« 鹿島×ガンバ戦 | トップページ | リズム »

2006年11月14日 (火)

アジアユース決勝戦

昨日の夜、アジアユース選手権の決勝戦を見ました。

今まで一度もアジアチャンピオンになっていないというので、初優勝を期待していましたが、残念ながら負けてしまいました。

黄金世代でも成し遂げられなかったタイトルでしたが、あともう一歩でした。

昨日の北朝鮮はやはり強かったです。同じ10代の選手とは全然見えない体格でした。

当りも強いし、開始すぐに先制されて、日本は苦しみましたが、今回大活躍の柏木くんのゴールで追いつきました。

でもその後お互いチャンスを生かせずに、1-1のまま延長戦。それでも決まらずにまたもやPK戦でした。

最初にキッカーの梅崎くんが止められてしまいました。その後北朝鮮は全員決めて優勝しました。

梅崎くんは試合後泣いてましたが、負けたのは彼のせいではないということです。

90分で、120分で決着できるチャンスが何度かありました。

そこで決められなかったのが大きかったですね。

試合後監督の話の中で、たくさん悔しい思いを経験した方がいいと言っていました。

確かにそうだと思います。悔しい思いをたくさんして、反省してこそ成長していけると思います。

まだまだ若いこれからの選手達ですから、たくさんの経験をして大きくなっていって欲しい。

何だか一サッカーファンとしてだけでなく、母の気持ちで応援していた気がします。

選手の皆さん、お疲れ様でした。みんな頑張ったよ☆

|

« 鹿島×ガンバ戦 | トップページ | リズム »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、私もこの試合テレビで見ました。PK戦での敗戦って、見ているほうも辛いですよね(T_T)
梅崎くん、ユニで顔を拭って涙を見せていたので、そのシーンを見た私はまたまた、ウルウルしてしまいました。最近涙もろくて、頑張っている人たちの涙を見ると、涙腺が過敏反応してしまいます。
敗戦からさまざまな経験を積み、彼らの中から将来のA代表で活躍する選手がたくさん出てくれるのを見守るのも楽しみです。

投稿: コーヒーママ | 2006年11月14日 (火) 07時50分

私も見ましたよ!本当に母の想いですよね~(笑)
決勝まで行く間にほとんど見ましたが、みんな頑張っていましたね!PKまでいかないで何とか決めて欲しいと願っていましたが、北朝鮮もすごく頑張っていたし、日本がヒャッとさせられたところもありましたね。
PKは何度見てもいつも冷静に見ていられなくて・・・いつも自分が蹴るような気がしてドキドキしてしまいます。アジアカップや、去年のナビスコ決勝を思い出してしまいますね。
こういう経験をたくさん積んで更に飛躍して欲しいですね!

投稿: アンジー | 2006年11月14日 (火) 18時37分

深夜にかかりましたので
前半だけ見て後は録画して見ました
結局得点は生でみた前半の得点だけだったんですね

2試合連続での延長戦とPK合戦でご苦労さまとねぎらいたいです

梅崎くんは、この前の韓国戦でもPKトップバッターだったので
チームの中でほんとに頼りになる選手だったんだと思います
なのできっとその責任感かも涙。。。ということになってしまったのでしょう
この悔しさは、本大会ではらして今度は笑顔で終われるように・・・

投稿: chietty | 2006年11月14日 (火) 22時00分

>コーヒーママさん
PK戦まで行く試合は見ている方もしんどいですね。
できれば120分で決めて欲しかったです。
北朝鮮の強いフィジカルで苦しめられましたが、日本は頑張っていましたよね。
準決勝のPKで1番目に蹴った梅崎くんでしたが、前回は成功したけど、今度は失敗。結局それで負けちゃったのですが、誰も彼のせいなんて思っていない。ただ自分に納得がいかなかったのでしょうね。
まだ若い選手たちなので、試合に出れない選手も多いですよね。Jリーグでも出れる選手が多くなってくれるともっと強くなれると思います。

>アンジーさん
自分の子供世代なのでやはり母の気持ちで見てしまいます。みんな頑張りましたよね。
PK戦は何度見ても胃が痛くなりますね。
昨日のオリンピック世代の韓国戦も前半は防戦一方だったけれど、後半は互角に戦っていて、面白かったです。
若い選手はJリーグでまだ出れない選手も多いので、たくさん経験をつんで欲しいです。

>chiettyさん
2試合連続でPK戦までの戦い、かなり辛かったと思います。でも若い選手にとってはいい経験になったと思います。
梅崎くんの失敗は残念だったけど、A代表にもえらばれた彼にとってもいい経験になったと思います。
この悔しさを次に繋げてほしいですね。

投稿: HIROKO | 2006年11月15日 (水) 07時05分

「なるトモ!」今日でした。

内容は面白かったですよ!でも播ちゃんと加地さんにとってはイマイチやったらしく反省会しはったみたいです。

麒麟(芸人です)のコーナーだったんで麒麟の二人が行ってたんですが関西人ばっかりやったんでホンマ見てて楽しかったです。お二人のノリがよすぎでしたね♪

終始二人とも笑ってはって特に加地さんの笑顔が素敵でしたよ。

投稿: オカン | 2006年11月17日 (金) 21時02分

>オカンさん
ありがとうございます。播ちゃんのHPに写真が載っていたので、今日が放送なんだと思い出しました。
面白かったのですね。見たかったです~。
家のお笑い好きの娘が麒麟の大ファンで、ライブとか見に行くくらい好きなので、親子で見たい~って言ってました(笑)
加地くんはやはり関西人らしく面白かったのでしょうか。とっても興味あります。
ちなみに「なるトモ」って今話題の陣内さんが司会しているのですよね。そっちも気になる私です。

投稿: HIROKO | 2006年11月17日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12676750

この記事へのトラックバック一覧です: アジアユース決勝戦:

« 鹿島×ガンバ戦 | トップページ | リズム »