« ヤット~(T_T) | トップページ | ヤットくんに・・・ »

2006年10月23日 (月)

ありえない敗戦(FC東京戦)

味スタに行って来ました。結果は皆様ご存知の通り、3-2で敗戦。

_001 前半2-0になった時点で今日はいただき!って思ったのですが、まさか立て続けに3点決められるとは・・・。

私は今日はゴール裏での観戦でした。今日の味スタのゴール裏はほぼ満員。東京にもこれだけガンバサポがいるんだと改めて思ったくらいです。去年のナビスコの決勝もそう思いましたが、今日もすごかったです。応援の声はかなり聞こえていたと思います。そのくらいみんな声を上げて応援していました。

ヤットの入院で、選手のみんなもサポーターも絶対に勝つと誓っていたと思うのですが、何が悪かったんだろう・・・。

_015 昨日の夜に、友人からメールが回ってきました。今日のFC東京戦の時にヤットにあげる千羽鶴をゴール裏で折るということでした。夜遅かったので、折り紙を用意できませんでしたが、皆さんから折り紙をいただいて私も参加してきました。

サポーターの有志のみなさんがその折り鶴を繋げていました。きっと立派な千羽鶴ができたことと思います。代表して繋げてくださったサポの皆様、本当にありがとうございます。私達の思いがヤットの病状を快方に向けてくれるといいのですが・・・。

後半途中交代したツネさんは、ペットボトルを蹴って悔しさを表していました。きっと一番悔しい思いをしていると思います。試合後の挨拶にも来ませんでした。

_029_1  ガンバの選手はゴール裏の広告の看板を越えてサポに挨拶に来ました。サポからは厳しい言葉も飛んでいました。何よりも選手の皆さんが悔しいことでしょう。でも今は前を向くしかありません。あと全試合勝つ熱い思いをあらわしてほしいです。

昨日のレッズとフロンターレの試合を見ましたが、フロンターレの諦めないプレーにすごく感動しました。そのくらいの気持ちで試合に臨まないと優勝はないと思います。

今は気持ちを入れ替えて、次の試合に勝つのみですね。ヤットのためにもぜひ次の勝利を信じています。

|

« ヤット~(T_T) | トップページ | ヤットくんに・・・ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

生観戦本当にお疲れ様でした。
テレビでゴール裏の様子がうつり、びっくりしました。
物凄い人と熱気を感じましたから。
そんな中で、選手たちも今日の試合がどれだけ大事かわかっていたはず。
それでも勝てなかった。
なんと言ったらいいかわからないといいのが、本心だけど。。
諦めの悪い私は、
『ここで諦めるわけには、いかないのよ~~~!!(喝)』と叫びたい。

それにしても、私事ですが、これから毎日この試合を何回もリピートして楽しむのを傍らから見届けなければいけないのがつらいわ(泣)
ナオのさわやかな笑顔がまぶしすぎた試合だった。

投稿: iruka | 2006年10月23日 (月) 01時18分

観戦、お疲れ様でした。
なんだか後味の悪い敗戦でしたね・・・

どうしちゃったのかな。
点は取れてるんだけど、なにがいけないんだろう~?

でも、のんびりしてる場合でもないし、お尻に火が付いてますよね!

今は、ガンバの選手とサポが一丸となって共に戦うしかないですね!!

ヤットのためにも。

投稿: のん | 2006年10月23日 (月) 08時44分

HIROKOさん、きのうはお疲れ様&ありがとうございました。まさかの敗戦で帰り道の足取り重かったですね。そのせかどうかは分かりませんが降りる駅ひと駅先に行ってしまいました。自転車が置いてあるのでその駅から歩いて帰る訳にもゆかず・・・(@_@。これはただのボケなのかもわかりませんが(爆)
石川ナオちゃんにはいつやられるかとハラハラしていましたが後半にやられてしまいました。
7分間の間に3点も取られるなんて・・・
前日のフロンターレは本当によくやっていました。かろうじて2位につけていますが、ガンバはモチベーション上げていかなければいけませんね。
私も気持ち切り替えなければ・・・
HIROKOさん始め、お友達と楽しく過ごせたのに敗戦が何とも残念でなりません。
お友達に宜しくお伝えくださいね!

