« ガンバ×広島戦 | トップページ | とんぼ »

2006年8月26日 (土)

始球式

ツネさんが9/12のオリックス対ソフトバンク戦の始球式をされるそうです。

http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20060825-80490.html

サッカーをやる前はソフトボールをやっていたツネさんのことですから、きっといい投球が出来ると期待しています。

昨日は練習後、特訓を受けたらしいですね。今朝の日刊にこんなコメントが・・・。

「ぼちぼちです。コントロールを利かせたい。」甲子園では早実・斎藤が人気を集めたが、ツネ様は「(会場は)空調があるからハンカチはいらない」と笑っていた。

なんて、記事が載っていました。

今野球が人気ですよね。普段ほとんど野球を見ないのですが、あの駒大苫小牧と早実の決勝戦以来、野球に注目しています。

高校野球は、私にとってはすごく思い出があります。私の出身高校は千葉県ではけっこう強豪校でした。当時は強いのに甲子園に出れないので有名でした。プロに行った選手も何人かいました。

その後甲子園に一度出場して、1回戦勝ったのです。甲子園出場は長年の夢でしたので私の母校はそりゃ大騒ぎで、バス数十台で大挙して応援に行ったのです。私の妹夫婦も野球好きでしたので、甲子園まで応援に行きました。

私はテレビ観戦でしたが、OBとしてすごく嬉しかったです。日刊スポーツを取るようになったのは、実は私の母校が甲子園に出た時からだったのです。

私の父、叔父、祖父はみんな母校の野球部出身でしたので、普段から野球は身近なものでしたね。

私の先輩ではプロになった方がけっこういますが、実は今度ツネさんが始球式をするオリックスの監督の中村さんは私の母校の先輩なのです。中村さんは早大から阪神に入団し、ずっと阪神で活躍されました。阪神の監督も何年かされましたが、今でも第一線で活躍されていて嬉しいです。

中村さんの奥様はとても綺麗な方なのですが、私が高校の時に教育実習で母校に来られました。何回か授業も受けた記憶があります。すごく綺麗な方でしたのでみんなに人気がありましたね。

強引ですが、ちょっとだけツネさんと繋がってる感じがして書いてしまいました。始球式が楽しみですね。

|

« ガンバ×広島戦 | トップページ | とんぼ »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、ツネさんが始球式をやるんですか!

楽しみですが、これってスポーツニュースでしかみれないですよね?

関西地方では、試合の中継とかあるんでしょうけどね。

私は、いまでも野球は好きでよく見てますよ。
20代前半は、追っかけまでやってたくらいですから(^^ゞ

高校野球も毎年、涙を流しながら見てます。
どの試合も感動的じゃないですか!!

今年は、とくに面白い試合が多くて楽しかったです。
その上、決勝戦が再試合でしょ。
得した気分でしたよ。

どういう繋がりであれ、ツネさんに繋がってると思うだけでも嬉しいものですよね!

投稿: のん | 2006年8月26日 (土) 13時46分

始球式、Tv放送あるのかとても気になります。見てみたいです。
なんでも完璧なツネさんのこと、ノーバウンドで投げれなかったら、どんな顔するのか・・って気になります。
それにしてもツネさんお忙しいですよね。

投稿: みん | 2006年8月26日 (土) 15時52分

テレビ中継はJsportsESPNで午後5時45~ですよ。

投稿: アンジー | 2006年8月26日 (土) 16時40分

>のんさん
お帰りなさい。あとでブログにお邪魔させていただきますね。
のんさんは野球好きなんですね。追っかけされたってどの選手だったんですか?
私も昔はよく見ましたが、最近はすっかりサッカーのみになってしまいました。久々に野球で感動させていただきました。
ツネさんもきっと感動されたんでしょうね。
楽しみですね。

>みんさん
ツネさんの投球、すごい期待しちゃってます。きっと陰で練習されるんでしょうね。
相変わらずサッカー以外の仕事が多いですね。嬉しいけどあまり無理しないで欲しいです。

>アンジーさん
情報ありがとうございます。我が家でも見れますわ~。でも早い時間ですね。間に合わないわ。もう予約録画しかありませんね。それか娘に頼みます。CS放送の録画、上手くいかないことが多いので・・・。楽しみですね。

