« 明日はマリノス戦 | トップページ | Number »

2006年10月15日 (日)

ガンバ×マリノス戦

昨日は秋晴れの良いお天気で観戦に行かれた方達は気持ちよかったでしょうね。ちょっと暑かったでしょうか。でも試合もかなり熱かったですね。

私は仕事が終わらずに、予約録画し忘れてきたので娘に録画を頼み、まだかまだかと仕事が終わるのを待っていました。結局家に着いたのがハーフタームの頃。一応携帯でチェックしたら1-0で負けてる~。また駄目?とちょっと落ち込みながらの帰り道でした。

見始めたのは後半から。昨日はヤットが体調不良で出場できず、久々の3バック。やはりこの方がフィットするかな?という感じでした。

今朝全部見直しましたが、前半からかなりガンバペースでしたね。前半の失点した山瀬のゴールは相手ながらあっぱれなゴールでした。滅多に見られないきれいなシュートでした。なんだかお互い決められなかった前半でした。久保の決定率が悪くて良かった。そんな感じでした。

後半はかなりガンバ側でのプレーが多かったみたいですが、ゴール前でのマリノスのディフェンスが強固すぎる。さすが大型ディフェンダーそろい。ガンバのゴールをことごとく跳ね返してました。

それにガンバはチャンスをかなりはずしてましたね。特にマグノが決定的な場面ではずしてしまったのは痛いです。播ちゃんのゴールもバーに当たったのがあったしね。マグノはやはりちょっと調子悪いのかなぁ。播ちゃんはやはり疲れがあるんでしょうね。代表の試合に出ていないフタくんや山口くんだってかなりの疲れがあったはず。試合後はみんな膝をついたりしている選手が多かったです。

加地くんが怪我を押しての出場でプレーも良かったけど、かなり痛そうで後が心配です。ドイツの時と同じ感じだとまだ先があるので心配。

久々の先発の家長くんはやはり良かったけど、聞く話だとまだまだって感じですかね。彼が本調子になって、加地くんの足の怪我も治ったら最強の両サイドになりそうだけどね。家長くんはまだ若いのでこの大事な試合をとにかく全力で頑張って欲しい。それが自分のためになるのですからね。とにかく彼にすごく期待しているのです。

途中交代した前ちゃんはやはり前でのプレーが良かったですよね。短い時間だったけど、ゴールを狙ってたし、良かったと思います。サイドは今はやめといて、前目で使ってあげて欲しい。

ツネさんは途中で交代してしまいましたが、ずーっと立って試合を見てましたね。いつもだけどやはり監督みたいでした。irukaさんのお写真拝見しましたが、監督が二人って感じでしたね。かなり指示をしていたみたいだし、ツネさんの熱い思いを感じました。

試合は結局1-1のドロー。出来れば勝ち点3が欲しかった。でももう終わったことなので後は前を向いて勝ち点を積み重ねるしかないです。今夜浦和の試合もまだありますし、まだわかりませんよ~。何が起こるかわからないのがサッカーですからね。

次はFC東京戦。久々の味スタです。以前行った時はツネさん出場停止で負けたのでした。万博で見た一昨年の最終戦のFC東京戦も負けました。でも今度こそFC東京に勝つガンバを見たいです。お天気だといいなぁ。

ヤットは明日ちゃんとした検査をするのだと思います。その結果で11月から試合に出れるかもしれないですが、万が一肝機能の数値などが上がっていたりしたら、やはりしばらくは試合に出れないと思います。どうかいい結果でありますように祈るばかりです。

|

« 明日はマリノス戦 | トップページ | Number »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

どうにか連敗から脱することはできましたが
やはり、優勝を争っていますし、ホームですし
勝ち点3をとって欲しかったですね

後半かなりガンバが押していたのにほんとにゴールが遠かった
なんで、なんで前半マリノスの1つ目シュートがゴールになっちゃうの
と、ガンバの不運さを思ってばっかりいました

ヤット君が発熱になったのもなんか、不運としかいい用がないです

でも負けなかったので。ここら辺で不運は打ち止めになって
次ぎのFC東京戦すっきりとガンバらしく勝って欲しいです

投稿: chietty | 2006年10月15日 (日) 21時14分

惜しい引き分けでした。
ガンバが押していたし勝てた試合だったと思います。
ヤットがいれば・・と思うFKやCKもありました。
ただ選手達は、最後倒れこむほど必死に頑張っていたし、一番悔しい思いをしたのは選手達だと思うので、次は勝ってくれるでしょう。
味スタで応援しましょうね!

