« ヤットくんに・・・ | トップページ | ガンバ×エスパルス戦 »

2006年10月27日 (金)

ヤットくんへの千羽鶴

Tsuru_5 友人経由ですが、FC東京戦での千羽鶴を企画した方からの報告で、2640の鶴が集まり、今日千羽鶴が完成して発送したそうです。協力して下さった方にありがとうございましたと伝えて下さいとの事です。写真掲載も了承いただきました。

立派な千羽鶴ができましたね。当日観戦された方には何人か声をかけて協力していただきました。

企画していただいた方をはじめ、当日鶴を折ってくださった皆様へもお礼を言いたいと思います。そしてたくさんの折り鶴を繋げてくださった皆様にもお礼を言いたいと思います。

みんなの思いがヤットくんに届いて、1日も早い回復を願いたいと思います。ただ無理だけはしないでほしい。しっかり治してまたガンバでのプレーを見れることを楽しみにしています。

まだこれからも万博で色々ヤットくんへの応援企画があるようですね。協力できるようでしたら、ぜひ参加してみてください。

|

« ヤットくんに・・・ | トップページ | ガンバ×エスパルス戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。いつも拝見させていただいているのですが、初めてコメントをさせていただきます。コーヒーママと申します。
ヤットくんの千羽鶴、素晴らしいですね~。
画像の掲載ありがとうございました。私も22日、味の素スタジアム(FC東京戦)、家族で観戦にまいりました。
開門を待つゴール裏の列の中で、折り紙をいただき、折らせてもらいました。改めて、ヤットくんの回復を祈ると共に、あの日の折鶴が、みんなの真心でこのような素敵なかたちになったこと、感激してしまいました。
ヤットくんも、きっと病床で何よりの復帰に向けての「力」になると思います。
サッカー少年の息子たちは、播ちゃんの先制ゴールにうなりながら、やはりあの日の終盤のDFの失点に、絶句しておりました。私は、帰ってからも数日気持ちの切り替えが出来ずにモヤモヤしていましたが、
「ママ、いつまで落ち込んでるん?次も絶対播ちゃんがゴール決めるよ~次は勝つよ。」と長男。
まだまだ、連覇をあきらめるのは早い・・そう思い直しました。残りの試合も、何かが起こると信じて応援して行きたいと思います。

投稿: コーヒーママ | 2006年10月28日 (土) 09時33分

>コーヒーママさん
初めまして。実は他の方のブログとかでコーヒーママさんのコメントは拝見していました。これからもよろしくお願いいたします。
今までもツネさんが怪我をされたときに、あるグループで千羽鶴を送ったことがあるのですが、今回みたいにスタジアムで鶴を折ることははじめての体験でした。ヤットくんの回復を願うみんなの気持ちがこんな素敵な企画になったと思います。
ガンバの選手の皆さんはビデオレターを送ったらしいですね。今はゆっくり確実に病気を治して欲しいと思います。
私もかなり落ち込みましたが、今は復活しました。息子さんはサッカー少年なんですね。うらやましいなぁ。息子さんからの心強い励ましでママも復活しましたか?
まだ諦めるのは早いですよね。優勝を信じて応援しましょうね。

投稿: HIROKO | 2006年10月28日 (土) 15時38分

HIROKOさん、朝はメールありがとうございました。私もHIROKOさんのお友達から写メール(この画像)頂きました。企画してくださった方や、繋げてくださった方にもお礼をいいたいです。
みんなの気持ちがひとつに繋がり、暖かい気持ちにさせられますね。
ヤットくんの大きな励みにもなると思っています。

ところでレッズ、負けました!負けるのを待っていたわけではないけれど、俄然頑張らなくてはなりませんね!ここで勢いつけて欲しいです。ジュビロの負けない気持ちが上回っていた感じがします。すごくタフな良い試合でした。これでまた分からなくなりましたよね!気持ちの上で勝った方が優勝の栄冠を掴むと思いますね!フロンターレもメンタル面が強いと思うので3チームのどこが優勝してもおかしくないのですからね~

投稿: アンジー | 2006年10月28日 (土) 16時21分

対FC東京戦でヤット君のため千羽鶴を追ったというのは
帰ってきてから、知りました・・・参加したかったです
でも、新聞の記事にも載っていましたが
すばらしいものができたんですね
ヤット君にきっと、気持ちが届くと思います
病気に気持ちだけは負けないで欲しいです

