« ちょっと一息 | トップページ | だめだし »

2006年12月10日 (日)

天皇杯広島対ガンバ戦

昨日の天皇杯は生中継がなかったので、パソコンで速報を見ていましたが、なかなか決まらずイライラしていました。

シジと家長くんがいないため、4バックで臨んだガンバでした。色々なガンバサポさんのブログを見ていて、大一番のレッズ戦後もあってか、相変わらずエンジンのかかるのが遅いガンバだったようです。

広島はしっかり守ってカウンター狙いで来ていたようで、寿人くんに先制されてしまったようですね。先制されて目が覚めたのか、その後播ちゃんが倒されて得たPKをヤットが決めました。

夜録画放送を全部は見れなかったのですが、久々のヤットのPKを見ました。レッズ戦は出場したけれどまだまだの感がありましたが、昨日はだいぶ復調していましたね。でも本調子までにはまだもうちょっとかな・・・。でもやはりヤットがいるとガンバらしい攻撃の起点となりますよね。心強いです。次までは2週間あるので、もっと普通に戻っていることでしょう。

そしてマグノが決めるけれど、後半ロスタイムで森崎くんに決められて延長戦。結局寺田くんとマグノとゴールで勝ちました。

モチベーション的に天皇杯は入り方が難しいかもしれませんが、リーグ戦を制覇できなかったガンバなので、ぜひ今度こそ天皇杯のタイトルが欲しいです。

ACLの出場権も得ますし、世界のチームとやはりやりたいと思うので、頑張って欲しい。そして元旦の国立で笑顔で終わりたいですね。

毎年、準決勝、決勝は待っているのですけどね。ここ2年連続チケットを無駄にしました。今度こそ観戦したいです。

昨日はJ1、J2の入替戦がありましたが、神戸が1年でJ1に戻ってきます。福岡は残念でしたね。福岡在住の友達がいるので、ちょっと複雑です。また来年頑張ってJ1に戻ってきて欲しいです。

セレッソがJ2に落ちてしまうし、やはり関西のチームが減ってしまうのは寂しいので神戸が戻ってくることは良い事だと思います。今度はしっかり降格しないチームになって欲しいですね。

天皇杯を負けたチームはオフに入っているわけですが、そんな中でもビックリなのが浦和が千葉の阿部ちゃんを取りに動いているらしい。

千葉で育った阿部ちゃんには、元千葉県人として浦和には行って欲しくないなぁ。でもこればかりはどうにもなりませんよね。ツネさんがどうなるかわからないのと一緒だ・・・。

これからオフになるチームが増えるにつれて色々移籍やら退団やらのニュースが増えるのでしょうね。

ガンバはフェルが退団してブラジルに帰ったということですが、播ちゃんのHPにフェルのお別れ会のことが書いてあり、フェルとの写真が載っています。

去年、ガンバが優勝できた一因はもちろんフェルの活躍のおかげだと思っています。果たして清水に来るのでしょうか。もし清水に入団なんてことがあれば、きっと練習見学とか行きたいですね。

リーグ戦が終わり、イマイチ盛り上がりのない最近の私です。次は23日ですね。現地応援される皆様、寒いですが応援よろしくです。

|

« ちょっと一息 | トップページ | だめだし »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

私もパソコンで速報を見ていたのですが
内容が良くわからないので、結構イライラしました
最初に相手の得点を取られるし
2-1になって勝てると思ったら同点にされるし
後半このまま同点で終わったらPKせんで
けっこう運にも左右されるので延長で絶対決めて欲しいと思いました
さらに、こんなに長時間ヤット君を使うと思わなかったので
延長になったら交代だろうと、そうなったらどうするのかなと
心配しながらパソコン見ていました
120分も出場したことちょっと心配ですけど
やっぱり、ヤット君がいるとガンバらしいサッカーが出来るんだなと
このまま良くなってくれれば、国立は夢じゃなくなるなと感じました

