« ガンバ×大宮戦 | トップページ | 始球式 »

2006年8月24日 (木)

ガンバ×広島戦

水曜の試合は大変です。選手ももちろん大変だと思いますが、私も仕事が押しちゃうと見れない可能性があります。でもこのところ早く終わるので何とか間に合う状況です。昨日も何とか試合開始に間に合いました~。

前試合で首位に立ったガンバです。この前の大宮戦はかなりよかったので、ホームですし、期待が持てました。

前半はガンバペースでしたが、なかなかゴールを決めれなかったですね。広島のGK下田選手に阻まれましたね。マグノは相変わらずチャンスを決められなくて、あともう少しなんだけど。1本決めれれば絶対に流れに乗ると思い、見ていました。

後半絶好調の山口くんがナイスゴール。代表への道も見えてきましたね。解説の原さんもかなり褒めてましたね。その後二川くんの技ありゴール。マグノも見習った方がいいとか言われてましたが、その後ようやくマグノが決めました。ここで3-0。

楽勝で決まると思ってました。後半かなり疲れが見えてきた感じで、前半からチャンスを作って走り回ってた播ちゃんと、ヤットが交代。その後広島に2点取られちゃうんですよね。

中盤もかなりスペースが出来てきて、ガンバの選手、なかなか出て行けない感じで、ちょっとドキドキ。去年までのガンバみたいな感じになってきてたけど、最後は集中して3-2で終了。

ツネさんは寿人にずっと付いていて、かなり大変だったかもね。代表でも一緒にやった経験があるのがよかったかも・・・。

前ちゃんも良かったけど、ベンチにも入ってなかった家長くん、どうしたんでしょう。まだ監督使う気にならないのか・・・。早く戻ってきて欲しいです。やはり左サイドは家長くんが見たい。

ハッシーが出れない今、明神いいですね。昨日はかなり中盤で効いていたと思います。途中交代で出た寺田くんもいいし、ガンバの選手層、厚いです。

2点取られた場面は何が悪かったんだろうか。それまですごく集中した守備だったのに何で?って感じでしたね。広島の若手選手もよかったですね。

昨日特に感じたことは、ヤットがいないとかなりグダグダになってしまう。やはりガンバの中心選手なんですよね。連戦で疲れがたまっている今、やはり必要な選手なんだって思いました。でもヤット、かなり疲れてた感じがしましたがどうでしょうか。

あと代表にも呼ばれるかもと言われている二川くん。前半ゴールをはずしたときかなり悔しがってたのを見て、闘志を感じた私です。今までおとなしいイメージだったけど、今年のフタは一味違うと感じます。ぜひ代表にも入って欲しいですね。

後半危なかったですが、勝って良かったです。昨日は他の試合もゴールラッシュでしたね。

暑い毎日で選手の皆さんも大変ですが、頑張って欲しいです。次の試合まで息つく間もないって感じですが、次はこのところ好調のグランパス。去年やられましたのでぜひ勝って欲しいですね。

|

« ガンバ×大宮戦 | トップページ | 始球式 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

広島の1点が入ってからが、相手のペースになっていってしまってちょっとヒヤヒヤしていましたが、なんとか勝って良かったです。

ツネさん、常に寿人くんマークしていましたね。ヤットが交代してからガタガタと崩れてしまったけどドロー&逆転されなくて良かったです。また悪いガンバが出てしまうか心配でした~

あと心配なのがマリノスです。岡ちゃん辞任したみたいで後任は水沼さんですね。マリノスにも頑張って欲しいです。

投稿: アンジー | 2006年8月24日 (木) 14時48分

昨日は1点差になったときからハラハラしっぱなしでした
早い時間に2点、3点差になるとどうも相手にも得点取られるくせが
ここのところ何試合かに見られるので
せめて1点でこらえるようにがんばって欲しいです
ヤット君がいなくなってがたがたするのも
そのうちもしかしたらイエローがたまって出場停止になったらと思うと心配です

次ぎは安心して見ていられる試合して欲しいですね
でも勝ってよかったです。

投稿: chietty | 2006年8月24日 (木) 20時39分

コメント遅くなり申し訳ありません。

>アンジーさん
後半ヒヤヒヤしましたが勝って良かったですね。ヤットがいなくなって急に悪い流れになってしまいました。でも逆転されなくて良かったです。今は勝ち続けることが大事なので、まずは勝てたことでいいとしましょう。次はすっきり勝って欲しいですね。
岡ちゃん、辞任しましたね。水沼さんが監督になりどうなるか期待したいです。

>chiettyさん
本当にハラハラしましたね。出来れば完封勝ちして欲しいですが、せめて1点くらいで留めて欲しいですね。ヤットが出場停止になることもありますし、いない状況でもガタガタしないプレーを期待します。
でも勝つことは大事なので、次も頑張って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2006年8月26日 (土) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11582761

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ×広島戦:

« ガンバ×大宮戦 | トップページ | 始球式 »