投稿: junsan | 2006年10月16日 (月) 00時50分

残念としかいいようが無いのですけど、次に繋がるいい内容でしたね。負けなくて良かったです。
junsanさんの言われるように最後は両チームが倒れこんで相当タフな試合だったと思いますし、全員が力を出し切ったと思います。次に勝ってもらいましょう~
irukaさんの写真、新聞に載せたい位ですね(笑)
東京戦、お天気だといいですね!精一杯応援しましょうね~

投稿: アンジー | 2006年10月16日 (月) 08時13分

現地は暑かったです。
顔なんか、じりじりする感じで、子供たちは日焼けしました(汗)
スタンド上部は風が吹いていて涼しかったと思うけれど、下の方にいた私たちは、本当にあつかった。
だから、選手は、相当暑さを感じていたと思う。

試合内容としてもとてもタフな試合で、
智がピッチに崩れ落ちる姿を見て、
体調面でも精神的にも辛かったんだろうなと思いました。

ただ、久しぶりにユウジの姿を見て、なぜかホッとしている自分がいた(爆)
恒さんとDFラインを組むことはもうないのよね??と感慨にひたっていたのが間違いだったのかも?(大汗)

次節、FC東京戦は、応援お願いしますm(__)m

投稿: iruka | 2006年10月16日 (月) 08時34分

ほんと暑かったです。念のために帽子と日焼け止めを持っていって良かったです。
初の万博観戦でしたが、山瀬の1点に泣きました。あのゴールは敵ながらあっぱれですが、あんなにもゴールを外してしまったガンバもどうなんでしょう。勝てた試合を落としてしまいました。おまけにツネさんの交替で最後のあいさつは見られなかった。ちょっと監督をうらみます。
インドからの帰国直後でかなり疲れも見えましたが、日曜日までにしっかり元に戻してほしいです。ツネさんがイエローもらわなかったのが救いですが、明神くんも3枚目をもらってしまい、これで3枚が4人となってしまいました。危険です!!
バス待ちもしたのですが、加地くんしかおえませんでした。なぜかいつも加地くんが目立ってしまうんです。それと驚いたのは、バスが出るまでの数十メートルに配置された警備のお兄ちゃんの数です。代表戦だってあんなにいましたっけ?見れば見るほどガードが厳しくなってきたなあという感じがしました。
でも、やっぱりホームはいいですね。もうちょっと近隣に住んでいたらと思ってしまいます。東京~大阪より地元~東京のほうが時間がかかってしまうのですから・・・・(汗)
来週は浦和vs川崎なので、レッズには負けてもらって5点差を縮め、さらにガンバが絶対に負けないようにしないとなりませんね。でないと3位転落になってしまいます。しっかり応援しましょうね!

投稿: ゆうこ | 2006年10月16日 (月) 22時16分

コメント遅くなり申し訳ありません。

>chiettyさん
マリノス戦は勝てた試合だったと思うので、やはり勝ち点3は欲しかったですね。
あまりにチャンスをものにできずに不運としかいいようがありません。
ヤットの具合も心配ですね。軽くすめばいいのですが・・・。
次のFC東京戦はぜひとも勝利を見たいですね。

>junsanさん
ガンバが押していた試合だけに勝てなくて残念でしたね。やはりヤットがいないのは大きい気がします。
でも今はいるメンバーでやるしかないので、ぜひ次のFC東京戦では勝利を見たいです。
頑張って応援しましょうね。

>アンジーさん
勝てた試合だけに勝ち点3が欲しかったですね。
みんな持てる力を出し切ったという感じでした。
次のFC東京戦ではぜひ勝ち試合を見たいですね。
頑張って応援しましょうね。

>irukaさん
観戦お疲れ様です。万博は暑かったのですね。こちらも土曜日は暑かったですもの。みんな倒れこむような感じで大変だったと思います。
ツネさんと中澤のDFラインはもう見られないかもですね。確かに感慨深いです。
次はお嬢さんには悪いけどガンバに勝ってもらいましょう!

>ゆうこさん
観戦お疲れ様でした。初の万博でドローはいいですよ。私なんてしばらく負け試合しか見たことなかったですから。
勝てた試合だと思うのですが残念でした。代表組はかなりきつかったでしょうね。
バスの出待ち場所はかなり周りを柵で囲まれますよね。加地くんてバスのどの辺に座るのでしたっけ?
いつもツネさんしか見てないので、他の選手がどこに座るかよくわからない私です。
次のFC東京戦、頑張って応援しましょうね。

投稿: HIROKO | 2006年10月17日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12292068

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ×マリノス戦:

« 明日はマリノス戦 | トップページ | Number »