投稿: chietty | 2006年12月10日 (日) 20時41分

ひろちゃん、こんばんは。
昨日は雨の中、博多の森に福岡VS神戸の入れ替え戦を観戦して来ました。結果は神戸が少ないチャンスをものにして勝利しましたが、お互いの必死さが競技場全体に伝わって緊迫したいい試合でした。どちらかが負けないといけないなんて苦しすぎる...こんないい試合だったらお互いをJ1で試合させてあげたいと複雑な気持ちになったりして私も応援に思わず熱が入ってしまったくらいです。
試合終了のホイッスルのあと、三浦あっくんが流した涙は感動ものでした。彼も主将としていろんな重圧に耐えてきたんでしょうね。スタンドで見守っている私たちにも涙の熱さが伝わってきました。選手も神戸の応援団も大泣き。福岡の選手も応援団も大泣き。でも福岡は1年でJ1に戻ってきてくれると私も信じています。頑張れ~!!
さてガンバのほうもとりあえずはヤットも復活してコマを進めることが出来たしホッと安心。これからも国立目指して進むガンバにますますエールを送り続けていきたいと思ってます。

投稿: ゆかり | 2006年12月10日 (日) 23時31分

>chiettyさん
やはりヤットの復帰はガンバにとって大きなことでしたね。でも120分も出るなんて思わなかったのでちょっと心配です。また肝機能が悪化しなければいいですが・・・。
でもヤットの復帰は心強いです。この調子で国立までくると良いですね。

>ゆかちゃん
観戦に行ってたんだね。お疲れ様。
ホントにどちらにも勝たせてあげたかった試合でした。やはり降格や入れ替えの試合は辛いです。
福岡は頑張ってたけど残念だったね。でもぜひまたJ1に戻ってくるように願っています。
ガンバも何とか勝って、ヤットも戻ってきたので、心強いです。レッズ戦でまだ本調子でないヤットを見たけれど、やはりパスの出しどころが他の選手とは違うのよ。リズムも出てくるし、やはり大事なガンバの戦力だと痛感しました。お互い応援しましょうね!

投稿: HIROKO | 2006年12月11日 (月) 08時33分

HIROKOさん、天皇杯vs広島戦の勝利、嬉しいですね~。私は生観戦の友達にメールしてもらいながら、ドキドキしていました。得点が動いた時に状況を知らせてくれるのですが、2-1のままメールが届いた時には「やった~勝ったよ。。」って思ったら、延長になってしまったというメール~(TT)
そこから、ヤットもまさかフル出場するとは思いませんでしたが、得点に絡む大活躍でしたね!!
本当に、心強い存在です。。次までしっかりと体力を回復させて、無理だけはしてほしくないですね。
HIROKOさんは、もう準決勝と決勝のチケットを用意されているんですね~羨ましいです。私も行きたくなってしまいました。是非、ガンバにはタイトルを獲って、笑顔でシーズンを終えてほしいですね。

投稿: コーヒーママ | 2006年12月11日 (月) 09時20分

天皇杯、ヒヤヒヤものでしたね。
なぜすっきり勝てないのでしょう~(大汗)
2週間あるので、空きすぎかな?とも思いますが、うまく調整して欲しいです。


天皇杯、準決勝、決勝に行かれるんですね!!
今のところ、横浜戦に行くつもりです。
HIROKOさんに行っていただけるよう、応援頑張ります!!

投稿: iruka | 2006年12月11日 (月) 19時52分

ヤット自身が120分出場とは思わなかったんですね。やはりヤットの存在は偉大です。
私は試合が終了した頃に仕事から帰りました。そして携帯で確認。ヤットのゴールとチンくんのゴールを確認して驚き!ヤットの葉PKでしたがしっかり決めてくれる人だし、3アシストはさすがヤットくんです。チンくんゴールも「はい。ゴールしてね」という優しいパスだしで。でもこのパスはヤットだからこそ出来るものだと思います。落ち着いて決めたチンくんにも拍手。

入れ替え戦も見ましたがすごい試合でした。アツさんの男泣きに感動しました。
神戸の監督が「サポーターがバリアになってくれた」と言っていました。でも最後まで見ていたらどちらにも勝たせてあげたい気持ちになっていましたよ!
この監督は福岡もJ1に上げて、そして今度は神戸を戻して、すごいですね。でも福岡を降格させたのは複雑でしょう。
HIROKOさん、天皇杯決勝に行かれるといいですね!私の分まで応援宜しくね~

