« 福岡×ガンバ戦 | トップページ | いよいよ・・・ »

2006年11月27日 (月)

最後まで諦めない!

今日は長女の大学の学園祭に行っていたので、残念ながら試合を生で見れませんでした。でも友人にメールで経過を知らせてもらい、もうドキドキしていました。

そして家に帰って来て録画しておいた試合を見ました。前半は雨のせいか、勝たなくてはいけないプレッシャーなのか、なんだか動きが悪かったガンバですね。

マグノのゴールはさすがだったけれど、J2降格がかかっている京都も最後まで諦めない気持ちを感じました。前半はそんな京都に苦戦でしたね。1-1でハーフタイム。

後半寺田くんとゴンちゃんが入ると流れは徐々にガンバに。ツネさんが上がるシーンもあり、何とか自分で・・・という気持ちが溢れていました。

後半マグノが2点目を決めて、行ける感じでしたが、京都の2点目も一瞬のスキを狙われましたね。

その後やはり決まらないゴール。京都も攻めますが、松代さんのファインセーブが何度もありました。

でも今日の試合は勝たなくてはならない試合でした。私は結果を知っていて見ていたので、ドキドキはしなかったけれど、生で見ていたらちゃんとは見れなかったかもです。

ロスタイムギリギリでマグノの3点目が決まったのですね。マグノの諦めない気持ちが伝わってきました。

浦和も結局ドローで終わり、最終決戦となりました。来週目の前で優勝のシーンだけは見たくないです。去年も奇跡を起こしたガンバなので、またもや奇跡を信じたいと思います。

3点差以上ないと優勝できないようですが、どうか諦めない気持ちをみんなが出して、優勝を勝ち取りましょう。真っ赤な埼玉スタジアムで応援してきます。

頑張れ!ガンバ!

|

« 福岡×ガンバ戦 | トップページ | いよいよ・・・ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

BS放送で私が見られない試合は必ず勝ってます。
今回も見られなくてNHKのラストを見ていたらガンバ戦に切り替わってのロスタイム。もうダメかと思ったところにマグノが決めてくれました。マグノも凄いけど、あの場面での家長くんの落ち着いたプレーに驚きです。(もうアジア大会に出発しなくてはならないのかな?)
最小失点のレッズ相手に3-0はかなり厳しいですが
しっかり応援しましょうね。レッズサポに襲われないか心配です(汗)
ガンバサポだって凄いんだってとこ見せつけないと!!

投稿: ゆうこ | 2006年11月27日 (月) 01時47分

HIROKOさん、こんばんわ(^o^)
26日も仕事だったので、J’s GOALでチェックしていました。
前半、いきなり先制されていた時には驚きました!?
「今日は勝たなくちゃならないのに・・・」と。

後半44分同点のままの画面からなかなか動きがないので、
「引き分けではダメなんだよ~(>_<)」と心の中で叫んでいましたが、
3-2試合終了
の画面を見た時には震えるくらいに驚いたって感じでした!?

スポーツニュースのハシゴでマグノの3点目のゴールを観る度に
涙があふれてしまいました(ToT)

味の素スタジアムには優勝杯が用意されていたというのは
念のためということで仕方がないけれど、
浦和の優勝が当然決まるといった感じの報道に
失礼しちゃうな~!!って思っていました。

2日は厳しい戦いですが、昨年の等々力だって勝ちました!!
あの時の現地での感動が思い出されます。
今年はHIROKOさんが現地で味わって来て欲しいです!
応援お願いしますね!!

投稿: ゆみ | 2006年11月27日 (月) 01時48分

昨日はテレビでも生で見ているのはホンと心臓に悪かったです
前半はどうも今1つピリッとしない内容だったので
心配で心配でしょうがありませんでした
後半になってやっと勝ち越してさらに追加点を狙うも
得点は決らず、同点にされたときは真っ青になりました
さらに、相手が松代君と1対1になったときは
「今年が終わる~~」と叫んでいましたが
ファンセーブの後、マグノが決めて勝利が決ったときは
涙が出そうでした・・・!
後1試合、この粘りさえあれば、どんな不可能なことも可能にできると信じて応援したいと思います
埼玉スタジアムでの応援よろしくお願いします
今回のテレビの前で応援します

投稿: chietty | 2006年11月27日 (月) 16時56分

生で観るのはほんとに辛いゲームでした。
でも最後の3点目はそのせいか倍嬉しかったです。
前半はほんとに動きが悪くて、全然ボールが繋がらずどうなることかとヒヤヒヤでした。
ただ恒サマ☆はかなり守備してて動きは悪くはなかったと思います。
奇跡を信じてレッズ戦、応援しましょうね!

