« ガンバ×ジェフ戦 | トップページ | ガンバ×フロンターレ戦 »

2006年7月23日 (日)

ガンバ×グランパス戦

Gura_3 昨日のグランパス戦は大勝でしたね。5-1まで行くとはね。

去年の秋、豊田スタジアムで勝ててなかったグランパスに勝利をプレゼントしてしまったガンバだったのでまたそうならないかと心配していましたが、今年のガンバは違いました。

グランパスの調子が悪いのも幸いしてか、後半は特にガンバはやり放題でしたね。去年ファールなみの危険なスライディングで守ってたグランパスとは思えなかったです。チーム状態がちょっと心配です。グランパスにもぜひ立て直してほしいです。今みたいな下位にいるチームではないと思うので、いらぬおせっかいですが、頑張ってほしい。

昨日は山口くん、大爆発でしたね。セットプレーでのヘディングの決定率いいですよね。またいい位置に昨日はいましたよね。2点はすごいです。

玉ちゃんのFKはさすがって感じでした。あの位置だとキーパーは取れないよね。玉ちゃんにはもっと流れの中でゴールを決めてほしいなぁ。そうです、ブラジル戦みたいなゴールをね。個人的に好きな選手なのでもっといいパスを玉ちゃんに出してあげてほしいです。

後半での二川くんとフェルのゴールもうまかったですね。ただ怪我が心配ですね。

その後入った播ちゃんのシュート。最初またやっちゃったオフサイド。でもあれってオフサイドなんですか?その辺がまだ私には判断できないのです。でもすぐにきっちりゴールを決めて良かったですね~。喜びのパフォーマンスには笑えた。

ツネさんも上がってきてボールを止めた位置がライン上だったのをアピールしててちょっと可愛かったです。あれ出てたんですかね?ゴールももうちょっとで決まる場面がありましたよね。またゴール見れるかなと思ったのですが、ちょっと残念でした。

Wカップ後のガンバの選手はみんな髪型変わりましたよね。特に丸刈りの人が多くて区別がつきません。ゴンちゃんは体がでかいのでわかるけど、播ちゃん、フェルの区別がつきにくいです。

昨日もこの前の千葉戦のようにラインを高く保っていて、解説の相馬さんはその裏を取られるのではと心配してましたが、昨日はしっかり守ってましたね。グランパスの攻撃もそんなに怖くなかったです。

昨日はU-21代表監督の反町さんが見てらして、特に若手、家長くん、寺田くん、グランパスの本田くんなどを特に見たようですね。あとA代表のコーチも兼任されるので、たぶん全体的に見たのだと思います。

家長くんはだいぶ成長したなって感じがすごくしました。千葉戦は生で、グランパス戦はテレビでしたが、いいですよね。あの落ち着きっぷりがいいなぁ。寺田くんの方が1つお兄さんだけど家長くんの方が落ち着いてる感じ。

寺田くんは後半途中から投入されることが多いですが、短い時間でもいい仕事していると思います。昨日は出番がなかったけど、千葉戦で出た前田くんもスピードあっていい感じですよね。若手がどんどん育ってきて層が厚くなることはすごく良い事です。

他のチームで若手がどんどん伸びてきていて、去年まではなかなか使えなかったけど、今年は安心して見ていられる感じがします。楽しみですね。

さて次は水曜の川崎戦ですね。上位2チームの直接対決です。楽しみですよね。さすがに2週続けて水曜に休めないので、諦めました。テレビ中継ないのですよね。家ではJスポーツでの放送を待つしかないのでしょうか。生で見たいなぁ。観戦に行かれる皆様、応援どうぞよろしくです。

ガンバは夏に強いらしい。去年の夏も好調で上位をキープできたらしいので今年も頑張ってほしいです。特に8月にはA3の試合もあるので、体調管理は十分気をつけてほしいです。

