« StradaとVISARUNO | トップページ | ヤットくんの退院 »

2006年11月 6日 (月)

不思議・・・

ツネさんの日記が更新されてましたね。「不思議」というタイトル。

天皇杯について不思議に思ったのですね。

19000人入ったこの前の清水戦。でも天皇杯の湘南戦は3000人だったんだ~。

確かにリーグ戦に比べてカップ戦は集客数も少ないですね。

2003年のナビスコの予選はガンバはエスパルスと同じグループだったんです。

ナビスコの予選とリーグ戦の日程が近かったのですが観客数は全然違いましたね。

天皇杯の試合はまだ一度も見に行ってないけど、そんな感じなのでしょうか。万博が近ければ私は絶対に観戦に行っただろうな。

ただ観客が少ないとピッチでの声や観客席の声がダイレクトで聞こえて、それはそれで気持ちいいことなんでしょうね。

あと嬉しいツネさんからのご報告。ヤットくんが前泊のホテルに顔を出したそうですね。きっとヤットくんのことだから、飄々とした感じでひょっこり現れたのでしょうね。

外泊も出来るくらいにまで回復したことはすごく嬉しいことです。でもまだすぐに動けることではないと思うので、今は焦らずしっかりと治して欲しいと思います。

今度の試合はアウェイの鹿島戦。難しい試合になると思いますが、熱い気持ちでぜひ勝って欲しいと思います。播ちゃんや明神さんの怪我の具合も心配ですが、出る方向で準備しているようですね。でもあまり無理せず総力戦で乗り切って欲しいと思います。

|

« StradaとVISARUNO | トップページ | ヤットくんの退院 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

すいません~近くても観に行けなかった者ですw

天皇杯、一度も行ったことがないんですよね。
9日絶対に行きます!!
もう他の予定無視です!!笑

ただ、ユニバーってめちゃめちゃ遠いんですよねー(涙)
神戸って言ってもの結構姫路寄りじゃないですか??
でも初☆ユニバーです。
万博に匹敵するくらいスタが古いそうですが…;

投稿: YUMI | 2006年11月 7日 (火) 01時34分

私は関東在住なので、ホームの試合は一年に1~2試合しか行けず、あとは首都圏近郊のアウェー戦の試合ばかりなので、もしも近かったら、天皇杯でもその他のカップ戦でも、きっと観に行くと思います。お近くの方が羨ましいです。
それと、ヤットくんの顔が見れて、チームのみんなもきっとすごく安心したでしょうね。ホントに、無理せず治療に専念してほしいと思います。

投稿: コーヒーママ | 2006年11月 7日 (火) 11時48分

>YUMIさん
天皇杯まだ行かれたことがないのですね。
日程的にナビスコもそうですが、平日の試合が多いですよね。学生や社会人にとっては行くの大変ですよね。
でもぜひ次は行って応援してきてください。
ユニバって大阪から遠いのですか?関西の地理が全然わかっていないのですが、大阪と神戸って近そうだけど、そうでもないのですね。
ぜひ私の分も応援してきてくださいね☆

>コーヒーママさん
私もホームの試合は滅多に行けません。
去年は1試合も行けなかったし、今年もまだ1試合。
あとはアウェーの試合ばかりです。
一度ナビスコのグループが清水と一緒になったときはすごく良かったです。それ以後ありませんが・・・。やはりホームのユニ着て見る試合はいいですよね。
ヤットくんは退院されたみたいですね。今日のGメールを見てすごく嬉しかったです。
でもまだ無理は出来ないと思うので、焦らずしっかり治して欲しいです。

投稿: HIROKO | 2006年11月 7日 (火) 21時03分

このメールを携帯で読んだとき、
携帯に向かって、言い訳してました(爆)
「子供の試合があったから、いけなかったんだよ~決して、知らなかったわけでもなく、行きたかったんだから~」って!!

恒さんもやっぱり人がいないと寂しいのかもしれませんね。
鹿島戦は、アウェーでかつ大阪からも首都圏からも遠いし、かつ、お天気がよくないみたいだし・・
人が集まるのかしら??

投稿: iruka | 2006年11月 8日 (水) 18時12分

>irukaさん
ツネさんの日記を読んでどれだけの人が言い訳したでしょうね(笑)
私だって「近かったら行ってた~」と思いましたもの。
やはり観客が少ないのって寂しいでしょうね。最近はガンバは人気があるので、どの試合でも観客が多いですが、観戦し始めたころはアウェーの試合は少なかったです。
鹿島は私もまだ行った事ありません。行った友達の話では東京からかなり時間がかかるみたいです。一度は行きたいけどなかなか行く機会がありません。もつ煮込み(かな?)が美味しいらしいのですが・・・。

投稿: HIROKO | 2006年11月 8日 (水) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12583729

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議・・・:

« StradaとVISARUNO | トップページ | ヤットくんの退院 »