« Jリーグアウォーズ | トップページ | 移籍発表 »

2006年12月20日 (水)

Jリーグアウォーズ(レポです)

_002_1 遅ればせながらアウォーズに行って来ました!

今年は残念ながら外れてしまったのですが、お友達から招待状を譲っていただけたのでガンバ席で見ることが出来ました。

今年は自分の持っている招待状の席にしか座れなかったので友達はみんなバラバラになってしまいました。しっかりロープで仕切られていたので他のチームには座れなかったです。私はアウォーズ初参加の長女と一緒でした。

_009_1 去年はガンバは優勝チームでしたので全員参加でしたが、今年は優秀選手に選ばれている選手が参加しました(だからツネさんは不参加)。

でもヤットと二川くんは体調不良で欠席とのこと。大丈夫かなとちょっと心配。一度横浜まで来たみたいですよね。大丈夫かな?

式が始まり、画面には応援しているサポーターの映像が流れて、ちょっと感動。

_020 功労選手賞には草津のGKだった小島さん、去年引退した相馬さん、そして清水の沢登さんが受賞。沢登さんが見れてちょっと嬉しい。

_022 フェアプレー賞、優秀主審賞の発表ともにプレゼンテーターが千葉の山岸くんと上川さんの名前を間違えて、特に上川さんの時は「川上さん」になってしまい、ブーイングが笑いになってかえってなごんでしまいました。ああいう場での名前の間違えは駄目でしょう!

_029_2 新人王は予想通り清水の藤本くんでした。でもかなりあがっていたらしく、スピーチがかなり小さな声で、かみまくり面白かったです。一生懸命さは伝わってきましたよ。来年はもっと頑張って欲しいです。ちなみに新人王は取れなかったけど、生内田くんは可愛かったです(ミーハーですみません)。

_034 _044 そして得点王はマグノとワシントン。お互いブラジル人同士でしたので普段は敵同士だけれど仲良しの感じ。スピーチも良かったです。ただガンバの通訳さん、またあがっちゃった?

_053 ベストプレーヤーはガンバからマグノ、ヤット、山口くん、加地くんが選ばれました。優勝した浦和より多かったのが嬉しかったです。私達の周りはかなり盛り上がりました。プレゼンテーターが白鵬関だったのですが、加地くんが賞を受け取る時にお相撲さんがやるパフォーマンスをして、かなり受けました。加地くんてやはりお笑い好き?なんだか楽しい。

_059スピーチもなかなか楽しかったです。J'GOALで動画が見れるみたいなのでぜひみてみてください。

MVPは闘莉王でした。髪の毛がストレートになっていてビックリでした。感想はノーコメントとさせていただきます。ただディフェンダーがMVP取るのは良い事だとおもいます。カンナバロも取りましたしね。

_064_066その後参加選手全員が場内を一周しました。私達は2列目だったので、間近に選手が見れてすごく良かったです。特にガンバ席だったのでガンバの選手がみんな止まって反応してくれたのが嬉しかったです。最高に楽しい時間でした。

_015_1 ●最優秀選手賞
田中 マルクス闘莉王(浦和)
●ベストイレブン
GK 川口 能活(磐田)
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和)
DF 山口 智(G大阪)
DF 加地 亮(G大阪)
MF 鈴木 啓太(浦和)
MF 阿部 勇樹(千葉)
MF 中村 憲剛(川崎F)
MF 谷口 博之(川崎F)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
FW ワシントン(浦和)
FW マグノ アウベス(G大阪)
_026 ●最優秀監督賞
ブッフバルト(浦和)
●得点王
ワシントン(浦和)
マグノ アウベス(G大阪)
●新人王
藤本 淳吾(清水)
●優秀新人賞
内田 篤人(鹿島)
藤本 淳吾(清水)
中村 北斗(福岡)
●優秀主審賞
上川 徹
●優秀副審賞
廣嶋 禎数
●フェアプレイ個人賞
山岸 智(千葉)
根本 裕一(大分)
●フェアプレイ賞 高円宮杯
本年度は該当なし
●功労選手賞
小島 伸幸
相馬 直樹
澤登 正朗
●Jリーグベストピッチ賞
平塚競技場
●年間優勝チーム表彰
J.LEAGUE Division1:浦和レッズ

招待状を譲ってくれたお友達、シートを貼ってくれたお友達、朝早くから並んでくれたお友達、たくさんの人のおかげで楽しい時間が過ごせました。本当にありがとう!

|

« Jリーグアウォーズ | トップページ | 移籍発表 »

Jリーグ」カテゴリの記事

コメント

今年は席が決まっていたのですね。はやくから並んでくださった方のおかげで前に座れて良かったですね。私も加地くんの「ごっつぁんです」をTVで見て楽しんでました。加地くんをもう少し深く知りたくなってきちゃいました(笑)ヤットとフタくんがいないのにはビックリしましたが、翌日の練習には参加されたみたいなので安心しました。ただ、ファンの方は残念でしたね。
浦和よりガンバのほうが受賞者が多かったのは嬉しいことですね。見てくれる人はしっかり見てくれてるのですね!

投稿: ゆうこ | 2006年12月20日 (水) 19時48分

>ゆうこさん
今年は招待状のチームの席にしか座れなかったのです。でも前の方に座れてよかったです。
加地くん、かなり良いよね~。ツネさんが行っちゃったらガンバでは加地くんを応援しちゃおうかなぁなんて思ってます(笑)
ヤットとフタがいないのにビックリして不安になったけどたいしたことなくて良かったです。
ヤットファンの友達がいるでしょう。彼女はいつも運が悪くて、今度も会えずじまいでしたよ。でも予感はあったらしい。
ガンバが浦和より多く選ばれたのは嬉しかったですね。

投稿: HIROKO | 2006年12月21日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/13133049

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグアウォーズ(レポです):

« Jリーグアウォーズ | トップページ | 移籍発表 »