投稿: のほほ~ん | 2006年11月27日 (月) 17時07分

>ゆうこさん
家長くんは最終節まで出れるみたいですね。この試合はすごく良かったですよね。一試合一試合力をつけていると思います。
マグノはこのまま得点王になると良いですね。
3点差で勝つのは難しいかもしれないけど、全力を出して頑張って欲しいです。

>ゆみさん
私は出かけていたので生で見れずにある意味良かったかもです。
生で見ていたら心臓が張り裂けたかもです。
本当は大量点で勝ちたかったのですが、無理だったので、3点差で浦和に勝つのは難しいかもしれないけど頑張って欲しいです。生観戦してきますね。

>chiettyさん
結果がわかっていて私は試合を見ましたが、それでもドキドキしましたので、生で見ていたらどうなっていたでしょうか。
松代さんのファインセーブもすごかったし、マグノのハットトリックは流石ですね。この調子で得点王を取って欲しいです。埼玉スタジアムにどれくらいのガンバサポが集まるかわかりませんが、全力で応援してきますね。奇跡を信じましょう。

>のほほ~んさん
生で私は見なくて良かったです。きっと心臓が破裂しそうだったと思います。
万博観戦していた友達から聴いた話では、マグノの三点目の時は優勝したくらいの歓声だったようですね。
ツネさんのホッとしたお顔を見れて嬉しかったです。次は生で観戦してきますね。

投稿: HIROKO | 2006年11月27日 (月) 20時55分

ロスタイムに入り、思いっきり現地で焦ってました・・私(爆)
それなのに・・アキったら・・
私は、「時間がないのに、何してるの??(怒)」と思っていたら、
マグノを見ていたんですね。
恐ろしく落ち着いてます(汗)
最終戦まで残れることになってよかった~~♪

恒さんは、いい所も悪い所も有ったという感じですかね。。
パウリーニョへの対応がイマイチだったかなと。
福岡戦と同じような失点の仕方だったので、修正をお願いしたいです。

セレモニーでは、恒さんの穏やかな顔が見られて幸せでした。
次週は、歓喜の涙を見たいものです。
埼玉スタの応援、頼みましたよ!!

投稿: iruka | 2006年11月28日 (火) 00時56分

日曜日の京都戦、ナマで応援してまいりました。
選手達には見えないプレッシャーや、J2降格決定を回避したい京都との対戦で、難しさもあったでしょう。加えて、3戦連続の雨。この雨で、スリッピーなピッチに足を取られて苦戦する場面も多々見られました。「どうして決まらないの~」と突っ込みを入れたくなるゴールも。。改めて、優勝を争うガンバに対して、J2降格をしたくない京都も必死なので、本当に厳しい試合になったと思います。
松代さんのファインセーブ、素晴らしかったですね。でも、あまりにもドキドキで、顔面蒼白になります。もうこれまでと、最後には重たい空気が流れていたスタンドですが、マグノの3点目で、その重たい空気が歓喜の悲鳴となり、スタジアムが揺れました。マグノが大の字になって滑り込みのパフォーマンス・・感動しました。本当に厳しい試合でしたが、選手達が浦和戦へ自ら夢をつなぎましたね。ここであきらめてどうするというのでしょう・・もう、絶対3点差をつけて優勝しましょう。。

今回、せっかく大阪遠征するので、前日の練習も見学してきました。試合前日だからなのか、平常心を保つためなのか、時間も短くメニューも軽めで、選手達が笑顔で伸び伸びしていたように感じられました。良い結果となり、本当に嬉しかったです。
HIROKOさん、いよいよ浦和戦は生観戦ですね。我が家も埼スタにまいります。お互い、精一杯応援しましょうね~

投稿: コーヒーママ | 2006年11月28日 (火) 11時06分

ガンバ戦を見るのがこわくて、浦和戦を見ながら時々チャンネルを変えていました。
ロスタイムにマグノのヘディングが決まった瞬間、娘と飛び上がって叫んでました。
薄氷を踏む勝利でしたが、大きくて大事な勝利でしたね。
あと一戦、悔いのない戦いをして欲しいです。
HIROKOさん、埼スタでの応援、お任せしました~。私もTVをちゃんと見て応援します!

