« いろいろって色々・・・ | トップページ | ガンバ×広島戦 »

2006年8月19日 (土)

ガンバ×大宮戦

大宮戦をテレビ観戦しました。勝って良かったです~。首位になりましたね。でもまだ半分折り返した時点ですので、まだわかりません。でも怪我人、出場停止の選手が多い中の勝利でしたのはこれからに繋がりますよね。

今日は前半が特に良かったですね。ツネさん、かなり気合入ってましたね。気持ちが伝わってきました。

1点目はヤットのコーナーキックから、明神のヘッドのこぼれ球を播ちゃんがヘッドできめる。早い時間の得点でしたし、2点目が期待されました。

でも今日はマグノの調子がイマイチでしたね。あと3点は取れたのに、はずしてしまう。あれを決めないとね~。まだ怪我の影響があるのでしょうか。惜しかったです。

後半は一転して大宮のペースに。ガンバはかなり疲れてきていたのか動きが悪くなり、大宮にボールを奪われる時間が多くなってきました。でもガンバのディフェンス、今日は良かったですね。いつもは危ない場面もありますが、今日は安心して見れました。

でも1-0では1発で同点になってしまう。そんな怖さを感じながらドキドキして見ていました。後半はコータが出て、ゴールを脅かします。知ってる相手だけにやりづらかったかもね。

ロスタイム3分。そこで抜け出した播ちゃんが落ち着いて決めて2-0に。これでようやく決まったって感じですよね。去年は大宮に勝てなかったガンバですが、しっかりリベンジしてくれました。去年のガンバとはやはり一味違いますね。Jリーグチャンピオンになった自信が感じられる試合でした。

何より完封勝利が一番嬉しいです。特にここ数日マスコミに振り回されたので、なおさら嬉しいです。

今日駒場に行かれた方が羨ましいです。行かれた方のご報告お待ちしています。

|

« いろいろって色々・・・ | トップページ | ガンバ×広島戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

マグノの不調が本当に心配。
足の具合が悪いのか?
精神的なものでしょうか?
暑さに弱いのか?
らしくないですよね。

後半運動量が落ちてきて、大宮ペースでしたが、
耐え切った所に強さを感じました。
よく考えたら、フェルもハッシーもアキも
加地さんもいないんですものね。
個人的には、理大をもう少し長く見たかったです。

投稿: iruka | 2006年8月20日 (日) 00時47分

怪我人などなどメンバーそろわない中、
完封で勝てたことは良かったですね。
代表引退報道のあとで恒サマ☆の気合いはさすがです。オシム監督は途中で帰っちゃったようですが、きっと恒サマ☆のこと見てくれたでしょうね。

投稿: のほほ~ん | 2006年8月20日 (日) 01時35分

>irukaさん
ホント、マグノの調子が心配。
怪我前だったら絶対にはずしてないですよね。調子悪いのかしら・・・。
昨日の後半はガンバも攻められっぱなしでしたが、でも守り抜いたのは大きいですよね。集中して守りもしっかり出来ていたと思います。まだ連戦は続きますが、頑張って欲しいですね。

>のほほ~んさん
ホントに完封で勝てて良かったです。
安定した守備も出来たし、ツネさん、気合はいりまくりでしたね。
オシム監督にもいいアピールができたのではと思います。この調子で夏の連戦を頑張って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2006年8月20日 (日) 06時46分

マグノ、どうしちゃったんでしょう??
タラレバですが、もっと追加点とれたはずなんですが・・。
私は試合を見ていませんが、途中でオシムさん帰ってしまったとか?!
そんなんでガンバのことあれこれ言わないでねって!と思ってしまいました。
それとも最後まで見てなくても分かるよ!ってとこなんでしょうかねぇ。

投稿: こりん | 2006年8月20日 (日) 09時36分

主力メンバーが多数いない中でのこの戦いぶりに拍手を送ります。
マグノがおかしいですよね・・・こんなマグノじゃないはずですから、きっともうすぐ取り戻してくれるでしょう~

バンちゃんの最後にピッチに大の字は力を使い果たした感じでしたね!走った、走った結果なのでしょう。

投稿: アンジー | 2006年8月20日 (日) 10時32分

この試合を生で見られて幸せです。去年の川崎戦を除けば、私の観戦した試合では最高です。時々はゴール裏もありですね。つきあってもらった友達にも最高の試合を見せられて良かったです。
ツネさんの気迫が伝わってきました。あの報道があっただけに播ちゃんの2点目が決まった時はかなりハイテンションになりました。しかも無失点ですよ。DFだけでなくみんなで守り切りましたね。マグノの調子が心配ですが、守備では助けられた場面もあったので良しとします。でも、選手のみなさんにとっては大事な試合のひとつという感じで、試合の後も引き締まった表情でした。確かにこれからもまだまだ厳しい闘いは続きますもんね。この調子で連戦を乗り切って欲しいですね。次は久々の万博での試合ですから、なおさら勝ってもらわねば!ただこれだけ暑いとかなり消耗しますよね。昨日は夜になっても暑いし、蒸し蒸しで選手のみなさんも相当大変だったと思います。私もあそこまで汗をかいたのは久々でした。
帰りの市バスのなかで大宮サポさんに囲まれてしまったのですが、「今日のガンバは良かったね」って褒めてもらえて嬉しかったです。「若手も成長していてこれからが楽しみだね」って言ってました。

