« 日記更新&Jリーグ選手協会代表者会議 | トップページ | 明日はマリノス戦 »

2006年10月12日 (木)

インド戦

今週はなんだか仕事が忙しく、昨日のアジアカップ予選のインド戦、家事をしながら見ていました。なのでしっかり見てないのですが・・・。

まずは播ちゃんの2ゴールは凄かったです。相変わらず気持ちが伝わってくるプレーでした。あと中村憲剛くんのゴールもすごいシュートでしたね。

ただ3-0で勝利というのはちょっと物足りない感じ。格下相手なのでチャンスもたくさんありましたし、もっと大量点が取れたと思います。小さなミスや決定力のなさが3-0という結果で終わった気がします。

まあオシムさんにとってはまだ途中の段階なので、これでいいのかもしれないけど、見ている私はちょっと物足りなかった。面白いという試合ではなかったです。

なかなか面白い試合には遭遇しないのですが、でもやはり見る側は期待しますよね。練習時間も短いししょうがないかもしれませんが、どうか面白い試合を見せて欲しいです。

それにしてもインドってハプニングが起きますよね。Wカップ予選の時みたいにまた停電するし、犬はピッチに入ってくるし、ピッチはボコボコだし、まあ上げればキリがないですけどね。

インドって昔は貧富の差の大きな国という印象がありますが、今や世界屈指のIT産業優良国。特に昨日の試合が行われたバンガロールはアメリカのシリコンバレーのようなところとか・・・。インドのIT産業については前にテレビで見ましたが凄いなぁという印象をもちました。

そんな国でもまだまだピッチ状態が酷かったり、電気が消えたしまったりするんですね。なんだか不思議な国です。

予選はもう突破しているので、消化試合ですが、でもやはり面白い試合が見たいですね。そんな昨日の試合にヤットは体調不良でメンバーからはずされたということでした。足の具合がそんなに悪いのかと思ったら発熱したみたいですね。38℃の熱が出たらしい。疲れが今になって出たのかしら。早く良くなって欲しいです。

播ちゃんは簡単ですがインドから日記を更新してくれてました。やはり嬉しかったでしょうね。

マリノス戦はどうなるでしょうか。昨日の近大との練習試合に主力組は負けたらしいですね。大丈夫なのかなぁ。加地くんは駄目そうだし、代表メンバーは微妙ですし・・・。フタくんと山口くんは試合に出なかったので出るかもしれませんが・・・。3連敗は絶対に避けなければなりませんものね。

代表の皆さんはチームによってはスタメンでプレーする選手もいると思います。体調や怪我には気をつけて、またJでも頑張って欲しいです。お疲れ様でした。

|

« 日記更新&Jリーグ選手協会代表者会議 | トップページ | 明日はマリノス戦 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

確かにもの足りない試合でしたね。
あまり連動が出来ていないというか。。。

おまけに停電やらワンコ乱入やら、
観てる方も集中が出来ませんでした(笑)

代表組の疲れも心配ですが
ガンバのチーム状況も心配ですね。
マリノス戦を落としたらそれこそ大変なんですが・・・(汗)

投稿: すぶたん | 2006年10月12日 (木) 16時23分

代表は、後半から見てたのですが、
申し訳ないけれど、寝そうになっちゃいました(爆)

それよりよりガンバのことが心配でたまらないんですが・・
好調!という情報がひとつもなく。。
本当に大丈夫なのかしら?

横浜戦、まだチケ買っていないんですが・・
どうしましょう??(笑)

投稿: iruka | 2006年10月12日 (木) 16時50分

>すぶたんさん
ジーコジャパンにあまりにも思い入れが大きかったからかわかりませんが、物足りなかったです。
みんな上手い選手達ですが、トラップミスがあったり細かいミスが私でもわかったし、あまり連動できていなかったですね。
停電やらワンコやら日本では考えられない状況で思わず笑ってしまいました。
それよりガンバの方が心配です。代表はもちろんですが、ガンバの主力組大丈夫なんでしょうかね。今度は絶対に落とせませんからね。頑張ってくれなくちゃ・・・。

>irukaさん
確かに昨日は寝そうになりそうでした。
それよりガンバですよね。どうなんでしょうか?
練習試合で大学に負けるなんて心配でしょうがないです。やはり4バックなんでしょうか。あくまで監督は貫く覚悟か?
チケットまだ買ってないんですか?まだ残ってるのですよね。怖くて行けない?
前のガンバだったらマリノス苦手だったけど(マリノスに勝った試合を生で見たことない私)、今のガンバならマリノスにも勝てるはず。信じて応援しましょう!でもドキドキするかもですね。

