« だめだし | トップページ | Jリーグアウォーズ »

2006年12月17日 (日)

移籍決定的?

ここ数日記事で出ていましたが、オーストリアのザルツブルグにツネさんの移籍が決定的という記事が今朝の日刊スポーツにけっこう大きく載っていました(ブログ仲間さん情報によると日刊大阪では一面らしいです)。もちろんまだ決定ではないですが・・・。

サンスポにはザルツブルグ幹部が来日って出てます。http://www.sanspo.com/soccer/top/st200612/st2006121705.html

まだ決定ではないので今は静観するしかないけど、やはり行っちゃうのでしょうか・・・。ツネさんにとっては長年の夢だったからね。

ツネさんの代理人の大野氏はオシム監督のマネージメントをしているようで、そういう関係もあってオーストリアなんでしょうか。でもけっこう強豪チームのようですし、ツネさんにとっては年齢的にも最後のチャンスかもですね。

ザルツブルグは場所的には私が行きたい海外のベスト5に入っている場所。大好きなサウンド・オブ・ミュージックの撮影場所でもあります。まあこれは余談ですが、そんなところに行くかもしれないのですね。

今は待つしかないですね。

|

« だめだし | トップページ | Jリーグアウォーズ »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

日刊買ってきましたよ!!
確かに、表1面です(大汗)

まだガンバからの正式発表がないので、待つしかないのですが。。
寂しいのは当たり前ですが、やはりここは、行かせてあげたいなと。
恒さんのサッカー人生ですもの、悔いのないように。

それにしても代理人の大野さんが、オシムさんのマネージメントもしていたとは、驚きです。

投稿: iruka | 2006年12月17日 (日) 09時57分

>irukaさん
情報ありがとうでした。
私はいつも朝起きるとまず日刊を見る(まるでオヤジのようですが・・・)習慣があるのですが、朝一目が醒めましたよ~。
ガセが少ない日刊に出たのでほぼ決定的かなぁ。
間近で見れないのは寂しいけどやはり行かせてあげたい気持ちもあります。
本人にとってはやはり行った方がいいよね(と言い聞かす自分)。
大野さんがオシムのマネージメントまでしていたのにはビックリでしたね。
できたら私がザルツブルグに行きたいです。

投稿: HIROKO | 2006年12月17日 (日) 10時20分

ここ数日このニュースがすこしづつありましたが「決定的」なんて聞くと嬉しい半分、動揺しました。寂しいけれど本当に発表があったらツネさんの夢の実現へ向けて喜んで送り出してあげないといけませんね。
と言いつつも寂しいです~外出していたのでよく訳も分からずただただ動揺していました。
きっと大阪ではまたニュースでやったりもしているのかしら。
関東はレッズ優勝パレードの模様ばかり映して何だかなぁ~って感じです。

投稿: アンジー | 2006年12月17日 (日) 15時25分

こんにちは、はじめまして。
いつも読んでいただきありがとうございます。
まだ移籍決定ではありませんが、夢をかなえて
あげたいです。
そのためには天皇杯を取って、送り出してあげましょうね。
では。

投稿: yan | 2006年12月17日 (日) 16時02分

ここまで記事になるということはほぼ決定でしょうか?移籍の話が出ては消えていたし、年齢的にもこれが最後のチャンスとなるでしょうから実現させてあげたい気持ちもありますが、まだまだ淋しい気持ちのほうが優先してしまいます。
あのファン感が最後のツネさんになってしまわないためにも天皇杯は勝ち残ってほしいです。完全移籍となればなおさらです。もう少しの間、複雑な気持ちで見守っていくしかないのですね。

投稿: ゆうこ | 2006年12月17日 (日) 18時07分

HIROKOさん、いろいろとお騒がせして申し訳ありません。万が一、エコパの試合に行くようなことになりましたら、ご連絡致します。
恒さんのことだから、きっといろんなことを熟考して決断なさるのでしょうね。今の段階で、寂しい気持ちの方が強い私ですが、恒さんのサッカーを、この数年見守ってきた一ファンとして、成長しないといけない、そんな気持ちです。
天皇杯のタイトル獲得!!私たちも、恒さんを笑顔で送り出すためにも、しっかりガンバを後押ししないといけませんね。でも、やはり寂しい〜恒さんの優しさばかりが、浮かんできてしまいます。まだなにも決まっていないし、遠くに行ってしまったわけでもないのに、なんだかとっても複雑な気持ちです。

投稿: コーヒーママ | 2006年12月17日 (日) 18時49分

恒さんの代理人の大野氏はオシム監督のマネージメントをしているというのは知りませんでした
日本にこのままいて元日本代表になってしまうより
海外に行って、活躍して再び代表に戻ってきてくれたら
こんなうれしいことはありません

私は去年オーストリア旅行しました
ザルツブルグは行っていませんが
とてもいいところでした
是非、旅行にいらしてください

投稿: chietty | 2006年12月17日 (日) 20時26分

>アンジーさん
朝一、新聞の記事を見て一気に目が覚めました。長年の夢だった移籍なので今の気持ちは行って頑張ってきてほしいです。
まあまだ発表されたわけではないので(いつも先走る私なので・・・)今は静観するのみです。

