« A3 | トップページ | A3準優勝! »

2006年8月 6日 (日)

ガンバ×蔚山現代戦

_010_1 暑い国立に行ってまいりました。結果は皆様ご存知の通りの大敗でした。6-0なんて、私がガンバファンになってから遭遇したことのないスコアでした。

私の席はメイン真ん中の4列目。国立では一番いい席でした。その上メイン側は日陰でしたので、暑さをあまり感じないで観戦することが出来ました。

そんな良い席での観戦でしたので、良い結果を期待していたのですが、何故か全然駄目状態。

それでも前半はじめはそんなに悪い感じではなかったです。ただチャンスをものに出来なかったのが痛かったです。

_016 相手の1点目はWカップでもよく見られたミドルシュート。ガンバのディフェンスはまさか打たれないと思ったのでしょうか。その後ガンバの点が入る前に2点目を決められる。

前半途中、ツネさんの大きな声がはっきり聞こえたのです。通訳さんに言っていたのでマグノへの支持だったのだと思いますが、昨日のマグノはまだ本調子ではないのかもと思う出来でした。

前半で感じたことは家長くんの出来がすごく悪かったということ。良い時の家長くんも見ているので、あまりの違いにちょっと愕然。心の中では頑張れ・・・と思っていたのですが、やはり前半のうちに交代でした。

_043_6 そしてハッシーのケガ。これも痛かった。肩を痛めたみたいで、すごく痛そうでした。どの程度のケガかすごく心配です。ハッシーの抜けた穴は大きかったと思います。

前半は2-0で終了です。

ハーフタイムにすぶたんさんとお会いできました。たまたま私の席のすぐ近くにアンジーさん、ゆうこさんがいらしたので、お誘いして短い時間でしたが、お話できました。

そんなうちに後半が始まり、席に戻ったときにはすでに3点目が入ってた。その場面は見ていないのですが、山口くんに当たってのゴールだったようです。

_054_2後半から入ったイ・チョンスに結局3点決められたわけですよね。もう後半は見ているこちらもかなりテンション下がる展開で、そのうちガンバのゴール裏の応援の声もなくなり、かなりイライラ状態に・・・。

ディフェンダーだけの責任ではないと思います。とにかく全員の動きが悪すぎた。疲れとか暑さとかあるかもしれないけど、それはどのチームでも同じこと。参戦する以上ベストを尽くして欲しいです。それを理由にして欲しくない。

前線でのプレスがかからないし、ディフェンスが2人、3人ついても抜かれてしまい、簡単にゴールが決まってしまったという感じです。反対にガンバの攻撃はことごとく跳ね返されてしまい、ゴールが遠かった。攻撃が売りのガンバはどこに行ってしまったのでしょか・・・。

_077_1 試合後の挨拶ではブーイングの嵐でした。あまりの酷い結果に私達もガックリ。挨拶後のツネさんは厳しい顔で一番先に上がって行きました。反対に大勝した蔚山現代の選手には拍手がわいてました。

次のジェフの試合も見たかったですが、あまりにショックで帰ることに・・・。結局ツネさんファン友達とやけ食い(?)したため、最終の新幹線も間に合わず、娘のところに1泊してさっき帰ってきました。

ガンバの選手はまだ前向きに考えられないかもしれません。でもあと1試合あります。ぜひジェフに勝ってタイトルを取って欲しいと思います。この前ジェフには勝ってるので、ぜひ気持ちを切り替えて欲しい、ただそれだけです。

|

« A3 | トップページ | A3準優勝! »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!

それから、短い時間でしたがみなさんとお会い出来てとても楽しかったです!

良かった良かった~・・・と
席に着いたとたん、失点。。。。

もう、そのころは、わ~とかキャーとか
まわりから声もあがらず、ボ~っとみんな眺めてました。
蔚山の選手がサイドを走った時に
ガンバの選手、明神、青木、・・とあと誰だったか忘れましたが、3人ついてただ走ったときは私のまわりで、失笑がもれました。
「ムダについてるんだよ。誰かコース切れよっ」って声がしました。

昨日はせっかくいい席とれたんだし・・・
と、ジェフも見ていこうと思ったけど
私もやっぱりやめました。
HIROKOさんはヤケ食いですか?
私はヤケ酒でして、今日はちょっと具合悪いです(笑)
8日は、またヤケ酒にならない試合を
お願いしたいです(笑)

投稿: すぶたん | 2006年8月 6日 (日) 15時30分

きのうは応援お疲れ様でした。
ツネさんファンの皆さんとお会いでき、そしてお話出来て楽しかったです。ありがとうございました。
ほんとに、私たちも席に着こうとしたその瞬間、ゴール!唖然としてしまいました。二人で立ったままでした!
私なんぞ、皆さんより、もっと厳しく書いちゃって言いすぎ?なんてちょっとだけ修整してしまいましたよ(笑)これもガンバに対する期待の表れだと思っているんですけど・・・
8日にはなんとかして欲しいものです。

