« まだまだチャンスあり! | トップページ | 大事な試合 »

2006年11月19日 (日)

ガンバ×ジェフ戦

やりましたね!厳しい試合でしたが、何とか勝って良かったです。

前半から速い展開ではなく、何だか慎重な立ち上がりでしたが、今日はなんとしても勝たなくてはいけない試合でしたので、良かったと思います。

今日はハッシーが出場停止、播ちゃんが怪我で出れない状況でしたが、代わりに出た寺田くん、前ちゃんが頑張りました。寺田くんはなかなか良かったと思います。

後半のマグノのゴールはさすがでしたね。これで得点王争いでワシントンと並びました。あと3試合、しっかりゴールを決めて欲しいです。

今日はジェフの運のなさにも救われました。枠をとらえたゴールやバーに当たったゴールが何本かありましたが、幸い外れたので良かったです。

ディフェンスがしっかり集中していました。特に後半ツネさんの叫ぶ姿が何度も画面に映りました。今日の試合はお互いかなり厳しい試合だったようで、後半足が止まってきました。

試合終了後のツネさんが足に手を置いている姿を見て、体力的にも気持ち的にも大変だっただろうなと感じました。でも試合後の笑顔が見れて良かったです。ヤットの姿もテレビに映りました。きっとヤットもホッとしたでしょうね。

今日は寒い雨の中観戦された皆様お疲れ様でした。皆さんの応援の声がしっかり聞こえていました。風邪引きませんでしたか?優勝目指して、あと3試合頑張って応援していきましょう!

|

« まだまだチャンスあり! | トップページ | 大事な試合 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

勝ててほんとに良かったですね
前半は本当に慎重でなかなか得点ができそうのないように感じましたが
後半1チャンスを生かしてくれました
その後は攻められ続けましたが、最後までしっかり守ってくれてホッとしました
ガンバは守りのチームではないので、責められている時はドキドキでしたが
みんなの勝ちたいという気持ちが最後まで相手の攻撃を防いでくれたと思います

浦和が負けてチャンスが生まれ
ヤット君が戻ってきて
今日勝ってチャンスが膨らんで
なんとなくガンバのほうに風が吹き始めたかなって

投稿: chietty | 2006年11月19日 (日) 21時20分

>chiettyさん
本当に良かったですね。
ヤットくんも戻ってきて、みんなの気持ちが一つになれたのでしょうね。
ツネさんはじめディフェンスが集中していて、危ない場面もたくさんあったけど、頑張りましたよね。
後は勝ち続けてこそ優勝することが出来ると思うので、集中して頑張って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2006年11月19日 (日) 21時28分

いや〜すごい試合でしたね。一泊旅行に出掛けていたため、ライブでは見れませんでしたが、結果を知ったうえで後半だけビデオを見ましたが、皆が気合いの入った、総力戦の戦いでした。
だいぶ相手に押し込まれて危ない場面もありましたが、集中して守り、つきもあり、とにかく貴重な勝ち点3を得て、次に大きな望みをつなぎましたね。恒さんのほえまくっている顔から、この試合にかける思いがしっかり伝わりました。
残り3試合、悔いのないよう全力で頑張ってほしいですね。来週のホーム最終戦、応援頑張ってきます!

投稿: コーヒーママ | 2006年11月19日 (日) 21時31分

みんなの気持ちがひとつになって勝ち得た試合になりましたね。『ガンバらしさ』がないと言われていますが、ここまできたら『勝つこと』が大事ですから。
今日もTV観戦ができなかったので(涙)内容はわかりませんが、私が見ないほうが勝つ確率がとても良いので途中経過も見ずに祈ってました。その想いが届いて本当に良かったです。
ヤットくんも万博に来られたようで、目の前で「勝利」をプレゼントできて選手みんなの嬉しさも倍増でしょうね。
ここまできたら誰が出られないとかは関係なく『気持ち』で戦っていくしかないと思います。その気持ちの強いほうに必ず勝利の女神は振り向いてくれるでしょう!私たちももっともっと気合を入れて応援しなくてはなりませんね!

投稿: ゆうこ | 2006年11月19日 (日) 22時10分

HIROKOさん、こんばんわ!
お出掛けされていて生中継で見られなかったとは残念でしたね~(泣)
でも完封勝利ですっ!?

ニュースで見ましたが、危ないシーンもあってドキドキだったのですね(>_<)
昨年といい、今年といい、なかなか楽に優勝は出来ないものですね。

このところ身近では暗い出来事ばかりなので、
ガンバの勝利だけが今の私の楽しいひと時です!!

高熱は出なかったのですが、喉が痛くて寝られないなんて
ちょっとビックリしました。
まだ声が出しにくくて困っています。
HIROKOさんはみかんを食べて元気を保っているのですね。
私も真似しようかな~?

投稿: ゆみ | 2006年11月19日 (日) 22時23分

ほんとに、今日は勝ってよかったっていうのが正直な気持ちですね。

後半からしかまともに見れてないんですが、千葉のシュートもほんとに惜しいものだったし、あれが1本でも決まっていたら・・・と思うと、ほんとに薄氷を踏む思いですよね。

最後にツネさんの笑顔も見れて、この先にもこういう笑顔がみれるといいですね!


