« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月29日 (日)

ガンバ×エスパルス戦

ようやく勝ちました~☆

やはり私は観戦しないほうが良いのかもと思ってしまった。何しろ10月にガンバが勝てなかった試合を全部生観戦しましたから(>_<)

そんなことを感じながらも久々にちゃんと生でテレビ観戦。前半、後半通じてですが、ガンバが攻めているけど、決まらない状態でしたね。特に前半は惜しいシュートがたくさんあり、決められたらもっと楽だったと思います。

エスパルスは若い選手の台頭と安定したディフェンス力をもって今年は優勝戦線に上がっていましたが、今日は攻めの方で、精度がなかった気がします。ミスが多かったと思います。そんなところがガンバには有利でしたね。

でもデフェンスは堅かったですね。背の高い選手も多いし、中盤からゴール前までのプレッシャーはかなりきつかったですね。

前半は攻めていたけれど0-0で終了。後半も最初はなかなか決まらなくてハラハラしていましたが、コーナーキックからシジクレイのヘッドが決まりました。最近なかなかコーナーから決めれてなかったので、すごく良かったです。シジクレイはディフェンスでも危ないボールをカットしてくれて、やはり頼りになります。

そして、なかなか決まらなかったマグノの2得点。さすがです。3点目は播ちゃんのアシストで2人で取った得点って感じでしたよね。

ツネさんも今日はすごく集中していて、危ないボールを読んでカットしてたし、山口くんはキャプテンマークに「TATTO7」と書いて試合に臨んでいたそうです。テレビの画面にもそのキャップテンマークが映し出されたのを見て、私は泣きました。今日もベンチにはユニがかけてありましたし、みんながヤットくんのためにも勝たなくてはという気持ちで戦っていたと思います。

他の選手もみんな集中してたし、自分の役割をしっかりしていたと思います。全員で勝ち取った勝利だと思います。

ただ残念なのは調子を落としているフェルがベンチに入らなかったこと。最近スタメンで出れないのが原因なのかしら。彼の必要な場面は絶対にこれからも出てくることだと思うのでぜひまた新たな気持ちで頑張って欲しいです。

あと私がバナーを貼らせていただいたナカハラさんのヤットくんの顔のポスターがゴール裏に3枚貼ってあったのがアップでテレビに映りました。今日は色々ホームでヤットくんの応援企画がされたと思います。きっとみんなの気持ちがヤットくんにも届いたでしょうね。何より勝利したのが一番の薬だと思います。

ちょっと間があきますが、まだ試合が5試合あります。ぜひ集中を切らさずに優勝目指して頑張って欲しいです。今日は皆さん応援お疲れ様でした~☆

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006年10月27日 (金)

ヤットくんへの千羽鶴

Tsuru_5 友人経由ですが、FC東京戦での千羽鶴を企画した方からの報告で、2640の鶴が集まり、今日千羽鶴が完成して発送したそうです。協力して下さった方にありがとうございましたと伝えて下さいとの事です。写真掲載も了承いただきました。

立派な千羽鶴ができましたね。当日観戦された方には何人か声をかけて協力していただきました。

企画していただいた方をはじめ、当日鶴を折ってくださった皆様へもお礼を言いたいと思います。そしてたくさんの折り鶴を繋げてくださった皆様にもお礼を言いたいと思います。

みんなの思いがヤットくんに届いて、1日も早い回復を願いたいと思います。ただ無理だけはしないでほしい。しっかり治してまたガンバでのプレーを見れることを楽しみにしています。

まだこれからも万博で色々ヤットくんへの応援企画があるようですね。協力できるようでしたら、ぜひ参加してみてください。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ヤットくんに・・・

FC東京戦の敗戦をまだ引きずってる私ですが、いつまでもグダグダしていてもしょうがないですよね。

ガンバでは決起集会するそうで、ここでみんなの気持ちを一つにして、次の清水戦に備えてほしいです。

去年やはり後半失速したガンバはプチ合宿したりしましたよね。一緒にご飯食べて同じ時間を過ごすことはまた違う感じになると思うので、期待したいと思います。

そんな中、ヤットの病状は心配ですが、みんなお見舞いに行きたくても自粛する方向のようですね。今は安静にすることが第一だと思うので、無理かもしれないけど、あまりサッカーのことは考えずに回復することを第一に頑張って欲しいです。

私が前からよく拝見させていただいていましたハレトキブログのナカハラさんがヤットの回復を願ってバナーを作ってくださいました。私のブログにも貼らせていただきました。http://nakahara.jugem.cc/