>yanさん
コメントありがとうございます。
そして早々の情報ありがとうございました。
そうですね、夢はかなえさせてあげたいです。
まずは天皇杯のタイトルを取るのが先決です。
私も精一杯頑張って応援したいと思います。

>ゆうこさん
日刊の記事は意外にハズレがないのですよ。
確実になってから記事を載せるので、結構信憑性があると思います。
寂しいけど、夢を実現させてほしいです。
でもまだ確かではないので、今は静観しようと思います。
天皇杯は観戦出来るように、マリノス戦はぜひ勝って欲しいです。準決勝、決勝で観戦できるのを待っています。

>コーヒーママさん
いえいえどういたしまして。もしエコパでしたらぜひ応援に行きましょう。国立でも行く気満々ですが・・・。
まだ決まったわけではないけど、寂しい気持ちはすごくあります。
今はまず天皇杯のタイトルをぜひ取ってほしいですね。暮れの忙しい時期ですが頑張って応援しますよ。

>chiettyさん
確かに海外で活躍するツネさんは見たいです。
今のツネさんにとってはそれが一番大きな夢なのでしょうね。ガンバでのタイトルは去年実現しましたからね。
chiettyさんは色々旅行されていますが、オーストリアも旅行されたのですね。
ザルツブルグはモーツァルトの生まれた街で音楽の街ってイメージがあります。
以前旅番組で大好きなサウンド・オブ・ミュージックの撮影場所を回るツアーがあるというのを見て、絶対に行きたいと思った私です。ツネさんが行ったら、私も行きたいなぁなんて夢見ています(早すぎ!)。

投稿: HIROKO | 2006年12月17日 (日) 20時57分

ツネさん、行っちゃうんでしょうか?
きっと行くんでしょうね。
海外移籍は夢だったし、今、迷う理由はないと思います。  
海外での経験がツネさんを更に大きく成長させてくれると思います。
 
ザルツブルグはウィーンから日帰りで駆け足で回りました。
カラヤンやモーツァルトが生まれたところで、
静かな田舎町という印象でしたが、サッカークラブがあったなんて意外でした。
HIROKOさんがすでに、行く気満々なところがいいですね!

投稿: junsan | 2006年12月17日 (日) 23時49分

決定のようですね。
でも恒サマ☆の長年の夢。ぜひ叶えてそして向こうで活躍してもらいたいです♪
HIROKOさんはザルツブルグがお好きなんですね~私はどんなところが全然知らないけど恒サマ☆が行くとなると俄然興味が(^o^)節約して向こうでの恒サマ☆を一目見れるようにしたいです!

投稿: のほほ~ん | 2006年12月18日 (月) 09時03分

また久しぶりにお邪魔させて頂きます。
遅くなりましたが最終戦、ファン感とお世話になりました。HIROKOさんのお友達にもお会いすることができたくさんお友達がいらっしゃるのにはびっくりでした。
ツネさんの移籍報道にもびっくりでしたが、やっぱりかとも思いました。
ツネさんのサッカー人生で叶えていないのが海外でプレーをすること。本当にラストチャンスですもんね。
寂しいのは本当だし引退するまでガンバでプレーもしてほしかったのもあります。
でもツネさんが決めたら私もツネさんについて行くだけ。
HIROKOさんがザルツブルクに行くときはご一緒させてください。行く気は満々です。(決定したらですが・・・)

投稿: mika | 2006年12月18日 (月) 13時30分

大変コメント遅くなり申し訳ありませんm(__)m

>junsanさん
ツネさんの移籍はほぼ決定的のようですね。
サントスもレンタル移籍が決まりそうです。
二人で同じチームに移籍というのも珍しいですね。
ツネさんは言葉には不自由しないとは思いますが、代表で長く一緒にやってきた選手と一緒なのは心強いことでしょう。夢だった海外移籍が実現できたら頑張ってほしいと思います。
junsanさんはザルツブルグに行ったことがあるのですね。
ウィーンから日帰りできる距離なのですか。
行きたい気は満々なのですが、お金貯めないと無理かな?

>のほほ~んさん
移籍は決定的のようです。
寂しいですがツネさんにとっては夢だったので実現できるといいなと思います。
ザルツブルグはぜひ行ってみたい街の一つなんです。
テレビで見てそう思ったのですが、音楽好きな人にはなかなか魅力的な街だと思います。
ドイツに行ってみてやはりヨーロッパの街並みは素敵だと感じました。
のほほ~んさんも行く気満々ですね。
お互い行けるといいですね。

>mikaさん
コメントありがとうございます。
こちらこそファン感ではお世話になりました。
何だか大勢になってしまいましたね。
移籍は本決まりのようですね。
ツネさんにとっては夢だったことなので、実現させて頑張ってきてほしいです。
間近でみれなくなるのは寂しいですが応援したいと思います。
きっとmikaさんの行動力ならザルツブルグまで行っちゃいますよね。
私はお財布の中身次第です。
行く為にはしっかりお金を貯めなくてはです。

投稿: HIROKO | 2006年12月20日 (水) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/13095721

この記事へのトラックバック一覧です: 移籍決定的?:

« だめだし | トップページ | Jリーグアウォーズ »