« いよいよ4強決定 | トップページ | リスタート »

2006年7月 3日 (月)

ヒデが引退

「HERO」見ていたら、ニュース速報でヒデが現役引退することを知りました。

ヒデのオフィシャルHPで発表したようです。

見たくても全然繋がりません。

どんな文章で発表したんでしょうか・・・。

すごく複雑な気持ちです。

取り急ぎご報告まで・・・。

|

« いよいよ4強決定 | トップページ | リスタート »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、ビックリですっ!!??
11時を過ぎてようやくヒデのHPにアクセス出来ました。

ヒデのことを考えつつ・・・
こんな日が宮本選手にも必ずやって来るのかと思い
複雑な思いです。

もちろんまだまだ先のことだと信じていますが。

投稿: ゆみ | 2006年7月 3日 (月) 23時37分

私も「HERO」を見てる最中でした。
あまりにも突然すぎて言葉を失いました。
そしてブラジル戦でピッチで横たわり涙していたヒデが鮮明にフラッシュバックしてきました。
選手である以上誰しもが通る道ではあるけれど、心の準備ができていないとキツイですね。

投稿: こりん | 2006年7月 4日 (火) 00時03分

とにかくただビックリの一言です。
代表は引退するとは思っていたのですが、
現役引退するとはおもっていなかったものですから。

ヒデは、若いときから背負うものが多すぎたのかもしれませんね。
その精神的な負担ははかりしれないものだったのでは?
とにかく今は、お疲れ様としかいいようがないです。

ツネさんが・・・もし、引退を発表したら・・・
考えたくありませんが・・
その日は、いつかは来るんですよね?

投稿: iruka | 2006年7月 4日 (火) 00時07分

>ゆみさん、本当にビックリでした。
まさか現役を引退するなんてね。
私はヒデのHPにいまだにアクセスできません。
どんな言葉で書いていたのか早く見たいです。
ブラジル戦後の起きれないヒデをこの目で見て、いつものヒデらしくないと思っていましたが色々思うところが多かったのでしょうね。ツネさんはどう思っているのでしょうか。
今はお疲れ様としか言えませんね。

>こりんさん、ニュース速報が出たので何かと思ったらヒデの引退の文字が・・・。
一緒にいた、サッカーに全然興味ない下の子さえもビックリしていました。
いつかは通る道ですが、でもまだ29歳。まだまだできる気がしますが・・・。

>irukaさん、本当にビックリでしたね。
まさか現役を引退とは考えてもいませんでした。ブラジル戦後のヒデの姿がいまだに頭から離れません。色々思うところがあったのでしょう。

たった今すぽるとでヒデのHPの文章をカビラさんが読んでくださいました。
なんだか涙が出てきました。
今はお疲れ様としか言えないですね。
私もちょっと今混乱しているので落ち着いてまた書きたいと思います。

投稿: HIROKO | 2006年7月 4日 (火) 00時35分

私はみんさんからのメールで気が付きました。もうもうショックで!電話で泣いちゃったんですよ!
あのブラジル戦でのヒデの思いを考えると・・・
こんなにサッカーに、日本代表に熱い思いがあったなんて!
そして日本代表に、ヒデに関わってきた人たちへの思いと感謝。

ありがとうとお疲れ様です。将来日本代表の監督になって戻って来てくれることを切に願います。
ツネさんもどんな思いでおられるでしょうか。きっとブログにも書いてくれますね。

投稿: アンジー | 2006年7月 4日 (火) 01時14分

私も、ヒデのHPにアクセスしてたんですが、あまりにも繋がらないので諦めて「報道スターション」を見ました。

ここで全文が紹介されました。
聞いていて、思わず鳥肌が立ちましたよ。
ヒデの中では、早くから決めていたことなんですね。

その思いに応えられなかった仲間達・・・
あまりにも温度差がありすぎました。

でもヒデの思いは、きっと次代の日本選手たちに受け継いでいってほしいものです。

付き合いの長かったツネさんは、どんな思いでこのニュースを聞いていたんでしょうね。

投稿: のん | 2006年7月 4日 (火) 09時15分

ニュース速報で見てえ~!!とかなり驚いてしまいました。
選手はいつかは引退するもの。事前に知らされてるのと終わってから報告するのとでは全然違いますね。ヒデらしいやり方ですね。とてもかっこいい終わりですね。
いつかは恒サマ☆にも引退の時がきます。
どんな風に決断され、発表されるのでしょうか?寂しいけど、その時がくるまでいっぱい恒サマ☆のプレーを見たいなと改めて思いました。

投稿: のほほ~ん | 2006年7月 4日 (火) 14時27分

私も動揺していました。。。若いときから、日本のサッカー界に新しい道をつくってきた人だから、充分だったのかな?29歳まだまだ若いです。また新しい世界で、でも日本サッカーの発展のためにもまた「NAKATA」見せてほしいですね。

