« SMAPライブ | トップページ | 甲府×ガンバ »

2006年9月30日 (土)

招かれざる・・・

最近のツネさんの日記、続けてサッカーネタではないですね。特に今回の内容、パソコンとは一足先に携帯で見て、思わず笑ってしまった私です。

ツネさんは虫嫌いなんでしょうか?もちろん蚊を好きな人はいないでしょうけど、男の子だとけっこう虫好きな子が多いのかと思った。

私はもちろん嫌いです。特に寝てるときに「ブーン」という音は絶対に寝れなくなる音です。

でも娘達はもっと虫嫌い。

長女はなぜか一番蚊に刺されます。一緒にいると私は蚊に刺されません(笑)今夏休み最後に帰って来ていますが、すぐ「ムヒどこ?」っていうくいらい蚊に刺されるかわいそうな子です。

ツネさんのお宅には天井にバッタらしきものがいるんですか?私はバッタとか蛙とか跳ねるものが大嫌いです。バッタってそんなに動かないでいれるものなのかしら。不思議ですね。

ちょっと前、我が家には大きな蜘蛛がいました。毎日あっちの部屋こっちの部屋と動いていて、ようやく台所から外に出したのです。

ある晩仕事から帰って来て、玄関を開けたとたん、待っていたかのように私と一緒にたぶんその蜘蛛がまた我が家に入りました。もうビックリ。台所は玄関と反対方向にあるので、家を半周して玄関のところまで来ていたのです。

それからその蜘蛛には会っていませんが、きっと我が家が気に入っているのだろうと思い、まあいいかという感じです。でも出てくると大騒ぎになる我が家です。

さて明日は甲府戦。今頃ツネさんは甲府のホテルでくつろいでいるのでしょうか。私も明日は甲府まで観戦に行きます。今日浦和が勝ったのでまた勝ち点、得失点差並んでます。ここでまた勝っていかないときついですね。ぜひまた勝利をこの目で見たいと思います。

|

« SMAPライブ | トップページ | 甲府×ガンバ »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

ツネさんが蚊を追いかけている姿や、バッタをジッと見ている姿を想像してしまいました(笑)

投稿: アンジー | 2006年10月 2日 (月) 14時13分

>アンジーさん、コメント遅くなりごめんなさい。
ツネさんて本当は虫が苦手なのかしら。男の子ってバッタとか好きじゃないですか?私は田舎育ちなので男の子ってそういうイメージ画ありますけどね。どんな風か見てみたいですね。

投稿: HIROKO | 2006年10月 5日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12100644

この記事へのトラックバック一覧です: 招かれざる・・・:

« SMAPライブ | トップページ | 甲府×ガンバ »