投稿: chietty | 2006年10月28日 (土) 18時46分

>アンジーさん
千羽鶴がヤットくんの励みになると良いですね。
レッズ負けましたね~。
今日ばかりはジュビロを応援しましたよ~。
後半終わりの方は祈ってました~。
だってすごい危なかったんですもの。
今日のジュビロみたいな試合ができればガンバだってまだまだチャンスはありますよね。
明日は絶対に勝つと信じて応援しましょう!

>chiettyさん
千羽鶴のことは土曜の遅い時間に知りまして、もうパソコンを娘に占領されてる時間でしたので、ブログに書けませんでした。
お知らせできれば良かったですね。
ゴール裏でやるということでしたので、ゴール裏にいた方は、その企画を知らなかった方でも折り紙をいただいて折っていました。
きっとみんなの思いがヤットくんに届いたと思います。
まだ万博でも明日応援企画があるようですよね。
折り鶴の企画もあるようなので、何かまた参加できると良いですね。

投稿: HIROKO | 2006年10月28日 (土) 19時46分

りっぱな鶴ができましたね。


みんなの思いが届いて、ヤットくんができるだけ早く回復できるといいですね。
ヤットくんの回復を願うバナー、ブログに貼らせていただきます。といってもヤフーは専用がないので
記事の中に貼ることしか出来ないですけど・・・。

浦和がやっと土がついて、ガンバにもツキが回ってきましたね。
ジュビロの若手&守備を含めたベテラン勢ありがとう・・って感じです。

まず、ガンバは明日勝たなくては!!!

投稿: すぶたん | 2006年10月28日 (土) 21時02分

2週続きの観戦で体力消耗しており疲れがとれずです。こんなんでもうすぐのお楽しみが実行できるのでしょうか・・・・。
ヤットくんへの立派な千羽鶴が出来上がりましたね。その数羽に参加できて良かったです。みんなの想いがひとつになってヤットくんに届いてほしいです。
企画をして繋げてくださった方には本当に感謝します。
選手のみんなもそれぞれにヤットくんへの強い想いを込めながら試合にのぞんでくれますよね。
そして今日の浦和の結果に歓声をあげてしまいました。こんなラッキーな結果を続けて落とすわけにはいきません。明日は絶対勝つ!!この熱い想いを万博に向けて送りましょう!

投稿: ゆうこ | 2006年10月28日 (土) 21時41分

>すぶたんさん
本当に立派な千羽鶴になりましたね。
みんなの思いがヤットくんに届くことでしょうね。
今日のレッズ対ジュビロの試合は凄かったですね。2-0でこりゃいけるかもろ思ったら、案の定前回のガンバ並みに決められて、逆転されそうだったら突き放す結果になりました。
最後は祈ってましたよ。
これで明日の清水戦はきっちり勝って差を縮めたいですね。

>ゆうこさん
体調は大丈夫ですか?もうすぐビッグなお楽しみが待ってるのですからしっかり体調を整えてくださいね。
立派な千羽鶴が出来ましたよね。
少しでも参加できて良かったです。きっとヤットくんの励みになることでしょう。
今日は浦和が負けたし、明日の試合をきっちり勝たなくてはね。私も万博に念を送りたいと思います。

投稿: HIROKO | 2006年10月28日 (土) 22時28分

わぁ~すてきな千羽鶴ができましたね!
ほんとに、みなさんのヤットを思う気持ちがひとつになった証ですね。

ヤットには、1日も早い回復を願うばかりですが、くれぐれも慎重に、そして無理だけはしてほしくないですね。

ヤットの思いとサポーターの思いを、ガンバの選手に向けて、残りの試合を一生懸命に戦ってほしいですね。
気持ちをひとつにして!!

投稿: のん | 2006年10月28日 (土) 22時31分

>のんさん
中心になって作ってくださった皆さんに感謝です。みんなのヤットへの気持ちがあらわれていると思います。きっとそんな思いも届いているのでしょうね。明日も色々企画があるようですよ。テレビでは見れないかもしれないけど、万博に行かれた方は見れることでしょうね。
私は家から万博に向けて勝利の念を送りたいと思います。選手とサポみんなで力を合わせて勝ちましょう!