投稿: junsan | 2006年11月29日 (水) 00時53分

>irukaさん
あのロスタイムは焦りますよね。
そんな中アキの落ち着きぶりは恐れ入ります。
とても20歳の男の子とは思えない。
落ち着いてマグノの位置を確認していたのでしょうね。
ナイスアシストでした。
埼玉ではヤットのFKも見れるかなぁ。
その為にはアキにドリブルで突っ込んでもらってファールもらって欲しいです。
頑張って応援してきます!

>コーヒーママさん
観戦お疲れ様でした。ママさんのブログにはまたコメントさせていただきますね。
生で私は見れなかったのですが、友達からくるメールに一喜一憂していました。
テレビでもちゃんとは見れなかったかもです。
でも劇的な最後で感動したでしょうね。
埼玉でもぜひ感動したいですね。
このコメの下の私の名前をクリックしますとメール画面に飛びますのでもしよければメールいただけますか?出来たら埼スタでお会いしたいです。

>junsanさん
あの試合は生で見るのは怖かったですね。
私は幸い?用事で見れませんでしたのでよかったかもです。心臓に悪い試合ですね。
本当に薄氷を踏む勝利でしたが、何だかガンバの勝利の女神が微笑む感じがしてなりません。
浦和は圧倒的にホームに強いですが、最後、ガンバが勝って欲しいですね。
応援頑張ってきます!

投稿: HIROKO | 2006年11月29日 (水) 08時29分

私は鹿島戦に引き続いての雨の観戦。昨年はナビスコ準決勝のマリノス戦で雨にたたられただけでしたが、今年は2試合も大雨といっていいくらいでした。2-2になった時には一瞬スタジアムがシーンとなり、京都のサポの声だけが響きました。気を取り直して「諦めない」ガンバサポーターが応援を更に盛り上げていたように思います。

マグノの3点目ゴールもすごいけどアシストのアキくんは本当に落ち着いたプレーでしたね。あのアキくんのアシストが無かったら有り得ないゴールだったから。ツネさんがサイドを駆け上がった時には祈る想いでした。

25日の練習はポジションごとに分かれてボールを回し、和気藹々と笑みがこぼれていましたよ。リラックスしていました。DF陣のところはヘッドでボールを回し、誰がボールを落としたとか指差して良い雰囲気でした。
もう少しで大一番、気合入れて応援しましょうね。

投稿: アンジー | 2006年11月29日 (水) 17時37分

にわかにお久しぶりです~(^^;)
HIROKOさんも埼スタに行かれるんですね!
浦和の方では、町全体、地域全体を真っ赤に染める計画をしているようです。。。
怖いですね(笑)

現地で応援ガンバりましょー!!!
練習観に行きましたが恒さんは調子良かったですよ☆

投稿: YUMI | 2006年11月30日 (木) 12時18分

HIROKOさん、こんばんわ!
きっとお忙しいのでしょうね。
大丈夫ですか??

HIROKOさんはもしかすると
明日から出掛けてしまうかも知れないので、
コメント書きました。

アウェーだけれど、応援絶対に負けないで下さいね!!!
NHK総合で放送してくれるみたいなので
私もテレビの前で応援してま~す(^o^)

レポートも楽しみにしていますが、
とにかく気合入れて応援して来て下さいね。
お願いしますっ!!!


投稿: ゆみ | 2006年11月30日 (木) 23時43分

コメント大変遅くなりましたm(__)m

>アンジーさん
いよいよ明日ですね。
頑張って応援しましょうね。
どうぞよろしくです。

>YUMIさん
きっと明日は真っ赤でしょうね。
応援頑張りましょう!
ツネさんはお元気そうだったのですね。
ぜひ頑張って欲しいです。

>ゆみさん
明日明後日と出かけるのですんごい忙しいです。なのでコメント簡単でごめんなさい。
帰ってきましたらちゃんとしますね。
明日はぜひ優勝できるように頑張って応援してきます。気合入れて頑張ってきます!

投稿: HIROKO | 2006年12月 1日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12839267

この記事へのトラックバック一覧です: 最後まで諦めない!:

« 福岡×ガンバ戦 | トップページ | いよいよ・・・ »