« 9/9 JAMAISとダービー観戦 | トップページ | 始球式 »

2006年9月11日 (月)

9/10 クラブハウスにて

試合翌日の予定はあまりちゃんと考えていなかったのですが、とりあえずクラブハウスに行くことにしました。その日はサテの試合もありましたので、ちょっと寝坊しちゃったのですが出かけることにしました。

練習場にはサテのメンバーが集まって練習をしていました。私は練習見学の時にグッズを見れなかったので、まずはクラブハウスに入りました。クラブハウスの入口のところに何か長テーブルが置いてあり、朝日新聞の赤いTシャツを着た方たちがたくさんいました。

私達は別に何も考えずに中に入って欲しかったものを買ってました。そのうちクラブハウスの中がお子さん連れの親子で一杯になり、何があるんだろう?って感じでした。そして聞いてみたら、前日ダービーフェスタでサッカー教室があり、それに参加した子供達の中から30人が選ばれて、ツネさんに質問できるイベントだったみたいなのです。

選ばれたのは1年生から3年生までの子供達でで、クラブハウス2階でツネさんに会って質問したりサインをしてもらったりしたみたいです。選ばれた子供達が羨ましい~。

_150_1 その後ツネさんのお仕事はそれで終わりなのかと思い、駐車場のところにいたのです。でも実は私もしかしたらと思ってたことがありました。ツネさんは明日のオリックス対ソフトバンクの試合の始球式をしますよね。何度か投球練習をした記事を読んでいたので、もしかして、その日も練習をするのではと思っていました。月曜は練習はオフなのできっとA型のツネさんのことだから少しでもやるのではと思っていました。私もA型なので私がもし同じ立場だったら絶対にやると思っていたのです。

_171 しばらく待っていたら、グラブを持ってる男性が出てきました。私の勘が当たりました~。その後から練習着に着替えたツネさんが出てきたのです。私達は駐車場の出入口のところにいたので、ツネさんが来たときに話しかけることができました。ツネさんはちょっとだけ練習をするとおっしゃいました。

その日は練習場ではサテがセレッソと練習試合をしていましたので、古いほうのグランドでやるみたいです。そのあたりにいた人たちはそんなに多くなかったので、かなり得した気分でしたね。

_172 ツネさんは何度も投球練習をしていました。時間は30分くらいだったでしょうか。めったに、いやもう二度と見れないかもしれないツネさんの投球練習を堪能させていただきました。かなり正確に真ん中に投げてましたよ。きっと明日の始球式では素晴らしい投球をすることと思います。

その後グランドから下りて来る時に、お願いして写真を撮らせていただきました。友達はサインもしてもらえましたし、思いがけずツネさんと接することが出来ました。駐車場入口のところでみんなツーショット写真を撮らせていただけましたし、ちょっとだけお話も出来て、かなり舞い上がってしまった私達でした。

_155 実はもう一つサプライズがありました。その日はなんと午後1時から寺田くんがガンバショップの1日店長をするというのです。私はもう欲しいものを買った後でしたが、もう1つだけ買って寺田くんに袋に入れてもらいました。お金も寺田くんに払いました~。そんな店長さんの寺田くんにしっかりサインまでもらった私です。1日店長って書いてあるところがいいでしょう。無理言って書いてもらいました。何か買うとクジが引けて当たると寺田くんの私物がもらえるってことでしたが、20番の携帯クリーナーだったみたいです。私ははずれましたけどね。かなり混みあってました。

_186_2 こんな企画をもっとやってくれるといいですよね。たまたま偶然に遭遇できて私達は本当に運が良かったです。思いがけず盛りだくさんのサプライズにお腹一杯の私でした。

その後私達は大阪を後にしました。思い立って行った大阪でしたが、色々楽しいことに遭遇できて私は幸せでした。本当に行って良かったです☆

|

« 9/9 JAMAISとダービー観戦 | トップページ | 始球式 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

この三日間の一番のサプライズはこの日ですね。私もHIROKOさんが大阪へ行かれると聞いたときにもしや投球練習・・・と思ったのです。こんなこと滅多に遭遇しないと思います~
しかも子供達とのイベントもあってチンくんの一日店長・・・あ~もう羨ましいのを通り越していますよ~チンくんの写真もカッコいい!
ツネさんの投球練習の写真もありがとうございます~明日が楽しみですね♪
お話やら、2ショットやら普段見られない投球練習、本当に楽しすぎる3日間でしたね。
私もあやかりたいです(^^)

