« ナビスコ決勝 | トップページ | StradaとVISARUNO »

2006年11月 4日 (土)

天皇杯湘南戦

今日は天皇杯4回戦。相手は湘南ベルマーレ。

J2との試合はやはり簡単には勝たしてくれなかったみたいですね。

放送がなかったので、パソコンと携帯で試合経過を確認していたのですが、相手に先制されたみたいです。

選手のコメントを見ると、いつもの立ち上がりの悪さが出た感じ。

でも二川くんのゴールで1-1に持って行ってから、しばらくその状態でしたが、2点目を決めたのは家長くんだったようで、私的にはかなり嬉しかったです。

順当にJ1が勝ったようですが(J1同士の試合もありましたが・・・)、一つ一つ確実に勝っていって欲しいです。

次は広島とですね。寿人くん、ウェズレがいるし、侮れないチームです。引き締めて行かないとね。

リーグ戦2連覇と天皇杯のタイトルを期待したいと思います。

|

« ナビスコ決勝 | トップページ | StradaとVISARUNO »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

テレビ放送がないと
なかなかどうなっているのかわからなくて
イライラしてきますね
私もパソコンとにらめっこしていましたが
時間のずれはあるし、なかなか内容がすすまなくて
ドキドキしました
さらに相手には先制され、なかなかガンバの得点はないので
最後まで心配でした
途中で交代した、播ちゃんと明神君は怪我をしたみたいで
この先まだまだ心配は尽きない感じです
とにかく勝ててホッとしましたが
播ちゃんと明神君の怪我がどの程度なのか心配です

投稿: chietty | 2006年11月 4日 (土) 19時33分

>chiettyさん
天皇杯はテレビではまだやらないのでしょうか。
浦和の試合だけはNHKでやっていましたが・・・。
私は1時から開始だというのを忘れていて、気付いたときにはもう1-1でした。まさか・・・とは思っていましたが、家長くんが決めたというのを見て、ちょっと一安心。
明神くん交代って出てたので、何で?って思ったけど、怪我なんですか?播ちゃんも?心配ですね。
まだ1週間あるけど、大事に至らなければいいのですけどね。

投稿: HIROKO | 2006年11月 4日 (土) 22時12分

こんばんわ
初めて書き込みさせていただきます。東京在住で親子でガンバサポです(娘が家長君サポ、私が宮本さんサポ)
(HIROKOさんにはいつもお世話になっています)
今日は苦戦したみたいですが、まずはきっちり勝てて良かったです。丁度その頃、リニューアルした「サッカーミュージアム」へ行っていました。
1階のバーチャルスタジアムでは「SAMURAI BLUE 2006」という番組が新しく上映されていました。でもナレーションも入っていなくて、ブラジルに負けて中田選手が一人ピッチに寝転び、最後にサポーターに挨拶に行く、場面で終わっていましたが、何とも言えず寂しい終わり方で、見ている人から「寂しい」っていう声もあがっていましたよ。
地下の有料フロアも見て来ましたが、今までの日本代表のビデオやら、ドイツでの練習風景が流れていました。じっくり見たので3時間くらいかかりました。そうそう、売店で今年の代表のカレンダー(卓上&壁掛け型)をチェックして来ましたけど、どちらも宮本さんは入っていませんでした(ガッカリ)大黒選手、福西選手、小笠原選手、玉田選手は入っていたのに、何で宮本さんは入っていないのぉ~!ってちょっと残念でした
来週の鹿島戦は応援に行って来ます!もう負けられないので、魂込めて応援して来ますね!

投稿: あやママ | 2006年11月 4日 (土) 22時45分

ワタシも今日は天皇杯が気になりながらの外出だったのですが、ガンバの速報より早く、観戦していた友達がメールで速報してくれました。息子達のサッカークラブのコーチが、湘南の下部組織を教えていたことがあり、コーチは湘南を応援しているので、少々複雑でしたが、ガンバが勝つに決まってる!とコーチに言えないけれど、心の中でつぶやき…。なにがともあれ、次のステージに進めてよかったです。

