« 不思議・・・ | トップページ | 鹿島×ガンバ戦 »

2006年11月 7日 (火)

ヤットくんの退院

今日のGメールでヤットくんが退院したことを知りました。意外に早く退院できたので良かったです。

肝機能の数値は回復が見られたとのこと。ひとまず安心でしょうか。でもあまり無理するとまた悪くなるかもしれないので、今はしっかり完治するように休養して欲しいと思います。

ツネさんの日記で一時外泊したようでしたので、かなりいい方向に行っていると思っていましたが、本当に良かったです。

まだまだ大事な試合が続きます。でも選手の皆さんにとってもいいニュースだったと思います。ヤットくんのためにもみんなで一丸となって頑張ってほしいです。

話は代わって昨日U-19の若い代表選手達が、アジアユース選手権でサウジアラビアを破って、見事来年のU-20W杯の出場権を獲得しました。

昨日の夜中に録画ですが試合の放送があったみたいですが、さすがに起きてられずに寝てしまいました。

Jリーグで活躍している選手もいますし、新たな注目選手もたくさん出てきて、楽しみです。まだ準決勝、決勝が残っています。ぜひアジアチャンピオンになって欲しいです。今度の試合はぜひテレビで見たいです。

Fuji7 今日のお昼前くらいからいいお天気になりました。職場から富士山が見えるのですが、朝は雲で隠れていたのが、強風で雲がなくなり真っ白な富士山が顔を出しました。

あまりに綺麗だったので携帯で写真撮りました。こんなに雪が積もった富士山はこの秋初です。これからドンドン寒さが増すでしょうね。

ヤットくんの退院祝いと、U-19代表のWユース出場決定を祝って(何だか強引ですが・・・)今日の富士山を載せときます。携帯で撮ったのでちょっと小さいですが・・・。 

|

« 不思議・・・ | トップページ | 鹿島×ガンバ戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

昨日のツネさんの報告といい、きょうのお知らせといい、嬉しいですね。
今はゆっくりのんびりと自宅療養に専念してほしいです。ガンバの皆さんもとても嬉しかったことでしょう。

U-19のサウジアラビア戦、分かっていたのに見逃してしまいました(涙)その前は見たのに!2点目を入れたのがジェフに入団した野洲高校出身の青木くんですね!どこかでまた観られないでしょうか~

もうこの時間は外は相当寒くなっています。かなり寒くなるという予想ですよね。この写真の富士山、とても綺麗ですよね。HIROKOさんのお庭(笑)からですよね~
前東京に住んでいたときに富士山が見える時は寒くて空気が澄んでいる時だと親に教えられました(笑)
良いお祝いの写真ですよ~!

投稿: アンジー | 2006年11月 8日 (水) 00時11分

ヤット、退院のニュースは嬉しかったですね!

しばらくは自宅療養が続くでしょうけど、じっくりと静養してほしいですね。

そして、また元気な姿を見せて欲しいです!

この富士山、ほんとに”富士山”ですよね(爆)
恥ずかしながら、冠雪した富士山って生でみたことないので、こういう富士山がほんとの富士山って感じなんですよ。

だけど、職場から富士山が望めるなんて素敵ですね~

投稿: のん | 2006年11月 8日 (水) 11時14分

ヤットの退院は、久しぶりの明るい話題でしたね!
無理のない復帰計画をたててほしいものです。

それにしても富士山がきれい。
こちらは、冬の天気で、空は鉛色でした。
とにかく寒いです(汗)
今までが暖かかったからでしょうか?
体に堪えてます(笑)
これからのサッカー観戦は、着ぐるみ状態になりますね(爆)

投稿: iruka | 2006年11月 8日 (水) 18時07分

>アンジーさん
昨日は嬉しいニュースだったので、すごく嬉しかったです。ただまだ無理は禁物。今日職場で肝炎のことをちょっと勉強してきました。何型かはっきりしませんが無理すると慢性肝炎になる可能性も大きいみたいです。なので無理だけはしないで欲しいです。
U-19のアジアユース選手権の準決勝が明日あるみたいですね。まだ調べてないけど放送があるでしょうか。今度はちゃんと見たいです。

富士山は職場の2階から撮りました。すごく良く見えるんですよ。家からは2階のトイレからしか見えません。家が建ってしまったで見えなくなってしまいました。やはり真冬の空気の澄んでいる時の雪をかぶった富士山が一番綺麗ですね。

>のんさん
ヤットの退院はすごく嬉しかったけど、無理だけはしてもらいたくないです。アンジーさんのレスに書きましたが慢性肝炎になる可能性もあるみたいなのでしっかり治して欲しいです。

本当の富士山ですよ(笑)携帯で撮ったのでちょっと小さめな感じですがすごく大きく見えます。昨日はあまりに綺麗なので、娘も家の近くの歩道橋まで行って携帯で写真撮ってきてました。二人して東京にいる上の娘に写メ送りました~。
やはりこれから寒い空気の澄んだ日の富士山が一番綺麗です。夏の富士山もそれなりにいいのですが、やはり雪をかぶった富士山が綺麗です。これからも富士山情報を載せるつもりでいます(笑)

