« レッズ×ガンバ戦 | トップページ | ちょっと一息 »

2006年12月 4日 (月)

ファン感謝デー

_078a 昨日はものすごい睡魔に襲われながらレッズ戦のレポを書いたので、なんだか支離滅裂なものになってしまい申し訳ありません。思っていることの全部を文字で書けませんでした。気持ちが落ち着いたらまた改めて書けるかな・・・。

私はレッズ戦後、負けたショックもありましたが、翌日のファン感に参加するために、大阪に向かいました。選手の皆さんも疲れや色々な思いもあったと思いましたが、ファンのために頑張ってくれたのが一番嬉しかった。

_096a ファン感は初参加でしたので果たして練習場でやるファン感てどんなものなんだろうかと思っていました。

当日はいつも一緒に観戦する友達以外に、ブログ仲間さんともお会いできました。

ファン感は12時から開始でした。11時に練習場の中に入りましたが、その日は世界の各国のグルメが集合ってことで何軒も屋台が並びました。私はでんの肉うどんをいただきました。私達の買った後でした_108a が、G6のメンバーが売り子さんになって頑張ってました。

まずはガンバ対新日本プロレス対決。蝶野さんしかわからなかったけど、両チームでまずはドリブル対決。ガンバからはフタくん、加地くん、フェル、チンくん、安田くんの五人。やはりフタが一番だったでしょうか。ガンバはリフティングでやることになり、みんななかなか上手かったです。フェルが最後、背中に乗せてゴールして笑いを誘っていました。

_133a その後は綱引き対決。それにはツネさん、播ちゃん、智くん。あとは抽選で選ばれた方たち。播ちゃんは一番後ろで腰にロープを巻きつけて頑張っていました。ツネさんはかなり本気で息があがってインタビューに答えられない状態でかなり受けましたね。

その次はU-24対O-25対決の障害物競走。二人三脚でパン食い→ボール運び→子供をおんぶして飴玉とり→デカパンに選手とファンの方二人で入って選手がバットを額にあててグルグルまわって走る→_136a 子供をお姫様抱っこしてゴール。そんな感じでしょうか。ツネさんは最後のお姫様抱っこをしました。

私のいるところから一番近かったのが、飴玉を粉の中から見つけてバトンタッチするあたりで、最初の組はヤットでその時は子供が飴玉を取ったのですが、次のレースからは選手がやるってことになって加地くんがお顔を真っ白にしてかなり受けましたよ。FC会員の方たちも大勢参加して楽しそうでした。私は足が痛かったので応募しなかったのですが、友達の多_198a くは応募したけど外れちゃったみたいです。結局U-24の若手チームが負けて青汁か酢のどちらかを飲む罰ゲームがありました。

その後はガンバのOBチームとガンバチームのサッカー対決。これがまた面白かった~。ガンバチームの監督は実好さん。最初は12分ハーフの予定だったのですが実さんの提案でそれでは短いってことで20分ハーフになりました。実さん、ジャージ姿からそれを脱ぎ捨てると下にスーツを着ていて、すっかり監督になりました。これにはみんな大爆笑。実好さんのキャラ爆発ですごく面白かったですよ~。

_210a 前半のメンバーではツネさんとハッシーは頭脳はツートップ。サイドに播ちゃん。ディフェンスラインには前ちゃんと若手組。西野監督の推薦で解説者は松代さん。実さんと二人で色々選手に突っ込んでました。一番突っ込まれたのは前ちゃんでした。やはりいじられキャラなんでしょうか。

OBチームは私が知らない選手も多かったのですが、すっかりいい体格の永島さん、相変わらず襟をたててる松波さん、今でも現役森岡さん、小暮くん、木場さん、などなど往年のガンバOB。

