« 106代目 | トップページ | ガンバ×新潟戦 »

2006年8月31日 (木)

日本代表中東遠征メンバー決定

日本代表の遠征メンバーが今朝発表になりましたね。ガンバからはヤット、加地くんとともに二川くんがとうとう選ばれました。ハニカミながら出発したというガンバメールにフタらしいなと思いました。でも厳しい状況になると思うと、休ませてあげたかったという気持ちもあります・・・。でも選ばれたからにはぜひ試合に出て勝って欲しいです。

他に新しいメンバーとしてはGKの西川くん。彼は昨日の試合を見てましたが、危ない場面でも怖がらずに飛び込んでいく姿勢に、若手ながら大物を感じます。

あと大分から選ばれた梅崎くん。彼のことは昨日の試合で実は初めて知りました。でもすごいいいプレーをしていました。オシムさんも隅々まで見てるんですね。あとFC東京の伊野波くん。彼も若いですが期待したいと思います。

ツネさんは残念ながら選ばれなかったけれど、でもいい休養だと思って、体調を整えて、また試合に臨んで欲しいです。

GK 23 川口 能活 ジュビロ磐田
   43 山岸 範宏 浦和レッズ
   44 西川 周作 大分トリニータ

DF 14 三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
   20 坪井 慶介 浦和レッズ
   21 加地  亮 ガンバ大阪
   45 田中 マルクス 闘莉王 浦和レッズ
   31 駒野 友一 サンフレッチェ広島

MF 50 中村 直志 名古屋グランパスエイト
   51 羽生 直剛 ジェフユナイテッド千葉
   4 遠藤 保仁 ガンバ大阪
   52 二川 孝広 ガンバ大阪
   55 鈴木 啓太 浦和レッズ
   30 阿部 勇樹 ジェフユナイテッド千葉
   56 山瀬 功治 横浜F・マリノス
   58 田中 隼磨 横浜F・マリノス
   59 小林 大悟 大宮アルディージャ
   35 長谷部 誠 浦和レッズ
   71 伊野波 雅彦 FC東京
   72 梅崎 司 大分トリニータ

FW 36 巻 誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
   65 我那覇 和樹 川崎フロンターレ
   37 佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
   38 田中 達也 浦和レッズ

|

« 106代目 | トップページ | ガンバ×新潟戦 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

残念ながらツネさんは選ばれませんでしたが

フタくんが見事に代表入りですね。

オシムさん使ってくれるといいな~

競争厳しそうですけど。


私も昨日、ガンバの試合が観れないので

悶々としつつ、大分VS浦和観てました。

GK西川くん、気合入ってましたね

川口さんや、山岸さんに迫りたいのかな?
(笑)

投稿: すぶたん | 2006年8月31日 (木) 17時01分

夕方のニュースで加地くん、ヤット、フタくんの空港での姿映していましたね。フタくん、いつものガンバの顔より逞しく見えました(笑)

私もレッズ戦での西川くん、体ごと飛び込む姿に頼もしさ感じていました!

梅崎くん、初めて知りましたよ!要注目ですね~

投稿: アンジー | 2006年8月31日 (木) 19時51分

>すぶたんさん
ツネさんは残念でしたね。無口なフタが何とか代表で目立ってオシム監督に使ってもらえるといいですね。
昨日の浦和、前半はボロボロでしたね。何が悪かったんでしょうか・・・。昨日はあとJスポーツとBS-iも見てたので、ずーっとは見てませんでしたが・・・。
西川くんを間近で見たことがありますが、当たり前だけどGKなので大きかったです。

>アンジーさん
今日は代表に選ばれた選手は強行軍でしたね。一回り成長して戻ってきて欲しいです。
西川くん、果敢に飛び込んでましたね。凄かったです。
梅崎くんは今朝、日テレで中西さんがイチオシの選手で紹介してました。予想通り選ばれました。注目したいと思います。

投稿: HIROKO | 2006年8月31日 (木) 20時31分

報道で言われたほどの大幅入れ替えはありませんでしたね。
ガンバから新たに二川くんが選ばれましたね。内に秘める闘志で頑張ってほしいです。
きっとケガがなければ山口くんも選ばれていたんじゃないかな~?
ヤットが「ガンバからももっとたくさんの選手が選ばれるといいです」ってコメントしてました。
ほんとそうですよね~。
リーグ戦をしっかり勝ち抜いて、今のレッズのようにたくさんの選手が選ばれるといいですね。

投稿: ゆうこ | 2006年8月31日 (木) 21時37分

今回も、ガンバから3人選出されましたね!
残念ながら、ツネさんではなくフタでしたが・・・

でも、フタもこれをステップにしてもっと大きくなってきてほしいですね。

意表を突かれたのは、大分の梅崎選手。
こちら長崎の出身ということもあって、かなり盛り上がってるようです。

16日、ガンバと九石ドームで対戦するので楽しみです。
日程を知った頃は、どうせ大分じゃ観客も少ないだろうな~なんて思ってたけど、調子もいいし話題も出てきたのでどんな戦いになるか今から楽しみです。

もちろんガンバを応援しますよ!!

投稿: のん | 2006年9月 1日 (金) 09時19分

コメント遅くなり申し訳ありません。

>ゆうこさん
確かにそんなに大幅な変更はありませんでしたね。怪我の関係で選ばれなかった選手もいますし、もちろん山口くんも怪我してなかったら選ばれてたかもですね。
二川くんは代表でどんな感じのプレーになるかすごく興味があります。彼のいいところがたくさん出せるといいのですが・・・。
かなり厳しい練習のようですね。みんな体調大丈夫なんでしょうか。
ツネさんが出ないのでちょっとテンション低めですが、公式戦なので絶対に勝って欲しいですね。

>のんさん
二川くんにはすごく期待しています。何しろ我が家でフタはツボなんです。長女もフタファンです。なぜかフタ情報に敏感な娘です。ぜひ試合に出て活躍して欲しいですね。
ツネさんは選ばれなかったけれど、いい休養だと思って体を休めて欲しいです。
梅崎選手はメンバー発表の前日に試合で初めて見ました。なかなか良いですね。若いし期待が持てますね。16日は大分行かれるんですか?もちろんガンバに勝ってもらわないと困るけど、代表の選手には注目ですね。

投稿: HIROKO | 2006年9月 2日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11699621

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表中東遠征メンバー決定:

» ユナイテッドアローズ グリーンレーベル [ブランド Gメン]
クリエイティヴィティとクラフツマンシップがテーマのディストリクト ユナイテッドアローズ.ここから最先端ファッションの空気が流れています [続きを読む]

受信: 2006年9月12日 (火) 14時37分

« 106代目 | トップページ | ガンバ×新潟戦 »