« イタリア優勝 | トップページ | オールスター&ヒデの引退特別番組 »

2006年7月13日 (木)

ガンバ×ジュビロ戦

ココログのメンテナンスがようやく終わったみたいです。2日書き込めないとストレスたまりますよね。皆さんからのコメントもいただけないし、寂しかったです。でもこのところ、ひどく重くて、使い勝手が悪かったのでこれで快適になるといいのですが・・・。

さて昨日は久々のJリーグの試合でした。1試合だけまだ残っていたガンバとジュビロの試合がありました。毎年金沢で行われるガンバのホームの試合。昨日はかなり雨が降っていたみたいですね。

私は仕事が終わらなかったので、試合開始には間に合いませんでした。ちょうど家に着いたら、ツネさんの顔が画面に・・・。そう、ゴールを決めたって言ってるじゃありませんか。結局私は生でツネさんのゴールは見れませんでした(>_<)

夕飯の仕度をしていたので、結局後半しかちゃんと見れなかったのですが、ガンバかなり良かったですか?ていうかジュビロが悪すぎた感じ。

新しい監督になって、代表組は練習もそんなに出来ていないみたいで、まだまだのようですね。ガンバはサイドを加地くんと家長くんが再三上がって行ってましたね。昨日は今度U-21監督になる反町さんも視察されたみたいですね。家長くん、期待されますね。

Wカップのレベルの高い試合ばかり見ていたので、何となく昨日の試合が物足りなかったのですが・・・。雨が降っていたのもありますが、やはり世界の一流のチーム同士の試合はおもしろいですよね。Jリーグもこれからもっとレベルアップしなくてはどんどん世界との差が広がってしまいます。FIFAの日本のランキングが18位から49位に急落したとか。前の18位って言うのがちょっと疑問だったので、その急落ぶりにはそんなに驚きもないのですが、韓国の方が日本より下って言うのが意外なんですけどね。

でもこのままだと次のWカップのアジア枠が減ってしまう可能性もありますよね。オーストラリアも入りますし。そうならないためにもぜひオシム監督に期待します。

来週の千葉戦、生観戦します。初フクアリなんで楽しみです。今まで散々ツネさん好き、サッカー好きになった姉を心配していた千葉に住んでいる妹も初めて観戦します。結局私がサッカー好きになったせいで、妹も興味を持つようになったのでした(笑)

ジェフにはなかなか勝てていないガンバなので、ぜひ次は勝ってほしいですね。

《追記》ツネさんのブログが更新されてました。今週末はそうでした、オールスターですよね。今年も残念ながらスタジアムには行けないのでテレビで観戦します。ツネさんはWESTのキャプテンとして、また頑張って欲しいです。加地選手、福西選手は残念ながら怪我で出場辞退のようです。来週からまた過密日程なので、しっかり怪我を治してほしいです。

FOOTBALL PARKも終わっちゃいましたね。結局4回も行ってしまった私。またこういう場を作ってくださるといいなと思います。楽しかったですよ。

|

« イタリア優勝 | トップページ | オールスター&ヒデの引退特別番組 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

やっとメンテナンス終わりましたね~!
これで調子良くなってくれるといいのですが。随分、重くてイライラしましたね!何日も・・・イタリア優勝の記事なんか、メンテナンス前で焦って書いていい加減なのですよ~重くて2回も投稿になって、削除する暇もなくメンテナンスに入りました。

きのうのジュビロ戦、ジュビロも良い状態じゃありませんでしたね~あまりヒヤリとさせられた場面もなかった。
ツネさんゴールは見られたのですが、ダンナが帰宅してドタバタしていました。いつも7時からの試合はそうなんですよ~ダンナが悪いわけではないけれど、落ち着きません(*_*;
あまりにW杯のスーパープレーに魅せられて差を感じずにいられませんでしたね!
そう、私もなんで韓国が日本より下?って思いました!56位だもんね。