_225a_1 ツネさんはFWなのですが、惜しいシュートもありました。でもなかなかゴール決まらずに、結局OBチームにPKを献上して、永島さんが決めました。

後半はメンバーが代わり、明神さん、入江くんの2バック。トップ下が加地くん。あとフェルとルーカスが入り、何と松代さんの1トップ。松代さんの初ガンバの青黒ユニ姿を見ました。GKはゴンちゃん。ゴンちゃんはセットプレーに上がっちゃって後ろだれもいない状態。でも決まらず急いで戻る場面もあり、これまた大爆笑。でも綺麗に松代さんのヘッドが決まりました。松波さんにその後決められ、結局OBチームの勝ち。

その後ガンバの黄金の足賞の発表があり、文句なしのマグノでした。今年は何と言ってもマグノの活躍があって優勝戦線に残っていられたのでやはり一番ですよね。

その後は選手全員で場内一周。私達は一番前にいたので、ブロックギリギリまで出て見る事が出来ました。ツネさんは混乱を考えて内側の方を歩いて、私達の近くまでは来てくれませんでした。でも若手選手を中心に昨日限定のタオルマフラーを何人かの特に子供に上げていました。加地くんのはっちゃけぶりが可愛くて、何せ笑顔満載でキュンと来てしまいました。加地くんが持っていたタオルマフラーは男の子に上げたようです。

_163a 一番嬉しかったのはヤットだけが私達のすぐ近くを手を出して歩いてくれて、ちょうど私の前当りで立ち止まったので、しっかり手を握ってきました。そんな態度がシャイなヤットらしいなと思いました。ヤットって普段はイマイチファンサに積極的な方ではないし、試合の時のコールにもいつも反応しないですよね。私は見逃したのですが、レッズ戦の時は手を上げて応えたみたいですね。病気になって、ファンからの熱い思いを知って、彼なりの感謝の気持ちだったのだと思います。お顔はまだちょっと青白く元には戻っている感じではなかったけれど、ファンからの思いを感じたことと思います。きっと元気をもらってこれからも頑張ってくれるのだろうなと思いました。

それで終了。その後はクラブハウスにバスに載ってきた選手はまたそのバスで帰りました。私達はそれを見送って長い2日間のお楽しみが終わりました。

2日間睡眠不足で、昨日の夜はU-21のシリア戦も見れずに爆睡しました。それでも今日は肩こりが酷くて仕事が辛かったですが、2日間で撮った写真を見直しながらニヤニヤしている私です。

選手の皆さんはこれから契約更新とかあると思います。ツネさんの移籍話もまた再燃されています。でもまだ天皇杯があります。リーグ戦では取れなかったタイトルをぜひ天皇杯で取って欲しいですね。暮れと元旦にサッカー観戦できたら素敵なことだろうなと今からワクワクしています。ぜひ頑張って欲しいです。

|

« レッズ×ガンバ戦 | トップページ | ちょっと一息 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、ベストショット撮れましたね!ヤットくんの楽しそうな笑顔がすごくいいです!それになんといっても加地くんの真っ白いお顔!これは最高ですよ~私は加地くんのはあまり良く撮れていないです。
試合は残念な結果でしたが、楽しい2日間が過ごせましたね♪
暮れと元旦に天皇杯でガンバが活躍することを祈ります。見られない私の分も応援してきてくださいね。

投稿: アンジー | 2006年12月 5日 (火) 00時47分

2日間の移動距離は結構なものでしたね。
体調は大丈夫ですか?
ファン感の盛りだくさんで楽しそうな雰囲気が、HIROKOさんの写真から伝わってきました。ありがとうございました。
大勝負の翌日だし、選手の皆さんも休みたかったでしょうに、ファンのために頑張ってくれたんですね。
でも、動いて笑って、かえって気分転換になったのかもしれませんね。

投稿: junsan | 2006年12月 5日 (火) 02時47分

HIROKOさん、レッズ戦観戦とファン感。
お疲れ様でした。

ファン感ではご一緒させていただいて、ほんとにありがとうございました。
初めてのことで、なにもわからないままで不安だったのですが、HIROKOさん始めお友達の皆さんにもお世話になって、ほんとに楽しい時間をすごく事ができました。


最後は、バラバラになっちゃって、ご挨拶できないままで申し訳ありませんでした。


またいつの日か、ご一緒できるといいですね~
その時まで、またブログ上でたくさんお話しましょうね!