投稿: アンジー | 2006年8月 6日 (日) 18時55分

>すぶたんさん
昨日はお疲れ様でした。
まったくあんな良い席座ったこと無いってくらい良い席だったのに。。。
確かについてるだけで、ボール奪いに行く気がない?って感じでしたね。
最後はもう応援する気もなくなってました。
すぶたんさんはヤケ酒ですか・・・。調子は大丈夫ですか?
8日こそ、ガンバらしい試合して欲しいですね。応援よろしくです。

>アンジーさん
昨日はお疲れ様でした。
いつもあんな感じでワイワイやっている私達です。またご一緒いたしましょう。
昨日の試合はもうしょうがない、終わったことなので。残す1試合をどう戦うか。
本当のガンバの力を見せて欲しいです。
8日の試合、応援よろしくです。

投稿: HIROKO | 2006年8月 6日 (日) 20時01分

こんばんは~。
観戦お疲れ様でした。
昨日の試合は違うチームかと思うくらいガンバらしくなかったですね。
カウンターをねらわれて失点を重ね、
なす術もなく負けてしまいました。
途中、集中力が切れてしまった感じでした。
本当にショックです。
観戦されたHIROKOさんは、よりショックが大きかったことと思います。
国立は相性が良くないですね。
何がどう悪かったのかよくわかりませんが、
あと1試合何とか勝って、悪い流れを断ち切って欲しいです。

投稿: junsan | 2006年8月 6日 (日) 22時51分

暑い中での観戦、お疲れ様でした。
しかも、かなりの良席だったのに、ちょっと残念でしたね。

だけど、たくさんのお知り合いに会われて、それはそれでよかったですね!

今の時期のヤケ食いは、やめておいたほうがいいかも~(^_^;)

次の千葉戦、なんとか勝利してタイトル取ってほしいですね!

投稿: のん | 2006年8月 6日 (日) 22時55分

生観戦本当にお疲れ様でした。

失点は、もちろんDFの責任が大ですが、
それだけでは、済まされない試合内容のようですね。
仮にも、前年のJリーグチャンピオンです。
その誇りとプライドはどこへいったのでしょう??

今いちど、1から気持ちもチームも建て直し、次の千葉戦に臨んで欲しいものです。

投稿: iruka | 2006年8月 6日 (日) 23時09分

土曜日はお疲れさまでした。あんなに近くの席だとは驚きでした。しかもあの狭いスペースにHIROKOさんのお知り合いがたくさんいらっしゃったのも驚きです。
試合の内容はみなさんと同様で、良席だったのでかなり楽しみにしていたので、ショックも大きかったです。プロの試合とは思えませんでした。たった2日で立て直せるとは思いません。こんな過酷な日程を組んでいる協会を恨みます。一度しっかりリセットしないとズルズルいってしまいそうで怖いです。
なんとか立ち直ってくれることを祈ります。
試合は散々でしたが、お食事会はとても楽しかったです。また機会があれば、ご一緒させてください。

投稿: ゆうこ | 2006年8月 7日 (月) 20時45分

>junsanさん
2日たってもなんだかモヤモヤしています。
今更言っても始まらないので、振り返るのは辞めます。まあ思い出したくないっていうのが正直な気持ちです。
ガンバは昨日午後練習キャンセルしてリフレッシュしたようです。これでまた新たな気持ちを持って戦って欲しいですね。

>のんさん
そうなんです。あんな良い席で滅多に見れないのに、内容が最悪だったのが悲しいです。
でも周りに知り合いがたくさんいて、みんなでワイワイしてたらけっこう元気になったのは確かです。
そうですね、この時期のヤケ食いは辞めた方がいいですね。でもちょっとだけリッチなお夕食食べて元気が出ました。
明日は気持ちを切り替えてガンバらしい試合をして欲しいです。

>irukaさん
ガンバの試合は取られても取り返す攻撃に魅力があるのに、それさえも出来なかった。まあ相手が上手かったということなのかもしれませんが、それにしてもあまりの酷さでした。
今更言っても始まらないので、明日は気持ちを切り替えてガンバらしい試合をして欲しいです。でもハッシー(アキも帰阪したらしい)の離脱は大きいですね。

>ゆうこさん
昨日は東京で楽しい1日が過ごせました?
土曜はあんなに良い席だったのに内容が最悪で残念でしたね。
実は自分の席につくまであんなに周りに知り合いがいるなんて知らなかったの~。みんな同じエリアの席を取ってたんですよ~。
もう明日千葉戦なので、一度リセットして、新たな気持ちで臨んで欲しいです。ガンバらしい試合を見せて欲しいですね。
またぜひ試合&お食事、ご一緒しましょうね。

投稿: HIROKO | 2006年8月 7日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11301085

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ×蔚山現代戦:

« A3 | トップページ | A3準優勝! »