« ヤットくんの退院 | トップページ | アジアユース決勝戦 »

2006年11月11日 (土)

鹿島×ガンバ戦

負けました・・・(>_<)

今まで調子悪かった鹿島とは段違いのプレーでした。

ガンバもそう悪くはなかったけど、何かが足らなかった・・・。

浦和は勝ち、川崎も勝ったとばかり思ってたら、何と逆転されてた~。

テレビ中継の時は4-2でFC東京負けてたのに、ガンバの試合が終わったのでJ's GOALの速報を見ていたら、4-4になっていて、その後今ちゃんのゴール。

去年のガンバの優勝を決めてくれたのも確か今ちゃんのゴールですよね。

ありがとう!今ちゃん。

ガンバは負けたけど、2位と3位とでは全然違います。

勝ち点差6に広がってしまったけど、まだ望みがないわけではないです。

最後まで諦めずに頑張って欲しい。

今はこれしか書けません。。。

|

« ヤットくんの退院 | トップページ | アジアユース決勝戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

痛い敗戦になってしまいましたね(>_<)
今日は子供の小学校PTAの仕事で一日出掛けていて、ガンバの勝利を楽しみにお仕事頑張ったのに、夕方無情にもGメールで敗戦を知りました。試合の内容はまだチェックできていませんが、ハシくんがオウンゴール、最後は退場してしまったみたいですね。川崎が負けたらしくて、まだ救われますが…。で、も残り全勝そして逆転V、可能性は0ではないから、信じましょう!!

投稿: コーヒーママ | 2006年11月11日 (土) 20時06分

つらいですね・・・
優勝には、浦和が負けてくれるのをまた、待たなくてはいけなくなりました
サッカーには絶対はありませんから、まだ何か起こると
それを信じて残りを応援していかなくてはいけませんね

しかし、今まで負けが続いていたのに何でガンバに対して
あんないい試合するんでしょう・・・

投稿: chietty | 2006年11月11日 (土) 20時19分

HIROKOさん、こんばんわ。
昨年は観戦した試合は勝つことが多かったのに、
今年はさっぱりです(>_<)

天気予報がとにかく悪くて心配していましたが
雨が降っても小雨程度でしたし、
この時期にしてはそんなに寒くもなく助かりました。

初めてのサッカー専用スタジアムでの観戦でした。
ピッチの近さに驚き、応援の声の近さに驚き、
主審のホイッスルの音の響きに驚きました(@_@)

さすがに鹿島だとガンバサポーターの数も少なかったのですが、
応援の声はよ~く聞こえて来ました(^_^)
想像はしていましたが、ホーム鹿島の応援はすごかったです!

結果が良ければもっとご機嫌で帰って来られたのですが・・・。
宮本選手も良い守りをしていた時がありましたが、
2失点は辛いですね~(>_<)
まだまだ優勝はあきらめられません!!

投稿: ゆみ | 2006年11月11日 (土) 23時30分

やはり失点の仕方が気になります。
ハッシーのオウンは仕方がないとして・・
カウンターでやられるというのは。。
後ろ三人とボランチの連携を今一度確かめ合ってほしいですね。
次は、ハッシーいませんし。。

数字上、連覇は厳しいのは事実ですが、
ネガティブに考えても、何も起こりません。
前向きに応援していきましょう!!
次節は、浦和戦、ガンバ戦ともに生観戦の予定です。
応援がんばりますね!

投稿: iruka | 2006年11月12日 (日) 08時04分

naoです。お久しぶりです。申し訳ないのですがメール貰ってもいいですか?ところで、ガンバ負けてしまいましたね。

投稿: nao | 2006年11月12日 (日) 08時45分

>コーヒーママさん
昨日の敗戦は痛いです。自力優勝が遠のいてしまいました。でもまだ諦めるのは早いと思います(思わないようにしています・・・)
浦和は強いけど、でもこれから4試合全部勝てる確率は少ないと私は思いたい!
去年みたいに他力になってしまいますが、でも去年みたいに奇跡が起こるかもしれないですよね。
諦めずに応援しましょう。

ハッシーのオウンゴールはしょうがないと思うし、二枚目のイエローもしょうがなかったと思います(あの場面は止めなくては決められてた)。解説者の方もそう言っていました。ただ次節出場停止は痛いですね。
それよりチャンスがたくさんあったのに決められなかったのが大きいです。鹿島は完全にカウンター狙いだったのでガンバがボールを奪われずにいつものサッカーができて決めれたら勝てた試合だと思います。その点修正が必要ですね。