投稿: のん | 2006年12月 5日 (火) 09時19分

HIROKOさん、すごく素敵な写真、そしてイベントの詳細、レポートしてくださってありがとうございました。楽しみながら、読ませていただきました。選手の皆さんは試合の翌日で、お疲れもあったかも知れませんが、しっかり気持ちを切り替えて、ファンとの交流を温められたんですね。私も来年こそは参加する意欲、満々です。こういう触れあいイベントはもっとたくさんやってほしいですね!

投稿: コーヒーママ | 2006年12月 7日 (木) 17時57分

ファン感の様子ありがとうございます
写真から楽しそうな雰囲気が伝わってきて
とてもうらやましい限りです
私も以前1度参加したことがあったのですが
試合とは違った表情がみれて
また、参加したいなあと思いました
あれだけ試合に出たあとでしたが
ヤット君も楽しそうに参加しているの見て
ほんとに良くなってきているんだなあって
ホッとしました

今度はお正月に国立に来てくれるのを心待ちに思います

投稿: chietty | 2006年12月 7日 (木) 20時02分

2日間たくさんのツネさんファンの方々とご一緒できて楽しかったです。たくさんいて名前もわからずにお話していた方、わかっていてもお話しするまでにいたらなかった方もいましたが・・・・。
はじめてのファン感にドキドキでしたが、思っていた以上にファンとの触れあいもありとても楽しめました。ツネさんや他の選手の試合や練習では見ることのできない穏やかな表情を拝見できて、こちらまで穏やかな気持ちになりました。特にお子ちゃまと接している顔はパパの顔でしたね。贅沢を言えばもっと近くで見たかったです。あのファン感の様子をDVDにして販売してくれたらいいのにな~ツネさんのことばかり追っていてファン感の流れをよく掴んでいない私です。HIROKOさんのレポ読みながら記憶を呼び起こしてます。
来年は私もスニーカー持参してゲームに参加したいです。

投稿: ゆうこ | 2006年12月 7日 (木) 20時07分

コメントが遅くなりました。
ファン感の折には、本当にお世話になりました。
なんせ初めての参加で、持ち物から分からなくて何度もメールしてしまいました(大汗)
おかげで、予想以上に楽しめましたし、
感激しました。
浦和戦後ということで、どんな感じになるんだろう?と思いましたが、みんなリラックスして楽しんでいる様子にホッとし、
また嬉しくなりました。


天皇杯では、ぜひ国立に行って欲しい。
お正月、ガンバの姿が見れたら、幸先いいスタートが切れそうだもの。
アキは、広島戦どうすのかな??

投稿: iruka | 2006年12月 7日 (木) 20時43分

一昨日からココログのメンテナンスのためにコメントできずに申し訳ありませんm(__)m


>アンジーさん
加地くんの写真はけっこう狙ってました(笑)おかげでいい写真が撮れました。今回加地くんが若い選手と笑顔で接していたりする姿を見て、何だかほのぼのしてしまいました。ツネさんとは残念ながら距離がありましたが、他の選手は間近で見れましたね。
試合は残念でしたし、体も疲れましたが行って良かったです。天皇杯もすっかり行く気でいる私です。


>junsanさん
確かに移動距離は凄かったです。
月火の2日間は肩こりが酷くて辛かったのですが、昨日仕事が休みだったのでかなり復活しました。
選手の皆さんにとってはちょっと辛かったかもしれませんが、みんな楽しそうでしたよ。やはり選手が参加して何かをするのは見ているほうも楽しかったです。きっと気分転換になったと思いますね。


