« 9/8 練習見学 | トップページ | 9/10 クラブハウスにて »

2006年9月11日 (月)

9/9 JAMAISとダービー観戦

9/8は一人でお泊りでした。翌日友達二人と合流予定でしたが、時間が11時頃の予定でしたので朝はゆっくりでした。さすがに前日暑い中かなり歩いたので疲れました。

_168その日のランチはJAMAISで食べる予定でした。新大阪で一人の友達と合流し、JANAISに向かいました。北浜の駅でまたまたJAMAISに行くという知り合いと会い、彼女達は前にも行ったことがあるとのことでしたので、同行させていただくことに・・・。もう一人の友達とはJAMAISで合流しました。

ちょうどランチタイムでした。私はツネさんもオススメらしいカレーを注文。友達はパスタとオムライスを・・・。カレー好きな私ですが美味しかったですよ♪

お店はなかレトロな感じでいい雰囲気がありました。音楽は私も大好きなノラ・ジョーンズの曲がかかっていました。しばらくお喋りしながらお食事タイム。そこでirukaさん親子ともお会いしました。かなり長い時間いましたが、お店も混んできましたので私達は一足先にホテルへと向かいました。

_063 ホテルはこの前irukaさん&すぶたんさんもお泊りされた同じホテル。さすがにセレッソは泊っていませんでした。お部屋は広くて良かったです。しばし涼んで観戦準備をしてスタジアムへ・・・。

私と一人の友達の席はBOX席でしたが取ったのが遅かったのでかなりアウェイ側。でもかなりガンバサポがいました。

バスが到着するとスタジアムはかなり戦闘態勢に・・・。セレッソのバスが到着後、ガンバのバスが到着するとかなりテンションも上がってきました。選手の皆さんはダービーTシャツを着てきて、それをゴール裏に投げてましたね。もらった方が羨ましいです。

_065_1 そしてアップが始まりました。アップはいつもの感じでした。昨日は練習を回避していたヤットと加地くんもメンバーに入ってました。ただベンチスタートのようです。

アップが終わりいよいよダービーが始まります。初ダービーなので楽しみです。選手入場の時紙吹雪をまくことになっていました。私達はアウェー側でしたが一部の方たちが紙吹雪をまいていました。最初は足りないと言われていましたがかなり皆さん頑張ったんですね。すごい綺麗でしたよ。参加された方はお疲れ様でした。

_085 そして試合開始。ディフェンスはツネさん、シジクレイ、そして入江くんのスリートップ。サイドは寺田くんと前田くん。ボランチは明神くんと、待ってました、ハッシーです。前日練習も元気に練習していて一安心。FWはマグノと好調播ちゃんです。そしてトップ下には初代表後の二川くんです。

前半からかなり攻めてきたセレッソになかなか決め手がなく、けっこうイライラ気味でした。でもそんな中やはり好調播ちゃんが決めてくれた。でもその後も攻められるガンバ。

_097 ガンバがFKを得たとき、蹴る位置にシジがいる。ちょうど目の前でしたので、???って思ってたら、ツネさんが突然前に走ってきてビックリ。サインプレーだったと思いますが、決まったらすごかったなぁ。こんなこともやるんだって感じでした。昨日はかなりツネさんも上がってきてましたよね。

でも前半ロスタイムにセットプレーで決められてしまう。ちょっと嫌な雰囲気で後半に。何か足りないと思ってたのですが、後半途中でヤットと加地くんが入る。かなりすごい歓声がわきましたね。きっとまだ疲れが残っていたと思いますが、二人が入るとやはり流れはガンバになりました。さすがって感じでした。

_110 ただシュートを打ってもこぼれ球を狙いに誰も行かない時間があって、私達は「何で誰もいなかいんだ~」って叫んでいました。それに気付いたのか二川くんのシュートがポストに当たったこぼれ球を播ちゃんが決めました。そしてダメ押しのゴールをヤットが決めて3-1。

これで決まりました。ベストプレーヤー賞はもちろん播ちゃんです。歓声がすごくてインタビューの声もよく聞こえませんでしたが、とにかく良かったです。

_119 ただ昨日はかなり写真がボケたのしか撮れなくてあまりお見せできるのがないのが残念です。やはりホームでの勝利は嬉しいですね。大阪まで行ったかいがあったという感じです。

帰りのバスに乗ったらたまたま前に並んでたのがirukaさんでした。ガンババスで初めてツネさんを確認できてご機嫌でしたね。私はちょっと調子が悪くなり、バス待ちしてなかったので、ちょうど出るガンババスを遠くから見ていて、残念ながらツネさんは確認できませんでした。でも楽しいダービーでした。

|

« 9/8 練習見学 | トップページ | 9/10 クラブハウスにて »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさんの行く先ではどなかとお会いできるのですね。約束しているわけじゃないのにスゴイですね。JAMAISは素敵なお店だったみたいですね。カレーがツネさんのおすすめなんですか?残念ながら私はカレーが大嫌いです(涙)お肉だとかお魚は大人になって何とか食べられるようになったものもありますが、カレーと納豆とバナナは絶対に無理です。話がそれました・・・・。
でも他にもたくさんメニューがあるので楽しみにしています。
試合のほうもかなり盛り上がったようですね。あの紙吹雪は生で見てみたかったです。
代表組の疲労が心配でしたが、フタくんは好調だったし、ヤットと加地くんも後半から出場したようだし、問題なさそうですね。頑張りやさんの播ちゃんも絶好調ですね。ちょっと控えめなインタビュー姿が気に入ってます。この調子で得点ランキング狙ってほしいです。
HIROKOさんも楽しい3日間が過ごせて良かったですね。