千葉戦、いいなぁ~私の分も応援お願いします~私は川崎戦に行きますよ。A3は一応申し込んであります。

きようは友達と飲み会なので午前様かも~

投稿: アンジー | 2006年7月13日 (木) 15時52分

久々のJの試合、マッタリ見てしまいました。確かに世界のスーパープレーを見たあとのJの試合は、日本のFIFAランクが低かったことを納得させられますね。
昨日の磐田はまだまだ。・・・でしたね。暑さとか雨とか実況の人がいってましたが、そんなのを言い訳にしてるリーグはどこにもないとおもいます。ファンもマスコミも厳しく、JのレベルUPを協力しなきゃならないですね。
昨日のツネさんのゴールシーンのアップ、男前やわ~って思わず口に出ました(笑

投稿: みん | 2006年7月13日 (木) 18時30分

>アンジーさん、ようやくメンテナンス終わりましたね。今回は長かったですね。やはりブログできないと辛いですね。
私も昨日の試合はゆっくりは見れなかったのですが、勝てたのに惜しいドローでした。これからはもっとJリーグの底上げが必要なのだと思います。それには私達ファンがスタジアムに行かないとね。頑張って応援しましょう。フクアリはぜひ行きたかったので、午後仕事を休んで行ってきます。今年こそジェフに勝ってほしいですね。A3もぜひ行きたいです。今頃楽しい飲み会中でしょうか・・・。

>みんさん、私もゆっくりは見れなかったのですが、何だかまったりでした。
日本はもっと力をつけなくてはと改めて実感しちゃいました。昨日は雨でしたが、雨でも普通にプレーできるようになってほしいですね。そうですよ、ファンもマスコミも厳しくレベルアップに協力しなくてはと思います。
大阪弁で「男前やわ~」って言うの、いい感じですよね。私もいつもそう思っているのでした(笑)

投稿: HIROKO | 2006年7月13日 (木) 20時44分

圧倒的に押してたのに、勝ちきれない・・
FWが点を決めれない・・
日本代表と同じですかね・・(汗)
マグノばかり頼っていては、ダメですから
播ちゃんや浪速のゴンにそれでも期待します!

アキ、ドリブルとかは、ホレボレするんですけれど、
シュートが・・・(大汗)
清水戦にみせたあのシュートはどこへいったの?
と言いたいくらいです。
間違いなく五輪代表には入ると思われますので、頑張って欲しい。

初フクアリで、姉妹観戦!
ぜひ勝利の女神となり、興奮のレポまってま~す♪

投稿: iruka | 2006年7月13日 (木) 20時47分

ココログ、メンテナンス終わったんですね。
いつだったかコメント入れたら重くてまったく入らないときがあったので、その時から調子悪かったんですね。ツネさんのブログも半分しか出ないときがあったし・・。

昨日はガンバ勝ちきれませんでした。
あまりジュビロがよくなかったので
決めるところは決めて欲しかったです・・・。
まぁ川口さんも良かったのですが・・・・。

次は千葉ですね~~
私もフクアリ初観戦です~!

そういえば、今月川崎戦もあったことを
忘れていて、今日チケット取ろうと思ったら
ゴール裏しかありませんでした(汗)
さすが、熱いサポを持つ川崎・・・
平日でもたくさん来るんですね~(汗)

投稿: すぶたん | 2006年7月13日 (木) 21時12分

久々のJでツネさんのゴールが見られるとは思っていませんでした。昨日は90%の湿度だったようですね。そんな中で90分間も走り回った選手に脱帽です。来週からは中2.3日で試合が続きますね。まずは千葉戦でしっかり勝って勢いにのってほしいです。でも、フル出場するってのもどうなんでしょう?ここで無理してケガとかに繋がらなければいいですが・・・
土曜日はしっかりツネさんを応援してきますね。加地くんと福ちゃんがいないのは淋しいです。WESTチームはどうなっちゃうのでしょうか?ただ地元開催だし、スタジアムは真っ赤に染まること間違いなしですので、ちょっと怖いです。しかも、このじとーっとした暑さどうにかしてほしいものです。行ってきたらコメントしますね~

投稿: ゆうこ | 2006年7月13日 (木) 22時15分

久々にガンバの試合が見れましたね~

まぁいろいろと言われてますが、W杯での世界のプレーを見てみんな目が肥えてしまってて、物足りなさも感じてるんでしょうね(^_^;)

これから、徐々にリオーグのテンポに慣れていくことでしょう。

オールスター戦も楽しみだけど、次節の千葉戦も楽しみですね!