投稿: アンジー | 2006年9月11日 (月) 23時10分

>アンジーさん
実はツネさんが投球練習するかもって思ったのは、アンジーさんがコメントしてくれたおかげなんです。あの時すっかり忘れていて・・・。だからクラブハウスに行こうと思ったのはアンジーさんのおかげと言ってもいいのです(笑)
ツネさんの投球練習は一番奥のところでやってたので、私のカメラではあの大きさが精一杯でした。でも雰囲気はわかりますよね。なかなか上手でしたよ。肩がちょっと痛いっておっしゃってました。明日が楽しみですね。
チンくんもなかなか好青年で、握手をお願いしたら、自分の服で手を拭いてから握手してくれたの~。なんだかますますファンになりました~。

投稿: HIROKO | 2006年9月11日 (月) 23時30分

しつこくコメします~(笑)
私も投球練習見たいなぁ~って思っていたから・・・肩が痛いというのはツネさん、ちょっと頑張りすぎたかな・・・
チンくんは去年の優勝の前あたりからチェック済みでした(笑)今活躍してくれているから嬉しいですね。この前は井原さんも視察に来られて、チンくんも益々頑張ってくれるでしょうね~(^^)v
手を拭いてからなんてホント可愛いねぇ~それを聞いてから私ももっと好きになりましたよ!今度行ったら是非、チンくんにもサインして貰いたいです!!

投稿: アンジー | 2006年9月12日 (火) 00時31分

こんばんは~。
大阪遠征お疲れ様でした。
充実した2泊3日だったんですね!
大阪ダービーも勝って首位をキープ。ハッシーが復帰してよかったです。
それにしても、ツネさんとお話して、2ショット写真も撮られたなんて、羨ましいです!!!
投球練習を30分なんて、何事にもまじめに取り組むツネさんらしいですね。投球フォームもキマッてます~。
明日の始球式は生では観られないので、スポーツニュースでやってくれるといいなと思っています。

投稿: junsan | 2006年9月12日 (火) 00時36分

大阪遠征お疲れ様でした~☆


全部レポ読ませていただきました。
うらやましすぎるぐらい色々ありましたね。
ツネさんの投球練習なんて滅多にみられないですしね(笑)
ツネさんやっぱり髪が長くなりましたね
まだ切らないのかな?

余談ですが、クラブハウス周辺にGK松代さんはうろついてませんでしたか?
サテの練習にいたと思うけど(笑)

練習見学だけでもいいから、
いつか見てみたいな~
練習見学だけじゃ、関東から日帰りだとやっぱりキツイですかね?(爆)

投稿: すぶたん | 2006年9月12日 (火) 07時44分

すごい!!HIROKOさんの周りにはステキなことがいっぱいですね~
恒サマ☆は居ないハズの日にってことはファンも少ないしめちゃくちゃうらやましいです。ツーショットも撮られたんですね。いいなぁ…
なんだか大阪をすごく満喫されたようですね。そんな旅ってなかなかできないから…ほんとに良かったですね♪
それから今日は始球式。
ドームまで見に行きたいけど、今日はちょっと無理です。ニュースが楽しみです。

投稿: のほほ~ん | 2006年9月12日 (火) 11時05分

いよいよ今日、始球式ですね。
HIROKOさんから、なかなかいい投球をしているというレポが上がっているので、少し安心しました。
フレンドパークの二の舞は避けたいので(爆)
青春切符の期間内なら、大阪へ行ってたのにな~(笑)

写真撮影やサインにも応えてもらえて、最高ですね!!
さすが初心者の私とは違い、呼び寄せるサプライズ度が違います(爆)

個人的には、恒さんもですが、寺田君の1日店長がおいしいです(笑)


投稿: iruka | 2006年9月12日 (火) 12時32分

始めまして、初コメントさして頂きます。

前からよくHP見さしてもらってます。

今回の大阪への旅は思いがけず幸運がいっぱいだったようで、羨ましい限りです。
私も来週見に行く予定なのでそんま幸運が舞い降りてくれるといいなぁと思ってマス☆

私も投球練習しているツネさんが見たかったなぁ。。。

投稿: オカン | 2006年9月12日 (火) 12時57分

大阪遠征お疲れ様でした。
とても充実した3日間になりましたね。
行ってよかったと思える3日間だったとことでしょうね。
ツネさんの投球練習は本当に貴重ですよね。

投稿: こりん | 2006年9月12日 (火) 19時59分

試合の次ぎの日に恒さんに会えるなんて
すごくラッキーでしたね
それも、投球先週を生で見られるなんて
すごく幸せな出来事でしたね、うらやましいです
ファンの人もそれほどいなかったみたいなので
ほぼ恒さん独り占め状態ではなかったのではないですか
お話ができたり、写真が取れたりで、写真からも
そんな感じが感じられて少し、幸せをおすそ分けしていただけた感じでした