他にも色々企画されているみたいです。万博観戦の皆様はどうかご協力お願いします。

あと播ちゃんのブログですが、相変わらずの内容で敗戦の落ち込みももうないだろうって感じで楽しいです。

昨日の練習後「なるトモ」の取材があったそうです。お笑いコンビの麒麟との絡みがあったようです。写真も載ってますが、播ちゃんと出たのがなぜか加地くん。

麒麟は家の娘が一番か二番に好きなお笑いコンビ。写真見せて大騒ぎでした。「なるトモ」って私知らないんですけど、娘曰く、陣内さん(お笑いの)がやってる番組らしい。

で調べてみたらよみうりテレビでやってる関西では人気の番組なんですね。関東でも日本テレビで3月までやってたらしいですけど、今はやってないみたい。加地くんがどんなおもしろいこと言うか見たかった~。放送はまだ未定みたいですが、もし見られた方がいましたら教えてくださいね。

昨日の中国戦は途中まで見て、いつのまにか寝てしまいました。平山のゴール見れなかった~。オリンピック世代はA代表にも選ばれている選手もいるのでなかなか楽しみですね。連携はまだまだだと思いますが、レベルの高い選手が多いので期待しています。なら寝るなって感じですよね。ちゃんと見たかったです~。

なんて書いてるうちにちょっと元気になってきたので、しばらく観戦できませんが家から応援しています。頑張れ!ガンバ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

ありえない敗戦(FC東京戦)

味スタに行って来ました。結果は皆様ご存知の通り、3-2で敗戦。

_001 前半2-0になった時点で今日はいただき!って思ったのですが、まさか立て続けに3点決められるとは・・・。

私は今日はゴール裏での観戦でした。今日の味スタのゴール裏はほぼ満員。東京にもこれだけガンバサポがいるんだと改めて思ったくらいです。去年のナビスコの決勝もそう思いましたが、今日もすごかったです。応援の声はかなり聞こえていたと思います。そのくらいみんな声を上げて応援していました。

ヤットの入院で、選手のみんなもサポーターも絶対に勝つと誓っていたと思うのですが、何が悪かったんだろう・・・。

_015 昨日の夜に、友人からメールが回ってきました。今日のFC東京戦の時にヤットにあげる千羽鶴をゴール裏で折るということでした。夜遅かったので、折り紙を用意できませんでしたが、皆さんから折り紙をいただいて私も参加してきました。

サポーターの有志のみなさんがその折り鶴を繋げていました。きっと立派な千羽鶴ができたことと思います。代表して繋げてくださったサポの皆様、本当にありがとうございます。私達の思いがヤットの病状を快方に向けてくれるといいのですが・・・。

後半途中交代したツネさんは、ペットボトルを蹴って悔しさを表していました。きっと一番悔しい思いをしていると思います。試合後の挨拶にも来ませんでした。

_029_1  ガンバの選手はゴール裏の広告の看板を越えてサポに挨拶に来ました。サポからは厳しい言葉も飛んでいました。何よりも選手の皆さんが悔しいことでしょう。でも今は前を向くしかありません。あと全試合勝つ熱い思いをあらわしてほしいです。

昨日のレッズとフロンターレの試合を見ましたが、フロンターレの諦めないプレーにすごく感動しました。そのくらいの気持ちで試合に臨まないと優勝はないと思います。

今は気持ちを入れ替えて、次の試合に勝つのみですね。ヤットのためにもぜひ次の勝利を信じています。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2006年10月21日 (土)

ヤット~(T_T)

お昼前の仕事中にいつもポケットに入れてる携帯が鳴りました(もちろんマナーモードです)。友達からのメールかと思い、こっそり見てみたらヤットの病状についてのGメールでした。

診断は「ウィルス性肝炎」。それを見てちょっと絶句した私。昨日のニュースではA型、B型ではないということでした。でも今日の診断は何型と書いてない。その上熱がまた39度台出ているようで入院されたようです。

A型ウィルスは主に食品などから感染します。生の魚貝類とかです。予後も良好で慢性化はあまりしません。でもB型、C型は血液から感染します。母子感染という経路もあります。

ヤットの肝炎の原因がどういうものかはわかりませんが、今は安静にするしかありません。きっちり治さないと慢性化することも考えられますし、選手生命をも絶たれてしまう可能性があります。