投稿: アンジー | 2006年12月11日 (月) 19時53分

土曜日は用があって速報も見られず、後から結果を知って歓声をあげました。ギリギリで同点になってしまって延長だったのですね。延長は余計ですが、ガンバらしい試合ができたみたいで良かったですね。
誰一人かけてはいけないけど、ヤットの存在はこれほどまでに大きいのですね~。まだ完全復調していないのにあんなに活躍してくれるのですから。きっと今まで苦しんだ分サッカーをすることを楽しんでいるのかもしれませんね。120分も出場したので体調のほうが心配ですが、次もキッチリ勝ってほしいですね。
入れ替え戦のアツさんの涙には感激しました。苦しいこともいっぱいあっただろうに『有限実行』で一年でJ1に戻ってきたのですから。
来年はヤットとお兄ちゃんの対決も楽しみにしてます。

投稿: ゆうこ | 2006年12月11日 (月) 20時27分

>コーヒーママさん
広島戦はドキドキの試合でしたが勝って良かったです。ヤットは120分間出場して大丈夫だったかちょっと心配です。最近ガンバの話題がないので・・・。次の試合までちょっと間が空くので体調を整えてまた頑張ってほしいです。次はマリノスが相手なので油断すると負けますからね。
天皇杯のチケットはまだ買っていません。去年は準決勝の、一昨年は決勝のチケットを早々買ってましたが負けたので無駄になりました~。今は買うのをちょっと保留にしています。
準決勝は浦和と同じブロックでなかったので良かったです。じゃないと買い占められますから・・・。元旦はぜひ国立で試合をしてほしいですね。

>irukaさん
本当にガンバっていつもヒヤヒヤさせてくれますね。次はしっかり勝ってほしいです。ユニバに行かれるのですね。万博に行くのより時間がかかるのですよね。頑張って行ってきてください。準決勝はぜひ行きたいと思います。決勝も毎年行くと宣言しているので、もし決勝進出したら行っちゃうかもですね。

>アンジーさん
ヤットが120分出場できたのは嬉しいけどちょっと心配です。最近はガンバの話題がないのでどうなんでしょうか。次まで時間があるので体調を整えてまた頑張ってほしいです。
入れ替え戦もすごい試合だったのですね。どちらのサポも泣いていたらしいですね。できれば両方J1にさせてあげたいくらいです。やはり勝負は厳しいですね。

>ゆうこさん
ヤットは替えがきかない選手ですよね。やはりヤットがいないと・・・と改めて感じました。体調が心配ですが、きっといい方向へ行ってくれることでしょう。次もぜひ勝ってほしいです。
やはり関西のチームが一つになってしまうのはと思うので神戸の昇格は良かったです。アツさんの涙は感動的でしたね。

投稿: HIROKO | 2006年12月12日 (火) 20時42分

広島戦は、ほんとにやっと勝てたって感じでしたね~

まさかのロスタイムでの失点ですもの。。。

それにしても、やっぱりヤットがいると何となく安心感がありますね。
何とかしてくれるだろうな~って。

たしかにフルでやって、体調も心配ではありますが23日まで時間もりますし、期待したいですね!

HIROKOさんも、観戦に行かれるんですね。
なんとか勝利するように、私も念を送りますよ!


そうそう、阿部ちゃんの記事にはちょっとビックリしましたね~
私も、浦和には行って欲しくないですね!!
千葉で頑張って欲しいですよ。

年明けごろから、また聞きたくないような移籍や退団の話しも出てくるでしょうね。

毎年のこととはいえ、あまり聞きたくないニュースですね。

ツネさんの動向も気になります。。。

投稿: のん | 2006年12月13日 (水) 20時45分

>のんさん
ガンバの試合はなんだか危なっかしいところがあっていつもハラハラしますね。
今度こそきっちり勝って欲しいです。ヤットも完治したようですし、思う存分頑張ってほしいです。やはりヤットはいるのといないのでは違いますよね。
シーズンが終わると色々選手の退団とか移籍とか話題になりますよね。選手の皆さんはドキドキでしょうね。
ツネさんの移籍話も気になりますね。

投稿: HIROKO | 2006年12月14日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/13015212

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯広島対ガンバ戦:

« ちょっと一息 | トップページ | だめだし »