« 招かれざる・・・ | トップページ | ジュビロ×ガンバ »

2006年10月 1日 (日)

甲府×ガンバ

甲府まで雨の中行って来ました。甲府までは特急で1時間40分くらい。甲府駅から小瀬競技場までバスで20分くらいだったでしょうか。なにせ初めてのところなので勝手がわかりません。友達は私より早く行っていましたので現地で合流しました。

私達はバックスタンドのチケットを持っていました。並ぶ場所を聞くと、バックは全席自由席なのですが、ホームとアウェーに別れて並んでいましたので、席もある程度分かれるものと思っていました。私達はバックのアウェー側の最前列を取りました。でもあとでわかったのですが、回りはみんな甲府のサポーターだったみたいです。もちろんガンバのサポもいましたがゴール裏以外では少なかったかもです。

試合内容はさておいて、私達の席の後ろに座っていた甲府サポのおじさんが一人声を張り上げ甲府の選手を鼓舞し、ガンバを罵倒し続けました。もちろんスタジアムでは野次とかは普通にあるのですが、少なからずアウェー側の席でしたので、すごく不愉快でした。周りの甲府サポさんも苦笑って感じでした。

試合は負けましたが後半はかなりガンバペースでしたし、普段でしたらあともう少しで勝てたとそんなに落ち込む内容ではない試合だったのですが、その一人のおじさんの言葉のおかげで、今まで私が観戦して負けた試合の中で一番悔しい気持ちになってしまった試合でした。試合に負けたことよりそのおじさんが発した言葉の数々に落ち込んだ私でした。

試合終了後、最前列だったので甲府の選手がバックスタンドに挨拶に来たのを見ていたのですが、ものすごく悔しかったです。甲府のチームを愛するがゆえなのかもしれないですが、試合を楽しみたいと思っている人にとっては雑音にしかならないと思います。雨の中の観戦というのもあったので、私にとっては最悪な試合になりました。

はじめからちょっと愚痴ってしまい申し訳ありません。でもそのくらい悔しい試合でした。

Tsune101_1試合は何気に雨が苦手なガンバの悪いところが出た感じでした。試合開始早々から甲府ペース。雨で滑るのかなかなかパスが繋がりません。そんな中ビジュに決められる。

後半もすぐに茂原に決められ2-0。雨の中ますます気持ちが落ちていく私達。

その後播ちゃんが1対1になる絶好の場面でシュートをはずす。その直後相手にまた決められ3-0とリードされます。

Ienaga 先発した前田くんに変わって入った家長くん。久々の試合に期待が膨らみます。家長くんは期待通りの動きでチャンスをつくっていきます。後半は家長くんの位置が私達の目の前でしたので、切れ込んでいく家長くん、サイドを上がっていく家長くんを堪能しました。メンバー落ちが彼を成長させたと思いたいです。

シュートをはずした播ちゃんがこの試合もまたゴールを決めます。そして二川くんのゴールも決まり3-2。

完全にガンバペースでした。ほとんど私達側のサイドでのプレーが続き、かなり面白かったです。でもなかなか3点目が取れない。惜しいゴールもたくさんありました。

相手も4点目を取りに来ていたのですが、ガンバのディフェンスも踏ん張りました。ツネさんのイエローはちょっと痛かったですね。

ロスタイムが4分あったので、いけると信じて応援していましたが、残念ながら時間切れ。途中ペナルティーエリア内で倒された場面でPKにならなかったことがありましたが、試合後そのことについてかわかりませんが、かなり長く審判に抗議していました。

でも後半のガンバの攻めは周りの甲府サポさんも恐怖だったらしく、かなりドキドキした展開だったようですよ。

試合は負けて、得失点差で2位になってしまいましたが、勝ち点は並んでいます。ここで負けない試合が出来るといいのですが・・・。次はこのところ連勝中のジュビロです。ぜひ勝って欲しいです。

4日のガーナ戦のメンバーに怪我の加地くんは辞退しましたが、ヤット、二川くん、そして初招集の播ちゃんと、追加召集の山口くんが選ばれました。休み無しで大変だと思いますが、ガンバの選手らしく代表でプレーして欲しいです。

写真は雨のためアップの時少ししか撮れませんでした。なのでツネさんと頑張った家長くんのだけでごめんなさい。

|

« 招かれざる・・・ | トップページ | ジュビロ×ガンバ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

降りしきる雨の中の応援お疲れ様でした。いつも選手の皆さんより、雨はサポーターには大変だなと思います。選手の方たちは雨でなくても汗でびっしょりですから、ただボールが思うところへ行かなかったり、キャッチ出来なかったりと試合上の不安はありますけどね・・・

そんなどちらのサポーターも一生懸命応援している中で罵声や悪質な野次は腹が立って仕方ありません。ベストな試合でも相手の野次とかで楽しさが半減してしまいますよね!