>chiettyさん
本当に辛いですね。あとは浦和が負けてくれるのを待つしかありません。あとガンバはきっちり勝たなくてはですね。
サッカーって本当に何が起こるかわかりませんよね。昨日川崎に勝ったFC東京はロスタイムに同点に追いついて逆転したのですよね。
あと数分しかなくても充分逆転する可能性があるのですから諦めないで頑張って欲しいです。

それにしても鹿島は調子悪いようだったのに、昨日の鹿島は強いときの鹿島でしたよね。私はいつもベンチスタートだった本山くんが久々の先発で生き生きしたプレーをしていたのが大きな勝因だったのかもって思いながら見てました。
ガンバも怪我人続出ですが、強い気持ちで頑張って欲しいです。

>ゆみさん
観戦お疲れ様でした。鹿島は小雨でそんなに寒くなかったのですね。夏でもけっこう寒かったりするみたいですが、寒さが酷くなくて良かったです。

サッカー専用スタジアムはいいですよね。私は何箇所か行ったことがありますが、なにしろ選手との距離が近いし、応援もダイレクトで聞こえるし、すごく臨場感があって大好きです。鹿島は行ったことがないのですが、やはりそういう感じなのですね。

試合は負けてしまって残念ですね。ガンバはそんなに悪い感じではなかったけど、それ以上に鹿島が良かったですね。そんな相手にガンバはいつもの力が発揮できなかったような気がします。失点は痛いけど、残り少ないので後は勝っていくのみですね。

>irukaさん
昨日の鹿島は完全にカウンター狙いでしたね。
ガンバは簡単にボールを奪われすぎ。決定機もはずしまくるし、マグノが一人切れてましたが、その分自分で持ちすぎて自滅って感じでした。
もう一度連携を確認した方がいいですね。ハッシーが出れない次節、ボランチはどうなるんだろうか。監督がそれでなくても薄いボランチと言ってるし。明神以外に誰がいます?
まあ私も今は気持ちを切り替えていますので、次節2日続けて観戦するirukaさんに応援を託します。頑張ってきてね!

>naoさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
昨日はガンバ負けてしまいました。
自力優勝は難しくなったけど、まだ諦めないで試合に臨んで欲しいです。
メール送りましたのでよろしくです☆

投稿: HIROKO | 2006年11月12日 (日) 09時53分

悔しい結果でした。マグノの先制弾に一時的には幸先良いかもと思いましたが何がいけないのか、奪われカウンターという場面が多くて・・・
雨と寒さ対策万全でしたが寒くは無かったですよ。
雨は後半合羽からしたたり落ちるくらい降りました。でも思ったより大雨でなくて良かったです。

横から失礼しますが、サッカー専用スタジアムは本当にいいですね。鹿島は2度目ですが、前はけっこう後ろの席だったのでそんなに近いと感じなかったけど、きのうは前から7列目でもかなりピッチに近かったです。加地くんのヘッド(あまり見たこと無いけど)で返す時にボン!とかリアルに聞こえて大満足ですよ(笑)席も選手のロッカールームの入口の真上だったので選手が出入りする時に真近で良く見られました。

勝ち点6差はここへ来て大きいですが、最後まで諦めないで欲しいです。

投稿: アンジー | 2006年11月12日 (日) 11時44分

おはようございます。
試合後気持ちも重く、スポーツニュースも一切見ませんでした。
アウェイで6年白星なし、雨、ガンバ先制。
負けの条件が揃いすぎていたけど、それをはねのけてくれると思っていたのに・・・。
いいなと思っていた田代くんがゴールしてくれちゃって・・・。皮肉なものですね。
ことごとくチャンスを逃していては、勝てませんよね。ヤット不在が大きいのでしょうか。
終盤にきて怪我人やイエローの累積など大変になってきてますが、なんとか持ちこたえて欲しいです。

投稿: junsan | 2006年11月12日 (日) 12時22分

>アンジーさん
観戦お疲れ様でした。雨だったけれどそんなに寒くなかったのですね。風邪ひかなかったですか?
試合はなんというか鹿島のサッカーにやられたって感じです。ガンバは鹿島より多くシュートを打っているのに入らなかったですね。
この前の全員集中して戦っていた清水戦に比べるとやはり集中力が足りなかったのかなぁ。
今の時点では自力優勝が消えましたが、まだないとは言えませんよね。諦めずに頑張って欲しいです。
鹿島のスタジアムはやはりピッチが近いのですね。テレビで見ているとそんなに近くに感じませんが、やはりサッカー専用スタジアムはいいですよね。

