« ブラインドサッカー | トップページ | 106代目 »

2006年8月29日 (火)

ガンバ×グランパス戦

遅ればせながら、グランパス戦について・・・。

いや~、どうなることかと思いましたが、ガンバの底力を感じた試合でした。

やはりグランパス前半からかなりガツガツ来ましたね。山口くんの負傷はどのようにしてなったのかわかりませんが、痛い負傷ですね。

山口くんの負傷で急遽アップもなしに入った青木くんでした。彼にとっても大変な試合だったと思います。播ちゃんのゴールは気持ちを感じたけど、前半の3失点は痛かったですね。

後半フェルが入るとガンバらしい攻撃の形が出来てきて、徐々にガンバペースに。グランパスの選手は前半かなり動いていたので、段々動きが悪くなってきた感じでしたね。

ヤットのPKはさすがって感じでした。3-2になった時点で、実は私は負ける気がしなかったんです。なぜかわからないけど、そんな気がしました。去年までのガンバならそこで崩れて行ったと思いますが、今のガンバは違います。

もうすぐロスタイムという時間帯。ガンバはパワープレーに出ました。ツネさんもシジも上がってて、生で見てた方は誰もいないと思ったかも・・・。

クロスを上げたのはツネさん。ナイスクロスでしたね。ゴンちゃんにドンピシャでした。そこできっちり決めたゴンちゃんも良かった~。ツネさんのフィードは正確だと常々思っていましたが、やはり技術があるなぁって思いました。

出来れば逆転を期待していましたが、勝利に値するドローだと思います。得失点差で2位ですが、徐々に浦和に迫っているし、この調子で勝ち点を増やして欲しいと思います。

明日また試合ですね。たぶんこの前のグランパス戦はかなり体力を消耗したと思います。試合後倒れこんだ選手がたくさんいましたものね。でもここで踏ん張らないと次はないと思って、頑張って欲しいです。

怪我人がまた増えてしまったのは残念です。ハッシーもまだ駄目そうですし、山口くんの離脱は大きいです。今は早い回復を願うのみです。

明日も絶対勝利で行きましょう!

|

« ブラインドサッカー | トップページ | 106代目 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

去年のガンバだったら、あのままずるずるいって負けてましたよね。踏ん張れるところが
スゴイ!内容は・・・・
山口くんがいなくなってピンチの上、ヨンセンに翻弄されてるし、ヒヤヒヤしまくりでした。
終了間近の総攻撃はスゴかったですね。ツネさんのスローインとスーパークロス、生で見たかったですね。
フェルが戻ってきたと思ったら、山口くんの離脱で悩みはつきませんね。はやくベストメンバーの揃った試合を見たいです(決して今のメンバーに不満があるわけではないです)

投稿: ゆうこ | 2006年8月29日 (火) 20時34分

>ゆうこさん
ホントにヒヤヒヤした試合でしたが、負けなくて良かったです。去年までのガンバだったらずるずる負けていたかもしれませんね。
ガンバの去年の優勝が大きな力になっている気がします。
ツネさんのアシストはナイスでしたね。生で見たかったですね。
山口くんの離脱は本当に痛いです。今いるメンバーで何とか頑張って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2006年8月29日 (火) 23時05分

試合後、シジのピッチに倒れ、天を仰ぐ姿が力を出し切ったことを物語っていましたね!
この試合、シジに大いに助けられた場面がありましたよね~

ツネさんの「スーパークロス」には大感動でした!!監督とのアイコンタクトだったみたい。
逆転は出来なかったけど価値のあるドローでした。新潟戦、みんなで力出し切ってほしいです。

投稿: アンジー | 2006年8月30日 (水) 00時41分

バトンが回ってきました。お忙しいところを申し訳ありませんが受け取っていただけますか~いつでもいいと思いますので・・・

投稿: アンジー | 2006年8月30日 (水) 16時22分

恒さんのクロスを生で見れて、幸せでした。
しかし、そのクロスを恒さんと認識できなかった自分が情けないです。
まさかチビに訂正されるとは・・(大汗)

しかし、恒さんと朗って、いつからアイコンタクトで分かり合えるようになったんです??(爆)
感慨深いものをかんじましたが・・

本田君、のってますね~
試合後、場内1周したときに、
「けいすけ~」「本田く~ん」という声援に、軽く手を振ると、「きゃ~~」という声援があり、本田君ご満悦だったとか・・(爆)
娘いわく、「思いっきり調子のってる・・」と。
ちょい生意気な本田君、目が離せません(笑)

投稿: iruka | 2006年8月31日 (木) 08時10分

>アンジーさん
名古屋戦はハードな試合でしたね。やはりシジは頼りになります。
ツネさんのスーパークロスも凄かったです。価値あるドローでした。その勢いで新潟戦も勝ちましたね。ここずっと勝ててなかった相手だけに嬉しい勝利でした。
バトン、了解しました。しばらくお待ちくださいね。

>irukaさん
生でツネさんのクロスを見れて、羨ましいわ~。ツネさんと朗のアイコンタクト?心が通じ合ったのかしら。やはりツネさんの必要性を感じた朗だったと思います。

本田くん、新人らしからぬ風格を感じますね。フリーキックの精度にビックリです。ヤットもうかうかしてられませんね。若い子には人気ですよね。私はやはりイケメン好きかな(笑)

投稿: HIROKO | 2006年8月31日 (木) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11669388

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ×グランパス戦:

« ブラインドサッカー | トップページ | 106代目 »