ツネさんが倒された時もドッキリしましたね。あのイエローはあの場では仕方ないと思いますが、怪我は本当に心配です。マグノは大丈夫だったでしようか?
バンちゃんも熱く抗議していましたがあまり熱くなり過ぎも心配でした。
雨で肌寒いところを本当にお疲れ様でした!
風邪などひかれませんように。

投稿: アンジー | 2006年10月 2日 (月) 08時33分

観戦お疲れ様でした
雨、かなり降ってましたね・・・(風邪大丈夫でしたか)
これから寒くなることを考えると、雨って厄介になってきますね

昨日の試合は、ちょっとミスが多かったのと
反撃まで時間がかかってしまったのが残念でした
初めてのポジションだった、前ちゃんに対応するのがバレー選手だったのもかわいそうな気がしました
加地君がいないのだから3バックに戻してもって
後から思ったことでしたが・・・
その分家長くんの攻撃は期待が感じられました
10試合ぶりの負けだそうで、負けることもあるんだと
負けることをすっかり忘れていた感じでした
次の試合でしっかり修正してほしいです

恒さんのイエロー、味スタに応援に行きたいと思っているので
ちょっと気がかりです・・・

投稿: chietty | 2006年10月 2日 (月) 11時53分

雨の中、応援お疲れ様でした。

昨日のあの時間、ウチの方も降っていましたが、甲府もすごそうでしたね。
体調崩されていませんか?

バンちゃんがやけに熱くなっていたので
最後のほうで抗議してるときは
心配でした。彼もイエローがリーチですしね。

ツネさんのイエローリーチは
いやなときにもらってしまったな~
FC東京戦で、これまで、ツネさんは何かと欠場で観た事ないんですから(汗)
なんとか、もちこたえて~と祈るばかり・・・。
せめて相手ながら石川ナオちゃんがいれば・・・と思ったら、彼は今、ケガらしい(汗)確か去年もいなかったような?(笑)

投稿: すぶたん | 2006年10月 2日 (月) 19時08分

雨の降る中の観戦、お疲れさまでした。そのおじさんの野次のせいでせっかくの観戦が台無しになってしまいましたね。そういうのはホームのゴール裏でだけにしてほしいですよ。
試合のほうはまたまたBSのために見られていません(涙)甲府のペースにはめられてしまった感じですか?最近の甲府は上位チームに強いですよね。地元サポの声援も力になってることでしょうね。
加地くんに限らず、誰が欠けても痛いですね。その度にいろんなポジションを任される
前田くんも大変です。
久々に負けたことで「悔しさを感じた」とツネさんが言ってたように、ここでもう一度気持ちを切り替えて、『勝利』への気持ちを昂らせてほしいです。
ツネさんのイエローが痛いです。観戦する2試合の内、どちらかにひびいてこなければ良いのですが・・・・・。
雨に濡れて風邪引いていませんか?次も観戦ですし、お身体気をつけてください。

投稿: ゆうこ | 2006年10月 2日 (月) 21時59分

冷たい雨の中の観戦、大変でしたね。
後ろのおじさんは、HIROKOさん達が前に座っていたから、余計にヒートアップしたのかもしれませんね。
節度をもって応援したいものです。 

DFのミスからの失点が残念でしたね。
惜しいシュートがいくつもあり、ジャッジにあれ?と思うところもあり、最後の猛反撃で同点にできると思ったのに、やはりガンバは雨の試合に弱いですね。
もう負けられないので、ひとつずつ確実に勝てるように頑張ってほしいですね。
代表の4人には怪我をしないで帰ってきて・・・って切実に思っています。

投稿: junsan | 2006年10月 3日 (火) 15時43分

今頃ですが、雨の中の観戦お疲れ様でした。
結果も残念でしたが、そんな不愉快な思いをされていたとは。。
節度を守った応援をお願いしたいものですね。

アキの写真ありがとうございます。
久しぶりに躍動する彼を見て、ホッとしています。
磐田戦、どうなりそうですか?
天候が気になるところですが、
今のところは生観戦したいと思っています!!