ガンバにとってはすごく痛いことですが、でも今はしっかり治して欲しいです。他の選手一致団結し明日からの試合を乗り切って欲しいと思います。今はただそれだけです。

肝炎についてのサイトです。http://kaneninfo.at.infoseek.co.jp/index.htm

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

Number

今日発売のNumberに久々にツネさんの記事が載っています。

Wカップ後のツネさんの心境がすごくよくわかるインタビュー記事です。

「リスタート」という題名もちょっとせつない題名ですね。

それにしても佐藤俊さんも書いてました。

少しばかり髪の毛が伸びた宮本と・・・とね。

今回のNumberはジーコジャパンのメンバーだった選手特集でしょうか。

「黄金の行方」ですから・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ガンバ×マリノス戦

昨日は秋晴れの良いお天気で観戦に行かれた方達は気持ちよかったでしょうね。ちょっと暑かったでしょうか。でも試合もかなり熱かったですね。

私は仕事が終わらずに、予約録画し忘れてきたので娘に録画を頼み、まだかまだかと仕事が終わるのを待っていました。結局家に着いたのがハーフタームの頃。一応携帯でチェックしたら1-0で負けてる~。また駄目?とちょっと落ち込みながらの帰り道でした。

見始めたのは後半から。昨日はヤットが体調不良で出場できず、久々の3バック。やはりこの方がフィットするかな?という感じでした。

今朝全部見直しましたが、前半からかなりガンバペースでしたね。前半の失点した山瀬のゴールは相手ながらあっぱれなゴールでした。滅多に見られないきれいなシュートでした。なんだかお互い決められなかった前半でした。久保の決定率が悪くて良かった。そんな感じでした。

後半はかなりガンバ側でのプレーが多かったみたいですが、ゴール前でのマリノスのディフェンスが強固すぎる。さすが大型ディフェンダーそろい。ガンバのゴールをことごとく跳ね返してました。

それにガンバはチャンスをかなりはずしてましたね。特にマグノが決定的な場面ではずしてしまったのは痛いです。播ちゃんのゴールもバーに当たったのがあったしね。マグノはやはりちょっと調子悪いのかなぁ。播ちゃんはやはり疲れがあるんでしょうね。代表の試合に出ていないフタくんや山口くんだってかなりの疲れがあったはず。試合後はみんな膝をついたりしている選手が多かったです。

加地くんが怪我を押しての出場でプレーも良かったけど、かなり痛そうで後が心配です。ドイツの時と同じ感じだとまだ先があるので心配。

久々の先発の家長くんはやはり良かったけど、聞く話だとまだまだって感じですかね。彼が本調子になって、加地くんの足の怪我も治ったら最強の両サイドになりそうだけどね。家長くんはまだ若いのでこの大事な試合をとにかく全力で頑張って欲しい。それが自分のためになるのですからね。とにかく彼にすごく期待しているのです。

途中交代した前ちゃんはやはり前でのプレーが良かったですよね。短い時間だったけど、ゴールを狙ってたし、良かったと思います。サイドは今はやめといて、前目で使ってあげて欲しい。

ツネさんは途中で交代してしまいましたが、ずーっと立って試合を見てましたね。いつもだけどやはり監督みたいでした。irukaさんのお写真拝見しましたが、監督が二人って感じでしたね。かなり指示をしていたみたいだし、ツネさんの熱い思いを感じました。

試合は結局1-1のドロー。出来れば勝ち点3が欲しかった。でももう終わったことなので後は前を向いて勝ち点を積み重ねるしかないです。今夜浦和の試合もまだありますし、まだわかりませんよ~。何が起こるかわからないのがサッカーですからね。

次はFC東京戦。久々の味スタです。以前行った時はツネさん出場停止で負けたのでした。万博で見た一昨年の最終戦のFC東京戦も負けました。でも今度こそFC東京に勝つガンバを見たいです。お天気だといいなぁ。

ヤットは明日ちゃんとした検査をするのだと思います。その結果で11月から試合に出れるかもしれないですが、万が一肝機能の数値などが上がっていたりしたら、やはりしばらくは試合に出れないと思います。どうかいい結果でありますように祈るばかりです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

明日はマリノス戦

何だか明日の試合はかなりドキドキしそうなのですが、今日一番の衝撃ニュースは、ヤットが肝機能低下で安静だそうです(T_T)