投稿: ゆうこ | 2006年8月20日 (日) 11時49分

昨日は相手を0点に追いさえて勝てたのがうれしかったですね
マグノがもっと決めていれば後半あんなに苦労しなかってという気もしますが
ロスタイムまで1点差であったのが守備に集中できたのかもしれませんね
マグノの不調という話もありますが、動きはそんな悪かったとは思いませんし
なんか、気合の入りすぎという声もありますので
けが人や出場停止が多かったので自分が何とかしなくてはと思ってたのかもしれませんね
次に戻ってくる選手もいますし、ホームでリラックスしてくれれば、
すぐに量産体勢に入ってくれるのではと思っています
次ぎの試合も楽しみです

投稿: chietty | 2006年8月20日 (日) 19時38分

コメント遅くなりました~。昨日は高校野球にくぎ付けでした。すごい試合でしたね。今日の再試合どうなるかすごく気になります。両チームとも頑張って欲しいですね。久々に野球をちゃんと見た私でした。

>こりんさん
マグノの調子が心配です。ちょっと気合が入りすぎだけだったらいいのですが・・・。
オシム監督は試合終了7分前だったかな?その辺りで帰ったらしいです。なので播ちゃんのゴールは見てないようです。どんな風に感じたかはわかりませんけどね。今週またすぐ水曜に試合がありますね。大変だけど頑張って欲しいです。

>アンジーさん
選手が揃わない中で勝てたことは大きいですね。去年だったら、負けてた試合だったかもしれません。それだけどんな選手でも勝てる力がついてきた気がします。
播ちゃんのゴールは力を出し切ったって感じですね。

>ゆうこさん
観戦お疲れ様でした。良い試合が見れて良かったですね。なかなかそういう試合に遭遇できませんものね。
ツネさんの気迫は凄かったですね。テレビで見ていてすごく伝わってきました。完封できたことがなにより嬉しいですね。
大宮のサポさん、良い人たちですね。相手の勝利を褒められるなんて心の大きなサポさんですね。暑い中の観戦でしたが良い汗かいたって感じですね。

>chietyさん
完封勝利がなにより嬉しいですね。みんな集中してプレーできたと思います。マグノの調子がちょっと心配ですが、次は新たな気持ちで頑張って欲しいです。
ツネさん、気合入りまくりでしたが、色々な思いがそうさせたような気がします。次はホームでリラックスして臨んで欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2006年8月21日 (月) 06時45分

昨日から仕事が夏休みなのですが
パソコンを触る時間が飛び飛びで
遅くなってしまいました。

マグノが決定機を外してしまい
ちょっとゴール裏の雰囲気が萎えてしまって
リーダーの方が喝?入れてました。

そんなところで
播ちゃんがその分活躍。
最初も、決定弾も良かったです。
一気に盛り上がった瞬間でした。
(とくに2点目)


例の騒動で、心配でしたが
ツネさんはほんとに良かったです。
フィードをちょっとミスしましたけど
気合入ったツネさんを観ることが出来ました。
完封に貢献できた事も良かったです。

ゴール裏に皆が挨拶に行くとき、マグノが
少しためらっていたんです。
ツネさんが最初にそれに気づいてマグノ
を誘ってみんなといっしょに挨拶を
していました。
そういうツネさんのやさしいところも
観る事ができて、良かったです。


さて、つぎは、万博だな~(笑)

投稿: すぶたん | 2006年8月21日 (月) 10時00分

>すぶたんさん
観戦お疲れ様でした。
いい試合が見れて良かったですね。
ツネさんの気合の入り方がすごかったですね。マグノはイマイチだったけど、けっこう気にしてたんですね。挨拶もためらってたのね。そんなマグノを誘うツネさんはやはりツネさんらしいですね。
次は万博ですね。私はテレビ観戦しますので、応援よろしくです。
私は9月の大阪ダービーに行ける事になりそうです。今調整中です。そうなると久々の万博観戦です。
気をつけて行って来てくださいね~。

投稿: HIROKO | 2006年8月22日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11513524

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ×大宮戦:

« いろいろって色々・・・ | トップページ | ガンバ×広島戦 »