« ガンバ×大分戦 | トップページ | なんばマルイ »

2006年9月18日 (月)

サッカースクール

久々にJリーグサッカー協会のHPをのぞいてみたら、昨日伊丹で「Jリーグ選手協会サッカースクールin関西」が開催されたようです。確かツネさん、去年も参加されていたと思うのですが・・・。

http://www.j-leaguers.net/news/

↑ここに写真がアップされています。ガンバからはツネさん、山口くん、ハッシー、播ちゃんが参加されていたようですね。子供達と触れ合う笑顔の選手の皆さんが見れますよ。大分での試合の翌日でしたがお疲れ様でした。

やはりプロのサッカー選手と接するのって夢のようなことなので、こういう機会はすごくいいことだと思いますね。

すっかり忘れていたのですが、昨日AFC U-17選手権の決勝がありました。やべっちFCで詳しい内容を見たのですが、北朝鮮と対戦し、前半2-0とリードされましたが、後半同点に追いつき、延長戦で2得点決めて、みごとアジアチャンピオンになりました。来年韓国で開催されるU-17ワールドカップにも出場権を獲得しているし、すごいです。

Gユースからも選ばれていたようですが、みんな上手いですね。マリノス監督の水沼さんのお子さんもこの前見てすごいなぁって思いました。MVPを取ったのが唯一セレッソとプロ契約している柿谷くん。将来有望ですね。

普段なかなか若い選手の試合を見れませんが、ちゃんと全部通して見たかったです。

U-21日本代表候補に家長くん、寺田くんが選ばれましたし、ますます若者達の活躍を期待したいです。

|

« ガンバ×大分戦 | トップページ | なんばマルイ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

サッカースクール見させていただきました。ありがとうございます!子供とのふれあいの場という感じですね!
U-17はPK戦、延長までもつれ込み、見事に優勝しましたね!水沼ジュニアもすごいし、柿谷くんのプレーも目をみはるものがありました。交代で出た選手(名前が・・・)も大活躍でした。将来が楽しみです!

U-23の方は長居で合宿ですね~家長くんとチンくん、二人とも選ばれて嬉しいです。頑張ってほしいなぁ~

投稿: アンジー | 2006年9月18日 (月) 14時05分

サッカースクール、楽しそうでしたね。
子供達とふれあう機会がもっと増えるといいですね。
U-17の試合、夜中にBSで観ました。
北朝鮮の選手達の方がずっと年上に見えましたが・・・。(笑)
後半から延長になってからの攻撃、上手かったですね。厳しい試合をいくつも勝っての優勝は素晴らしいです。
久々の黄金世代の出現でしょうか?
若い選手達が成長し、代表として活躍出来るように頑張ってほしいですね。

投稿: junsan | 2006年9月18日 (月) 16時22分

>アンジーさん
サッカースクールでは子供達と楽しいふれあいの場って感じですよね。
U-17は技術もしっかりしているし、ちょっとビックリでした。来年のWカップが楽しみですね。
U-23も新しいメンバーが選出されて、残るのが大変そうですが、ガンバの二人には頑張って欲しいです

>junsanさん
サッカースクールは本当に楽しそうで、ほのぼのします。
U-17の試合、私はちゃんと見れなかったのですが、北朝鮮は体も大きかったですね。すごいPK戦も勝ったり、決勝戦も見ごたえあったようですね。若手の活躍は将来楽しみです。

投稿: HIROKO | 2006年9月19日 (火) 06時41分

サッカースクールですが、アウェーの試合翌日ということで、疲れもあっただろうに、本当にお疲れ様です!といいたいですね。
みんな穏やかな表情(約1名、子供と同じ目線だったみたいですが)で先生みたい。

残念ながら、ライブ帰りで、ニュースも見なかったので、U-17の試合は全然わからないんですが。。
若いときからの国際経験は、やがて実になるときがくるでしょう~
本当に、次から次へと若くていい選手がでてきますね。

アキと寺田君には、U-21で存在感を見せ付けてほしいんですが。。
テレビでは、平山君のことしか言わないんだもん。

投稿: iruka | 2006年9月19日 (火) 07時38分

U-17、快挙なんですね。すっかり、Uー19やU-21の代表情報ばかりでアジア制覇したなんて知らなかったです。カラオケが生まれた頃からあった今の若い子が歌が上手いみたいに、Jリーグが生まれた頃にはあったって子がサッカーが上手くなる時代・・・ですね!?(笑)
遅くなりましたが、下スレ、大阪ではたくさんいい思い出ができてよかったですね。
短い時間だったけど、HIROKOさんに会えてよかったです。入浴剤のリラックスさせていただきながら、大人のやさしさに感動しました。ありがとうございました。

投稿: みん | 2006年9月19日 (火) 08時03分

サッカースクール、見てきました。
やっぱり子供達と触れ合って、選手も優しい笑顔ですよね~

こういう企画が、もっとたくさん実施されると日本のサッカーももっと裾野が拡がっていくんでしょうけどね。

U-17、「やべっちFC」でダイジェストで見ましたが、なかなかやりますね!
A代表よりも、動きもパス回しもいいじゃないですか!!

今後の活躍が楽しみですね。

投稿: のん | 2006年9月19日 (火) 11時44分

>irukaさん
大分戦が終わってすぐ大阪に帰ったんでしょうね。翌日だったら飛行機飛ばなかっただろうしね。本当にお疲れ様と言いたいです。
約1名って播ちゃん?子供と競い合って大人気ないって言われたみたいだけど、けっこう受けました。ホント、みんな穏やかな表情ですよね。
U-17の試合はやべっちFCでダイジェストで詳しくやってくれたので良かったです。夏に毎年静岡でSBSカップっていうユース世代の大会があるのですが、その時初めて水沼さんのご長男を見てすごいなぁって感心してたんですよ。私も最近けっこう見ています。決勝の柿谷くんのゴールなんて素晴らしかったです。A代表も見習って欲しいくらいでした。
U-21は平山くんのことしかやらないですよね。平山くんはしばらく試合にも出ていなかったし、他の選手に比べればまだまだな気がするんですけどね。アキとチンくんはぜひ頑張って欲しいです。

>みんさん
毎日お忙しいのでしょうね。今は学校の行事が最優先でしょう。お疲れ様です。
U-17のアジア制覇は黄金世代と言われてたイナや小野くんたちの世代以来みたいですよ。ダイジェストで見ましたが、みんな上手です。若い子達がどんどん力をつけてくると上の世代もうかうか出来ませんよね。
来年韓国でU-17の世界大会があるみたいです。要チェックですよ。最近若い世代の試合も見るようにしています。なかなか楽しいです。
大阪では楽しい時間を過ごすことが出来ました。みんさんともお会いできて本当に良かったです。こちらこそありがとうございました。また大阪に行くときにはぜひお会いしましょうね。

>のんさん
子供達と触れ合う選手たちはみんな楽しそうですよね。ツネさんは子供好きなので、子供と接しているツネさんを見ているだけでこちらも嬉しくなります。万博で撮ったツネさんの写真ですが、子供と一緒に撮ってる写真はめちゃ笑顔でした。
U-17の試合のダイジェスト、私もやべっちFCで見ました。ホントになかなかやりますよね。私は結果を知らないで見ていたので、2-0で負けたのかと思いましたが、そこからひっくり返す力があるんですね。凄かったです。これから楽しみですね。

投稿: HIROKO | 2006年9月19日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11942032

この記事へのトラックバック一覧です: サッカースクール:

« ガンバ×大分戦 | トップページ | なんばマルイ »