« ヤットくんへの千羽鶴 | トップページ | サッカーai »

2006年10月29日 (日)

ガンバ×エスパルス戦

ようやく勝ちました~☆

やはり私は観戦しないほうが良いのかもと思ってしまった。何しろ10月にガンバが勝てなかった試合を全部生観戦しましたから(>_<)

そんなことを感じながらも久々にちゃんと生でテレビ観戦。前半、後半通じてですが、ガンバが攻めているけど、決まらない状態でしたね。特に前半は惜しいシュートがたくさんあり、決められたらもっと楽だったと思います。

エスパルスは若い選手の台頭と安定したディフェンス力をもって今年は優勝戦線に上がっていましたが、今日は攻めの方で、精度がなかった気がします。ミスが多かったと思います。そんなところがガンバには有利でしたね。

でもデフェンスは堅かったですね。背の高い選手も多いし、中盤からゴール前までのプレッシャーはかなりきつかったですね。

前半は攻めていたけれど0-0で終了。後半も最初はなかなか決まらなくてハラハラしていましたが、コーナーキックからシジクレイのヘッドが決まりました。最近なかなかコーナーから決めれてなかったので、すごく良かったです。シジクレイはディフェンスでも危ないボールをカットしてくれて、やはり頼りになります。

そして、なかなか決まらなかったマグノの2得点。さすがです。3点目は播ちゃんのアシストで2人で取った得点って感じでしたよね。

ツネさんも今日はすごく集中していて、危ないボールを読んでカットしてたし、山口くんはキャプテンマークに「TATTO7」と書いて試合に臨んでいたそうです。テレビの画面にもそのキャップテンマークが映し出されたのを見て、私は泣きました。今日もベンチにはユニがかけてありましたし、みんながヤットくんのためにも勝たなくてはという気持ちで戦っていたと思います。

他の選手もみんな集中してたし、自分の役割をしっかりしていたと思います。全員で勝ち取った勝利だと思います。

ただ残念なのは調子を落としているフェルがベンチに入らなかったこと。最近スタメンで出れないのが原因なのかしら。彼の必要な場面は絶対にこれからも出てくることだと思うのでぜひまた新たな気持ちで頑張って欲しいです。

あと私がバナーを貼らせていただいたナカハラさんのヤットくんの顔のポスターがゴール裏に3枚貼ってあったのがアップでテレビに映りました。今日は色々ホームでヤットくんの応援企画がされたと思います。きっとみんなの気持ちがヤットくんにも届いたでしょうね。何より勝利したのが一番の薬だと思います。

ちょっと間があきますが、まだ試合が5試合あります。ぜひ集中を切らさずに優勝目指して頑張って欲しいです。今日は皆さん応援お疲れ様でした~☆

|

« ヤットくんへの千羽鶴 | トップページ | サッカーai »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

ツネさんの日記も、ほっかほかにUPされてますよ!

みんなが待ち望んだ勝利ですものね~
しかも、無失点だったし。

私は仕事場から、チラチラと見てたので詳しい状況はわからないけども、ほんとに勝ててよかったですね。

まずは、ヤットも喜んでくれてるでしょう。

投稿: のん | 2006年10月29日 (日) 19時54分

こうなったらどんな勝ち方でもいいからと思っていたのですが
3点とって0点に抑えたと最高の勝ち方ができて
ほんとにホッとしました
でも、この間だの試合があるので3点取るまではほんとに安心して見ていられなかったんですが・・・
でも今日の恒さんの守備はほんとに気持ちが入っていたなあを
恒さんも早々に日記更新して、うれしかったんですね

智くんのキャプテンマーク私も泣けました
この勝利で、きっとヤット君も安心して
治療に専念してもらって、早く直ってくれればと思います

投稿: chietty | 2006年10月29日 (日) 20時08分

嬉しい勝利、そしてほしかった勝ち点3ですね。
今日の試合は本当にみんなの勝利に対する力強い気持ちが表れていて、攻守共に晴らしかったと思います。

何より、勝ってすっきり10月を終えられるのが嬉しいです。恒さんも早い日記の更新で、なんだか嬉しさが伝わってきます。
HIROKOさん、私も智くんの腕に巻かれたキャプテンマークに「7」の文字を見た時には、もうウルウルでした。ヤットくんも、今日の勝利が復帰に向けての大きな「力」となったことでしょうね。
11月が楽しみになってきました。

投稿: コーヒーママ | 2006年10月29日 (日) 22時20分

>のんさん
私は携帯の方でだけチェックしてたんですが、パソコンも更新しているとは思わなかったです。試合後こんなに早い更新は初めてかも。
それだけ嬉しかったんでしょうね。
待ち望んでましたから。それは選手もサポも一緒です。私もドキドキしながら見ていました。
後は気持ちを一つにして勝ち続けるのみですね。