投稿: アンジー | 2006年10月23日 (月) 12時47分

昨日はお疲れ様でした
私はピッチのほとんどまんなほどで見ていました
前半が終わったときはHIROKOさんと同じく
この試合は勝ったなと思っていました
いい時間に2点取りましたし
守備も、相手がボールを取ると、囲んで
攻撃を遅らせ、シュートをなかなか打たせなくしていたので
0封もできるぞと思っていました

しかし後半になると、守備はまだまだよかったのですが
攻撃がどうも、時間をかけるところと、急ぐところが
逆のような気がしてしょうがなかったのです

そして悪夢の残り10分
1点取られたところで、スタジアムが異様な雰囲気になって
そのせいか、嫌な予感と、心臓がばくばくしてきて
ガンバの選手がみんな舞い上がっているように
感じがしてしょうがありませんでした

とにかくこの負けが引きずらないことを祈るばかりです

投稿: chietty | 2006年10月23日 (月) 15時53分

観戦お疲れ様でした。
いい調子で来ていただけに最後にドッと疲れたんじゃないですか?
しかし、あり得ないって言葉が一番しっくりくる試合でした。見てるのが辛くなりました。
ベンチに下がった恒サマ☆と播戸選手の目が悲しそうで見ていられなかったです。マリノス戦の時はベンチに下がっても必死に指示を出してましたが昨日はそんなこともできないほどだったのでしょうね。
残り6試合。最後の最後にレッズというまた何とも言えない対戦ですが残りは全部勝つつもりで心を一つにして戦って欲しいです。

投稿: のほほ~ん | 2006年10月23日 (月) 16時28分

初めまして!?←そういえば、前にW杯レポを書いていた時にコメをしたような気がします!!

昨日はお疲れ様でした★☆
初めてお会いできて、嬉しかったです♪
うーん‥残念でしたね‥↓
10月は勝ちナシですよねぇ。。。
ぶっちゃけ負ける気がしなかったし、絶対勝って欲しかったんでショックです;

これからもブログよろしくお願いします♪
また機会があればお会いできたら嬉しいです★☆

投稿: バニラ | 2006年10月23日 (月) 22時08分

皆様、コメントありがとうございます

>irukaさん
味スタのゴール裏は初でしたが、すごい人でした。
それだけにあの負け方は残念でした。
でも絶対に諦めないで次に向けて気持ちを切り替えて欲しいですね。
録画をまだ見れない私です。リピートされるのは確かに辛いですね。
それにしてもナオちゃん、相変わらず速かったです。

>のんさん
未だにショックを引きずっている私です。
選手の皆さんの気持ちもどうなんだろうと心配です。
でも今はもう前を向くしかないですよね。
あと勝ち続ければいいんです!みんなで応援していきましょう。

>アンジーさん
日曜はお疲れ様でした。勝ってたらもう少し元気なのですが、昨日1日不調でした。未だにあの負けはショックです。
でもこれで諦めてほしくはないですよね。
ぜひ気持ちを切り替えて次につなげて欲しい。
でも皆さんに会えて楽しかったです。

>chiettyさん
日曜はお疲れ様でした。
まさかあんな逆転負けするなんて思ってもいなかったです。それだけにショックも大きい。
ガンバは去年もそうだったけど、最後に浮き足立つクセがあるのでしょうか。
とにかく今は気持ちを切り替えるしかないですね。
ヤットのためにも次は勝って欲しいです。

>のほほ~んさん
ほんとにどっと疲れがでました。
睡眠不足もあり、昨日は1日調子悪かったです。
まさにありえない~って感じでした。
ツネさんはかなり憮然とした感じでした。挨拶にも来なかったので、残念でした(播ちゃんはきましたが)。
とにかく今は気持ちを切り替えてあと全部勝つ気持ちでやらないと優勝はないです。ぜひ立て直して欲しいです。

>バニラさん
お互いお疲れさまでした。初対面できて嬉しかったです。
結果は残念でした。私は負け試合を3試合見ちゃいましたからかなりの落ち込みっぷりです。
でもここで立て直さないと優勝はないですよね。
ぜひ頑張って欲しいです。
バニラさんのブログにもお邪魔しますね。
これからもどうぞよろしくです!