疲労からということですが、Wカップから一人、休み無しだったですものね。今まで何でもなかったのが不思議なくらいでした。軽くすめばいいのですが・・・。

どの程度の数値だったのか定かではありませんが、だるさとかあるんだろうか。とにかく安静が第一です。とりあえず熱は下がったようですね。

明日の試合は無理だと思いますが、その分加地くんが出るようですね。まだ完全ではないようですが、監督に直談判?したらしいです。

播ちゃんも疲れ知らずですね。熱いなぁ~。明日もまたゴールを期待しています。播ちゃんの日記には今ゴール数で並んでいる寿人くんとツーショット写真が載ってます。きっと人見知りしない性格なんでしょうね。

とにかく明日は絶対に負けられない試合です。ホームでの試合なので、生で応援される皆様、どうか熱い応援よろしくお願いします。私は仕事が終わるかどうか心配ですが、早く終わらせて帰りたいと思います。

まだパソコンの方では更新されていないツネさんの日記ですが、かなりツネさん、開き直ったのか、あまり2連敗を重く受け止めていないのか、そんな内容です。かなり笑えます。携帯の日記を見れない皆様、しばしパソコンの方の日記の更新を楽しみにお待ち下さい。

サッカーには関係ないですが、我が家のもう一つの衝撃ニュースはKAT-TUNの赤西仁くんが語学留学のために活動停止とか・・・。デビューしたばかりなのに何故?今夜の日テレNEWS ZEROで緊急会見の放送があるみたいです。0:01頃みたいです。下の娘がファンなのですが、かなり衝撃的でした。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2006年10月12日 (木)

インド戦

今週はなんだか仕事が忙しく、昨日のアジアカップ予選のインド戦、家事をしながら見ていました。なのでしっかり見てないのですが・・・。

まずは播ちゃんの2ゴールは凄かったです。相変わらず気持ちが伝わってくるプレーでした。あと中村憲剛くんのゴールもすごいシュートでしたね。

ただ3-0で勝利というのはちょっと物足りない感じ。格下相手なのでチャンスもたくさんありましたし、もっと大量点が取れたと思います。小さなミスや決定力のなさが3-0という結果で終わった気がします。

まあオシムさんにとってはまだ途中の段階なので、これでいいのかもしれないけど、見ている私はちょっと物足りなかった。面白いという試合ではなかったです。

なかなか面白い試合には遭遇しないのですが、でもやはり見る側は期待しますよね。練習時間も短いししょうがないかもしれませんが、どうか面白い試合を見せて欲しいです。

それにしてもインドってハプニングが起きますよね。Wカップ予選の時みたいにまた停電するし、犬はピッチに入ってくるし、ピッチはボコボコだし、まあ上げればキリがないですけどね。

インドって昔は貧富の差の大きな国という印象がありますが、今や世界屈指のIT産業優良国。特に昨日の試合が行われたバンガロールはアメリカのシリコンバレーのようなところとか・・・。インドのIT産業については前にテレビで見ましたが凄いなぁという印象をもちました。

そんな国でもまだまだピッチ状態が酷かったり、電気が消えたしまったりするんですね。なんだか不思議な国です。

予選はもう突破しているので、消化試合ですが、でもやはり面白い試合が見たいですね。そんな昨日の試合にヤットは体調不良でメンバーからはずされたということでした。足の具合がそんなに悪いのかと思ったら発熱したみたいですね。38℃の熱が出たらしい。疲れが今になって出たのかしら。早く良くなって欲しいです。

播ちゃんは簡単ですがインドから日記を更新してくれてました。やはり嬉しかったでしょうね。

マリノス戦はどうなるでしょうか。昨日の近大との練習試合に主力組は負けたらしいですね。大丈夫なのかなぁ。加地くんは駄目そうだし、代表メンバーは微妙ですし・・・。フタくんと山口くんは試合に出なかったので出るかもしれませんが・・・。3連敗は絶対に避けなければなりませんものね。

代表の皆さんはチームによってはスタメンでプレーする選手もいると思います。体調や怪我には気をつけて、またJでも頑張って欲しいです。お疲れ様でした。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年10月 9日 (月)

日記更新&Jリーグ選手協会代表者会議

昨日、今日と千葉の実家に行ってきました。実は成田にもいたのですが、日本代表は昨日インド戦に出発したのですよね。すごく近くにいたので、お見送りしたかったです。ガンバの4選手にはぜひ頑張って欲しいです。

