« ガンバ×ジェフ戦 | トップページ | 福岡×ガンバ戦 »

2006年11月23日 (木)

大事な試合

もうあと3試合しかないのだから、どの試合も大事なのですが、毎試合一番大事、勝たなくてはいけない試合と書いている私です。

今日の福岡戦はもちろん必勝しかないですが、何気に福岡では勝てないガンバらしい。でもそんなこと言っていられません。どんな試合内容でもいいから勝って欲しいです。

前節の千葉戦もガンバらしい試合ではなかったけれど、勝つことが出来ました。ツネさんもブログに書いているけど、しっかり守って、少ないチャンスをモノにしようというプランだったようです。

今日の福岡戦はまた違うモチベーションになると思いますが、みんなの熱い気持ちがあれば勝てるはず。信じて応援します。

それにしてもツネさん、未だに天皇杯の湘南戦のこと書いてるあたりが可愛いですね。これからの試合はもっとお客さん、入ると思うので、あまり気にしないように・・・(笑)

今日の福岡戦はさすがに私は行けませんが、待ちに待っていた九州のガンバサポさんたちが行くので、きっと熱い応援をしてくださることでしょう。

そんな中嬉しいニュースがありました。

ツネさんと交流のあるブラインドサッカーの健人くんが世界選手権に出場の為旅立ったようですね。交流を深めていたお二人にとって、お互いの刺激になると良いですね。ヤットもランニングを開始したようですし、無理は禁物ですが、来週の最終節で顔だけでも見れるとうれしいなぁ。http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20061123-OHT1T00035.htm

それから火曜日にあったU-21の韓国戦に家長くん、先発でプレーしましたよね。青い代表のユニを着た家長くんが見れて私はちょっとジーンときてしまった。後半交代しましたが、頑張っていたので、良かったです。本当はアジア大会出場の為代表に合流しなくてはならなかったですが、優勝争いをしているチームの選手はどうやらJリーグに専念できるようです。これは嬉しいニュース。今の家長くんはいなくてはならない選手ですもの。ぜひ最後までしっかり戦って優勝決めてから代表に合流して欲しいです。http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200611/23/socc199877.html

韓国戦はなかなか面白かったです。この前のユースの試合も面白かったけど、オリンピック世代にはJでスタメンの選手も大勢いるし、楽しみです。今回大活躍だった千葉の水野くんとゴールを決めた増田くん。やはり日頃のチームでの活躍が代表戦にもしっかり反映されていましたね。まだまだJリーグが終わってもサッカー楽しそうです。

今日の日刊スポーツは俊輔の話題に3ページ使ってました。あのマンUに勝って、決勝リーグ進出が決まり、かなり欧州での彼の評価があがっているようです。俊輔ファンの皆様はぜひ今日のスポーツ新聞買って下さい。映像でもみましたが芸術的なFKでしたよね。すごいの一言です。

やはりサッカーおもしろいなぁ~。今日も楽しい嬉しい休日で終わって欲しいです。

《追記》播ちゃんのHP見たら、日記にヤットとのツーショット写真載ってました。病人顔って播ちゃんは書いてるけど、しばらく日に当たってなかったから白くなったのかしら。でも相変わらずのヤットって感じで良かったです。

|

« ガンバ×ジェフ戦 | トップページ | 福岡×ガンバ戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

ガンバって下位のチームとの対戦に弱いのが心配ですが、
本当にそんなこと言ってられないし、
勝つことが必須です。頑張って欲しいです。

播ちゃんとヤットの写真いいですね~。
ヤット少し痩せたかな?焦らずゆっくりと復帰に備えて欲しいですね。

今週はサッカーが盛りだくさんですね~。
いよいよブラインドサッカーの世界選手権も始まるんですね。
健人君に期待します。
そして俊輔のFKもすごかったです。あの場面であのすばらしいFKを決められるところは、さすがですね。

あと2時間で福岡戦が始まります。ドキドキです。

投稿: junsan | 2006年11月23日 (木) 13時08分

行って来ましたよ!

初観戦なのに、あいにくの雨でなんだか水を差されたようです。

試合も、みなさんご存知の結果です。
ほんとに疲れました・・・
あれほど、ことごとくシュートをはずすなんて。

結果として、浦和が1歩いや、2,3歩リードってとこでしょうか。


ガンバにも望みが消えたわけじゃないですから、最後まで一生懸命応援しましょう!