そのためにも、私達も選手を信じてしっかりと応援していきましょうね~


福岡戦、力の限りしっかりと応援してきますよ!!

投稿: のん | 2006年11月19日 (日) 23時44分

内容はともあれ、勝てて良かったです~
後半はもうどうなるかとドキドキの連続でした。いつ追いつかれ、ガタガタといくかと思い心臓に悪かったですが、最後まで信じようと思いました。
寺田くん、良かったと思います~私も寺田くん好きなのでいつも注目しています。前半惜しいシュート打ったのはチンくんでしたよね。
ツネさんが叫んでいたのはTVでも聞こえてきそうなくらいの気迫でしたね。後ろから鼓舞する声は特に若手に活力を与えると思います!
ヤットくんの前で勝つことが出来て何よりです。
この後すぐに福岡戦できついですがこの流れで勝っていきましょう~

投稿: アンジー | 2006年11月20日 (月) 01時41分

ほんとに勝って良かったですね。
とても大きな勝ち点3だと思います。
今年も夏はほんとに強くて独走って思ったりしたけど、こんな混戦になって…
なんだかJをおもしろくさせてるんだって思えてなりません。
また恒サマ☆の笑顔を見れるように残り3試合いっぱい応援しなきゃいけないですね!!

投稿: のほほ~ん | 2006年11月20日 (月) 16時28分

皆様、コメントありがとうございます!

>コーヒーママさん
ご旅行でのんびり出来たみたいで良かったですね。
試合もしっかり勝って本当に良かったです。
来週の最終戦は応援ぜひよろしくお願いいたします。

>ゆうこさん
ガンバらしくなくてももう勝つしかないですよね。あと3試合1点を守りきるために守備を固めたとしても勝てれば良いと思います。そういうゲーム運びも必要だと思います。
このままの強い熱い思いでプレーしてくれると結果も出てくると思っています。

>ゆみさん
私は生では見れなかったのですが、たぶん生で見ていたら胃が痛くなっていたことでしょう。とにかく今は勝つしかないですよね。
私も周りが暗いことだらけなので、ガンバ勝利が唯一の楽しみです。優勝できると良いですね。
喉の痛いのは辛いですよね。私は仕事でしゃべることが多いので声が出ないと仕事になりません。だから喉だけは気をつけないといけないのです。ダイエットの方法はみかん派とりんご派があって私は「冷え性、運動不足、炭水化物好き」というみかん派の条件にピッタリでした。それでダイエット出来れば簡単なんですけどね。

>のんさん
本当に勝って良かったです。
後半千葉の怒涛の攻撃に危ない場面がたくさんありドキドキでしたが、集中力で勝ってたガンバが勝ちました。やはり集中力って大事だと改めて思いました。
ツネさんの笑顔も毎試合見れると良いですね。
福岡戦は応援よろしくです!

>アンジーさん
とにかくどんな試合運びでも勝って良かったです。
この調子で残り3試合勝ち続けて欲しいです。
これからの試合は胃が痛くなる試合だと思いますが、優勝を信じて応援しましょう。

>のほほ~んさん
大きな勝ち点3でしたね。もう勝ち続けるしかありませんよね。この勢いで頑張って欲しいです。
ツネさんの笑顔を昨日はたくさん見れて本当に良かったです。毎試合笑顔のツネさんが見たいですね。

投稿: HIROKO | 2006年11月20日 (月) 22時39分

恒さんクリアガンバってましたね~
友達も言ってましたがもうボールが来るって分かってるって感じの見事な読みの出来たクリアは凄いと思いました。
Gメールにもあったようにスリッピーなピッチで何度かコケてる選手も居たけどあの様々な悪状況の中、よく守り抜いたと思います。
本当に、千葉戦はディフェンサがしっかりしてましたね。

投稿: YUMI | 2006年11月21日 (火) 13時33分

勝ちましたね!
ドキドキしてちゃんと観られず、チラチラと横目で観てました。
最後は祈るような気持ちでした。
最終節まで優勝がもつれそうな感じになってきて、これから益々観るのがこわくなりそうです。
でも優勝を信じて応援します。

投稿: junsan | 2006年11月21日 (火) 23時58分

コメント遅くなりましたm(__)m

>YUMIさん
ツネさんはすごく集中していましたよね。
ジェフ戦は読みの凄さを感じますね。
今日の福岡戦もぜひ守りきって欲しい。
しっかりした守備が出来ればおのずから他の選手が決めてくれすはず。
今日も勝利ですね!

>junsanさん
私は後から見たのでちゃんと見れましたが、生だったらドキドキだったと思います。
最後は祈るような気持ちになりますよね。
今日の試合もBS-iで中継があるようです。
ちゃんと見れるかわかりませんが、勝利を祈っています。

投稿: HIROKO | 2006年11月23日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12747655

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ×ジェフ戦:

« まだまだチャンスあり! | トップページ | 大事な試合 »