>junsanさん
私は試合後かなり落ち込んで殴り書きのようにブログをアップしてしまったのですが、川崎が勝ってちょっと元気が出て、しばらくしたら前向きな気持ちになれました。でも夜は寝ちゃって結局サッカー番組は見れませんでしたが・・・。
鹿島はかなり選手の離脱が多くて、もちろんガンバもそうなんですが、勝てるチャンスが大だったのに、ジンクスに負けちゃったんでしょうか。
試合を見ていても確かに調子のいいときのガンバとは違ったけど、ゴールを決めるチャンスは鹿島よりたくさんありましたよね。やはりそういうところで決めないと優勝は無理なのかもと思いました。
後は気持ちを切り替えて、出れる選手が精一杯頑張って欲しいと思います。

投稿: HIROKO | 2006年11月12日 (日) 12時44分

厳しい状況になってきましたね。

昨年も、同様に厳しかったけども、今一度、みんなの気持ちをひとつにして立ち向かっていくしかないですね!

川崎戦、私もダイジェストでしかみてないですが、すごい試合でしたね。

ああいうことも起こりうるので、ガンバもあきらめないでほしいですね!

他力本願で・・・とも思うけども、自分達の力をしっかりと出し切って戦って欲しいですね!

ケガ人や出場停止ギリギリの選手もいるので、ちょっとヒヤヒヤです。。。


ツネさん、イエローだけはもらわないでね(^人^)

投稿: のん | 2006年11月13日 (月) 10時37分

10日間の間にいろんな記事がアップされてますね。まだ落ち着いていないので少しずつ読ませていただきますね。
鹿島戦の敗戦はかなりショックでした。今までの負け続けていた鹿島とは全然違って、ボールが中盤に渡るとドンドン攻め上がっていって、ガンバにとってはピンチの場面がたくさんありました。田代くんに持っていかれた2点目はツネさんの対処も遅れていたみたいで
かなり凹みました。鬼門の鹿島でしかも雨、嫌な予感が当たってしまいました・・・・・。
その日は疲れとショックで着替えもお風呂も入らずに寝てしまいました。
でも、クヨクヨしていても仕方ないので切り替えます!
次の千葉戦でいい戦い方をすれば、中2.3日で2試合続きますからうまく波に乗ってほしいです。

投稿: ゆうこ | 2006年11月13日 (月) 20時55分

私は浦和対マリノス戦を観てました。
浦和も本調子ではないとはいえ、攻守共にガンバよりは遥かに良い動きを見せてました…
このままじゃ最終節が心配です。
西野さんも作戦を少し練りなおして欲しいです…。

FC東京は本当に上位キラーですね!
今ちゃんは今年もやってくれてますね(笑)
この流れだと去年と同じ展開になって最後にはウチらが笑いたいものです。

投稿: YUMI | 2006年11月13日 (月) 22時20分

>のんさん
自力優勝がむずかしくなって、厳しい状況ではありますが、何か最後にサプライズがあると信じて、今は応援して行こうと思います。
川崎の試合みたいに何が起こるかわからないですからね。
サッカーって数分あれば簡単に逆転出来ちゃうのですよね。だからおもしろいけど、それで負けたほうはかなりショックが大きいですよね。
今は追う立場なので、勝つのみですね。
ツネさんのイエローは心配ですね。のんさんは福岡戦に行くのですよね。ぜひ出場する試合であってほしいです。私は今までで何度もツネさんのイエロー累積でいない試合を観戦しています。そうならないことを祈っています。

>ゆうこさん
生観戦お疲れ様でした。ご旅行直後の雨の観戦でお体大丈夫ですか?
この10日でまた色々ありましたので、のんびり見ていってくださいね。
でも過去は過去として後は勝っていくしかないですよね。
千葉戦以後はもう本当に負けられない試合です。去年もそう言ってた気がするけど、また優勝の歓喜を味わいたいですよね。精一杯応援していきましょう!

>YUMIさん
浦和も怪我人多くて大変なのに体を張ったプレーをしていましたね。失点が少ないのは悔しいけど、すごいです。今はガンバもそういう試合を目指して欲しいです。最終節は生観戦しますので、目の前の何万人もの赤いサポの歓喜を見たくないなぁ。
FC東京は本当に上位キラーですよね。ガンバの試合でもやってくれた今ちゃんだけど、川崎でもやってくれました。去年のように行くといいですね。
最後は笑顔で終わりたいですよね。
ぜひ選手には頑張ってもらいましょう!

投稿: HIROKO | 2006年11月13日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12644262

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島×ガンバ戦:

« ヤットくんの退院 | トップページ | アジアユース決勝戦 »