« ガンバ×蔚山現代戦 | トップページ | U-21&A代表戦 »

2006年8月10日 (木)

A3準優勝!

5日の6失点での敗戦を引きずりながら、今週のサッカー3連戦をテレビ観戦しました。

U-21とA代表戦はひとまず置いといて、8日に行われたA3ジェフ戦。

5日の大敗を引きずって、またもや大敗なんて・・・と心配で、仕事終わって即行で帰りました。

ジェフにはこの前フクアリで勝っているので、それを期待しつつ、さて試合開始。

土曜のガンバとは思えないいい動きでした。ボール支配率はジェフの方が少し多かったけれど、でもガンバも負けていませんでした。

点こそは入りませんでしたが、いい試合でしたね。見ごたえがありました。

この前フクアリでも感じましたが、やはりジェフのサッカーは楽しい。オシム監督ってやはりすごいなぁって改めて感心する私です。

後半いい時間にヤットのFK。ヤットは明神くんに何か話してましたが、コースを空けるように言ってたんですね。まあそうなのかなって思いながら見てましたが、まさに思い通りのFKでしたね。素晴らしい~。

その後阿部ちゃんがエリア内で倒してしまいPKに。去年のあのナビスコ決勝を思い出します。GKも立石さん。同じ国立の地で、リベンジして欲しかった。

でも何???あそこであういうボール蹴るヤットもヤットらしいって気もしますが、ここはきっちり決めて欲しかったなぁ。

その後今度はツネさんがからんでPKに・・・。でもあれはファールじゃないでしょう。ツネさんもイエロー覚悟で抗議したらしいけど、テレビの解説者さんも違うだろうって言ってました。でも阿部ちゃんはずしちゃったね(阿部ちゃんファンなのでガンバ以外の試合では絶対に決めてほしいです・・・)。人生で初らしいけど、ガンバにとってはホッとしました。

前半はどちらかというとジェフペースでしたが、後半はガンバペースでしたね。

その後播ちゃんのゴールも決まり、2-0で終了!蔚山との得失点差(6失点もしちゃったからね~)で残念ながら準優勝でした。蔚山と普通の試合(あれは普通じゃなかったとしか言いようがない・・・)してたら優勝出来たかもですね~。まあ今更言っても始まらないので辞めましょう。

でも次に繋がる勝利で終われて良かったです。少なくも同じJのチームの優勝を目の当たりにしなかったのが救いか・・・。でも課題はやはり韓国のチームに勝つことですかね。それが出来ないとアジアのチャンピオンも難しいかもと思う、私なのです。

ハッシーのケガ、「左肩関節脱臼」復帰まで4週間だそうです。痛い、これは痛いです。まだ連戦が続くのであとは他のメンバーで頑張るしかないですね。まあ明神くんが戻ってきたのが救いですが。でもハッシーの働きはなかなか他の選手では埋められないものね~。1日も早い回復を祈ります。

あと強制送還された家長くん。体調不良ではなく、単に調子悪いだけみたいで・・・。これからの五輪世代の中心になる選手なので、負けないで頑張って欲しいです。

すごーく遅くなってしまったけど、ガンバユースの優勝おめでとうございます。去年は負けちゃったので、すごい嬉しい。まさに母の気持ちです。彼等たちの活躍が将来のガンバの基礎になりますからね。松波さん、よろしくです。

|

« ガンバ×蔚山現代戦 | トップページ | U-21&A代表戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

アキが心配です。
昨日の練習試合でもよくなかったようで・・
疲れからなのか?
それとも、U-21代表選考とかいろいろあって、精神的に不安定なのかしら??

とにかく韓国のチームに勝てない現実!
これはこれからの課題ですね。
それも去年優勝したから、この課題が見つかったわけです。
また、今年も優勝し、その課題を克服していってもらいたいものです。

投稿: iruka | 2006年8月10日 (木) 18時27分

できることならこの試合を観戦したかったですね。半分くらいはダメモードを覚悟してたんですが・・・・。2試合続きでジェフに勝てたことがスゴク嬉しいです。あそこでジェフが勝っていたらナビスコに続いてまた目の前で優勝を見なければならなかったのですから。
ただ、どのスポーツニュースでも千葉主体での意見だったのがムカつきました。ガンバだって頑張って準優勝したんだから、もっと称えて欲しかったです。
ハッシーの怪我がここまで酷いとはショックですね。
ハッシーの代役はいませんから・・・・はやくベストメンバーでガンガンに攻め込む試合が見たいです。

投稿: ゆうこ | 2006年8月10日 (木) 21時14分

家長くんも強制送還されるとはナンなのかしら~?ハッシーの怪我も痛いですし、フェルにも早く治して戻って欲しいです。

ヤットのFKは落ち着いて見ていられましたが、PKはドキドキでした。「あ~やっちゃった!」って感じでした。だいたい私はPKそのものを見ているのがドキドキなんです。それもナビスコの時のことがあるから余計に・・・アジアカップのヨルダン戦なんて心臓破裂しそうでしたよ!勝った時は震えがきちゃうし!

韓国にはなかなか勝てませんね。これからも課題になってくるでしょう~

投稿: アンジー | 2006年8月11日 (金) 01時12分

コメント遅くなり申し訳ありませんm(__)m

>irukaさん
家長くん、心配ね。期待しているだけに頑張ってほしいです。
来年韓国にリベンジするには今年もJリーグチャンピオンになるしかないね。やはり優勝してもらわねばですね。

>ゆうこさん
本当に土曜の試合がジェフ戦だったらと思いますね。ずーっと勝てなかったジェフに2勝出来たのは大きいですね。これでホームの試合も勝ってほしいですね。
ハッシーには早く元気になってほしいです。去年みんなが使った白い粉はもうないのでしょうか?

>アンジーさん
怪我人が多くて大変ですが、ここを乗り切って勝ってこそ優勝が近付くと思っています。踏ん張ってほしいですね。
ヤットのPKはまたやってしもうた~って感じですね。でもまあヤットのことだから気にはしていないだろうけどね。

投稿: HIROKO | 2006年8月12日 (土) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11365433

この記事へのトラックバック一覧です: A3準優勝!:

» ガンバ大阪、「A3」は準優勝で幕。 [E-tomo BANK]
A3最終戦、ジェフ千葉に2−0で勝利し、大会準優勝!  最終的な順位は以下の通り。    優勝:蔚山現代  2位:ガンバ大阪  3位:ジェフ千葉  4位:大連実徳    ホーム開催でのA3でしたが、こういう国際試合をACLに続いて経験できたのは  ガンバとしてはかなりプラスに働いたと思います。  もちろん優勝して欲しかったですが(_... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 09時02分

« ガンバ×蔚山現代戦 | トップページ | U-21&A代表戦 »