投稿: コーヒーママ | 2006年11月 4日 (土) 23時55分

>あやママさん
初めまして。いつも見てくださってありがとうございます。こんな感じですがこれからもどうぞよろしくです。
お嬢さんは家長くんファンなんですね。けっこうそういう親子さんが私の周りにはいますよ。家長くんはやはり若い子に人気ですね。もちろんおばさんの私も好きですけどね。
昨日は苦戦して勝ったみたいですが、播ちゃん、明神くんが怪我したみたいですね。ちょっと心配です。
リニューアルされたサッカーミュージアムに行かれたのですね。私は今年のゼロックスの時に行ったっきりですね。でも上映されている映像はまだ私には見れないかもです。代表のカレンダーにもツネさんは入っていないのですね。まあ当然ですが寂しいですよね。
鹿島戦に行かれるのですね。応援どうぞよろしくお願いしますね。

>コーヒーママさん
天皇杯は油断すると格下の相手にやられますからね。心配でしたがちょっと危なかったみたいですね。でも何とか勝てて良かったです。
播ちゃん、明神くんが怪我したみたいで、播ちゃんはかなり痛みがあったようですね。鹿島戦出場微妙みたいです。マグノもまだ万全ではないし、この1週間で回復するといいのですが・・・。
息子さんのサッカーのコーチが湘南の下部組織で教えてたんですか。すごいですね。でもガンバファンと言うのはもちろん内緒ですね。
何とか勝てたので次はすっきり勝って欲しいです。かえってJ1同士の方がいつもやってるのでやりやすいかもですね。

投稿: HIROKO | 2006年11月 5日 (日) 09時22分

なんとか勝てたようですが、失点が気になる私。
ガンバ守備陣は、集中力が切れるときがあるから、
心配だったのよね~
浦和や川崎が順調な勝ち方をしているので、
余計心配だったりする。。

アキの調子がだんだんよくなってきたのに・・
U-21へ行かなくてはいけないのは・・
ため息しかありませんよ。
おまけに、ベンチ外及び控えなら、「返して~」といいたいのですが。。
今更、無理よね~(泣)

投稿: iruka | 2006年11月 5日 (日) 19時10分

>irukaさん
私もかなり失点が気になりました。
やはりガンバは立ち上がりの出来次第ですよね。
アキのゴールはたまたまいたとかいう話もありますが、でもたまたまであってもきっちり決めたことは大きいです。
調子もいいようですから頑張ってほしいけど、大事な時に代表に行っちゃうのよね。
ホントベンチ外にするなら返してほしい~。

今日の天皇杯のエスパルスの試合見てたけど、後半すごい打ち合いになって、何なんだ~って事態でした。結局6-4だったのかな。とにかくどうなの?っていう試合でした。

投稿: HIROKO | 2006年11月 5日 (日) 19時24分

失点シーンは少しだけTVで見ただけですが、あれよあれよのままに入れられたという感じがしましたが・・・実際見ていたわけではないので偉そうなことは言えませんが(笑)アキくんのゴールはたまたまいたというよりゴール前にいることが大事なんじゃないでしょうか。そこにいたからこそゴールがあった訳で。それより失点の方が気になりますね。

エスパルスの試合、私も前半見ていて試合が動きそうも無いので外で井戸端会議をしていて家に入ってビックリ!6-4で・・・エスパルスはサポーターからブーイングでしたね。
J1でけっこうマリノスもジュビロも苦戦したようですね。ジュビロなんてPK川口さんまで蹴ったようで・・・

投稿: アンジー | 2006年11月 6日 (月) 00時56分

遅ればせながら、天皇杯、是非決勝まで行ってほしいですね。元旦の国立には(私は)行けないけど、元旦から好きなチームのサッカーが見れるほどすばらしいものはない気がします。リーグもだいじだけど、今年は是非2冠目指してほしいです~。

投稿: みん | 2006年11月 6日 (月) 15時14分

>アンジーさん
私はガンバの試合はテレビでちょっとしか見れませんでした。だからなんとも言えないのですが、試合の入り方がガンバの課題ですかね。
確かにアキのゴールはたまたまではなくそこにいることが大事なのですよね。
エスパルスの後半の点の取られ方はまずかったですね。あれじゃサポーターもブーイングですよね。

>みんさん
落ち着かれましたか?
天皇杯はここ数年元旦に国立に行く気満々なのですが・・・。来年の元旦はぜひ国立で決勝戦みたいですね。リーグ戦もあと5試合。最後まで優勝を諦めずに頑張って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2006年11月 6日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12552303

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯湘南戦:

« ナビスコ決勝 | トップページ | StradaとVISARUNO »