>chiettyさん
完封勝利がなにより嬉しいですね。
私もFC東京戦のことがあったので、2-0になっても安心できませんでした。さすがにあの時間で3-0になったときは勝ったと確信できましたが・・・。
ツネさんの集中力もすごく感じられる試合でした。
そんな嬉しさも日記の更新につながったのでしょうか。
智くんのキャプテンマークは泣けましたよね。
ヤットくんも安心して治療に専念して欲しいですね。

>コーヒーママさん
本当に嬉しい勝利です。私もあまりに嬉しくて、夕飯の仕度の前にブログを更新してしまいました(汗)
今日は本当にいい試合でしたね。
エスパルスは地元なので応援しているチームですが、今日ばかりは敵です。藤本君の復帰も嬉しいけど、やはりガンバです。
10月は私も負け試合しか観戦できずにかなり落ち込みましたが、やっと勝てて本当に良かったです。
智くんの思いもすごく感動したし、みんなでがんばろうという気持ちが溢れていたと思います。
これでヤットも元気をもらえたのではと思います。
次に当たる鹿島は今日も負けました。あまりチーム状態はいい感じではないし、ナビスコもあるし、次は鹿島に勝つチャンスです。楽しみですね。

投稿: HIROKO | 2006年10月29日 (日) 22時45分

勝ちましたね~!(^^)!
良かった、良かった!!

仕事中だったので、パソコンで途中経過をチェックしていました。
前半は動きがなかったので不安だったけれど、
点数が入っていることを知った時には心の中でガッツポーズでした(^o^)

今は恒例のスポーツニュースのハシゴです。
今日は宮本選手のインタビューもあり、嬉しいですね~!!

少し先になるとはいえ、次はアントラーズ戦!?
頑張って応援して来ますね!
HIROKOさん、忙しいのにメールありがとうございました(^_^)

投稿: ゆみ | 2006年10月30日 (月) 00時07分

みんなの想いが届きましたね。ヤットくんも安心したことでしょう。
またしてもBS中継のために見られませんでした(涙)3-0で勝てたことが更に嬉しいです。スポーツニュスで見ましたが、ツネさんも気合入ってましたね。マグノもこの調子でガンガン決めてほしいです。
ツネさんのブログも当日にアップされていて、本当に待ち望んでいた勝利だったことが改めてうかがえました。その中で「やっとこさ」って表現に笑ってしまいました。関西では普通に使うのかな?
ちょっと間が空いてしまいますが、ここで充分に体調を整えて残り5戦に挑んでほしいです。

投稿: ゆうこ | 2006年10月30日 (月) 02時23分

HIROKOさん、こんにちわ。
観戦のジンクスはあんまり気にしない方がイィですよ~
私は磐田戦に行く前に「私が行った試合で負けたことない!」って言ってたのに負けましたから(涙)

前半は序盤から苦しい展開を強いられましたがその中の決定機が多くあったのに決められなくて本当ヤキモキして観戦してました(>_<)
後半になって流れが変わってしまうのが心配されましたがフタのckからのシジのヘディングは最高でしたね!!痛恨!!
まさに「ここしかない!!」って感じに決まってました。
体の不自由な少年との約束したゴールやったみたいですね。
昨日はヤットのこともあり、色んなドラマに感動しました。
熱いガンバ。そんなガンバが大好きです!!

昨日は采配ミスも無かったし、仕事もイレブンはちゃんと全うしてくれてましたね☆
ただ、リーグの後半やからか疲労がかなり見受けられますね。
体調管理に気をつけて欲しいです。
ツネも昨日は守備がしっかりしてたと思います。
ところで日記の更新の早さにビビりました(笑)

投稿: YUMI | 2006年10月30日 (月) 18時15分

10月は勝ち星がなかったんですね~(+_+)

でも10月の最後に勝ててよかったです。
神無月じゃなくてよかった・・って
西野さんも余裕?のようだしね(笑)

ゴール裏の映像見ましたよ。
バナーになっていた
ヤットくんの絵がありましたね。
みんな、ヤットくんの元気な姿を見たいんだな~って思いました。

ツネさんもかっこよかったですね。
フィードもきっちり上げたのはGoodでした☆
そして、家長くんもきっちりそれをキープしてくれたしね。

このまま、いい流れのまま行って欲しいですね。

投稿: すぶたん | 2006年10月30日 (月) 22時12分

私の観戦した試合もここのところ勝っていないです(泣)A3のジェフ戦ぐらいが勝ち試合です。
昨日は選手一人一人が強い気持ちでプレーしてくれたと思います。
ツネさんも危ないところを何度も救っていたし、前線へ送るボールは精度高かったですよね~松代さんもベテランの判断でしっかり守ってくれました。
ヤットくんへの想いがみんなをひとつにしてたと思いますよね~
ツネさんの日記が更新されていたのを私ものんさんのお知らせで分かりました。
無失点で終われたのが何よりですね!この後ちょっと開いてしまうのがいいのかどうか分からないけれど、とにかく悪い流れを絶ったのは嬉しいことです。

