« 盛夏・・・ | トップページ | ツネさん、代表引退? »

2006年8月13日 (日)

イエメン戦メンバー発表

イエメン戦のメンバーが発表されましたね。やはりツネさんの名前はないです。残念。ガンバからは加地くんとヤットが選ばれました。他の選手に負けないように頑張って欲しいです。

GK 川口 能活 ジュビロ磐田
   山岸 範宏 浦和レッズ

DF 三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
   坪井 慶介 浦和レッズ
   加地  亮 ガンバ大阪
   田中 マルクス 闘莉王 浦和レッズ
   駒野 友一 サンフレッチェ広島

MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
   羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
   遠藤 保仁 ガンバ大阪
   鈴木 啓太 浦和レッズ
   阿部 勇樹 ジェフユナイテッド千葉
   山瀬 功治 横浜F・マリノス
   佐藤 勇人 ジェフユナイテッド千葉
   田中 隼磨 横浜F・マリノス
   小林 大悟 大宮アルディージャ
   長谷部 誠 浦和レッズ

FW 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
   我那覇 和樹 川崎フロンターレ
   佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
   田中 達也 浦和レッズ
   坂田 大輔 横浜F・マリノス

|

« 盛夏・・・ | トップページ | ツネさん、代表引退? »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

代表にツネさんの名前がなく、ションボリしております。でも、これで全てが決まったわけではないし、またいつかツネさんが選ばれることを願って・・・。
寿人と勇人の双子選出にかなり興味ありありです。

投稿: こりん | 2006年8月13日 (日) 13時39分

やっぱりツネさんの名前はなかったですね。

「宮本は疲れているから今は呼ばない」

と、代表スタッフさんが言ってるとか記事が前にありましたけど、そうなのかな、どうなのかな・・・微妙ですね。

昨日の京都戦をさっきJ-SPORTSで、観ました。
ツネさん。。。。ちょっと・・・(汗)
オシムさんどこかで観てた?(苦笑)

投稿: すぶたん | 2006年8月13日 (日) 17時49分

私も代表発表を日本サッカー協会のサイトで見て、ツネさんの名前がないのを確認。多分無いとは思いながらも見たときは残念でした(涙)
でも現役を引退したわけでもないですしね。ツネさんの前向きな姿勢を大切に応援したいですね。それにしてもTVでもガンバとジェフから6~7人は選ばれるとかってツネさんの写真が出ていたりして期待持たせてくれるわなんて思ったりしてました(苦笑)

私もすぶたんさんと同じでJスポーツ見ました。私も~(汗!)そのシーン、きのうのスポーツニュースでもやっていました。

投稿: アンジー | 2006年8月13日 (日) 19時02分

ツネさん選ばれませんでしたね。
でもガンバも今日明日はオフのようですし、ゆっくり休んでほしいですね。
海外組はタイトなスケジュールだと選ばれないこともあるし、国内組だからとすべて代表試合に出るのもそのほうがきついと思うし、ずっと選ばれつづけるのも・・・・。
オシム4年後は○歳だからと選ばないとは思えないし、きっとまた選ばれると思うし、そうであってほしいです。

投稿: みん | 2006年8月13日 (日) 19時41分

>こりんさん
本当に残念ですね。そうです、まだこれで決まりというわけではありません。これからもJリーグで頑張って活躍してほしいですね。
家の娘も寿人&勇人兄弟が大好きで応援しています。私もけっこう好きで二人のHPをたまに見に行きます。

>すぶたんさん
私もJスポーツで見ました。ツネさん・・・っていうプレーがあり、やはりまだ見えない部分の疲れがあるのでしょうか。
何はともあれ今はガンバで頑張るしかないですね。

>アンジーさん
私も今朝ネットで見て、やはり選ばれなかったか・・・って感じでした。
今はガンバでいいプレーをするしかないですね。いつまでも応援しましょうね。
私もJスポーツで見ましたが、汗・・・でしたね。