そしてツネさんですが、やっぱり実物は素敵ですね~
カッコよすぎますよ(*^。^*)
ますます惚れ直したって感じですね。

次回観戦出来る日が早く来るといいなぁ~と痛感してます。

投稿: のん | 2006年11月23日 (木) 23時05分

U-21の試合は、真剣に見てましたが・・
なぜにアキを左SBで使う??
もっと前で使って欲しかったです。
思いっきり悔しい気持ちでみていたのに、
最後の場内一周で、珍しく笑顔で手を振っているじゃりませんか!!
もう、びっくりしました。
自分なりに手ごたえがあったのでしょうか?

そんなアキが先発ででた福岡戦。
いつもより走ってたし、気合がはいってた。
よく頑張りました・・
しか~~~し、ロスタイムのシュートは決めようよ(泣)
清水戦以来、シュートを打ってもふかすばかりなので、シュート練習してほしいです。
それにしても、シュート練習は、他の方々にもお願いしたいくらいの外しっぷりでしたね(泣)
ワールドカップのヤナギ以来の衝撃受けてます(号泣)

投稿: iruka | 2006年11月24日 (金) 07時55分

う~~~~ん??なんともいえないもったいない引き分けでした。もう、ホントに後がなくなってしまいましたが、でも数字上可能性が残っている限り、応援し続けます。マグノのシュートも、アキ君のシュートも、ごゴンちゃんのシュートも・・どうして決まらないのでしょう。試合終了後のピッチで、雨に濡れながらたたずむツネさんの姿が辛かった。。次節まで時間がないので、しっかり疲れを取って、できることはすべてやって、ホーム最終節に全てをかけてほしいです。FC東京にも頑張ってもらわなければ・・

投稿: コーヒーママ | 2006年11月24日 (金) 10時07分

コメント大変遅くなりました。

>junsanさん
悪い予感が当たってしまいました。
やはり下位のチームに弱いガンバでした。
あまりにもゴールが遠かった。あんなにどフリーな状況でもはずしてしまうなんて・・・。
ただの運のなさなのでしょうか。
今は奇跡を祈るのみです。

>のんさん
観戦お疲れ様でした。結果が結果だけに疲れも倍増ですよね。
あまりに遠いゴールに「なんで~!」と一人嘆いていました。でもまだ可能性はなくなったわけではないので、奇跡を信じたいと思います。
生ツネさんはやはり素敵だったのですね。またぜひ生でお会いできると良いですね。

>irukaさん
アキがU-21の試合後、笑顔で手を振っているのを私も見てちょっと意外でした。本人的には手ごたえがあったのかもですね。
昨日の福岡戦も頑張っていたけど、あまりにゴールが遠すぎました。
神様は何であんないたずらするんだろうと思えるくらいでした。あと3~4点は入ってたよね~。
シュート練習した方がたしかに良いかもです。
明後日はもっとしっかりシュート決めないと、またやられちゃいます。浦和の優勝シーンは見たくないです。

>コーヒーママさん
本当にもったいないドローでしたよね。
何で決まらないのって一人でテレビに向かって突っ込んでました。
もう次の試合まで時間がないので、後は気持ちを切り替えて開き直って試合に臨んで欲しいです。
後は空気が読めないFC東京に頑張っていただきましょう。

投稿: HIROKO | 2006年11月24日 (金) 22時34分

ほんとに「何で?何で?」の連続でしたね。鹿島戦のようにガッチリ守られたなかでの敗戦とは違って、あんなにもあったシュートチャンスを外していては勝てませんよね(涙)
他力になってしまいましたが、ガンバにとっては『勝利あるのみ』ですから、みんなでしっかり応援しましょうね!
ただ、試合後の選手の茫然自失とした表情からして、中2日で開き直ってくれるかがちょっと心配です(汗)

投稿: ゆうこ | 2006年11月25日 (土) 04時10分

>ゆうこさん
コメント大変遅くなりました。
今更のコメントになってしまいますが福岡戦のドローを京都戦にも引きずった感じがありましたね。
でも何とか勝って良かったです。次の浦和戦でしっかり勝って優勝して欲しいですよね。

投稿: HIROKO | 2006年11月27日 (月) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12789974

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な試合:

« ガンバ×ジェフ戦 | トップページ | 福岡×ガンバ戦 »