« ガンバ×グランパス戦 | トップページ | ガンバ×アビスパ戦 »

2006年7月27日 (木)

ガンバ×フロンターレ戦

結果は残念でした。ガンバペースだっただけに惜しかったですね。

ガンバの得点はヤットのFK、凄かったし、家長くんのシュートも素晴らしかったですね。

今日の新聞の西野さんのコメントを見ると、実好さんのファールでPKになったジャッジについて、皮肉をこめてコメントしてました。私もテレビで何度かリプレーして見たけどどうなんだろう・・・。

あるサイトに西野さんのコメントがリンクされていて、そのことについて「ドイツではあんなにいいヤツだったのに上川はまた上川になる」なんて書いてる人がいました。Wカップではあのくらいのファール、流してましたよね。WカップとJリーグでは基準が違うんでしょうか・・・。素人の私にはわかりません。

まあまだ先は長いので、最終的に首位になればいいのです。ガンバは決して調子は悪くないですよね。いやすごくいいと思います。守備も昨日はツネさんのファールからのFKでゴールが決まったりしましたが、ディフェンスもそんなに悪くないと思うのですが・・・。甘すぎかしら?

マグノはケガ明けなのでキレがイマイチだったけど、これが好調にプレーできればもっといい感じになると思います。

昨日の放送でガンバはあえて暑い午前中とか午後に練習試合を組んでいると言ってました。なので暑さ対策は万全らしい。週2日試合が続くのは厳しいけど、頑張ってほしいです。

それにしても暑いですね。いつも冷房の効いた部屋で仕事しているので、家にいると暑いです。今日はこれから下の子の高校の三者面談。勉強全然しないので、娘も私も先生から何を言われるかドキドキです。進路についても娘は夢みたいなこと言ってるし、どうなるんだ~?って感じです(汗)

|

« ガンバ×グランパス戦 | トップページ | ガンバ×アビスパ戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

何で負けちゃったのかしら?という試合でしたね。
さすがジュニーニョという感じです。
倒れ方もうまいし(微毒)

相手の攻撃がすごかったのもありますが、
後半は、あまりラインを上げられず、中盤がかなり空いていた気がするんですが、どうでしょうか?

まだ先は長いので、これでどうこうということは無いとは思います。
目の前にある試合を一つずつ勝って行きましょう♪

投稿: iruka | 2006年7月27日 (木) 19時31分

首位にたっているチームだけに川崎の攻撃は良かったですね。J2から上がってきてどんどん良くなってきてますよね。関塚監督の采配がいいんでしょうか?
ガンバは次の試合4バックにしてきますかね?
4バックのシステムには西野監督の強い意志があるから願わくば3バックでいってほしいです。
上川さんってあまりJでは評判良くないようですね。審判のことまではわからないのですが、今回の判定で他のみなさんが納得いっていようなので・・・・。
次、万博でしっかり勝って国立に臨みたいですね!

投稿: ゆうこ | 2006年7月27日 (木) 20時45分

>irukaさん
私もなんで負けたのか良くわかりませんでした。だってガンバ良かったと感じてましたから・・・。川崎はなんだか外人で勝ったって感じでした。まだ先は長いのであまり気にせず次を頑張ってくれればと思います。

昨日の夜は試合の時、今日三者面談があった下の娘の進路のことで二人でもめてて、あまりちゃんと見れなかったんです。改めて見直しましたが・・・。だからあまりラインの事とかわかってませんでした(汗)

>ゆうこさん
川崎は良いですね。この強さが最後まで続くでしょうか。まだ先が長いですからね、どうなるでしょうか。
次節は4バックですか?西野さんの考えはどうなんでしょうね。ツネさんが出れる状態であってほしいです。
上川さんて、Jではあまりいい評判ではないです。前にJアウォーズで最優秀主審賞を取ったとき、会場から「え~っ」という声が・・・。だからWカップの主審の話にはちょっと心配だったのですが、いいジャッジをしましたよね。Jでもそうあってほしいのですけどね。

投稿: HIROKO | 2006年7月27日 (木) 22時42分

「ガンバの練習が午前中とか、暑い午後に組んでいる」わざとかよ~笑・・・。10時からとかが多いなぁと思ってたんですよ。
昨日の試合見れてなかったので、こちらで知れてよかったです。
PKのシーンはニュースで見たのですがたしかにPKではないですよね~。審判にブツ切れされるより、流してくれて見たいですよね。

投稿: みん | 2006年7月28日 (金) 00時06分

なんだかバタバタと倒れる?フロンターレの選手を遠くから見ていて、ん??って感じ。かなりガンバゴール裏からブーイングがされておりました。
家長くんのゴールは迫力ありましたね~
ゴール裏だとあまりラインの上げ下げはよく分かりませんね~TVで再確認したいのですが、息子が録画してくれていなくてガッカリです(@_@。
まだまだ先が長いのでこらからということですよね♪

投稿: アンジー | 2006年7月28日 (金) 00時42分

水曜日は残念でした
家長君のシュートが決まったときこれはいけるとおもったのですが・・・

もう明日試合ですが、まずはマグノに1本決めてもらって
調子を取り戻して勝ってもらいたいですね

投稿: chietty | 2006年7月28日 (金) 19時27分

>みんさん
テレビ中継の中でアナウンサーの方が言ってましたよ。大阪の夏って暑いですよね。そんな暑い中練習するのは大変そう。見学される方達も大変ですよね。真夏の万博に一人で行って倒れそうになったことがありました(汗)
審判については色々問題になることが多いですよね。ぜひ審判の質と統一されたジャッジを期待したいです。

>アンジーさん
観戦お疲れ様でした。勝てなくて残念でしたね。不運なこともあっての負けなので、あまり気にせずに次で勝ってほしいです。
息子さん、録画してくれなかったんですね。私もWカップのブラジル戦を撮ってもらえなかったです。

>chiettyさん
川崎戦は残念でしたね。ガンバペースだっただけに残念でした。
でももう明日試合なんですよね。選手の皆さんも大変です。
マグノも調子を上げてくればバンバン決めてくれることと思うし、それ以外の選手でも十分勝てて来れたので、あまり心配はしていません。ただ油断は禁物ですよね。ぜひ勝って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2006年7月28日 (金) 22時06分

川崎戦は残念でした。

ガンバが押してる時間が多かったのに
あと一歩のところで、川崎にチャンスを決められたって感じです。

ツネさんはもう少しかなぁ・・・。
でも、エンドが替った時にツネさんのフィードが1回まっすぐこちらに綺麗に入ったところが見えました。

クールダウンのときまで粘ってたのに
ツネさんがいたのに気づきませんでした(汗)

投稿: すぶたん | 2006年7月29日 (土) 08時10分

すぶたんさん
お返事遅くなりごめんなさい。
川崎戦、観戦お疲れ様でした。昨日のアビスパ戦といい、勝ちきれないですね。この前まで調子よい感じでしたが、どうなんでしょうか?
クールダウンの時は、ツネさんいたのですか?気付かなくて残念でしたね。
次はA3に期待しましょう!

投稿: HIROKO | 2006年7月30日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/11115739

この記事へのトラックバック一覧です: ガンバ×フロンターレ戦:

« ガンバ×グランパス戦 | トップページ | ガンバ×アビスパ戦 »