携帯のツネさんの日記が更新されていたのですが、パソコンの方のHPも更新されていましたね。「次は」というタイトルです。そうです、次こそは勝たなくてはですね。

それにしても笑ったのはこの前のバッタをちゃんと調べたツネさん。青松虫というバッタだそうですが一晩で亡くなられたそうで、招かねざるなんてかわいそうなことを言ってしまったと後悔するツネさん。いい感じです。連敗を生で見てちょっと落ち込んでいる私ですが、ちょっとほのぼのしてしまいました。

磐田戦の敗戦はちょっと痛かったですね。帰り道の足取りはかなり重かったです。もちろん選手の皆さんもそうだったに違いありませんね。

でもすぐに気持ちを切り替えて、代表に選ばれた4選手は成田に、そしてツネさん、前田くん、ハッシーは選手協会の代表者会議に行かれたのですね。

詳しい内容は↓に出ています。写真もたくさんありますので、ぜひ見て下さいね。ツネさんの素敵なスーツ姿も見れますよ。ツネさんと松代さんのインタビュー記事や実好さんのも載っています。

http://j-leaguers.net/

ツネさんは副会長なので、もちろん毎年出席されていますよね。Jリーグの選手にとっては大事な会議ですし、出席されている選手の皆さんは各地区の代表なので熱い質疑応答などがあったのでしょうね。試合翌日にお疲れ様でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

ジュビロ×ガンバ

すっかり更新を怠ってしまっている私です。ブログ仲間さんのところにもなかなかコメント書けずにごめんなさい。

このところ仕事が忙しく、帰りも遅くてパソコンの前になかなか座れない状態です。もうしばらく落ち着くまでご無沙汰しちゃうかもしれませんがごめんなさいね。

ガーナ戦のことも書かなくちゃと思ってるうちにインド戦になりそうです。ちょっとだけコメントを・・・。やはりまだチームとしてはこれからなんだと思います。でも勝てた試合だったと思うし、チャンスもあったけど、決められなかった。そこは大きいと思う。ガンバからも4人選ばれて嬉しかったですが、まだフィットするまでには行っていないと思います。今日の試合後代表組は成田へ向かったようですよ。明日出発みたいなので、体調心配ですが、でもみんな元気そうでした。今度はぜひゴールを決めて欲しいですね。

さて今日のジュビロ戦。風は強かったですが快晴でした。日差しは強かったですね。エコパでのジュビロ戦は初でした。代表では何試合か見たけど、できたらヤマハスタジアムの方がよかったなぁ。あの近さが好きです。いつもヤマハはゴール裏なので、間近に見たかったです。でも今日の席はメインの3列目。かなり良く見えました。トラックがある分遠いですが、日産スタよりはいいかな。

試合ですが、今日は悪いガンバが出てしまった気がする。ガンバのつめが甘いし、特に中盤のパスミスが多くて、前半は悪かったですね。

やはり加地くんの不在は大きい気がしました。前ちゃんも頑張ってるけど、やはり慣れないポジションではかわいそう。何度もヤットに上がれという指示を受けていました。他の選手からも指示されていたみたいです。

1点目のカレンのゴールはツネさんがあともう少し詰めていたら決まらなかったかも・・・。開始早々だったので甲府戦の悪夢が頭をよぎります。2点取られてますますその思いが強くなる。

後半開始から家長くんが前ちゃんと交代して出ることに。やはり家長くんが入るとリズムが出ますね。徐々にガンバペースになります。ただなかなかゴールが決まりません。播ちゃんも良いのだけど、何度もオフサイドにあってしまう。決まったかというゴールもオフサイド。

家長くんが倒されてFKになったあのヤットのゴールは良かったですね~。2-2になり、今日はまあドローでもいいと思ってたら、すぐ取られてしまい負けました。

何が悪いんだろうか。プレッシャーとは思いたくないけど、負けが続くと考えてしまうガンバがありますよね。去年までそうでした。相手に先制されるとやはり厳しい。エンジンがいつもかかるのが遅いのでそれを修正しただけでもまた変わってくると思うのですが・・・。

後半時間稼ぎ(?)する川口君にボールボーイの代わりに播ちゃんがボールを取りに行ってセットを何度もしていました。メインスタンドからは拍手が起こりましたよ。そんな熱い思いをすごく感じました。

連続ゴールが途切れちゃって残念だったと思います。次はぜひ決めてほしい。あとマグノの調子がどうなんでしょうか。テレビで見てないのでどうかはっきりわからないけど、調子悪いのかなぁ。今日もゴールが遠かったですよね。