>のんさん
お疲れ様でした。夜行バス移動の強行軍で大丈夫ですか?私は楽して新幹線でしたがそれでもしんどかったです。
人数が多すぎて、思っていたほどゆっくりお話出来なかったのが残念です。
またぜひご一緒いたしましょうね。
今度は試合観戦をぜひしたいですね。


>コーヒーママさん
レポはウル覚えで間違っているところもあるかと思いますが、雰囲気だけでも感じていただけたら幸いです。
今までのファン感は参加した友達から話を聞いていたのですが、今回はまた違う感じでよかったとおもいました。できればもう少し選手と全員が触れ合えるチャンスがあればと思いました。選手の皆さんもけっこう楽しんでいたので気分転換になったことと思います。
来年はぜひ参加してくださいね。私も都合がつく限り参加したいと思います。


>chiettyさん
前に参加されたのは体育館でやったときですか?その時は選手ともっと近くで接することができたのではないですか?
でも今回はあまり選手とのふれあいはありませんでしたが、楽しかったです。
特にヤットくんの元気な姿を見れて嬉しかったです。かなり痩せた感じでしたが、笑顔で楽しんでいました。特に一緒にペアを組んでたお子さんとは色々お話しているようで、やはりパパなんだなぁって感じました。
私も元旦の国立で試合を見れるのを楽しみにしています。


>ゆうこさん
あまりに人数が多くて、私も全員を紹介できなかったと後になって思いました。またの機会にご紹介しますね(汗)
ファン感は思ってた以上に楽しめましたね。選手の楽しそうな姿を見れてちょっと安心しました。これで気持ちを切り替えて天皇杯に臨めそうですね。
たぶんですが、来年のガンバのDVDにきっとファン感の映像が入ると期待しているのですが・・・。だってあまりに美味しい映像が多すぎます。木場さんも自身のHPに書いてましたよ。
来年は参加したいですね。でもくじ運悪いから無理かもですが・・・。


>irukaさん
こちらこそ色々若手選手を教えていただいてありがとうございます。伊藤君を覚えました(笑)
irukaさんのブログに書いてあったので見てみたら、確かにガンバのHPのファン感の写真、私達の荷物しっかり写ってますね。良かった~あの場にいなくて・・・。
浦和戦の翌日でしたが、皆さんけっこう楽しんでいましたね。やはり選手参加のプログラムはいい感じでした。
天皇杯は準決勝、決勝と予定をあけて待っています。ぜひ勝ち進んで欲しいです。

ところで北朝鮮戦、やはり起きれず最後の方しか見れませんでしたが、アキも本田くんも出てたのね。ちゃんと見たかった~。でも負けて残念です。土曜は出るのでしょうかね。
広島の寿人は息子君とノロウィルスに感染したらしいです。今は良くなったみたいですが・・・。

投稿: HIROKO | 2006年12月 7日 (木) 22時05分

ファン感………
そうゆう情報しらなくて。。。
誰でも行けたんでしょうか??
どちらにしても行けなかったんですけど↓


OBの方達も結構来てはったみたいですね☆


試合の次の日やったのに・・・
選手の皆さんには感謝ですね♪゛

今週は地元で天皇杯がありますけど今週は行けないので23日まで残ってほしいです!!!


フェルが帰国してしまいましたね↓
この時期って選手の入れ替えとかで少し悲しくなります。。。

投稿: オカン | 2006年12月 8日 (金) 21時38分

>オカンさん
ガンバのファンクラブには入っていらっしゃいますか?
ファンクラブに入っていると、申し込むと参加できます。でも人数があまりに多いと抽選と言われていますが、今回は私の周りは申し込んだ人は全員参加できています。
なかなか楽しかったですよ。
明日は天皇杯ですね。ぜひ勝ち進んで準決勝、決勝には参戦したいと思っています。
フェルの帰国は残念ですね。

投稿: HIROKO | 2006年12月 8日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12937179

この記事へのトラックバック一覧です: ファン感謝デー:

« レッズ×ガンバ戦 | トップページ | ちょっと一息 »