« 連休 | トップページ | 9/8 練習見学 »

2006年9月 7日 (木)

アジアカップ予選

アジアカップ予選のサウジアラビア戦、イエメン戦が終わりました。厳しい戦いでしたが、昨日のイエメン戦に勝ち、2位が確定し、予選突破のようですね。まずは第一段階突破してよかったです。

サウジアラビア戦は微妙な時間で起きるには起きたのですが、前半はほぼ寝てました。後半なんとか起きて見ましたが、またしても決定力不足ですね。かなり日本が攻めていましたがゴールが決まらない。

結局日本のミスで失点し、そのまま負けました。確かに暑さと湿気で大変だったと思いますが、残念な結果でした。

昨日のイエメン戦は今度は高地での試合ということで、最初は気温も高くないし大丈夫というようなコメントが多かったですが、やはり動くと息切れする状況だったみたいですね。さすがアウェーって感じです。

昨日は二川くんがトップ下に入るという噂でしたが、スタメンはほとんど変わらなかったですね。またしてもゴールが遠かった。決定力悪すぎです。

でもなんとかロスタイムに決まって良かったです。なんだかジーコジャパンの再来のようで、ちょっと心配ですが、まだ始まったばかりなのでこれからを期待しましょう。

フル出場したヤットはかなりオシム監督の信頼を得たようですね。そういうニュースはやはり嬉しいものです。また帰って来てすぐダービーがありますが、果たして出るのかしら?

てことで、私は明日からちょっと留守にします。明日は午後練習見学をして、明後日ガンバ対セレッソの大阪ダービーを観戦してきます。

連休でゆっくりされたツネさんをしっかり見てきたいと思います。もちろん他の選手の様子などもしっかり見てきますよ。ハッシーも復活してきたみたいなので、期待しています。

ハプニングに遭遇できるか乞うご期待。しばらく更新できませんが、それでは皆様行ってきます~。

|

« 連休 | トップページ | 9/8 練習見学 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

オシムジャパンは、長い目で見ないとダメですね。
でも、まさかジーコジャパンのような試合をするとは思いませんでした。
監督は替わっても、やるのは日本人ですものね。
そう、急には、決定力は上がらないでしょう。。(汗)

練習見学、大阪ダービー観戦、楽しみですね。
ここ二日くらい天候が不順ですが、
いいお天気で試合を迎えたいですね。
素敵なハプニングがありますように・・

投稿: iruka | 2006年9月 7日 (木) 19時27分

>irukaさん
そうですね。長い目で見たほうがいいですよね。それにしてもあまりにゴールに入らなくてどうなるんだと思いましたよ。なぜもっと落ち着いて入れられないのかなぁ。なんて素人は思ってしまうのですが・・・。

雨だけは降って欲しくないですね。久々の練習見学とホームの試合なのでワクワクしています。irukaさんみたいなハプニングがあるといいのですが・・・。

投稿: HIROKO | 2006年9月 7日 (木) 19時44分

日本代表のことはこちらに置いといて(笑)
明日ですね~!
2日間も羨ましいです~しっかり応援して来てください。練習見学も何かいい事ありそうですね!!ツネさんの投球フォームなんかチラ見(笑)出来ないかしらね・・・練習後に投げ込みしているみたいじゃないですか。

投稿: アンジー | 2006年9月 7日 (木) 22時46分

>アンジーさん
そうですね。ぜひ投球練習見れるといいなぁ~。すっかり忘れてました(笑)
今仕度でアタフタしています。まだ荷物詰め込んでません。あとご飯の準備もしなくちゃいけないし~。明日また寝不足になりそうです。嬉しいハプニングを期待して行って来ますね~。

投稿: HIROKO | 2006年9月 7日 (木) 23時56分

HIROKOさん、お久しぶりです!
やっぱり間に合わなかった・・・。残念。

9日の大阪ダービー観戦に出発する前に
「私の分も応援よろしく~!!」とお願いしようと思っていましたが、
HIROKOさんは既に大阪に行かれてしまったのですね。

レポートを楽しみに待っています(^o^)


投稿: ゆみ | 2006年9月 9日 (土) 00時22分

>ゆみさん
お久しぶりです。お返事遅くなってごめんなさい。今日帰ってきました。
今回大阪では色々ありまして、とても有意義な日々を過ごせました。もちろんダービーの勝利が一番ですが、それ以外にも思いがけないことがたくさんあり、とても楽しかったです。少しずつ書きたいと思いますのでしばしお待ちを・・・。

投稿: HIROKO | 2006年9月10日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11794871

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ予選:

« 連休 | トップページ | 9/8 練習見学 »