« Number | トップページ | ありえない敗戦(FC東京戦) »

2006年10月21日 (土)

ヤット~(T_T)

お昼前の仕事中にいつもポケットに入れてる携帯が鳴りました(もちろんマナーモードです)。友達からのメールかと思い、こっそり見てみたらヤットの病状についてのGメールでした。

診断は「ウィルス性肝炎」。それを見てちょっと絶句した私。昨日のニュースではA型、B型ではないということでした。でも今日の診断は何型と書いてない。その上熱がまた39度台出ているようで入院されたようです。

A型ウィルスは主に食品などから感染します。生の魚貝類とかです。予後も良好で慢性化はあまりしません。でもB型、C型は血液から感染します。母子感染という経路もあります。

ヤットの肝炎の原因がどういうものかはわかりませんが、今は安静にするしかありません。きっちり治さないと慢性化することも考えられますし、選手生命をも絶たれてしまう可能性があります。

ガンバにとってはすごく痛いことですが、でも今はしっかり治して欲しいです。他の選手一致団結し明日からの試合を乗り切って欲しいと思います。今はただそれだけです。

肝炎についてのサイトです。http://kaneninfo.at.infoseek.co.jp/index.htm

|

« Number | トップページ | ありえない敗戦(FC東京戦) »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

今朝ほど、メールが届いてから落ち込んでおります
インドから帰ってきて、自宅療養で、熱も下がって
あとは数値が元に戻ればと、そんなに時間もかかんないと思っていましたので
今日のメールからだと先場見えない感じでショックです

明日は久しぶりの観戦なので、けっこううきうきしていたんですが・・・
こんな気持ちで応援に行ってはいけないと
明日までに気持ちを入れかえようと・・・
浦和も引き分けたことですし、明日は是非勝って欲しいです

投稿: chietty | 2006年10月21日 (土) 18時54分

私も、ガンバメールで知ってちょっとショックを受けてます。

でっきり順調に回復してるんだろうと思ってたもので・・・

多分、今期は無理でしょうね。
仮に早く回復しても試合には出られないでしょうし、それよりもまずはキチンと完治させてほしいです。

ヤットの抜けた穴を埋めるのはなかなか難しいけども、今のガンバにはきっとヤットの想いも届いてると思います。
それに応えるためにも、今いる選手の皆さんにぜひとも頑張っていただきたいものです!!

一日も早いヤットの回復を祈るのみですね!

投稿: のん | 2006年10月21日 (土) 20時43分

肝炎のHPを貼っていただきありがとうございます。
さすがHIROKOさんですね。

ヤットですが、どの型の肝炎かわかりませんが、
とにかく治すとことが先決ですね。
絶対に、無理はしないことですね。
一刻も早いヤットの回復を祈ります。

そして、ガンバですが、レッズと川崎が引き分けたことで、明日の試合結果によって、自力優勝の可能性ができてきましたね。
ぜひヤットのためにも勝利を!!

投稿: iruka | 2006年10月21日 (土) 22時44分

ヤットの病状心配です。
肝腎要というくらい大事なところだから、
ちゃんと治さなければ・・・。
でも肝炎のことを読めば読むほど、大変な病気のようで不安です。
ヤットの抜けた穴は大きいけれど、
今ヤットが一番辛い思いをしていると思うと、
ガンバが勝ち続けてヤットを精神的に楽にしてあげるしかないと思います。
明日の応援頑張りましょうね!

投稿: junsan | 2006年10月22日 (日) 02時21分

コメントが遅くなり申し訳ありません。

>chiettyさん
今日は観戦されたのですよね。かなりショックな敗戦でしたね。
ヤットくんの病状が心配です。どうか軽くすむといいのですが、今の状況では今季は無理なのでしょうか。今は祈るばかりです。ヤットくんのためにも勝つしかありませんよね。

>のんさん
かなり今季復帰は無理のような気がします。
今は病気を治すことに専念して欲しいです。でもきっとはがゆい思いをしていることでしょうね。
ぜひヤットくんのためにも優勝してほしいです。

>irukaさん
ウィルス性肝炎は症状が出てしまうとかなり回復まで日数がかかってしまうと思います。特に運動をするには普通の人よりも復帰が遅れると思われます。どうか軽くすむといいのですが、高熱や数値の上昇が気になります。今は早く良くなるのを祈るしかないですね。

>junsanさん
今日はお疲れ様でした。
ヤットくんの病状が心配ですね。今日はたくさん折り鶴を折りましたね。その思いが病状も軽くしてくれるといいのですが・・・。
今日みたいな負け方はやはり辛すぎます。ぜひヤットくんのためにも立て直して勝ってほしいです。

投稿: HIROKO | 2006年10月23日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12364716

この記事へのトラックバック一覧です: ヤット~(T_T):

« Number | トップページ | ありえない敗戦(FC東京戦) »