投稿: chietty | 2006年9月12日 (火) 20時09分

>アンジーさん
さっき始球式見ました。肩がまだ痛いのか、ちょっと力んでしまったのかワンバウンドでしたが、真ん中に投げれましたよね。練習ではちゃんと届いてましたよ。

チンくんは私も去年から注目していました。その日は店長さんをやるからかサテの試合には出ていなかったみたいです。実はその日井原さんがまた視察に来てたらしいです。私達がクラブハウスのトイレに入っていた間に出てらして、その場にいた人たちはサインもらったらしいです。ほんの数分いなかったので、井原さんに会えませんでした(泣)きっと家長くん、見に来たのかなぁ。いろんなイベントのおかげでサテの試合、全然見に行けなかったの~。それもちょっと心残りです。

>junsanさん
まさかこんなにいろんなハプニングに遭遇できるとは思ってもいませんでした。
ちょっと充実しすぎて、昨日今日と体調悪いです(笑)
ツネさんとも間近にお会いできるとは思ってもいなかったので、私達はみんなちょっとパニックになったのでした(爆)
やはりツネさんは何に対しても真面目ですよね。ちょっと力んでワンバウンドだったけどしっかり真ん中に投げれました。

>すぶたんさん
ツネさん、髪の毛かなり長いですよね。練習見学しているときに、遠くにいるツネさんが鈴木啓太に見えました(笑)
サテの試合も見たかったのですが、何しろツネさん関連のイベントやらチンくんの1日店長の方に時間をとられ、全然見れなかったのです。松代さん、ウロウロしてなかったよ。
ただ練習見学後、松代さんが車で出たり入ってたりしてました。何か忘れ物取りに来たのでしょうか?謎ですが・・・。
練習見学だけなら日帰りできると思いますよ。私は一人で行ったことあります。今度ぜひ行って見て下さい。私も行けたらご一緒したいなぁ。

>のほほ~んさん
今回は偶然なことが重なって、かなりツネさんに遭遇できたのでラッキーでした。投球練習はもしかしたらあるかもって思っていたので、ちょっとだけ心の準備が出来ていたかもです。その場にいた方たちは10数人くらい。後はツネさんのイベントに参加してたお子ちゃまたちだけしかいなかったのでかなり良かったですよ。ツネさんの投球練習をお手伝いしていた方たちからも「見に来てね~」って言われましたし、まあ無理でしたが。
大阪は満喫できましたが、暑すぎてちょっと体調崩しました。大阪の暑さは私には天敵です(笑)

投稿: HIROKO | 2006年9月12日 (火) 21時28分

>irukaさん
始球式見ました。ツネさん、笑顔が眩しかったですね。ちょっと力んでワンバウンドになってしまったけど真ん中に投げてましたよね。フォームも綺麗だったし、さすがツネさんです。
最近のファンサはツーショットとか無理らしいです。ツネさんを止めて写真撮影でさえ無理らしい。サインしているところを撮るしかないって良く見学に行ってる方たちが言ってました。だからすごく貴重な体験だったらしいです。こんな貴重な体験ができたので本当に幸せな私達でした。
寺田くんの1日店長も素敵な体験でした。私たちの無理な要望にも応えてくれて、とってもいい子でしたよ~。緊張してたのかかなり手に汗かいてたみたい(笑)

>オカンさん、はじめまして。
いつも見ていただいてありがとうございます。久々の大阪でしたが、盛りだくさんで本当に幸運だったと思います。たまたま色々なイベントが重なったのが良かったのかもですね。
来週見学に行かれるのですね。サプライズな出来事に遭遇できると良いですね。
ぜひ楽しんできてくださいね。そしてまたここにも遊びに来てください。ご報告をお待ちしています。

>こりんさん
本当に充実した3日間でした。
少しは期待していましたが、まさか本当にツネさんの投球練習を見れるとは思ってもいませんでした。
こりんさんもぜひ練習見学に行ってくださいね~。私もまた行きたいです~。

>chiettyさん
まさかの出来事に遭遇できて本当に幸せでした。やはり投球練習を見れたことは貴重でしたね。写真やお話もちょっとだけ出来て、かなり舞い上がってしまった私達でした。
その時は10数人くらいしかいなかったので、ツネさんも私達のお相手をしてくれたのだと思います。こんなことはもう二度とないかもしれないですね。
ツネさんのお元気そうなお顔を見れただけでも良かったです。

