« アジアカップ予選 | トップページ | 9/9 JAMAISとダービー観戦 »

2006年9月10日 (日)

9/8 練習見学

仕事が4連休になったために、ダービー観戦だけでなく、前日練習も行くことに決めたのですが、やはり家を2泊3日あけるとなると、前日の夜から大忙しでした。

何とか寝不足ながら出かける準備をしてようやく出発。久々の練習見学です。

_018_1 9/8は静岡もかなり朝から暑かったのですが、やはり大阪の暑さには負けます。もうガンバのクラブハウスに行くまでに倒れそうでした。何しろエアコンの効いた職場で1日過ごしている私にとって、この蒸し暑い空気の中にいるのはやはりきついです。

クラブハウスに着いたのが15時15分くらいだったのですが、ちょうど監督や選手の皆さんのミーティングが始まる直前で、2階に上がるところでした。

次々と入ってくる選手を間近で見て、ちょっと興奮気味。もちろんツネさんもお元気そうでしたよ。

_028_3 たまたま知り合いの方もいらしていたので、良かったです。トップの選手全員が上がる前に代表組は一度2階に上がったらしいです。フル出場でお疲れだと思いますが、ヤットも加地くんも元気そうでした。

その後私のブログに遊びに来てくださるみんさんと初対面でしたがクラブハウスでお会いできました。

しばらく2階でミーティングがあり、また全員下りて来ました。その後グランドの方へまわりました。その頃から黒い雨雲が・・・。

_157_1 練習場は2年ぶりくらいです。その時は練習試合だったので、普通の練習のみは初ですね。暑い中選手の皆さんのアップから始まります。

練習が始まった頃からゴロゴロ雷の音がし始めて、雨が降ってきました。私達はちょっと怖くなり建物のある辺りに移動。降ったり止んだりでしたが、私達はゴールポストの後ろの辺りから見ていました。

アップが終わり、ボールを使っての練習が始まりました。ヤットと加地くんはさすがに練習に参加していませんでしたが、二川くんは元気に参加していました。しばらく遠い方でボールを使った練習が続いていました。その間けっこう強い雨が降っていました。

途中何度か給水しながら練習して、もう終わりなのかなと思っていると、私達の方側のゴールに向かってのシュート練習のようです。ボールが飛んで来て危ないので下がるように言われました。

右サイドは寺田くんと青木くん。左は家長くんと前田くん。サイドからクロスを上げてのシュート練習が始まりました。ディフェンダーは別の練習をしていましたが、その後シュート練習に加わってシュート練習をしばししていました。いつもどんな練習をしているのかわかりませんが、その時の練習の成果がダービーで出たのではと思いました。シュートが決まると拍手が起こって、なかなかいい感じでした。

_162_1 そこで練習が終了。前日練習なのでファンサはなしの日でしたが、集まっていたサポーターの皆さんはファンサゾーンに移動し始めました。私達も移動します。

練習も終わり選手の皆さんは続々と階段を上がってクラブハウスの方へ向かいます。明日はダービーなので頑張ってという声が多く聞かれました。

ツネさんは一度上がりかけたのですが、また戻りマグノと通訳さんを交えて明日の試合のためなのか身振り手振りでお話していました。

_045_1 その後階段の方へ来ましたので、サインや写真は駄目でしたが、握手をしていただきました。もちろん「明日は頑張って下さい!」と言いましたよ。ツネさんはけっこうご機嫌よく応えてくださいましたね。

それから一度クラブハウスに戻りましたが、もう5時過ぎてましたので、ショップは終わってしまってました。最後に帰る選手のお見送りをしようと駐車場の方へ行きました。ツネさんがたぶんクラブハウスに来たときは駐車場が一杯だったようで、一番手前の駐車位置ではない場所に車を止めたようです。

しばらく待っていると、取材の方たちが外で待っていて、ツネさんは数人のマスコミの方たちに囲まれてました。その後一人減り二人減り、段々出口の近くまで移動してきました。かなり長い時間取材されていたので私達にとっては嬉しい時間でした。

最後は車の脇で取材を受けていたので、愛車とツネさんのツーショット写真が撮れてしまったくらいです。その後ようやく取材が終わりご自分の車でたぶん前泊される場所へと行かれたのだと思います。そこで待っている間、他の選手の皆さんは出たり入ったりしてました。

