« 天皇杯広島対ガンバ戦 | トップページ | 移籍決定的? »

2006年12月14日 (木)

だめだし

ツネさんの日記が更新されていましたね。一足お先に携帯の方で見ましたが、思わず微笑んでしまいました。

ツネさんが母校で講演されるという話は前日に知ったのですが、出来たら聞きたかったですね。母校の生徒さんは先輩にツネさんがいることをきっと誇りに思っているだろうなと思ってました。

そんな先輩にも厳しいだめだしをされたのですね。家にも高校生の娘がいますが、何しろはっきりしています。世代的にそうなのだと思います。私の高校時代とは全然違いますね。

講演会の記事はネットで見ましたが、何だか色々突っ込んだ質問をされたみたいですね。そんな質問にもきっちり答えていらっしゃるツネさんはさすがです。お疲れ様でした。

最近は冬らしくなってきましたね。私も空気が澄んでいるのはすごく感じます。私が住む街から見える富士山が真っ白にはっきり見えますので、特に感じますね。

ツネさんのところからは神戸が見えるのですね。我が家からは北には富士山、ちょっと高台に上がると駿河湾の向こうに伊豆半島が見えます。晴れた日には海に太陽の光が反射してキラキラして綺麗です。寒いのは苦手だけど冬景色はやはり素敵です。

そんな寒さの中、天皇杯に向けて練習されていることでしょうね。ぜひ国立での決勝で優勝してタイトルを取ってほしいと思います。

|

« 天皇杯広島対ガンバ戦 | トップページ | 移籍決定的? »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

情報が早いですね~
私は仕事中にサボってネットニュースで見つけました。
生徒以外に父兄が300人というものスゴイですね。でも、もし自分の子供が生野高校に通っていたら絶対行きますよね!
今の高校生はツネさんにだめだしができるなんて・・・・。奥様との出会いからいろいろとお話したみたいですね。生でお話を聞けた方々は幸せ者ですね。
明日はひと足お先にアリーナに行ってきますね~

投稿: ゆうこ | 2006年12月14日 (木) 21時04分

母校に有名人がいるってうらやましいですね
それが恒さんというのも、ますますうらやましいです
新聞紙面などはきっと内容の1部だけたどおもいますので
もっと、どんな話をされたのか知りたかったですね

家の前に通っていた中学校があるので、よくそばを通りますが
高校となると卒業して以来行っていません
恒さんみたいに呼ばれるなんてこともありませんから
恒さんは「10年ぶりで変わってない」とおっしゃってましたが
私の場合ん十年ぶり・・・変わっているだろうなあ


投稿: chietty | 2006年12月14日 (木) 21時59分

前日に知ってたんですか~!?
情報早いですねっ★☆あたしは今日知りました。
確かに、あたしの友達でもはっきりしてる子多いです!!
だから、合唱コンクールとかクラスで何かやるって時に大変なんですけどね…汗

chiettyさんのとこのコメで見ましたが、HIROKOさんJアウォーズ行かれるんですか!?
あたしも、学校帰りにそのまま行く予定ですっ☆★
あたしは2階席なんですが、どこですか??
またお会いできたら嬉しいですねっ♪

投稿: バニラ | 2006年12月14日 (木) 22時17分

高校で講演の話、前日にはご存じだったのですね~相変わらずすごい情報早いですね!!
恒サマ☆のまじめ~に質問に答える姿いいですね!やっぱり好きだなぁ(^o^)
HIROKOさんのところからは富士山が見えるのですね。富士山って新幹線で東京へ行くときにチラッと見えるくらい。冬空気が澄んでるときれいなんでしょうね~

投稿: のほほ~ん | 2006年12月15日 (金) 10時19分

HIROKOさん、お嬢さんの年代ははっきりしていらっしゃるんですね。やはり、時代なんですかね〜。恒さんも、なんだか現役女子高生に質問攻めで、たじたじだったご様子ですね。私なんて、恒さんが奥様とのなれそめを生で語る姿を想像しただけで、なんだかリアルでドキドキ……。顔を赤くしております(爆)
愛する奥様や、かわいい恒凛くんのためにも、ますます素敵に輝いていただきたいですね。

投稿: コーヒーママ | 2006年12月15日 (金) 10時43分

こんばんは~。
ツネさんの講演、聴きたかったですね。
でもツネさんの顔ばかりボーっと眺めて、話が耳に入らなかったかも~。テーマは何だったのでしょうね。
いろんな事に詳しくお答えになっていて、
やはり母校ということで気を許して、舌のすべりも良くなったんでしょうね。

投稿: junsan | 2006年12月15日 (金) 20時53分

おや、前日に情報が入っていたんですんか?!
なんという情報網なんでしょ(^^ゞ

しかし、生で聞いてみたかったですね~
奥様との馴れ初め話!
なんとも羨ましいじゃありませんか!