投稿: HIROKO | 2006年8月26日 (土) 17時44分

恒さんの始球式ひそかに期待していたのですが
こんなに早く実現するとは思っていませんでした
高校野球で野球も盛り上がっているし、恒さんがどんな球を投げるか楽しみです

今年は家にいたので高校野球は結構見てしまいました
早実一応地元になるので、優勝は結構うれしかったですね
私の母校も1度だけ甲子園には出場したことがあります。
進学校だったので、絶対甲子園なんて夢のまた夢だと思っていましたので
この時期になると、なんか思い出します

投稿: chietty | 2006年8月26日 (土) 19時44分

こんばんは。
ツネさんの始球式楽しみですね。
ガンバのユニではなく、オリックスの特製?ユニを着るのでしょうかね。
ツネさんは巨人ファンで、紅白の審査員をした時?(はっきり覚えてませんが)に高橋由伸選手と仲良くなってよかった・・・というコメントを何かで読んだような。
ストライクをズバッと投げて欲しいです。

今年の高校野球決勝戦はすばらしかった!見応えがありましたね。
高校野球は昔から観てます。なにせ37年前の決勝再試合も観てますから。(笑)太田幸司さんは元祖アイドルでした。
千葉は銚子商業や習志野が強かったですね。懐かしいです。

投稿: junsan | 2006年8月27日 (日) 03時33分

>chiettyさん
ツネさんの始球式、楽しみですね。野球も盛り上がってますし、注目ですね。
chiettyさんは西東京になるのですね。私が昔住んでいたところも西東京ですし、叔母の家もそうですし、従弟が早稲田なので応援していました。
母校が甲子園に出るってことはすごいですよね。私の母校が出たのは卒業してだいぶ経ってからだったのですが盛り上がりましたね。

>junsanさん
ツネさんの始球式、楽しみですね。どんなユニになるのでしょうか。
そうそう、紅白の審査員された時、高橋由伸選手と意気投合したような新聞記事出ましたよね。ツネさんは大阪の人なのに巨人ファンなんですよね。

私も37年前の決勝再試合、生で見ましたよ。あの時の太田幸司選手人気、凄かったですよね。準優勝だったのにすごい話題でした。私も昔からけっこう見てましたね(汗)
私の年代頃は銚子商業、習志野強かったです。両校とも優勝しました。私の母校が一番強かった時(関東大会では優勝してたんです)、銚子商業と千葉県では2強と言われていて、甲子園確実と言われてましたが、準決勝で銚子商業に負けたんです。その時のピッチャーの鈴木さんという先輩は中日で活躍され、今でも解説とかされてますよ。
最近は新しい学校が多く甲子園に行くのでイマイチ、ピンと来ないです。古豪の奮闘を期待しているのですけどね。私の青春の1ページで、懐かしいです。

投稿: HIROKO | 2006年8月27日 (日) 09時44分

始球式、楽しみですね。

ツネさんかなり気合入ってるみたいですよね。


ちなみに私も元ソフトボール部です。
中学の部活で。ポジはセカンドでした(笑)

そういえば
J-SPORTS ESPN
という、CS放送がありますが
この野球の試合が放映されます。
CATVでも観られるのでは?

17時45分からなので
始球式、やるかしら?

投稿: すぶたん | 2006年8月27日 (日) 11時16分

>すぶたんさん
始球式楽しみですね。我が家でもJ-SPORTS ESPN、見れるみたいです。ツネさん、どんな投球するのでしょうか。きっと陰で練習されて本番に臨むのでしょうね。私もA型なので何となくわかります(笑)

すぶたんさんもソフトボールやってたのですね。体育の時間にやりましたが、私は苦手でした。始球式も放送されるといいですね。

投稿: HIROKO | 2006年8月27日 (日) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11609751

この記事へのトラックバック一覧です: 始球式:

» 駆け出し運命鑑定士の勝手に四柱推命館!! [斎藤祐樹さまの運命は?]
こんにちは。有名人の運命鑑定サイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者の方にも興味のある内容ではありませんか?ご訪問いただければ幸いです。もし必要なければお手数ですが削除してください。失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 09時06分

« ガンバ×広島戦 | トップページ | とんぼ »