投稿: HIROKO | 2006年10月28日 (土) 22時48分

千羽鶴がきれいにできましたね~。
一人の力は小さいけれど、みんなの力を合わせれば、こんなに素敵なことがすぐできるんですね。
参加できてよかったです。
その後ヤットの病状はどうなんでしょうか?
千羽鶴に込めたみんなの願いが叶って、一日も早くヤットが回復しますように・・・。

今日はジュビロを応援しました~。
明日は絶対勝たなくては!

投稿: junsan | 2006年10月28日 (土) 22時59分

こんばんは。
今回はヤットさんへの折鶴企画in味スタ
宣伝とともに報告まで載せていただいてありがとうございます。
……あ、申し遅れました。
折鶴企画をさせていただいたコバと申します。

色々とありましたが、無事に完成して大阪へ行きました。
こちらにも多くの方がご協力いただいたようで
本当に本当に、ありがとうございました。
皆さんのご協力無しでは成立しない企画でした。

清水戦でも折鶴企画があるそうです。
僕がやらせていただいたのはアウェーの東京在住サポが
中心だったために約2640羽でしたが、
ホームとなればまったく違う数字の折鶴が集まるはず。
ヤットさんのお部屋が鶴だらけになるのではないでしょうか(苦笑)

ほんまに、一日でも早くよくなって
ピッチに戻ってきてほしいです。
千羽鶴をみて、少しでも笑っていただけたなら本望ですね。

重ねて、ご協力ありがとうございました。
突然の書き込み、失礼いたしました。

投稿: コバ | 2006年10月28日 (土) 23時11分

HIROKOさん、こんばんわ。
凄い数ですねぇ~!!千羽鶴。
これで本当に一日も早く良くなって欲しいです(>_<)
早く元気なヤットの姿が見たいです。
私も最近ヒマさえあれば鶴を折ってるので手が真っ黒になってきました。
これはダービーの紙吹雪以来の出来事です。
でもお役に立てていることが嬉しくて、しかも鶴折るのが結構楽しくてマイペースに今200羽くらい一人で折りました(笑;)

私も、ヤットサポの友達が居なければここまで動いてなかったと思います。
今、この遠藤選手激励企画によってサポたちの心が繋がっていってるのがとても凄いと思うし、ガンバサポの心の温かさに日々感動です!!

明日は応援頑張りましょう♪

投稿: YUMI | 2006年10月28日 (土) 23時22分

>junsanさん
本当に綺麗に出来ましたね。少しでも参加できて良かったです。
ヤットの病状が心配ですが、きっと千羽鶴がヤットの励みになってくれることでしょう。1日も早い復帰を待ちたいと思います。
昨日浦和が負けましたね。今までで一番ジュビロを応援した私です。
今日は負けられませんね。しっかり応援したいと思います。

>コバさん
コメントくださってありがとうございます。
こちらこそ素敵な企画に参加させていただきありがとうございました。たくさんの皆さんが参加されていて素晴らしい千羽鶴ができましたね。
きっとヤットくんの励みになることと思います。
今日は万博でも色々応援企画があるようできっとヤットくんの病室は鶴で満杯になりそうですね(笑)
みんなヤットくんの復帰を待ち望んでいます。
改めてその思いの大きさを感じました。
今日の清水戦、きっちりと勝って優勝を目指して欲しいです。

>YUMIさん
本当にすごい立派な千羽鶴ができましたね。
ヤットくんにとってきっと励みになると思います。
YUMIさんはずいぶんたくさんの鶴を折ったんですね。やはり早くヤットくんに復帰して欲しいですものね。それはガンバサポみんなの願いだと思います。
ガンバの選手やスタッフの皆さんは決起集会の時ビデオメッセージを撮ったみたいですね。
みんなの温かい心が感じられ、私も感動しています。今日は負けられませんね。私も頑張って応援したいと思います。

投稿: HIROKO | 2006年10月29日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12454219

この記事へのトラックバック一覧です: ヤットくんへの千羽鶴:

« ヤットくんに・・・ | トップページ | ガンバ×エスパルス戦 »