« ブログ更新 | トップページ | SMAPライブ »

2006年9月24日 (日)

ガンバ×フロンターレ戦

昨日の川崎戦は快勝でしたね。厳しい試合になると予想していましたが、川崎はマギヌンの危ないタックルで一発レッドに。その後ジョニーニョが負傷退場になりペースは完全にガンバの方へ向きましたね。

加地くんに対するファールはかなり危ないもので、思わず叫んでしまいました。去年のツネさんの怪我を想像してしまった。解説の原さんは骨折してなければいいと言っていたくらいでした。でも無事で良かったです。

なんと言ってもやってくれた播ちゃんですよね。ゴール前につめていたからこそ生まれたゴールでした。でもまだ1点では安心できない状態でした。

でも後半1分、二川くんのゴールが決まり、一気にガンバペースに。川崎はやはり一人少なくなった状態では厳しかったと思います。

でもガンバはまだ貪欲にゴールを狙いに行っていました。特になかなかゴールが決まらなかったマグノが2点決めたことは大きかったですね。最近は自分でシュートを打つより、アシストに回る方が多くて、それはそれですごく立派なことですが、やはり決めたかったでしょうね。これで好調播ちゃんと二人、心強いです。

大分戦では不安定だった4バックも、山口くんが左サイドバックにだいぶ慣れてきたようで、昨日はかなり上がってたし、惜しいシュートもありました。サイドが上がってもハッシーと明神の二人がカバーすることで守備はかなり安定していると思います。原さんは何度も橋本と明神の守備について絶賛していましたね。

残り10試合。去年はその辺りでかなりもたついたけれど、今年のガンバは去年とは全然違います。一つ一つ勝つことで、自力優勝して欲しいです。

来週は甲府に行ってきます。甲府までは電車1本で行けるのですが、なにせ初めて行くところなのでどうなることやらです。余計なことですが、ガンバの選手はどうやって甲府まで行くのでしょうね。どこからも行けるけど、どこからも時間がかかる気がします。

昨日は静岡のマルイに行って来ました。もちろんビサルノのカタログをもらいに行ったのですが、静岡のマルイもリニューアルされて、かなり混雑していました。ビサルノのコーナーは何か取材か視察か、大勢の男性がいらしていて、良く見れなかったのです(悲)カタログが見当たらなかったので、女性店員さんにお聞きしたら「宮本さんのですよね♪」って言われて、ちょっと恥ずかしかったです。一緒に行った娘にも笑われるし・・・。でも素敵なツネさんでした。

なんばのマルイはすごい人だったらしいですけど、行かれた方のお話聞きたいです。

仙石さんのHP、相変わらずおかしいですが、この前のビサルノのお披露目の日のことが出ていましたよ。http://sengoku.tv/S_Soccer.php

|

« ブログ更新 | トップページ | SMAPライブ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

加地くんのへのファウルヒヤリとしましたね。VTRでは怖いと思ってしまいました。ツネさんの時とも似たような状況でしたね。私はドイツでの悪夢を思い出しました。

甲府にも行かれるのですね~いいなぁ!私は息子が甲府の仕事が終わってしまったので辞めました。息子が甲府戦の時は付き合ってくれると言っていたんですけどね。HIROKOさんのところから甲府は近そうですね。

マグノ復活嬉しいです。この日を待っていました!きのうはマリノス隼磨くんのノールックループシュートも目の前で見ることが出来て最高です。甲府戦、応援宜しくお願いしますね~

投稿: アンジー | 2006年9月24日 (日) 10時45分

勝ちましたね~!
昼の試合で浦和が勝って勝ち点が並んだので、ドキドキしながらみてました。
点の取り合いになるかと思ったのに、川崎はナビスコの敗戦が尾を引いているのか、いつもの迫力がありませんでしたね。
マグノも復活して、播ちゃん、フタのゴール。ヤットも調子がいいし、失点もなくてこの上なくいい試合でしたね。
セットプレーでツネさんの上がりにはびっくりしましたけど、試合後TVにアップになったツネさんの清清しい顔が素敵でした~。
甲府戦、応援よろしくです!

投稿: junsan | 2006年9月24日 (日) 11時49分

マギヌンのファールは、ほんとに危なかった。
思わず、浦和の達也みたいに曲がってない?!と確かめたぐらい(汗)
加地くん、最近よくやられますね。
それだけ、相手には危険なプレーヤーなんでしょうねぇ~。

バンちゃんのゴールは
すばらしかったです♪
調子いいですね。

甲府戦行かれるんですね。
応援よろしくです。
FC東京戦のチケット買いました。
今度はメインでいってみたいと思います

投稿: すぶたん | 2006年9月24日 (日) 18時07分

>アンジーさん
ホントに加地くんのファールはヒヤリとしました。その後プレーしていたのでたいしたことなかったのでしょうかね。
甲府までは1本で行けるのですが時間はかかります(笑)駅からもちょっとありそうなので、余裕をもって行きたいと思います。
マグノの復活は嬉しいですね。隼磨くんのゴールも凄かったですね。生で見れて良かったですね。
今週はSMAPライブもあるので、体がもちますかどうか心配です(爆)