投稿: HIROKO | 2006年9月12日 (火) 21時46分

大阪遠征お疲れさまでした。
前日練習でご一緒させて頂いたmikaです。
偶然にお目にかかれて嬉しかったです。
三日間で恒さんを満喫できたようですね。
日曜のサプライズはとてもラッキーでしたね。恒さんの投球姿はもう二度と見ることがないと思うと価値がありますね。
今日の始球式では不本意だったようです。
そしてとても緊張していたように見えましたよ。
またHIROKOさんとどこかでお会いできるの楽しみにしています。

投稿: mika | 2006年9月12日 (火) 22時21分

>mikaさん
遊びに来てくださってありがとうございます。mikaさんとはたびたび偶然に出会いますよね。練習見学ご一緒できて良かったです。
日曜のクラブハウスの出来事は予想外でした。3人で朝寝坊してしまってかなり焦ったのですが、クラブハウスに行った時間がちょうど良かったかもです。
今日の始球式は緊張していたようですね。練習の時はちゃんと真ん中に投げていらしたので、確かに不本意だったかもですね。
きっとまたお会いできることと思います。その時はまたよろしくです。こちらにもまた遊びに来てくださいね。

投稿: HIROKO | 2006年9月12日 (火) 23時02分

最後の日に思いがけないサプライズがあって良かったですね。ファンサの日でもツーショットが厳しいのに写真&お話までできたことはスゴイです!
ツネさん人気が凄すぎてチームとしても厳しくせざるをえないのでしょうか?
一日店長さんの企画は告示なしでやったりするのですか?そんな偶然に出会えたらいいですね。
ツネさんの投球ホームは素敵でしたか?TV中継が我が家は映りませんでした(涙)スカパーのJリーグセットだけだとch306はダメでした。しかもスポーツニュースでもやってくれないし・・・・・
貴重な映像が見られなくて悲しいです。

投稿: ゆうこ | 2006年9月13日 (水) 02時54分

ツネさんの始球式前の様子が見られますよ。写真がピンボケです(>_<)↓

http://www.buffaloes.co.jp/blog/kanwa/index.asp

投稿: アンジー | 2006年9月13日 (水) 09時32分

素晴らしい、大阪遠征になりましたね~
ほんとにHIROKOさんの神がかり的なものには、脱帽ですよ・・・(^_^;)

なにか、秘訣があるんでしょうか?
伝授していただきたいものですよ(苦笑)

いつか機会があったら、ご一緒したいものです。

投稿: のん | 2006年9月13日 (水) 11時48分

>ゆうこさん
本当にサプライズでした。今まで何度か大阪に行きましたが、あまりいい機会に恵まれず空振りばかりだったです。
確かに今までのツネさん人気はハンパではなかったですね。なので規制をかけないと危ない事態にもおちいるのでしょうがないかもしれないです。でも遠くからお金と時間をかけて行っても何も無しだとちょっと悲しいです。そういう思いも経験しているので、たまにはいいですよね。ただ他のチームのファンサの話を聞くともっとオープンなところが多いみたいですけどね。
1日店長のことはガンバニュースにもなかったですよね。私達がクラブハウスにいる時に、スタッフさんが入口のドアのガラスに紙を貼ってました。その場にいた人しか遭遇できないですよね。よく見学に行く大阪の方に聞いたけど、今までそういうのなかったと言ってましたよ。
ツネさんの投球フォームはなかなか良かったですよ。残念ながら思ったように投げれなかったみたいですけどね。

>アンジーさん
ありがとうございます。さっそく見てきました。投球写真はボケてたけど、素敵な笑顔のツネさんがたくさんありましたね。
あんなに練習して始球式に出る人はいないみたいですね。さすが真面目なツネさんですね。

>のんさん
ありがとうございます。確かに神がかり的でしたね。自分でもビックリです。
でも今まで散々空振りな目にもあっているので、たまにはいいですよね(笑)
別に秘訣はありません。たまたまです(笑)
私なんて数回しか大阪に行っていませんし、それ以外のところでも何度かお会いしたことありますが、めったにいい思いをしたことはないです。ただ行動しないと始まらないので、行動あるのみですね。
私もぜひのんさんとご一緒したいですわ~。

投稿: HIROKO | 2006年9月13日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11858200

この記事へのトラックバック一覧です: 9/10 クラブハウスにて:

» ツネさんのblog「ドーム」 [blues~蒼たちが謳う]
見ました!見ました~ツネさんって何しても絵になるし、カッコいいです(^^)v オ [続きを読む]

受信: 2006年9月13日 (水) 10時03分

« 9/9 JAMAISとダービー観戦 | トップページ | 始球式 »