>みんさん
残念ながら選ばれませんでしたね。
ツネさん、昨日の試合もちょっと危ない場面があり、まだ疲れがあるのかなと思います。短いオフで疲れを取って次また頑張ってほしいです。
代表はこれからどうなるかわかりませんが、また選ばれると信じて応援していきましょうね。

投稿: HIROKO | 2006年8月13日 (日) 22時38分

今日一日,選ばれなかったことを引きずってしまいました。厳しいことと分かってはいたのに・・・(涙)オシムの発言を聞けば聞くほど落ち込んでしまいます。これですべてが決まったわけではなく、まだ始まったばかりなのだからと自分に言い聞かせても、下を向いてしまう弱い私です。
ツネさんを待ち望んでいる方はたくさんいますし、ツネさんだって前向きに頑張るだろうし、私もこんなんではダメですね。
それにしても、今回のDFメンバー少なくないですか!?ケガ人が出たら(特にセンターバック)どうするのでしょう?また坪井くんが痙攣するかもしれないし・・・・。阿部くんがDFもできるから大丈夫なのかな?オシム監督にとってポジションはあまり重要ではない感じですね。
ベッカムも代表に選出されなかったみたいですね。やはり世代交代なのでしょうか?イタリアでもW杯メンバーは選出しなかったようです。(意図はわかりませんが)世界でも厳しいんですかね?
私も前向きに頑張らねば!

投稿: ゆうこ | 2006年8月14日 (月) 01時02分

ゆうこさん
私だってかなりショックでしたよ。まあ予想はしていましたが、選ばれないとやはり辛いですよね。でも他の前代表メンバーもほとんど選ばれてないし、まあしょうがないかなと今は思います。新たに選ばれるのは難しいかもしれないけど、いつも前向きなツネさんなので、今はガンバで活躍して欲しいです。
確かにDF少ないよね。今日のネットの新聞にもCBが坪井と闘莉王2人だけって出てました。家の娘とも阿部ちゃんがDFできるし・・・と話してましたが、それがオシム監督の考えるサッカーなのでしょうか。とりあえずは明後日のイエメン戦で確認したいと思います。
寂しいけど世界的に世代交代の時期なのでしょうね。

投稿: HIROKO | 2006年8月14日 (月) 11時02分

代表メンバー、発表されましたね!
ガンバからは、加地くんとヤットくんが選ばれてホッとしてます。

う~~ん、ツネさんの名前がないのはほんとに残念ですが、ちょっと休ませてあげたいという想いもあるので、私はよかったかなと思います。

世代交代かもしれないけども、まだ、オシムジャパンも始動したばかりだし、この先いつかきっと召集される時が来ると信じましょ!

投稿: のん | 2006年8月14日 (月) 19時23分

恒さんが選ばれなかったのは残念ですが
まだ、南アフリカ大会への戦いは始まったばかりです
日韓のときもレギュラーでなかった恒さんは
ちゃんとキャプテンとして出場したし
ジーコ監督のときも次ぎの年になるまで
試合に出場しませんでした
なんやかんや言っても最後に大会にはしっかり出場していた恒さんなので
今度も今選ばれないから悲観はしないでいたいと思います
なた最後にはやっぱり恒さんが・・・という用になるのではないかと思うのですが・・・

投稿: chietty | 2006年8月14日 (月) 20時20分

>のんさん
そうですね、ツネさんはちょっとお疲れ気味なのかもしれません。
選ばれなかったのは残念ですが、心も体もリフレッシュして後半戦を戦い抜いて最後はまた優勝して欲しいですね。
オシムジャパンはまだ始動したばかりですものね。きっと最後は選ばれると信じたいと思います。

>chiettyさん
確かにツネさんは最初はレギューラーではなかったのに最後はキャプテンとして出場したのですよね。
まだまだ諦めずに最後は選ばれると信じて応援いたしましょう。

投稿: HIROKO | 2006年8月14日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11412577

この記事へのトラックバック一覧です: イエメン戦メンバー発表:

« 盛夏・・・ | トップページ | ツネさん、代表引退? »