« 甲府×ガンバ | トップページ | 日記更新&Jリーグ選手協会代表者会議 »

2006年10月 8日 (日)

ジュビロ×ガンバ

すっかり更新を怠ってしまっている私です。ブログ仲間さんのところにもなかなかコメント書けずにごめんなさい。

このところ仕事が忙しく、帰りも遅くてパソコンの前になかなか座れない状態です。もうしばらく落ち着くまでご無沙汰しちゃうかもしれませんがごめんなさいね。

ガーナ戦のことも書かなくちゃと思ってるうちにインド戦になりそうです。ちょっとだけコメントを・・・。やはりまだチームとしてはこれからなんだと思います。でも勝てた試合だったと思うし、チャンスもあったけど、決められなかった。そこは大きいと思う。ガンバからも4人選ばれて嬉しかったですが、まだフィットするまでには行っていないと思います。今日の試合後代表組は成田へ向かったようですよ。明日出発みたいなので、体調心配ですが、でもみんな元気そうでした。今度はぜひゴールを決めて欲しいですね。

さて今日のジュビロ戦。風は強かったですが快晴でした。日差しは強かったですね。エコパでのジュビロ戦は初でした。代表では何試合か見たけど、できたらヤマハスタジアムの方がよかったなぁ。あの近さが好きです。いつもヤマハはゴール裏なので、間近に見たかったです。でも今日の席はメインの3列目。かなり良く見えました。トラックがある分遠いですが、日産スタよりはいいかな。

試合ですが、今日は悪いガンバが出てしまった気がする。ガンバのつめが甘いし、特に中盤のパスミスが多くて、前半は悪かったですね。

やはり加地くんの不在は大きい気がしました。前ちゃんも頑張ってるけど、やはり慣れないポジションではかわいそう。何度もヤットに上がれという指示を受けていました。他の選手からも指示されていたみたいです。

1点目のカレンのゴールはツネさんがあともう少し詰めていたら決まらなかったかも・・・。開始早々だったので甲府戦の悪夢が頭をよぎります。2点取られてますますその思いが強くなる。

後半開始から家長くんが前ちゃんと交代して出ることに。やはり家長くんが入るとリズムが出ますね。徐々にガンバペースになります。ただなかなかゴールが決まりません。播ちゃんも良いのだけど、何度もオフサイドにあってしまう。決まったかというゴールもオフサイド。

家長くんが倒されてFKになったあのヤットのゴールは良かったですね~。2-2になり、今日はまあドローでもいいと思ってたら、すぐ取られてしまい負けました。

何が悪いんだろうか。プレッシャーとは思いたくないけど、負けが続くと考えてしまうガンバがありますよね。去年までそうでした。相手に先制されるとやはり厳しい。エンジンがいつもかかるのが遅いのでそれを修正しただけでもまた変わってくると思うのですが・・・。

後半時間稼ぎ(?)する川口君にボールボーイの代わりに播ちゃんがボールを取りに行ってセットを何度もしていました。メインスタンドからは拍手が起こりましたよ。そんな熱い思いをすごく感じました。

連続ゴールが途切れちゃって残念だったと思います。次はぜひ決めてほしい。あとマグノの調子がどうなんでしょうか。テレビで見てないのでどうかはっきりわからないけど、調子悪いのかなぁ。今日もゴールが遠かったですよね。

次は横浜戦。このところ負けているけど侮れない相手。でも今度はホームなのでぜひ勝って欲しいです。浦和が勝ちましたものね。次は絶対に負けられませんね。

明日、明後日とちょっと出かけますのでコメントできないと思います。明後日帰って来てからのコメントになると思いますのでどうぞよろしくです。

写真もまだ整理していないので、改めてアップしたいと思います。

|

« 甲府×ガンバ | トップページ | 日記更新&Jリーグ選手協会代表者会議 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

観戦御疲れ様でした
せっかくいい天気で観戦日和だったのに残念でした

やっぱり加地君がいないときの4バックは守備だけでなく攻撃もあまり良くなかったように思います
完全に相手に弱点をつかれて、攻撃を受けてましたもん
後半、家長君が入って3バックになってから
ガンバの攻撃が良くなってきたように思います
でもせっかく2-2の同点になってすぐに失点
それもロスタイムのなってからの失点はがっくりしました

負けた2試合とも得点は2点取れていますので
次ぎは、失点をなくすようにしてほしいです

投稿: chietty | 2006年10月 8日 (日) 21時11分

お仕事が忙しいとのことで大変ですね。ジュビロ戦も応援お疲れ様でした~
結果は残念でしたね。3失点目が痛すぎました(泣)
ガンバの試合終了間際の失点とスロースタートはいつも言われるけれど、今後の課題でもありますね。
加地くんの穴も大きいですよね。
マグノもあまり調子が良くないようでイライラが伝わってくるようでした。
バンちゃんは気合が入りまくりでちょっと空回りかな・・・
横浜戦、負けてはなりません!