投稿: iruka | 2006年10月 4日 (水) 12時21分

大変コメントが遅くなり申しわけありません。

>アンジーさん
雨の中の観戦は苦手です。でもガンバのポンチョ着ていたのでほとんど濡れませんでした。
最近よく相手チームのサポの野次やら応援に悩まされる試合に遭遇します。せめてガンバ側ではやらないで欲しいです。そういう方はぜひゴール裏で思いっきり応援して欲しいです。
ツネさんが倒されたときはドキッとしましたが大丈夫そうですね。マグノはどうなんでしょうか。心配です。代表戦があったので次の磐田戦ではどんな布陣で来るでしょうか。

>chiettyさん
本当に雨の観戦は嫌なのですが、そんなに寒くなかったですし、ガンバのポンチョでほとんど濡れずにすみました。でもこれからは段々きつくなりますよね。
もっと前半早い時間にガンバペースになっていればよかったのですが、相変わらずエンジンがかかるのが遅いガンバでした。初物に弱いですね。甲府はホームで勝ってるみたいだったし、地域密着しているなぁっていう印象が強かったです。町全体が応援している感じでした。そういうチームはけっこうありますが、地方ほど強く感じます。
前ちゃんがちょっと気の毒だったですね。なれないポジションだったしバレーに対応だったですからね。家長くんにかわったら途端に流れが変わったのでそういう点でもサッカーっておもしろいなぁって改めて感じました。
味スタまでイエロー取らないでいれるでしょうか。味スタはあまりいい思いがないです。前に観戦したときも累積で出ないし負けましたしね~。

>すぶたんさん
雨でしたがそんなに寒くなかったので体調は大丈夫です。試合前は雨がそんなに降ってなかったのですが試合開始後どんどん強くなってきました。でも風がなかったのが幸いでした。
試合は甲府にかなりやられました。ガンバのエンジンかかるのが遅すぎ。後半ガンバペースになりましたがちょっと遅かったですね。播ちゃんのゴールはよかったけど、ちょっと熱くなってましたね。
ツネさんはイエロー、リーチになっちゃったし、また味スタにならなければいいけど。一度見に行ったFC東京戦。やはりツネさん、イエロー累積でいませんでした(T_T)ナオちゃん、怪我してるんですか?

投稿: HIROKO | 2006年10月 5日 (木) 09時26分

大変コメントが遅くなり申しわけありません。

>ゆうこさん
本当に野次を言う方はゴール裏でお願いしたいです。こんなに悔しい思いをしたのは初めてだったので、せっかくの甲府での観戦があまりいい思い出になりませんでした。甲府のサポの皆さんは町全体で応援している感じですごくいいなと思っていたので、その一人の人のせいで、甲府の印象悪くなってしまいました。
昨日の代表戦でも感じましたが加地くんの存在は大きいですね。前ちゃんも慣れないポジションで対する相手がバレーでしたので大変だったと思います。でも若い彼にとってはいい経験のはず。次は修正して頑張ってくれることでしょう。家長くんは最近はずされてた鬱憤を晴らす感じで頑張ってました。目の前で彼のプレーを見れたので、改めてすごい奴だと思った私です。長女と同じ年とは思えない(笑)
イエローが心配ですね。特にゆうこさん、横浜戦、FC東京戦と続くので、何とか乗り切って欲しいですね。

>junsanさん
私達の周りにはガンバサポがあまりいなかったので、私達は静かなものでした(笑)アウェー側って言っても自由席なのでほとんど甲府サポでした。お隣に座ってた方たちがガンバサポでしたが・・・。でも帰りのバスではガンバサポの方が多くて、意外に来てたんだ~って思いました。でも野次はいいものではないです。せめてゴール裏でやって欲しい。周り中ちょっと失笑気味でしたよ。
ガンバはやはり雨に弱いですね。甲府の勢いにも負けた感じ。ホームで勝ってるらしいのもわかる気がしました。
1試合1試合を大切に勝ち進んで欲しいですね。
味スタでツネさんに会えることを祈ってます。

>irukaさん
去年のナビスコの決勝の時もガンバ側の指定席にわざわざ(としか思えない)座ってジェフサポのおばさんが一人大声で叫んでて、すごく嫌な思いをしました。他にも何度かありましたが、甲府サポさんもそのおじさんの言うことに苦笑気味でしたし、ガンバサポにとっては不愉快でしかなかったので、楽しい観戦といかなくなりがっかりでした。せめて勝ったらよかったのですけどね。
バックスタンドの最前列に座っていたので、後半家長くんのプレーをまん前で見れて改めてすごいと思いましたよ。irukaさんやお嬢さんにも見せたかったわ。今まで出れなかったのを跳ね返しているような感じがしました。これでレギューラーに定着するといいですね。
磐田戦の日はお天気良さそうですよ。せめて雨は降ってほしくないですよね。ガンバのサッカーができなくなりますからね。それに磐田、このところ復調しているので要注意です。

投稿: HIROKO | 2006年10月 5日 (木) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12116551

この記事へのトラックバック一覧です: 甲府×ガンバ:

« 招かれざる・・・ | トップページ | ジュビロ×ガンバ »