夕方からユースの練習があったようで、松波さんや小暮くんにも会えました。

そこで9/8の予定は終了。みんさんとお友達とモノレールの駅まで行き、そこでお別れしました。暑い1日でしたが、久々に練習見学が出来て楽しい時間が過ごせました。

|

« アジアカップ予選 | トップページ | 9/9 JAMAISとダービー観戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさんのメールに驚きと羨ましさでいっぱいでした!!
そうとう暑かったようで大変でしたが、それより楽しいことばかりで良かったですよね~他にもハプニングというかサプライズというか羨まし過ぎるお話聞いて又の写真UPを楽しみに待っています~!
ファンサがなくてもこんな楽しいことがあるなら行ってみるべきですよね~
行ってみないと分からないっていうのも辛いですが。。。でもHIROKOさんの行いが良いからこんなに良いことが待ち受けていたのではないですか♪
ホント~羨ましいです。素敵なツネさんですね。私服のツネさんにお会いしたいものだわ~

投稿: アンジー | 2006年9月10日 (日) 23時51分

お疲れのところたくさん報告して下さってありがとうございます。その場の雰囲気が感じられました。試合会場とは違って、練習場だととても近くで見られていいですね。ツネさんの私服姿のお写真も見られて嬉しいです。
その時のチーム状態にもよるのでしょうが、ファンサなしでも行く価値ありですね。近くに住んでいる方が羨ましいです。

投稿: ゆうこ | 2006年9月11日 (月) 01時40分

HIROKOさん、お会いできてよかったです。
私は練習場の分、ブログUpしなければ・・なんですが、HIROKOさんの詳しいレポをみて・・・・、書くことなくなりました(笑)
写真もカメラ目線ありでよかったですね。とてもきれいにとれてるし・・・。
HIROKOさんやお知り合いの方をみて、ずーと好きなことはもってる人って、歳に関係なく輝いてるな~って思いました。

投稿: みん | 2006年9月11日 (月) 07時38分

>アンジーさん
私の行ないが良かったかはわかりませんが、思い立って行って良かったです。
試合前日の練習はファンサはなしですが、お手紙を渡したり握手したりぐらいは出来るようです。やはり間近で練習を見れるのは良いですね。
なかなか行けませんが、やはり行けるときは行くべきだと思いました。次はいつ行けるかしら・・・。

>ゆうこさん
練習場はかなり間近で練習を見れるのでぜひ今度行ってみて下さい。
ツネさんの私服姿は、あまり私も見た記憶がないのです。やはり地元ですよね。
ファンサなしでも楽しめましたよ。

>みんさん
私もお会いできて嬉しかったです。
私はいつもなんですが全然レポが上手く出来ないのです。練習内容もすぐ忘れるので、今回のも全然レポになってなくて申し訳ないです。
写真はピンボケの写真ばかりで数少なく撮れてた写真を載せてみました(汗)
いくつになっても気持ちだけは若く行こうと日頃思っていますので、これからも頑張ります(笑)またお会いできると良いですね。学校の方も大変そうですが、頑張ってね☆

投稿: HIROKO | 2006年9月11日 (月) 20時06分

貴重な私服ショットありがとうございます。
リラックスしている感じの服もいいですね~(^^)
結局、なんでも恒さんならいいんです(爆)

アキは普通に練習していたんですね。
そのいつもとかわりなく。。というのがいけないのかな~
もっと「俺を使え~」なんてアピールしないとね。

投稿: iruka | 2006年9月12日 (火) 12時18分

>irukaさん
たぶんツネさんの私服姿は初かもです。ユニかスーツ姿しか見たことない気がします。でも確かに何でもツネならいいですよね~。

アキの様子が普通って書きましたが、普段試合前のアップくらいしか見たことがないので、なんとも言えません。でも何故か前ちゃんより貫禄あるのよね~。二人並んでるとアキの方が年上に見えますね。

投稿: HIROKO | 2006年9月12日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11847762

この記事へのトラックバック一覧です: 9/8 練習見学:

» 窓際サラリーマンの競馬奮闘記? [窓際サラリーマンの競馬奮闘記?]
初めての競馬で勝てるのか?頑張れサラリーマン [続きを読む]

受信: 2006年9月19日 (火) 15時00分

» ☆競馬関係者から流出の必勝...(ド素人OK!) [馬券で6ヶ月目に家が建った!]
☆馬券をカンや新聞の予想で買っている方、もう無駄遣いはやめませんか。私は、パチンコも、宝くじも、ロトも、競馬も、ギャンブル要素のあるものは何一つやらない人間でした。しかし、私の友人は根っからの競馬好きで、毎週のように競馬場に足を運び、最近ではパソコンで馬券購入を始めたらしく、週末は毎晩友人の競馬の愚痴を聞かされてい...... ました。... [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 00時28分

« アジアカップ予選 | トップページ | 9/9 JAMAISとダービー観戦 »