>junsanさん
私も浦和が勝ったので心配でした。でも川崎は退場者を出してしまったし、やはりナビスコとの連戦が尾を引いていたのかもですね。
みんな調子がいいし、ツネさんが上がったときは私もビックリでした。全員守備、全員攻撃で今年も優勝といきたいですね。
昨日は試合がちょっと早く終わったのか、スタジアム一周したあとかなり長い時間メインスタンドに向かって並んだ映像が流れてましたね。ツネさんの笑顔をも見れて良かったです。甲府戦は頑張って応援してきますね。

>すぶたんさん
マギヌンのファールは私も達也の足が曲がったあの場面を思い出しました。川崎みたいに守備でタックルしてくるチームとの試合は怖いですよね。加地くんはやはり危ない存在だから狙われるのでしょうね。この時期怪我だけが心配です。
播ちゃんは本当に調子が良いですね。マグノも決めたし、これからも期待したいですね。
甲府戦は頑張って行って来ますね。FC東京戦のチケットはまだ買ってないです。すぶたんさんはメインなんですね。私は安い席になりそうです。

投稿: HIROKO | 2006年9月24日 (日) 19時09分

私も、加地君へのファールにはひやっとしました
特にスローで見たときには、もろ足でしたから
担架にもせられたとき少し足バタバタさせたので
すごい痛かったんだろうなと思いました

昨日は、相手の自滅がありましたけど
その自滅を誘ったのも、今のガンバの力だと思います

私も仙石さんのHP読みましたが
加地君のコメントがどんなんだったのか非常に気になります

投稿: chietty | 2006年9月24日 (日) 19時42分

>chiettyさん
加地くん、痛かったでしょうね。大したことなかったようでよかったです。大怪我につながるプレーは避けてほしいですよね。
私も川崎の自滅を誘ったのは今のガンバの力だと思います。この調子で最後まで行って欲しいですね。
仙石さんのHPでは詳しい内容を書いてなかったですね。irukaさんがレポされてますよ。かなりすべってる?感じです。でも加地くんらしいです。

投稿: HIROKO | 2006年9月24日 (日) 20時18分

点の取り合いかと思いきや予想外の大勝でしたね。加地くんへのファールはそんなに危なかったのですか?大事な時期にやめてほしいですよね。その後試合に戻れたということは大丈夫ということで安心していいのかな?
今年のガンバは頼もしいですね~去年とは全く違うチームになってます。失点数もかなり減ってますし、何よりみんなで闘う姿勢が見えますもの。去年は終盤にバタバタと減速してしまいましたが、今年はこのまま勢いにのって自力優勝してほしいです。今後の日程を見ましたら、ガンバは上位対決が何試合もあるのに、浦和はどちらかといえば下位のチームとの試合が多いので、このまま不敗神話を更新していってほしいです。
来週の甲府戦、応援よろしくお願いします。

投稿: ゆうこ | 2006年9月24日 (日) 22時22分

>ゆうこさん
加地くんへのファールは後ろから足にタックルした感じでたぶん足に入ってたと思います。担架で運ばれてたときかなり痛そうにしていました。解説の原さんは骨折か・・・みたいなことを話されたので心配でしたが、しばらくしてプレー続行できたので良かったです。
本当に今年のガンバは頼もしいですね。去年は10月から11月にかなり失速しましたものね。今の調子を維持していけば二連覇も夢でないと思います。
今のように全員守備、全員攻撃で行けばきっと勝てると思います。守備も安定しているので、落ち着いてみることが出来ますね。
来週頑張って行って来ますね。

投稿: HIROKO | 2006年9月24日 (日) 22時48分

マルイは、込んでましたが、セールをしているわけではないので、殺気だっていないし、(笑)ゆっくり見ることができました。
テレビでみた感じよりビサルノの売り場は狭く感じたんですよ。
どこで、あの会見したんだろう??

試合のほうは余裕を持って見られましたよ。
だから、試合より控え選手のアップとか上のブースのアキとか気になってしょうがなかったです(爆)
また、恒さんの髪が長くて、フワフワしすぎで、どうにかならないかな??と関係ないところばかり見ていたかもしれません(汗)

甲府戦いかれるんですね!!
そして、磐田とのエコパ連戦ですね。
代表戦も入るはずなので、体調の持って行き方が難しいかもしれませんね。
応援お願いします♪

投稿: iruka | 2006年9月26日 (火) 08時37分

マルイはどこのお店もあまり広くないですよね。でもテレビで見たなんばのマルイは広そうだったけど・・・。来年のガンバのDVDで見れそうですよね。楽しみにしています。
加地くんはFC東京にいた頃、「日本一面白くない関西人」と金沢さんから言われていたそうです。

ツネさんの髪の毛、私も気になります。みんなそう思っているのでだれか教えてあげてください(笑)

甲府までは時間がかかるのですが、電車1本で行けるので、去年から甲府がJ1に上がるのを待ってました(笑)静岡県内と甲府とかも入るのですが、休日のみ乗り降り自由な切符があるみたいなので、すごい安上がりで行けそうです。

磐田戦はやはり外せないので、連チャンですが頑張ります。明後日はSMAPライブもあり、今週来週と休み無しです(汗)このところまた仕事が忙しくなったので体力がもつかどうかですね(爆)

投稿: HIROKO | 2006年9月26日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/12016900

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ×フロンターレ戦:

» mixiやってますか? [奈保美]
mixiで見かけたんだけど、あれって木村さんでしょ?見たことある顔だったからビックリしちゃったよ。 [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 14時06分

« ブログ更新 | トップページ | SMAPライブ »