A3は1試合ですが行きますよ~。それから今日発売だったレッズとの最終戦のチケットもゲットできました。12月のチケットを7月に売り出すレッズってどうなの?この前今年のサッカー観戦の予定を立てたので気付いたけど、普通だったらまだ先だと思いますよね。他のチームはそんなに早く売り出さないですけど、チケット発売の確認は大切だと思った私でした。

|

« ガンバ×ジェフ戦 | トップページ | ガンバ×フロンターレ戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

名古屋に勝ちましたが、
あまりにも簡単に勝ちすぎて
逆に名古屋が心配になりました。
まったくといっていいほど守備ができていなかったですからね(+_+)

でもツネさんのいいトコも見れたし。
ここのところ、ガンバサポさんが心配していたツネさんのサッカー以外のオーバーワーク
も解消されつつあるからかしら。

私も坊主頭、区別がつかなくて困っています
(笑)目が悪いので、遠めだと背番号もよく見えないし、余計に見づらいんですよね~(汗)

投稿: すぶたん | 2006年7月23日 (日) 17時11分

いきなり頭の話ですが(爆)フェルの頭可愛いですよね!髪の毛があるよりいいと思いました。一休さんみたい(笑)そんなことはいいとして、レッズ戦、埼玉ですか~それは知らなかったです!そんなに早く?これは友達に早く言わなければ~!シンジファンの友達です。レッズサポの中には入りたくないし、どうしよう~モタモタしていると売り切れますね。
去年HOT8を戦い抜きましたね~今年のガンバはマグノがいなくてもこれだけ出来るというのを証明してくれました。得点もきのうの5点で一気にフロンターレを抜きました。

TV中継はJスポーツで生中継ですよ~
思い出の「等々力」に行ってきます!

投稿: アンジー | 2006年7月23日 (日) 17時39分

ほんとに気持ちいい勝利でしたよね。ラインを高くってのは監督の指示もあるのでしょうが、ツネさんの中にW杯での経験があるのかな?っても思っちゃいます。
でも、どのチームも若手が活躍してますよね。若手が成長すればベテラン選手にとっても良い刺激になって、さらにチームが活性化していくことなのでどんどん活躍してもらいたいですね。
それからお尋ねの件のお返事ありがとうございました。やっぱり自由席にします。29日は仕事なので店頭に買いに行けないので・・・・
それとレッズ戦のアウェー自由席、私も取りました!インターネットで取ったのですが、すぐに繋がらないのでダメかと思っちゃいました。あまりに先のことだし、行く人も決めてないけど、06年最後の試合だと思ったので。万博も行きたいとは思うのですが・・・・。関東の試合はできるだけ頑張ります。

投稿: ゆうこ | 2006年7月23日 (日) 19時31分

昨日は相手の調子が良くなかったとはいえ
それにお付き合いすることなく
きっちりしっかり大差をつけて勝ってくれたのはうれしかったです

怪我人が出てもそれに代わる選手が活躍してくれるのは
これから、試合が続く中でたのもしいことです
特に若手ががんばってくれるのはうれしいですね
家長君にはオリンピックだけでなくA代表にも選ばれて欲しいです

去年調子が出た暑い夏、今年もいい感じで始まっていますし
今度はまた去年相性のいい川崎なので
次ぎも勝って欲しいですね

投稿: chietty | 2006年7月23日 (日) 20時13分

>すぶたんさん
そうなんですよね。ガンバが勝ったのは嬉しいけど、名古屋が心配です。降格はして欲しくないチームなので、どうにか立て直して欲しいですね。
ツネさんも徐々に良くなってきている感じですよね。これから厳しいスケジュールなのでやはりツネさんに引っ張って行ってもらわねばね。私もツネさんにはサッカーに専念して欲しいです。
すぶたんさんもやはり坊主頭、区別つきませんか?私も目が悪いので、イマイチスタジアムではわかりずらい。昨日のテレビのアナウンサー、播ちゃんのことずっとフェルナンジーニョって言ってませんでした?