投稿: HIROKO | 2006年10月12日 (木) 19時52分

得点は取れましたけど、ほんとうに内容がいまいちの試合でしたね
なんか、後半はずいぶんインドに攻め込まれて
今まで3回インドと戦っていましたけど
こんなに攻められたっけと思いながら見てました

出場したのが、播ちゃんだけなので
フタちゃんと智くんはマリノス戦出れるかなと思ってます
ヤット君は熱がいつ下がるかですね
足の張りは、昨日試合に出なかったので
悪くはならないと思いますが
熱があるということで体力消耗しますから
早く下がれば・・・

最後は気持ちでがんばってほしいです(人がいない分)

投稿: chietty | 2006年10月12日 (木) 20時49分

こんばんは~。
播ちゃんの2ゴール良かったです~!
あとはワンちゃんの珍入がウケましたね。
ジーコジャパンの時のインド戦でも停電しましたね。ツネさんのゴールもありました。
W杯に向けて盛り上がってたなぁ・・・。

ガンバはこれ以上負けられないのに、良くない情報ばかり。
でも信じて応援しましょう。

投稿: junsan | 2006年10月12日 (木) 23時11分

HIROKOさん、鹿島戦のチケットの件、お手数おかけしました。
私もirukaさんとHIROKOさん同様、後半ほとんど寝てまして憲剛くんのゴールで目が覚めました。内容がホントに良くないですね。一人ひとりの技術面のことも風間さんが言われていました。
埼スタでのW杯1次予選を生で観ましたが快勝でしたよね。ほとんど攻められていませんでした。後半はヒヤッとした時がありましたし・・・
マリノス戦は正念場かな。今までのガンバはマリノスに勝てない、苦手とされていたけれど、前にナビスコ準決勝で勝ちましたし、今季マリノスホームでも勝ちましたね。
何としても負けられません~

投稿: アンジー | 2006年10月12日 (木) 23時16分

私も、子供達にチャンネルを取られてたので、スポーツニュースでしか見てません。

バンちゃんは、全然緊張なく普段通りって感じでしょうか。
なんかこのまま代表の核(おおげさ?)になってくれそうな感じがしますね。

FWは点を取ること!っていう信念もしっかり持ってますしね。

これからの活躍が楽しみです。

それにしても、トラブルありすぎ!!
照明も点検してんの?犬だって、最初に乱入してきた時に、警備員がしっかりと捕獲すべくでしょ!
なんだかインドらしいと言えばそれまでですが、せっかくの試合もダラダラな感じになってしまったみたい。

ガンバの明日のマリノス戦、もう負けは許されないですよね?
昨年のようなハラハラ、ドキドキは味わいたくないですからね。

投稿: のん | 2006年10月13日 (金) 09時31分

>chiettyさん
私も今までのインドとの戦いでこんなに攻められてる試合を見たことがありません。もっと点が取れたと思うのですが・・・。
ヤットは熱は下がったけれど、肝機能低下で安静らしいです。疲れがたまっていたのでしょうね。もう少し周りで気付いて上げれればよかったのにと思います。ヤットが出れないのは痛いけど、加地くんが強行出場するみたいなので、ぜひ頑張って欲しいです。

>junsanさん
播ちゃんのゴールは凄かったですね。2得点は嬉しかったけど、もっと大量得点が取れた試合でした。まだまだって感じですね。
相変わらずインドは色々ハプニングが起こる国ですね。犬が入ってきたときには唖然としました。
明日の試合はヤットは出れないみたいですね。すごく痛いけど他のメンバーで一丸となって勝って欲しいですね。

>アンジーさん
お役に立てずにごめんなさいね。
ジーコの時でさえ、もっと点取れてましたよね。楽勝な試合だった気がします。
明日のマリノス戦はとにかく勝つしかありません。ヤットは駄目そうですが、加地くんが復帰しそうなので、期待したいと思います。

>のんさん
播ちゃんて、いつも熱い気持ちを持って、たまに空回りするけど、自然体なんでしょうね。そんなFWが今の日本には必要だと思います。ぜひ頑張って欲しいですね。
インドってなんだか面白い国ですね。私の従弟はそんなインドに魅せられて1年くらい滞在してたんですよ。私はちょっと無理そうです。辛いの苦手なので・・・。
明日のマリノス戦は勝つしかないですね。ここで負けると優勝が遠のいてしまいそう。ぜひ頑張って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2006年10月13日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12253283

この記事へのトラックバック一覧です: インド戦:

» フタの内側の突起により蒸気は滴となるので旨味を逃がしません!ストウブ ピコ ココット 楕... [安いネット商店]
サイトでおすすめ商品を紹介してます。また遊びにきてください。 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 15時25分

« 日記更新&Jリーグ選手協会代表者会議 | トップページ | 明日はマリノス戦 »