>irukaさん
ヤットの退院はすごく嬉しかったけど、無理だけはして欲しくないですね。
irukaさんのお宅のあたりは太平洋側のお天気ではないのですか?雪も良く降るんでしたっけ?
こちらは昨日も今日も超快晴ででした。今日の富士山も綺麗でしたよ。朝晩は寒かったですが昼間は暖かかったです。
これからのサッカー観戦は辛いですよね。それでなくてもいつも大荷物なのが防寒グッズが増えますから大変です。着ぐるみ状態でも寒いですものね。寒がりなので大変です(笑)

投稿: HIROKO | 2006年11月 8日 (水) 20時12分

恒さんの日記で外泊が出来たと聞いてそう遠くないうちに
退院かなと思っていましたが、こんなにすぐに退院できてホッとしました
まだまだ完治ではないのでしっかり治して欲しいですけど
これからは良い方だけに向って欲しいです

富士山はもう雪をかぶっているんですね
日中はまだまだ暖かいので冬って感じはしないのですが
こうして雪をみると確実に寒くなってるんですね
これからは、風邪をひかないように・・・ですね

投稿: chietty | 2006年11月 8日 (水) 21時31分

ヤットが退院できて良かった!
でもしばらくかかりそうですね。
焦らずに治して欲しいです。

各世代の代表、頑張ってますね。
ただ最近雑誌を買わなくなって、イマイチ選手が把握できてません。いろんな経験をして逞しく成長して欲しいです。

富士山きれいですね~。
いつも眺められるHIROKOさんが羨ましいです。
朝晩寒くなってきて、半袖で頑張ってきた私ですがさすがに長袖になりました。

投稿: junsan | 2006年11月 8日 (水) 22時41分

>chiettyさん
ヤットくんの退院は本当に嬉しかったです。今は無理せずしっかり治して欲しいと思います。
これからの季節はいつも富士山を見て、もう冬だなぁって感じます。確実に冬に向かっているのですね。今日は昼間は暖かかったですけど、朝晩はだいぶ寒くなってきましたね。風邪引かないようにしましょうね。

>junsanさん
ヤットくんの退院はとても嬉しいけど、無理だけはして欲しくないですね。今はしっかり治して欲しいです。
各世代の選手をなかなか覚えられませんが、どの年代も光る選手がたくさんいて、試合を見ると面白いです。どんどんこれからも上手い選手が出てくることでしょうね。
冬の富士山はやはり毎日見ていても綺麗で見とれてしまうくらいです。冬は特に雲の流れとかで風が強くなるとかわかるんですよ。雲や空好きな私にとって見ていて飽きないです。
寒くなるので風邪引かないように気をつけましょうね。

投稿: HIROKO | 2006年11月 9日 (木) 16時34分

この富士山をHIROKOさんが見た日は
まるで、台風一過のような空でしたね。
富士山は、雪をかぶるとさらにきれいですね。

秋の空だとは思うけど、この時期にしては寒くない
このごろですね。もっと寒いはずなのに・・・
やっぱり温暖化かな~。。
とはいえ、朝晩が寒いので気をつけないと・・。


U-19のサウジアラビア戦は生で見ました。
いい若者がそろってますね。
これからが楽しみです。

青木くんが終盤にゴールしたときは思わずガッツポーズしていました(笑)
野洲にいたときはロングヘアが自慢だったらしいです。

ウチの主人が試合を観ながら
「おい、宮本もどきがいるぞ」って
言ってるんだけど、どの子のことを言ってるんだか
さっぱりわかりませんでした(爆)

投稿: すぶたん | 2006年11月 9日 (木) 18時26分

>すぶたんさん
本当にあの日は台風一過のような一日でした。風が強いお天気のいい日は雪がさらに積もってはっきり見えるのです。これからそういう日が多くなります。
サウジアラビア戦見たのですね。私は見れなかったですが終盤のゴールにはきっとガッツポーズしたでしょう。青木くんてロングヘアでしたっけ?
宮本もどきの選手って誰のことかしら。今夜0:10から放送ありますよね。起きてられるかな。

投稿: HIROKO | 2006年11月 9日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12595140

この記事へのトラックバック一覧です: ヤットくんの退院:

» ツネさん [緒栞-2jinoha2-]
まずは遠藤選手退院よかったですねぇ 自宅でゆっくり休んで 万全な状態でピッチに戻ってきてほしいです☆ で、昨日朝からGAMBAの練習見学に行ってきました かなり久しぶりで楽しかったです 天気も良くてホンマ気持ちよかったぁ〜 青々と茂ってる芝生の上で走り回ったら 気持ちぇぇんやろなぁ〜とか思ったね 練習後のファンサービス 昨日はOKの日やったんやけど トップの人のファンサービスはなかった↓ サテライト組みとGKはあったんやけどね ツネさんはもちろんなんで..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 8日 (水) 21時47分

« 不思議・・・ | トップページ | 鹿島×ガンバ戦 »