投稿: みん | 2006年7月 4日 (火) 16時20分

私も「HIRO」見てたときの
速報で知りました。
え~~!っとびっくりして、ヒデのHPに即アクセスしたけど、繋がりませんでした。
動揺してしまって、携帯メール打つのも震えるし「HIRO」の内容は上のソラで覚えてないし(汗)

ブラジル戦のあと、ピッチで倒れたまま涙を見せたのはサッカーが大好きだから、やっぱり続けようか・・・?どうしようか?とか色々思いが巡ったんでしょうね。


29歳って最もモチベーションが
保ちづらい年齢なんですって。
ツネさんもそうかな?って。

この前のツネさんのブログを読み返して
今のツネさんの状況やこの先どこにモチベーションの照準あわせてるのかな~?なんて思いながら、ツネさん、何考えてる?今?と、
深読みしてしまいそうな自分がコワイです。

投稿: すぶたん | 2006年7月 4日 (火) 18時40分

>アンジーさん、本当に突然だったのでビックリでしたね。色々な思いがあって、決めたことだと思うので、今はお疲れ様と言いたいです。色々な方のコメントや記事を見て、改めてヒデってすごいなと思いました。ツネさんのコメントもテレビで流れていましたね。心の中では複雑な思いだったと思いますね。

>のんさん、私もなかなか繋がらなくてようやく0時近くに繋がりました。改めて読んでみて、何だか涙が出てきました。彼の思いが溢れている文章でした。いろいろ考えて決めたことだと思うので今はお疲れ様というだけです。
最後までまとまらなかった代表チーム。今思うと残念でなりません。悔いが残りWカップになったと思うのでこれを次に繋げて欲しいですね。ツネさんのコメントが放送されてましたね。複雑な気持ちだと思います。

>のほほ~んさん、本当にビックリでしたね。突然の現役引退でしたからね。でもいつかは来る引退。まだまだやれると思うけれど、彼なりの結論だったのでしょう。今はお疲れ様というだけです。

>みんさん、本当にビックリでしたね。まだまだ活躍してくれると思っていましたので残
念です。これからどんな道に進むのかわからないけれど、ヒデのことなので、何かやってくれそうな気がします。サッカーを捨てたわけではないので、これからのヒデも応援したいですね。

>すぶたんさん、私もHEROどころではなくなっていました。録画しといてよかった。
ブラジル戦後のヒデは何かを吹っ切った顔をしていましたよね。前園さんが自身のブログにヒデからブラジル戦前夜に決心を聞いたと書いてました。ぜひ彼のブログを読んで見て下さい。かなり泣けます。
ツネさんのコメントテレビで見ましたが、心の中はどんななんだろうと思います。楢ちゃんはブログにヒデのことをさらっと書いてますが、ツネさんはどんな風に書くかしら。

投稿: HIROKO | 2006年7月 4日 (火) 21時48分

私も「HERO」見ていた最中の出来事でビックリでした。もうその後の「HERO」には上の空でした。
ヒデが抱いていた強い思いがこんなにもあったんですね。ここにきてヒデの考えていることに納得できるようになってきていたので
とってもショックです。
ヒデの中ではどんな結果でも引退を決めていたんでしょうね。今さらですが1試合でも満足のいく結果を出したかったでしょうね。
そう思うと悔しくてたまりません。
今まで誤解を招くコメントなどでヒデを随分批判してきてしまいましたが、今は「ありがとう」と言いたいです。そして本当にお疲れさまでした。さらなる活躍を・・・・

投稿: ゆうこ | 2006年7月 4日 (火) 21時59分

ゆうこさんもHERO見ていていたのですね。私もその後は上の空でした。
ヒデがそこまで考えているとは思ってもいませんでした。ブラジル戦後のピッチに横たわるヒデはもっと違うことを考えていると思っていたけれど、まさか引退とはね。
彼が求めていたものがみんなに伝わらなかったのは残念だったけれど、彼の思いは伝わったのではないでしょうか。
この思いを次の世代が受け継いで欲しいですね。
私はツネさんを知る前から大好きだった、ヒデとは親友の木村拓哉くんのおかげでヒデがどんな人なのかをラジオとかで聞いていました。マスコミから受ける印象とは全然違うのに驚いたのですが、その後はヒデも普通の男性という目で見ていました。

今日の日刊にブラジル戦前の二人のかわしたメールのことが載っていましたが、「最後まで戦い抜く姿を見て欲しい」とヒデがメールして、それに対してはっきり引退のことは聞いてなかったけど、木村君は何かを感じ取って「見届ける」と返信したと出ていました。
今はお疲れ様と言いたいですね。

投稿: HIROKO | 2006年7月 5日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/10777651

この記事へのトラックバック一覧です: ヒデが引退:

« いよいよ4強決定 | トップページ | リスタート »