次は横浜戦。このところ負けているけど侮れない相手。でも今度はホームなのでぜひ勝って欲しいです。浦和が勝ちましたものね。次は絶対に負けられませんね。

明日、明後日とちょっと出かけますのでコメントできないと思います。明後日帰って来てからのコメントになると思いますのでどうぞよろしくです。

写真もまだ整理していないので、改めてアップしたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

甲府×ガンバ

甲府まで雨の中行って来ました。甲府までは特急で1時間40分くらい。甲府駅から小瀬競技場までバスで20分くらいだったでしょうか。なにせ初めてのところなので勝手がわかりません。友達は私より早く行っていましたので現地で合流しました。

私達はバックスタンドのチケットを持っていました。並ぶ場所を聞くと、バックは全席自由席なのですが、ホームとアウェーに別れて並んでいましたので、席もある程度分かれるものと思っていました。私達はバックのアウェー側の最前列を取りました。でもあとでわかったのですが、回りはみんな甲府のサポーターだったみたいです。もちろんガンバのサポもいましたがゴール裏以外では少なかったかもです。

試合内容はさておいて、私達の席の後ろに座っていた甲府サポのおじさんが一人声を張り上げ甲府の選手を鼓舞し、ガンバを罵倒し続けました。もちろんスタジアムでは野次とかは普通にあるのですが、少なからずアウェー側の席でしたので、すごく不愉快でした。周りの甲府サポさんも苦笑って感じでした。

試合は負けましたが後半はかなりガンバペースでしたし、普段でしたらあともう少しで勝てたとそんなに落ち込む内容ではない試合だったのですが、その一人のおじさんの言葉のおかげで、今まで私が観戦して負けた試合の中で一番悔しい気持ちになってしまった試合でした。試合に負けたことよりそのおじさんが発した言葉の数々に落ち込んだ私でした。

試合終了後、最前列だったので甲府の選手がバックスタンドに挨拶に来たのを見ていたのですが、ものすごく悔しかったです。甲府のチームを愛するがゆえなのかもしれないですが、試合を楽しみたいと思っている人にとっては雑音にしかならないと思います。雨の中の観戦というのもあったので、私にとっては最悪な試合になりました。

はじめからちょっと愚痴ってしまい申し訳ありません。でもそのくらい悔しい試合でした。

Tsune101_1試合は何気に雨が苦手なガンバの悪いところが出た感じでした。試合開始早々から甲府ペース。雨で滑るのかなかなかパスが繋がりません。そんな中ビジュに決められる。

後半もすぐに茂原に決められ2-0。雨の中ますます気持ちが落ちていく私達。

その後播ちゃんが1対1になる絶好の場面でシュートをはずす。その直後相手にまた決められ3-0とリードされます。

Ienaga 先発した前田くんに変わって入った家長くん。久々の試合に期待が膨らみます。家長くんは期待通りの動きでチャンスをつくっていきます。後半は家長くんの位置が私達の目の前でしたので、切れ込んでいく家長くん、サイドを上がっていく家長くんを堪能しました。メンバー落ちが彼を成長させたと思いたいです。

シュートをはずした播ちゃんがこの試合もまたゴールを決めます。そして二川くんのゴールも決まり3-2。

完全にガンバペースでした。ほとんど私達側のサイドでのプレーが続き、かなり面白かったです。でもなかなか3点目が取れない。惜しいゴールもたくさんありました。

相手も4点目を取りに来ていたのですが、ガンバのディフェンスも踏ん張りました。ツネさんのイエローはちょっと痛かったですね。

ロスタイムが4分あったので、いけると信じて応援していましたが、残念ながら時間切れ。途中ペナルティーエリア内で倒された場面でPKにならなかったことがありましたが、試合後そのことについてかわかりませんが、かなり長く審判に抗議していました。

でも後半のガンバの攻めは周りの甲府サポさんも恐怖だったらしく、かなりドキドキした展開だったようですよ。

試合は負けて、得失点差で2位になってしまいましたが、勝ち点は並んでいます。ここで負けない試合が出来るといいのですが・・・。次はこのところ連勝中のジュビロです。ぜひ勝って欲しいです。

4日のガーナ戦のメンバーに怪我の加地くんは辞退しましたが、ヤット、二川くん、そして初招集の播ちゃんと、追加召集の山口くんが選ばれました。休み無しで大変だと思いますが、ガンバの選手らしく代表でプレーして欲しいです。

写真は雨のためアップの時少ししか撮れませんでした。なのでツネさんと頑張った家長くんのだけでごめんなさい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »