« 遅ればせながら「情熱大陸」 | トップページ | ガンバ×グランパス戦 »

2006年7月20日 (木)

ガンバ×ジェフ戦

昨日千葉まで行って来ました。昨日は午前中仕事をして、午後出かける予定でした。でも午前中ものすごい雨で、新幹線が止まってると言うではないですか。東海道線はけっこう大雨で止まるのです。仕事が終わって、とりあえず駅まで行ってみると普通電車は走ってるようです。昨日は三島駅から新幹線に乗る予定でしたので、三島まで行きました。ちょうど40分遅れていた新幹線が来たのでそれで東京まで無事行けました。

東京駅で友達と待ち合わせして、フクダ電子アリーナがある蘇我まで京葉線で行きました。私の実家は蘇我から30分くらいで行けるのですが、昨日は残念ながら実家には寄れませんでした。

_043_1フクアリは初でしたので、すごく楽しみでした。でも駅から10分くらいは歩きました。着いたのは4:45頃。5時から開門のようなので、ちょうど良かったです。そして私達はバックスタンドの自由席の前から2列目をゲットしました。幸い雨は止んだので良かったです。

千葉に住む妹は今回が初観戦でした。妹は姉の影響ですっかりサッカー好きになったようです。フクアリは近いので今度また来ると言ってました。

_003 練習前のアップが始まりました。選手の皆さんはまあいつも通りでしたね。その時Wカップに出場した巻選手のサポーターへの挨拶がありました。ジェフサポの皆さん、かなり盛り上がってました。それにオシム監督の息子さんが新しい監督になって初の試合でしたものね。

_017_2

試合前の練習はツネさんいつも通りのアップでした。こけてた頬が少しは元に戻っていましたでしょうか?あまり変わりなかったかな。でもサポーターの呼びかけにも手を振っていました。

試合開始前にWカップに出場した4選手に花束贈呈があり、その後いよいよ試合開始です。

ガンバはマグノアウベスがまだ怪我の影響で出場していなかったので中山ゴンちゃんが先発でした。後はいつものメンバーでしたね。

前半ツネさんのパスミスからハースに決められる。ツネさんはずっとハースについてましたが振り切られる場面もあり、ちょっと心配。でもラインを高く保っていたのが良かったみたいですね。

_058 前半私達の方側だった加地くん、かなり走ってました。でも相手と交錯して痛めてた足をまた痛めた感じ。その後も一度倒されてかなり痛そうで、最初動けなかったんです。でも大丈夫の合図を送っていたので一安心。でもかなり痛そうだったので大丈夫だったかなぁ。

その後シジが怪我で播ちゃんと交代。いつもは後半途中からですが久々の前半からの起用でかなり播ちゃん頑張ってましたね。播ちゃん投入により4バックになります。

_056_1 どちらも譲らない攻撃で見ている私達はかなり楽しかったです。ジェフの走りはやはりすごい。巻なんてやはり走り回ってますものね。ああいう姿勢が良いですね。その所為かわかりませんがガンバも走ってましたね。

その後二川くんのシュートを相手GKがファンブルし、それをゴンちゃんがヘッドで落ち着いて決める。その場面は遠いほう側だったのですが、この目で見ました。私達の周りはほとんどジェフサポで、ゴールが決まっても静かなんです。ちょっと悲しかったです。

今日録画してた試合をもう一度見たのですが、ジェフはディフェンスをマンツーマンでしてたようで、播ちゃんが入って4バックになったので、ジェフのマークがかなり混乱したらしいですね。そのおかげでゴールが決まったのかな。

後半はさすがにジェフも立て直してきてかなり攻められてましたけど、ガンバは早め早めのメンバー交代でまたまたジェフの混乱を呼んだ感じでしょうか。ジェフはちょっとメンバーチェンジが遅め遅めだったのかも。どこかの代表チームと同じですね。その辺りが勝敗を決めたのかなって感じです。とにかくみんな走り回ってたので、かなり疲れてましたね。ピッチがすごい近いので、私達の前からスローインするヤットとか見ましたが、かなり疲れてたみたい。もちろん相手も同じです。でもこんなに走るってことは相手に相当プレッシャーかけられますね。オシム監督が代表でこういう指導をすれば、かなり効果があると感じます。

相手が遅めの交代しているとき、播ちゃんが決めました。今日の新聞を見て、播ちゃんがあまりにもオフサイドが多いので、ハーフタイムにみんなから言われたらしいですね。特に年下の家長くんに「ここでゴール決められなかったらプロではないでしょ」って言われたのがきいたらしい。言いますね、家長くん。さすが将来大物になりそうな感じ。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200607/20/socc195422.html

_065 結局2-1を守りきり全然勝てなかったジェフに勝ちました。私がサッカーを見るようになって勝ってないと思いますので嬉しいですね。試合後、ガンバのゴール裏はちょっと遠かったので選手の皆さんの表情を見ることは出来なかったけど、ツネさん、みんなに手を振ってましたね。ちょっとだけ笑顔がありました。ツネさん的にはちょっとミスもあったけど、でも幸先いい勝利でした。この調子で次の試合も頑張って欲しいです。

ちょっと感心したのは、負けたジェフの選手の皆さんはホームのゴール裏だけでなく、バックスタンドもまわって挨拶していきました。メイン側まで行ったのは見なかったけど、きっと挨拶したのかも。そういう点はガンバも見習って欲しいなぁ。サポーターにとっては嬉しいですよね。

試合後は駅に行くまで混雑してちょっと時間がかかりましたが、でも楽しい試合でした。フクアリかなり良いです。また見に行きたいと思いました。

|

« 遅ればせながら「情熱大陸」 | トップページ | ガンバ×グランパス戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

ガンバを万博でみたとき、バックスタンド→ゴール裏→メインと挨拶して、去っていきましたよ。
アウェーでは、さすがにゴール裏だけですよね?

昨日の試合、両チームともよく動いていましたよね。
面白かったです。

恒さんですが、パスミスもそうですが、フィードを見ていてもぶれているし、足の具合でも悪いんでしょうかね?
勝つ喜びを久しぶりに味わって、気持ち的に余裕が生まれるといいんですが。。

それにしてもアップの写真多いですよね。
どうやって写真撮るんですか??(感心中)

投稿: iruka | 2006年7月20日 (木) 19時37分

昨日はお疲れ様でした!

雨が上がってほんとに良かったですよね。
あのまま降っていたら、選手も私達も
とんでもなかったです。
巻くんの挨拶とかガンバの選手も含めたW杯の選手たちへの花束贈呈とか、間に合わなくて、見ることができませんでした。

ゴール裏では笑顔が見られました。
とくに橋本さんの笑顔はステキでした(笑)
ツネさんは・・・
一応笑顔でしたが、ニコ~~~~ッって感じではなくて、ちょっと力なく笑いました。
チームが勝ったのは良かったけど
自分自身の出来は納得できなかったのかな・・・?

投稿: すぶたん | 2006年7月20日 (木) 20時46分

試合レポありがとうございました~。静岡~千葉すごいです~♪
試合はさすが、ジェフって感じでテンポ良かったので見ごたえありましたね。ツネさんはなんかまだモヤモヤしてる?ッて感じの動きがあって、心配しましたが、勝ったのでいいように考えてほしいですね。
頬はこけたというか、顔つきが険しく見えたのでこけたかな?と私は思ってました。

投稿: みん | 2006年7月20日 (木) 21時19分

応援&日帰りツアーお疲れさまでした。
ツネさんにとっても久々の勝利でしたね。これで全快となってほしいです。私たちも不安な気持ちを抱えながら見るのは体調に良くないです。ちょっとでも笑顔が見られて安心しました。今度はホームですし、ガッチリ勝って最高の笑顔が見られるといいですね。
フクアリって東京からどれくらいで行けるのですか?千葉って茨城とつながっているのに交通の便が悪いからあまり行かないんですよね。
柏が残っていてくれれば近くていいんですけど・・・・

投稿: ゆうこ | 2006年7月20日 (木) 21時44分

HIROKOさん、お疲れ様でした。
試合の時には雨が止んで良かったですね!

BS契約していない我が家では
ガンバHPの試合速報で応援していました。
あとはスポーツニュースのはしご三昧。
何だか懐かしい流れです。

「情熱大陸」も録画していたものを
昨日やっと見ることが出来ました。

おばあちゃまのお宅に行った時の様子は
本当にほのぼのした雰囲気でしたね。

番組が終わる頃には泣いていました(ToT)
この悔しさを乗り越えて
更に上を目指して欲しいと思いました。
私も応援頑張らなくちゃ!!(^o^)

投稿: ゆみ | 2006年7月20日 (木) 22時10分

HIROKOさんのツネさんとガンバに対する熱い想いにはいつも感心させられています。静岡~千葉までが、凄い!私なんて同じ関東なのに、千葉までは「遠い」と感じてしまいます。埼玉より遠いです。
そして雨の心配がありましたがあがって良かったですね~交通の便も何事もなくて良かったです。

家長くん、そんなこと言ったんですか~すごい!さすが、将来が楽しみですね~
写真も良く撮れていてバッチリですね!
お疲れ様でした~

投稿: アンジー | 2006年7月20日 (木) 23時59分

観戦、お疲れ様でした。
そして、りっぱなレポにも感激してます。

みなさん、よくサッカーのことご存知ですね~
感心しきりです(^^ゞ

私には、とてもマネ出来ないですよ。

家長くんは、将来の日本代表を背負っていくこと間違いないですね!!

あ~早くガンバの試合が見たくなってきました

投稿: のん | 2006年7月21日 (金) 18時52分

観戦お疲れ様でした
試合時は雨がやんでいたとはいえ
あの日もかなり強い雨が降っていたのでは・・
新幹線が止まっていたりでほんとに遠出お疲れ様でした
それも天敵さらに千葉の地元では勝てないでいた
ガンバがあざやかに勝ってくれて
ほんとに気持ちが良かったですね
テレビだと、恒さんを映すのがとうめというのが多かったので
素敵な写真もありがとうございました

投稿: chietty | 2006年7月21日 (金) 18時57分

お久しぶりです!!
前にもコメントしたことのあるえっこです。
私もフクアリ行ってました~
と、いうか写真の角度的にかなり近くに
いたと思います(^。^;
新幹線でいらっしゃるなんて凄いですね!
私の往復3時間半なんて序の口の遠さですねΣ(□`;)
観戦お疲れ様でした~
勝って良かったですね!!

投稿: えっこ | 2006年7月21日 (金) 20時42分

コメント遅くなりました(^_^;)

>irukaさん
アウェイではガンバはゴール裏しか挨拶しないですよね。確かに万博ではバック、ゴール裏、メインと挨拶してましたが、ジェフはアウェイのゴール裏に半分くらホーム席部分があるのですが、そこにもまず先に挨拶に来てました。
試合は久々におもしろい試合を見れたと思います。わざわざ行ったかいがあったです。
ツネさんは確かに調子がまだなのかしらと思いました。でもきっと大丈夫と信じています。
フクアリはピッチが近くて私のカメラでもかなり良く撮れました。ただなにげにツネさんの後ろ姿が多いのが残念ですが・・・。

>すぶたんさん
お疲れ様でした。お会いできずに残念でした。すぶたんさんが到着したのは試合が始まった後だったんですね。試合前の練習はかなり近くで見れて感動ものでした。
雨も止んで涼しかったので観戦しやすかったですね。
試合後の挨拶は遠かったので笑顔のツネさんを見れませんでしたが、でも今まで勝てなかった千葉に勝ってよかったです。
ちなみに私も橋本選手ファンです。

>みんさん
最近の私は静岡~千葉日帰りなんてなんのその・・・って感じです(^_^;)実家が千葉なんでまあ慣れてるのもあったのですが、とにかくフクアリで試合が見たかったので行っちゃいました。
ツネさんのプレーはちょっと危ないところもありましたが、でもブログにも書かれてましたが楽しまれたようですね。

>ゆうこさん
やはり試合は勝つのが一番ですね。ツネさんにとっても久々の勝利だと思うので、これからどんどん試合に勝っていいプレーをして欲しいです。
フクアリまで東京から一番簡単に行けるのは京葉線です。ディズニーランドの前を走ってる電車です。それだと各駅で1時間弱です。他にも行く方法はありますよ。
茨城からだとどう行くのが一番近いかしら・・・。私も千葉に住んでましたが茨城まで行ったことないですね。柏まで行きやすいのね。私の実家からは柏まで行くのにけっこう時間がかかるのですよ。船橋に出るのが早いかな?今度調べてみますね。ぜひフクアリ行ってみてください。ピッチが近くていいですよ。柏も近かったけど、新しいので綺麗でしたよ。

>ゆみさん
本当に雨が止んで良かったです。雨はガンバにとっても私にとってもいい状況ではないのです。
初フクアリでしたが、ツネさん、ブログに書かれてますけど、見やすいいいスタジアムでした。お客さんも満員でかなり雰囲気もよかったし、プレーも楽しめました。
情熱大陸は思った以上に重い内容でしたが、今は前向きにJリーグの試合に臨んでいるツネさんなので、みんなで応援していきましょうね。

>アンジーさん
千葉は実家がありますし、フクアリのある蘇我は私の実家にも近いし、実家から東京に出るには必ず通る駅なので行きやすかったのです。それに今年のフクアリのガンバ戦に行こうと決めていたので、たまたま水曜の試合でしたが行っちゃいました。でも確かに遠いですけどね。やはり帰りは遅くなってしまいました。
家長くん、かなり良いですね。反町さんもかなり期待しているようです。楽しみですね。

>のんさん
いえいえ私のレポなんて全然駄目なんですよ。なにしろ文章書くのが苦手で、皆さんのブログを見ていつも感心しているのですよ。
サッカーについてもまだまだ知らないことが多いですが、日々勉強中です(笑)
のんさんも早く生観戦できると良いですね。やはり生で見る勝ち試合が最高ですが、私はあまり勝ち試合に当たらないんです。でも今回は内容もよかったし、観戦できて良かったです。今日の試合もぜひ勝って欲しいですね。

>chiettyさん
午前中は行けないのではないかと心配でしたが、何とか行けて良かったです。でもあんな日に仕事休んで千葉まで日帰りなんてあまり大きな声で言えません(笑)
千葉にはここ数年勝ってなかったので、とても大きな勝利だったと思います。試合内容も良かったし、すごく楽しめました。ピッチも近くやはり評判どおりのスタジアムでしたよ。

>えっこさん
お久しぶりです。えっこさんもフクアリに行かれてたんですね。お会いできたら良かったですね。席も近かったんですか?じゃあなおさらお会いしたかったです。
最近は出かけすぎなので東京に行くのもなるべく各駅電車にしています。でも時間がかかるので行きは新幹線を利用しました。えっこさんのお宅から往復3時間半ですか。近いですね~。私は何時間かかるのでしょうか・・・。あまり考えないことにします(笑)
試合はいい試合でしたね。久々に楽しい試合を見れて幸せでした。

投稿: HIROKO | 2006年7月22日 (土) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11030394

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ×ジェフ戦 :

« 遅ればせながら「情熱大陸」 | トップページ | ガンバ×グランパス戦 »