投稿: HIROKO | 2006年10月24日 (火) 06時58分

コメント遅くなりました。

味スタでお会いできてうれしかったです。
そして、再会した方、初めてお会いした方もいらっしゃっいましたが、皆さんとお会いできてうれしかったです。ありがとうございましたm(__)m

試合はまさかあんな形で敗戦するとは思いませんでした(ToT)。。。
楽勝ムードがいけなかったのかしらん・・・と
思いつつ。。。
そういえば、A3の大連戦のときも楽勝!と
思ったら勝ったもののヒヤヒヤものだったなと思い出し・・・。
これからは最後まで気合を入れて応援します(汗)

投稿: すぶたん | 2006年10月24日 (火) 18時01分

>すぶたんさん
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
まさかあんな試合になるとは夢にも思っていませんでしたね。
私も楽勝って思ってたのがいけなかったと思っています。
やはりどの試合も気合を入れないとね。
まだまだ諦めないで選手だけでなく私達も頑張って応援しましょう!

投稿: HIROKO | 2006年10月24日 (火) 20時22分

初めまして~バニラちゃんのトコから来ました。
ってかバニラちゃんに教えてもらいました(笑)
味スタでバニラちゃんと一緒に居たモノです。
その時何度か会話もしたはずですが…覚えてくれてますか??
アンジーさんと観戦なさってたんですよね。
ってか皆さんツネファンだったんですかっっ(゚Д゚*)ノ
凄いですね。
関東はツネとヤットのサポが多いと聞いてましたが…
衝撃はA3の時以上にありました(笑)
私は加地さんサポです。
また機会があればお会いしたいですね!!
良かったらウチのブログにも来て下さい☆
ってかリンク貼らして頂きましたm(_ _)m
都合悪ければ気軽にお申し付け下さいませ。
それでは失礼します。

投稿: YUMI | 2006年10月24日 (火) 22時06分

今頃のお返事ですみません。日曜日はお疲れさまでした。やはりあのショックは1日寝ただけでは拭えませんでした・・・・。
私も前半終了時点で「今日は楽勝かも?!」って思っちゃったんですよね~。その余裕がいけなかったのかな?10月の4試合で10失点って上位チームがやっちゃいけないですよね。この修正がすぐに整うのでしょうか?ってやってもらわねばなりませんが・・・・。
次はホームですし、何が何でも勝つように祈りましょう。残り試合全勝です!!
でも、またみなさんと楽しく過ごせて良かったです。

投稿: ゆうこ | 2006年10月24日 (火) 23時07分

お疲れ様でした。
みなさんとお会いできて感激しました。

久しぶりのスタジアム観戦だったのに、逆転負け。
あっという間に3点取られ、何がどうだったのか録画を見直す気力もなく、とにかく次は勝って欲しいと祈るばかりです。

投稿: junsan | 2006年10月25日 (水) 01時11分

>YUMIさん
もちろん覚えていますよ~
味スタでお会いできて嬉しかったです。
早速遊びに来てくださってありがとうございます。
こんなおばちゃんがやってるブログですが、良かったらこれからも遊びに来てくださいね。

YUMIさんは加地くんファンなのね。
私の周りはツネさんファンばかりですが、みんな加地くんのファンでもあります。ヤットファンもいますが・・・。
加地くんは代表で一番成長した選手だと思っています。最近特に素敵ですね☆

さて試合ですが、わざわざ大阪からいらしたのに、残念な結果でした。10月は負け試合ばかりの観戦でかなり落ち込んでます。
でも残り試合はすべて勝つつもりでがんばってほしいです。私もおじゃまさせていただきますね。

>ゆうこさん
日曜日はお疲れ様でした。みんなで楽しい時間を過ごし、試合も勝って最高の1日になるはずだったのに・・・。
あんな負け方は2度と見たくないですね。
でも前を向くしかないので、気持ちを切り替えて次のホームではきっちり勝って欲しいですね。
またみんなでワイワイやりましょう!

>junsanさん
日曜はお疲れ様でした。
いつもあんな感じでワイワイやっています。また一緒に観戦しましょう。
せっかくみんなで楽しい観戦と行きたかったですが、結果があんなでガックリです。
10月観戦した3試合、全部負けているので、かなり落ち込みます。しばらく生観戦は自粛します。
私もまだ録画が見れません。でも次こそしっかり勝って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2006年10月25日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12385017

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない敗戦(FC東京戦):

» 苦しい、苦しい、苦しいガンバ大阪。 [E-tomo BANK]
10月22日(日)JL28節●2-3VSFC東京@味の素スタジアム  試合を見ていないのですが、結果を見る限り「ショック!」としか…。  後半残り10分程で2-0から、一転2-3の逆転負けです。  でも引き続き、応援していくしかありません。  見放したりはしませんよ、だって愛するガンバ大阪だもん!... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 02時09分

« ヤット~(T_T) | トップページ | ヤットくんに・・・ »