投稿: アンジー | 2006年10月 8日 (日) 21時58分

生観戦、お疲れ様でした。
ゴール裏にいると感覚がつかめないので、
特に播ちゃんのオフサイドは、「本当にオフサイドなの??」と半ば切れ気味でした(爆)
みんなの出足がチョットずつ遅くて、ミスがいつもより多い気はしました。
それと芝につまずいている選手がいたのが気になったんですが、どうだったんでしょう?
芝がめくれたりしていましたし・・

加地さんが横浜戦でも出れない可能性が高いです。
監督がどうメンバーを組んでくるか?
とても不安(大汗)
少なくとも前田君は、前目のポジションで使ってあげてほい。

投稿: iruka | 2006年10月 9日 (月) 08時25分

>chiettyさん
秋晴れの観戦日和でしたが、結果にガックリでした。今回はメインの三列目という超イイ席だったのに、負けるなんて・・・。
相変わらずのスロースターターのガンバ。私も加地くんのいない4バックは改めた方がいいとやはり思います。
2-2になったときはかなり盛り上がりましたが、すぐに失点して本当にガックリでした。
次こそは修正して勝たないと、優勝が遠のいてしまいますよね。ぜひ勝利をホームであげてほしいです。

>アンジーさん
本当に2-2までは良かったのですが、すぐに失点してしまい本当に悔しいです。
録画も見直していないので、細かいことはよくわかりませんが、加地くんの穴を埋める対策を新たに取らないと次もやられると思います。加地くんが戻ってきてくれればいいですが、何だかまだそうですからね。西野さん、4バックにこだわってるけど、考え直してほしいです。
マグノの調子も生で見ていてもイライラしているような感じがしました。播ちゃんも確かに気負いすぎている感じですね。どうにか修正して次のホームで勝って欲しいですね。

>irukaさん
観戦お疲れ様でした。ゴール裏の真ん中での応援ご苦労様でした。勝ってたら最高でしたけどね。
播ちゃんのオフサイド、私もよくわかりません。ただジュビロの方の攻撃でオフサイドではないかと思った場面があったのですが、線審が追いつかなくてオフサイドにならなかったのです。
播ちゃんは気をつけているのでしょうけど、一歩はやい感じですかね。
私も選手が芝に足を取られている場面を何度も見ました。特に前ちゃんとマグノが気になりました。
加地くんの復帰を待つ間に他の選手でも勝てる戦術を西野さんに考えて欲しいですね。
私も前ちゃんはもっと前目で使って欲しいです。次こそ勝たなくては優勝が赤い方へ行ってしまいそうです。

投稿: HIROKO | 2006年10月 9日 (月) 20時23分

今ごろのコメントですみません。まさかの結果でした。加地くんがいないことが大きいのは確かですが、そこで前ちゃんを使い続ける監督の考えがわかりません。ここまでくると前ちゃんが気の毒です。でも、ここで負けずに頑張ってほしいと思います。最後の失点の時、何故そこにいるのがヤットなの??って思っちゃいました。
マリノス戦ではどう立て直してくるでしょうか?いつもの強いガンバが見たいです。しっかり応援して、勝利の女神?になってきます。

投稿: ゆうこ | 2006年10月10日 (火) 20時32分

>ゆうこさん
加地くんをつい頼ってしまいますが、これからも怪我や代表でいないこともあるし、そういうときの一番いいメンバーを監督には考えて欲しいですね。前ちゃんはやはりもっと前で使ってあげて欲しい気がします。でも前に練習見学に行った時、前ちゃん、家長くん、ちんくんはサイドでずっとクロスあげてましたよ。
マリノス戦ではそういう戦術で行くのか期待?したいと思います。ぜひゆうこさん、勝利の女神になってきてください。

投稿: HIROKO | 2006年10月11日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12193219

この記事へのトラックバック一覧です: ジュビロ×ガンバ:

« 甲府×ガンバ | トップページ | 日記更新&Jリーグ選手協会代表者会議 »