>アンジーさん
フェルが一休さんみたい、確かにそんな感じです。この前フクアリで誰かと思いましたもの。
レッズ戦のチケット、今日発売だったんですよ。私もたまたま調べていてこんなに早く売り出すなんて思いもよりませんでした。まだビジター席は有るみたいです。さすがにホームはかなりもう売り切れてるみたいですけど・・・。恐るべしレッズですね。
昨日の試合はしっかり勝ててよかったです。次の川崎戦の応援よろしくです。Jスポーツで生中継するんですか?じゃあ頑張って帰ってこなくちゃですね。

>ゆうこさん
昨日の試合はすっきり勝ってよかったです。ラインを上げるのも意識しているのかもですね。
若手の活躍は楽しみですね。ここに来てまた新たな選手が代表で活躍できるのを楽しみにしています。イチオシはもちろん家長、寺田くんですが、私の地元出身で大宮の小林大悟くんがオススメです。昨日のスパサカでもインタビュー受けてましたね。期待しています。
やはり自由席にしました?レッズ戦は私も自由席なのでぜひご一緒しましょうね。私もまだそんな先の予定までわからないのですが、去年行けなかったのでとりあえずチケットとお休みを確保しておきます。

>chiettyさん
前のガンバだと相手に合わせちゃうところがありましたが、昨日はきっちりと勝てましたね。
怪我人も多いですが、それに代わる選手の活躍が頼もしいです。若手の家長くんはどんどん上手くなってると感じます。A代表までぜひ行って欲しいですね。
次の川崎戦、勝つと弾みがつきますね。去年優勝を決めた等々力なのでぜひ勝って欲しいです。

投稿: HIROKO | 2006年7月23日 (日) 22時02分

もうガンバの心配は、いらないというか・・・
みなさんにお任せするとして、
地元としては、グランパスの惨状は見るに耐え難いものです(泣)

そんな中、今日の新聞によると、俊哉さんは腐る事なく、前を向いています。
なんで、監督は、藤田俊哉を使わんのや~~~と叫んでみました!!

レッズ戦のチケ、取れたんですね。
よかったです(^^)
私は、いけるかどうかわからないので、
テレビの視聴環境を整えました。
さっそくCSも見れるように手配しました(爆)
川崎戦までに間に合うか!?

投稿: iruka | 2006年7月24日 (月) 08時40分

irukaさん
地元のチームが低迷しているのは辛いものがありますよね。私もグランパスは応援しているので、ぜひぜひ復活して欲しいです。藤田さんはさすが前向きなんですね。
ただ監督がベルギーのゲンクで鈴木隆行くんを使ってくれなかった監督なので、ちょっと心配です。
レッズ戦は、去年最終戦の川崎戦に行けなかったので、絶対に行こうと決めていたのです。恐るべしレッズ。昨日の夜見たらホームの指定席やら自由席は売り切れてました。埼玉スタジアムですよ。凄すぎです。
CS放送入れたんですね。我が家はJスポーツだったら見れるので、楽しみです。間に合うように祈っています。

投稿: HIROKO | 2006年7月24日 (月) 21時10分

ガンバ強いですよね~。誰かが抜けてもほんと心配ないって感じで、若手が育ってると反町さんだかが言ってたのですが、たしかに、たしかに・・・。次期代表やアンダーの選手がたくさん出てきそうですね。
浦和戦、早いですよね。なんでこんな早く売り出しなんでしょう?しかも売り切れエリアがあるなんて・・・。

投稿: みん | 2006年7月25日 (火) 22時08分

みんさん
コメント遅くなり申し訳ありません。グランパス戦は勝ててよかったですが、昨日の川崎戦は残念でした。ガンバペースだっただけに落としたのは痛いですね。でもまだ先は長いので下を向く必要はないですよね。
ガンバはA3があるので家長くんとかU21に選ばれませんでしたが、次の機会にはぜひ選ばれることでしょう。楽しみですね。
浦和戦は早過ぎです(笑)埼玉スタジアム完売させちゃうサポーター、熱すぎです。

投稿: HIROKO | 2006年7月27日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11068658

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ×グランパス戦:

« ガンバ×ジェフ戦 | トップページ | ガンバ×フロンターレ戦 »