« ガンバ×フロンターレ戦 | トップページ | 招かれざる・・・ »

2006年9月29日 (金)

SMAPライブ

最近はいつもサッカーネタばかりのこのブログですが、久々にSMAPネタです。

木曜日、東京ドームでのSMAPライブに行って来ました。もう今年で10回目くらいになるかなぁ。毎年のお楽しみです。

ライブは入場する時に3Dのメガネをもらいます。ライブ中それを使う場面が何度かありました。

チケットを手にした時にわかってはいたのですが、今回も席があまりよくない。かなり上の方です。でもチケットが取れなかった人もたくさんいるので、どんな席でも楽しもうと思っていました。でもかなり上の方でしたがど真ん中の位置だったので、初めて真正面から見ることができました。

今回は中居君が足の肉離れで踊ることが出来なかったのです。でも最小限の動きで頑張っていました。ステージが広いし、階段もあるけど、自転車を使ったり、他のメンバーの肩を借りて頑張っていました。

ライブは7月に出たアルバム中心の内容。いつもは何度もあるMCも1回。スマスマなどのキャラものも今回はなく、純粋に音楽中心でした。

唯一あったMCでは、前日のライブに「かおなし」がいたという話から、会場のお客さんの話題になり、その日見に来ていた鶴瓶さんがピンスポットをあびて、かなり受けましたよ。

一番のサプライズは、慎吾くんがソロナンバーで幸田來未とデュエットしているのですが、その日はご本人が登場したのです。何でも木曜日のみだということ。なんてラッキーなんでしょうか。生幸田來未を見れました~。もう会場は大盛り上がり。

大好きな拓哉くんは、ツネさん同様ちょっと髪の毛長いですが、でも相変わらず素敵で、特にソロナンバーは今回一番好きな曲だったので、すごく良かったです。ピアノの上で歌って聞きほれてしまいました。

アンコールは、ここ数年トロッコで会場を回り、ステージと反対方向にある舞台であります。ちょうど私達の真下だったのですごく良かったです。会場で選ばれたお客さんが舞台にあがり一緒に歌うって感じでした。ちょっと選ばれたかったです。

3時間半あっという間に過ぎてしまいました。懐かしい曲もあったし、もちろん定番の曲もありで、楽しい時間でした。毎年感じますが本当に楽しいライブです。お客さんも年配の方も大勢いて、年代問わず楽しめるところが彼等らしいなといつも思います。

でもますますチケットが取れなくなるんだろうなと思いながらも、来年を楽しみにしている私です。

|

« ガンバ×フロンターレ戦 | トップページ | 招かれざる・・・ »

SMAP」カテゴリの記事

コメント

SMAPライブに10回も行ってらっしゃるんですか~?すごいですね。
衰えないSMAP人気もすごいですよね。
3時間半もやってくれるなんていいですね。
ずっと盛り上がってるんでしょうね~。
私は特にファンというわけではないけれど、5人それぞれが個性的だし、TV番組とか結構見てるかも。
剛くんは韓国語がうまくなってるし、フツーな感じが好きで注目してます。

投稿: junsan | 2006年9月30日 (土) 22時26分

>junsanさん
まだ下の子が小さくて親子席(小学校低学年までこの席が取れます。座って見ることができます。)で見れた頃から行っています。スマスマが始まったくらいからかしら。
最初数年は子供達と行っていましたが、今ではSMAPファンの友達や妹と毎年楽しんでいます。
年に1回しか機会がないのでチケットも取るのが難しくなってきていますが、幸い毎年見に行くことが出来ています。とにかく楽しくてすごく元気がもらえるし、夢のような3時間半です。
一度行くとまた次も見たくなるのでたぶんファンクラブ会員は増え続けているでしょうね。なにしろファンクラブに入っていないとチケットは取れないです。
5人とも個性が強いのでそれぞれソロもあり、5人での歌や踊りも満載でとっても楽しいですよ。5人もライブをすごく楽しんでいるようです。
私は拓哉ファンですが、剛くんはここ数年ハングルでソロを歌っています。今年はCDにも入っていますが沢田研二が歌った「TOKIO」をハングルで歌っています。すごく良かったですよ。ただMCでは剛くんとゴローちゃんがいつもいじられますけどね。

投稿: HIROKO | 2006年9月30日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12087181

この記事へのトラックバック一覧です: SMAPライブ:

» SMAP ライブ [SMAP]
SMAP ライブ 関連ブログを今日はお届け。SMAP ライブ をもっと詳しく知りたければ各ブログをクリック! [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 14時48分

» 草なぎ剛、嘘がばれてメンバー仲違い? [芸能人の真実にあいのり…]
SMAPの草なぎ剛は嘘つきだった?ドラマ「僕の歩く道」も好調の草なぎ剛が嘘がバレてメンバーから総スカンだというが…?! [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 08時30分

» 「華麗なる一族」は主演・木村拓哉で失敗するという見方 [芸能界の裏の裏]
「華麗なる一族」は主演・木村拓哉で失敗するという見方 [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 11時06分

« ガンバ×フロンターレ戦 | トップページ | 招かれざる・・・ »