投稿: ゆうこ | 2006年9月11日 (月) 01時53分

楽しいダービー観戦、お疲れ様でした。
そしてJAMAISにも行かれてirukaさんにもお会い出来たのですね!
どこに行ってもたくさんのツネさん友達がいらっしゃるのが羨ましいです。
ツネさんのお薦めカレー食べてみたいです。

ダービーもTVで楽しく見ることが出来ました。いつもとは違う試合の雰囲気をたくさん味わうことが出来てお幸せですね~

投稿: アンジー | 2006年9月11日 (月) 08時15分

大阪遠征お疲れ様でした。
勝ってほんとによかったですね。
私はチケットが取れず、家でTVで見てましたが、久々のガンバの試合、とても楽しくて見応えがあって良かったです。
今回もHIROKOさん、とっても精力的に動かれたようで良かったですね♪写真の恒サマ☆指示を出してる姿バッチリ撮れてますね。いい写真ですね!!
シジとのFK、TVでは恒サマ☆が走って上がってるところが映らなくて残念でした。決まってたらかなりステキでしたね。

投稿: のほほ~ん | 2006年9月11日 (月) 10時27分

観戦お疲れ様でした
ダービー戦観戦だけでなく、練習見学にいかれたり
とても楽しまれたようで、うらやましい限りです
恒さんの写真も楽しませていただきました。

ダービー戦は紙吹雪がまって華やかな感じでした
テレビでは感じる以上に、現地での感じはすごかったようですね
けが人もだんだん戻ってきて、このあとのガンバが楽しみです

投稿: chietty | 2006年9月11日 (月) 18時49分

>ゆうこさん
たくさんお知り合いが増えまして、なぜか会ってしまうんですよね。たぶん目的が一緒なのだからだと思います。JAMAISに行く時に会った方は前日の練習見学の時にご一緒してた方で、彼女も行くと聞いてました。ただ行く時間まで偶然同じになるとは思っていませんでした。
ゆうこさんはカレーが嫌いなのですね。JAMAISのカレーを食べた友達がツネさんに「美味しかった」と話したら「そうでしょう」と言ったと聞いたので私も食べてみたんですよ。
試合の時の紙吹雪はそりゃ凄かったですよ。去年はその模様をネットの動画で見たのですが、今回の方が凄かったかもです。
代表組も頑張ってたし、播ちゃんもすごいですね。これからも楽しみです。

>アンジーさん
やはりダービーはまた別の雰囲気があっていいですね。なかなかホームでの試合に行けないので楽しかったです。
カレー美味しかったですよ。他のお料理も美味しかったみたいです。パスタランチにはミニケーキがついてました。ドリンクにもちょっとしたお菓子がついていて嬉しかったです。ぜひ大阪に行かれたときは行ってみて下さいね。

>のほほ~んさん
ダービーは楽しかったです。勝てたし言うことないですね。
私も行くと決めたのが遅かったので、BOX席でもアウェーの方で、かなりセレッソサポがいました。でも良く見えましたよ。
シジのFKの時、ツネさんが上がっていくのは映らなかったんですか?それは残念。あの場面を生で見れてそれだけでも行った価値がありました(笑)あれで決まったら凄かったですよね。

>chiettyさん
たまたま連休になったので、2泊してしまいました。でも無理して行ってよかったです。
ダービーはやはり独特な雰囲気があって楽しかったです。紙吹雪も凄かったです。私達の回りも紙吹雪で見えませんでした。
今回嬉しかったのはハッシーの復帰ですね。やはり彼はいるのといないのでは違うといつも感じます。ベストメンバーで戦えるのでこれからの試合も楽しみですね。

投稿: HIROKO | 2006年9月11日 (月) 20時29分

いろいろな所でお会いでき、嬉しかったです。
カレーは、すぶたんさんといったときに食べたので、パスタランチにしました。
もち、チビも同じです。
おかげで、夕食を食べずに済みました(爆)
チビも文句言わなかったから、量的にも味的にもよかったと思います。


ダービーってあんなに盛り上がるんだ!というくらい試合前から、盛り上がってましたね。
ゴール裏に近いSM席だったから、すごく熱かったです!!
選手のバス到着時にも、ゴール裏は「青と黒の~」と歌を歌ってましたし、また、セレッソを挑発してましたね(汗)
紙ふぶきも体験できたし、勝ったし、いい事ずくめのダービー観戦でした。

投稿: iruka | 2006年9月12日 (火) 12時25分

>irukaさん
本当に偶然会えてビックリでしたね。
パスタランチもおいしそうでした。オムライスもおいしそうだったしかなり迷いました(笑)お嬢ちゃん、おいしそうに食べてましたね。今からサッカー好きで将来が楽しみですね。

私はBOX席のアウェー側でしたのでかなりセレッソサポさんがいました。特に私達の2列前に一人で来ていた私よりかなり年上の女性が一人でメガホン叩いて、大声で歌ったり声を上げたり、ハッキリ言ってうるさかったです。まあアウェー側なので文句は言えませんでしたが・・・。できたらゴール裏で応援していただきたかったです。でもさすがに後半終わりのほうでは声が小さくなってきてました。
紙吹雪は凄かったですね。私達の方側でもずいぶんまきましたよ。ゴール裏やSM席はもっと凄かったでしょうね。

投稿: HIROKO | 2006年9月12日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11849443

この記事へのトラックバック一覧です: 9/9 JAMAISとダービー観戦:

« 9/8 練習見学 | トップページ | 9/10 クラブハウスにて »