どんな顔して話してたんでしょうね~^m^


そして、気持ちも引き締めて、天皇杯のタイトルを取りにいってほしいものですね!!


投稿: のん | 2006年12月15日 (金) 20時56分

>ゆうこさん
生野高校の生徒の皆さんはもちろんOBや保護者の皆さんが羨ましいですね。自分の高校に有名人がいたらそりゃ嬉しいでしょうね。
今の高校生は先生にたいしてもはっきり物を言うみたいなので(家の子を含めですが・・・)ツネさんにだってきっとはっきり言えるのでしょうね。生で聞きたかったですね。
ゆうこさんは今頃アリーナでしょうか。コメント遅くなりごめんなさいね。

>chiettyさん
本当に羨ましいですね。私も保護者だったら絶対に仕事休んでも行きますね(笑)
新聞はお友達にお願いしたので、見れたらご報告しますね。
私も出身中学や高校にはもう全然行っていないですね。でも最近では色々な事件のおかげで学校にも自由に出入り出来なくなり、家の子供達は中学にも簡単に遊びに行けなくなってしまったのです。先生から禁止令みたいな風に言われたらしくて憤慨していましたが、なんだか寂しい時代になってしまった気がします。

>バニラさん
私はブログ仲間さんから情報を教えていただきました。だからって行けるわけでもなく、ただ関係者の方たちが羨ましかったです。
バニラさんは家の高校生の娘と同じ年だから、やはりはっきりしているのね。私達の高校生の頃ははっきり物が言えなかったものです。
娘にはけっこうズバズバ言われますよ。
アウォーズは行く予定です。席は今年は2階、3階席があるのでしょうか。去年はガンバ以外はどこでも座れたようですが、今年はどうなんでしょうか。前も自分の招待状のチームではないところにも自由に座れたみたいですけどね。私は一応ガンバ席です。当日の様子で場所を決めたいと思います。お会いできると良いですね。

>のほほ~んさん
お友達のブログ仲間さんからの情報です。彼女はどこから情報を得たのでしょうか。
ツネさんのことだからきっと真面目にちゃんと答えたのでしょうね。
私の住む街から見える富士山は大きいですよ~。ブログで「今日の富士山」なんてコーナーを作りたいと思っているのですが、いつも綺麗に見える日にデジカメ持ってなくて・・・。今度皆さんにも見てもらえるように写真頑張って撮ってきますね。

>コーヒーママさん
家の娘の年代はかなりはっきり物を言いますよ。上の子よりも下の子の方がはっきりしています。小学校の頃から先生ともタメ口で話したりしていてビックリしたものです。そんな子が大勢いたらツネさんだってタジタジでしょうね。
私もツネさんの口からなれそめなんて聞いたらドキドキしそうですよ。実はあまり聞きたくないかもというのが本音です。

投稿: HIROKO | 2006年12月15日 (金) 21時08分

>junsanさん
私も講演聴きたかったです。私もたぶんボーっと見とれていたことでしょう(笑)
そういえばテーマはなんだったのでしょうか。新聞をお願いしてあるので、見れたらご報告したいと思います。
やはり母校だと楽な気持ちで色々お話になったのでしょうね。

>のんさん
生で聞きたかったですね。奥様との話は聞きたくもあり聞きたくもない話題ですね。でもどんな感じでお話になったのでしょうか。気になります。
まだ天皇杯がありますので、ぜひこの辺で気を引き締めて頑張ってほしいですね。
でもきっと色々な取材とか受けているのでしょうね。

投稿: HIROKO | 2006年12月15日 (金) 21時16分

ガンバ席なら、2階ですよ♪
3階は「自由席」って書いてあるはずですっ!!!
でも、場合によっては2階席でも3階になる場合もあるみたいですが…。

投稿: バニラ | 2006年12月15日 (金) 22時14分

>バニラさん
今までも自由席ってあったんでしょうか?何度か行ったけど知らなかったです。
出来れば前の方の席を取りたいですけどね。どうなのかなぁ。ツネさんは来ないと思いますが楽しんできましょうね。

投稿: HIROKO | 2006年12月16日 (土) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/13069435

この記事へのトラックバック一覧です: だめだし:

« 天皇杯広島対ガンバ戦 | トップページ | 移籍決定的? »