姉妹での観戦、楽しんできてくださいね~

投稿: のん | 2006年7月14日 (金) 16時18分

>irukaさん、攻めていただけにゴールが遠かったのが残念ですね。ホント、日本代表みたい。いくら雨でも決めなくちゃね。なぜか弱いですよね。雨の試合。
マグノアウベスが復活するまで、他のみんな一丸で頑張ってほしい。加地くんの怪我も気になりますが、とにかくベストをつくしてほしいです。
来週の千葉戦、私が勝利の女神になるとは思えませんが(ついこの間まで私が見に行く試合は勝つ確率が低かったのです・・・)でもぜひ勝ってほしいよね。ジェフにはなぜかなかなか勝てないガンバなので・・・。

>すぶたんさん、ココログのメンテナンスが長くて申し訳なかったです。なにしろ急に重くなってしまってどうにもならなかったので、今は快調です。
ジュビロはあまり調子良くなかったので、勝ってほしかったですね。前はジュビロに全然勝てなかったけれど今では逆転してますので、もったいなかったです。
すぶたんさんとフクアリで会えると良いですね。初フクアリなので楽しみです。
川崎戦はさすがに水曜を2週続けて休めないので諦めました。私の分も応援よろしくお願いしますね。

>ゆうこさん、ジュビロ戦の湿度は凄かったみたいですね。そんな中でツネさんのゴールナイスでした。でもどんな条件でも勝つ力をつけてほしい。これは代表でも言えることなのですが、雨だから、暑いからは理由にならないと思います。来週の千葉戦は頑張って応援してきます。
明日はオールスターですね。私の分も応援よろしくね。生で楽しんできてください。今日は練習も見れたのですか?
コメントお待ちしていますね。

>のんさん、本当にサッカーを見る目が肥えてしまいました(笑)なんだか物足りない。でもまあすぐにJリーグのテンポに慣れるのでしょうね。でもそれじゃ前進しないので、ぜひJリーグもレベルアップしてほしいですね。
明日のオールスターはまあお祭りみたいですが、来週の千葉戦はぜひ勝って欲しいです。頑張って応援してきますね。

投稿: HIROKO | 2006年7月14日 (金) 23時04分

こんばんは~。
W杯が終わり、睡眠不足から解放されたのに、
暑いし、なんだか疲れてます。
ジュビロ戦、勝ちたかったですね~。
2つもPKを与えてしまったのは残念です。
ツネさんもすんなりJの試合に入り、ゴールまで。好調のようですね。
これからまたタイトなスケジュールだけど、
連覇を目指して頑張ってほしいです。
丸の内に4回行かれたんですね。
結局私は一度も行きませんでした。
ファン失格かな~?

投稿: junsan | 2006年7月15日 (土) 01時08分

junsanさん、おはようございます。
昨日は酷い暑さでしたね。寝不足は解消されましたが暑さで目が醒めちゃいますよね。
ジュビロ戦ではツネさんのゴールが見れたけただけに勝って欲しかったですよね。
これからのスケジュールはかなりきつそうですが頑張って欲しいです。
丸の内はたまたま東京へ行く機会があったし、私は東京駅経由で行くのでちょっと足が向いちゃうだけですよ(笑)またああいう企画をしてくださるといいですね。今度はご一緒しましょう。

投稿: HIROKO | 2006年7月15日 (土) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/10908591

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ×ジュビロ戦:

« イタリア優勝 | トップページ | オールスター&ヒデの引退特別番組 »