投稿: アンジー | 2006年10月30日 (月) 23時12分

コメントありがとうございます。

>ゆみさん
ようやく勝てて良かったです。
かなりドキドキしながら見てました。ガンバの試合は心臓に悪い(笑)
ツネさんのインタビューを私も見ました。ツネさんもようやく勝てて嬉しかったでしょうね。
鹿島戦は応援よろしくお願いしますね☆

>ゆうこさん
きっとヤットくんにも思いが届いたと思います。
みんなの熱い気持ちが勝利に繋がったことでしょう。ツネさんも頑張ってましたね。集中力が凄かったです。
そんな気持ちが日記の更新に繋がったのかなぁ。早かったですよね。
「やっとこさ」ってたまに私も使うような気がします。

>YUMIさん
観戦お疲れ様でした。
普段あまりジンクスとか気にしないほうなのですが、今月のあまりの勝率のなさに落ち込みましたわ~。でも勝ててよかった。
シジと少年のことは昨日日刊で見ましたが、約束をちゃんと守るところがすごいですね。私も感動しました。
みんな集中していて良かったです。選手みんなの思いがそうさせてのでしょうね。いつもそういう試合をしてくれるといいのですが(笑)
残りの試合、期待したいですね。

>すぶたんさん
10月の勝てない試合を全部見た私です。
でもようやくですが勝ててよかった。
ゴール裏のヤットくんの絵、スポーツニューにも出てましたね。みんな待っているんですよね。
ツネさんのロングフィードの正確さは最近特に感じます。特に清水戦では際立ってましたよね。家長くんの調子も良くなってきましたね。囲まれても倒れないところがいいなぁ。この流れを保って行って欲しいですね。

>アンジーさん
本当にみんなの強く気持ちで勝利をもたらしたって感じですよね。
ツネさんのフィードの精度が最近すごく良いですよね。ここ1年くらいすごく感じてたけど、清水戦は特に有効でしたね。
松代さんも久々の試合で頑張ってました。
みんなベストのプレーをすれば勝てるはずだと確信しました。ヤットくんへの思いもあって、この流れで最後まで行って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2006年10月31日 (火) 08時10分

恒さんのアキに出す鬼のようなフィードが好きです(爆)
きれいな放物線を描いていて、素敵でした♪
矢島くんがでてきて、アウェー清水戦みたいに裏をとられるんじゃないか?と若干心配しましたが、杞憂に終わりました。
ホレボレしてしまい、思いっきり目がハート状態です(爆)

アキですが、いつものアキに比べれば、思いっきり動いてました(笑)
特に、前半。
後半になると、漂い気味のところが見え始めました(大汗)が、いざボールを持つと倒れませんからね~
「アキ~青山抜け~負けるんじゃない!!」とゲキを飛ばしていた私たちです(爆)
娘は、「前日みた本田君よりはるかに今日のアキは動いていた!及第点」といっておりました
(あくまで、アキには、厳しい娘です)

投稿: iruka | 2006年10月31日 (火) 19時11分

>irukaさん
ツネさんのフィードはすごく精度が高いと最近特に感じている私です。生で見れて良かったですね。特にアキに出す場面に遭遇できて・・・☆
清水の攻撃は怖かったけど何とか押さえられて良かったです。
私はアキはすごく良かったと思っています。お嬢さんは好きだからこそアキに厳しいのね。その気持ちもわかる。テレビの解説ではこの前の代表戦でベンチからはずれた悔しい気持ちを話してました。

投稿: HIROKO | 2006年11月 1日 (水) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12475043

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ×エスパルス戦:

» GAMBA vs. 清水エスパルス 3-0 快勝!! [だいスタイル]
J1第29節、ガンバ×清水に行ってきました!!早目に行ったし、天気もよかったので秋の万博公園を散策。 いつもは遠くから見るだけの太陽の塔やエキスポランドを探索。一回はちゃんと行ってみたい気もするんだけどね(^^;)で、友達(非府民)は先にガンバ練習場に行ってたのでそっちに向かう…。結局途中の道で会ったわけだが、そこで不吉な情報を…。 サテの練習に フェルがいた。 らしい。その後、ファンクラブ会員向け握手会がフェルだったことも知る…。はい、メンバー落ち決定。 そして…。 公... [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 11時04分

« ヤットくんへの千羽鶴 | トップページ | サッカーai »