« ヒデが引退 | トップページ | イタリア優勝 »

2006年7月 5日 (水)

リスタート

ツネさんの日記が更新されていましたね。色々心配していたので安心しました。

昨日からガンバの練習に合流されて、今日は練習試合だったようですね。代表モードからガンバモードに戻ったことでしょう。 もうすぐJリーグも再開されますね。また熱いゲームを期待しています。

ツネさんもヒデの引退にはビックリされたのですね。でもやっぱりとも感じている。 想像でしかないけれど、何かいつものヒデとは違う言動とか行動とかがあったのでしょうか。 14歳から一緒にプレーしてきた、いわば戦友同士。複雑な思いがあるでしょうね。

ヒデの引退報道には本当にビックリして、繋がらないHPにようやくたどりつけて、文章を読んだとき、何故か涙が出てきました。

ヒデの熱い思いを知って、改めてヒデってすごいって思いました。ドルトムントのあのブラジル戦は、選手にとってもサポにとっても残念な悔いの残る試合だったけれど、自分があの場にいれたことはすごく幸せだったと思うし、一生の思い出となりました。改めて感謝したいと思います。

ツネさんにとっても、ヒデにとってもこれからリスタートなんですよね。期待していますよ。

話は変わって、Wカップもいよいよ準決勝。今朝は早起きして、半分眠りながらドイツ対イタリアの試合を見ました。

私の予想ではドイツだったのですが、イタリア攻めてましたね。ドイツも攻めてたけど、イタリアが上回ってた。 またPK戦か・・・って思ってたら、イタリア決めましたね。その上2点も。

ちょっと私の予想には反したゲームだったけれど、イタリア強いです。ドイツもだけど、ディフェンス良かったですね。 やはりディフェンスの強さを感じました。やはりディフェンスがいいチームは強いわ。改めてそう感じました。

さてこれから寝て明日4時にまた起きなくちゃ・・・。寝不足に日々もあと少しです。

|

« ヒデが引退 | トップページ | イタリア優勝 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ヒデの引退報道から、心にポッカリと穴があいたようです。
まだまだ日本のサッカー界を引っ張って行ってほしかった・・・。
余りにも潔い決断に驚きつつ、でもヒデらしさも感じました。
自分で描いた人生設計を着実に実現していくヒデ。
これからの彼がどういう道を歩んで行くのか興味深く見守りたいと思います。

W杯もいよいよクライマックス。どこが勝つのか楽しみでもあり、終わるのが寂しいような・・・。1ヶ月が早かったですね。

もうすぐリーグ戦も再開ですね。
ツネさんのポジションが気になります。
ところでツネさんの髪型変わりました?


投稿: junsan | 2006年7月 6日 (木) 01時34分

イタリアのしぶとさとうまさにホレボレ(笑)
綺麗な青のユニがピッチに映えていました。
フランス対ポルトガル戦は、ジタンがPKを決めたところで寝てしまい、よくわかりません(汗)


ツネさんのリスタート
練習試合でもまずまずの結果を出したようですし、ガンバの連覇に向かって頑張って欲しいですね。

投稿: iruka | 2006年7月 6日 (木) 08時38分

ドイツVSイタリアは何とか見たのですが
今日のフランスVSポルトガルは起きたはず・・・なのにほとんど寝てしまい(汗)
夕方の再放送でも見ようかと(笑)。
寝不足がここへ来てたたってます。

ツネさん、リスタートですね。
自分でも調子いいと感じてるようだし
ヤットくんの目から見てもツネさんのこと、そう見えるようです。
リーグ戦再開、楽しみですね!

投稿: すぶたん | 2006年7月 6日 (木) 09時12分

>junsanさん、こんばんは。
私も何だか気が抜けたような気持ちがいまだに続いています。
色々なジャーナリストさんの記事などを見ると、ヒデのことで知らなかったことがたくさんあり、改めてすごいヤツだった~って思います。まだ続けて欲しいけど、たぶん別の道を歩もうとしているのでしょうね。陰ながら応援していきたいです。
さてWカップもいよいよ決勝ですね。今朝も半分眠りながらフランス対ポルトガルの試合を見ました。やはりフランスでしたね。決勝楽しみですね。なんだかあっという間の1ヶ月でしたね。
ツネさん、髪の毛切ったみたいです。大阪の友達が練習見学に行って、そう思ったと言ってました。いよいよJ再開も楽しみですね。


>irukaさん、イタリアいい感じですね。フランスと言えども簡単には勝てないかも・・・。私は前半ほぼ寝ていて、後半ようやく目が覚めました。後半はポルトガル攻めてたけど、フランスの方が一枚上手って感じでした。やはりジダンあってのフランスですね。イタリアとの決勝楽しみですね。

ツネさんの昨日のゴール、けっこうニュースになってますね。かなり調子良さそうだし、先発で行きそうですかね。
髪の毛やはり切ってたみたいですね。でもそんなに気付かないくらいだったのかも。大阪のお友達が見学に行ってやはりそう思ったようです。


>すぶたんさん、私も今朝は前半ほぼ寝ていて、後半ようやく目が覚めました。今日は休みだったのでヨカッタです。やはりフランスでしたね。ポルトガル、準々決勝ではすごかったけど、今日はフランスにかなり押さえられてました。やはりジダンすごいですね。

ヒデの引退もWカップ前にみんなに知らされていたら違う結果になってたかもと誰かがテレビで言ってました。それからブラジル戦後、ツネさんしかヒデのところに行かなかったと思っていたけど、茂庭が水を持って行ったらしいですね。みんなで行こうかって若手でなったみたいだけど、ベテラン組の誰かが「ああいう時はそっとしといた方がいい」って言ってみんな行かなかったらしい。チーム状態が本当はどうだったのか誰か話してくれるといいなと思います。
ツネさん、練習試合でゴール決めたみたいですね。調子も良さそうだし、楽しみですね。

投稿: HIROKO | 2006年7月 6日 (木) 18時08分

ヒデの現役引退には驚かされました。
ようやく落ち着いてはきたもののなんか空虚な感じがしています。

私もW杯観ようと必ず3時50分に起きているのに大事な場面に寝ているみたいです(>_<)フランス×ポルトガルもirukaさんと同じでジダンのPKのところまでであと覚えていません。後半の最後の方にポルトガルの怒涛の攻撃があったみたいですね!見逃してしまった~

ガンバの試合、関東が多いのでたくさん観に行きたいですね~

投稿: アンジー | 2006年7月 6日 (木) 18時13分

ヒデの引退は衝撃的でしたが、今はお疲れ様って言いたいですね。
今朝は前半ほぼ寝てました。だからジダンのPK見てません(>_<)でも後半はちゃんと見ました。1-0でポルトガルはかなり攻めてましたがフランスの守備が堅かった。ドイツの負け方もあるのでロスタイム4分もあり逆転しちゃうんではとも思いましたが、フランスは1点を守りました。ジダンやはりすごいわ。
これで決勝イタリアとですね。なんだか楽しみです。
ガンバの試合はとりあえずはフクアリのジェフ戦に行く予定です。

投稿: HIROKO | 2006年7月 6日 (木) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/10804168

この記事へのトラックバック一覧です: リスタート:

« ヒデが引退 | トップページ | イタリア優勝 »