« いよいよWカップ | トップページ | 日本代表バトン »

2006年6月10日 (土)

日記更新

いよいよWカップ、開幕しましたね。なにしろ開幕戦が午前1時という時間でしたので、かなりきつく、起きたのですがほとんど夢うつつで見ていたという感じです。

ドイツでは夕食時だったのですね。皆さん、釘付けだったんだ~。そうでしょうね。

ツネさんは審判の判定の基準を注目して見てたのですね。かなり厳しくなったと聞きました。でもそんなに変化はなかったのでしょうか。

オーストラリアはかなりきついタックルをしてくるチームなので、日本にとっては有利になるのではと思っていますがどうでしょうか・・・。

Wカップ前の親善試合では加地くんはじめ、他のチームでも激しいタックルを受け、怪我人も多く出ています。特にフランスのシセ選手にいたっては、骨折ということでWカップ出場は絶望的。そうなって欲しくないです。

オーストラリア戦まであと2日。今までの力をすべて出してきって勝って欲しいです。きっとできるはずです。

ツネさんのHPがリニューアルされましたね。いつもそう、前のHPの写真、今のツネさんとはずいぶん違うし、替えないのかなぁって思っていたので、最近のツネさんの写真満載で嬉しいです。携帯のツネさんのサイトもなかなか楽しく、色々楽しませていただいています。

日本中Wカップモードになってきました。ちょっとワクワクしています。はっきり言って仕事どころじゃなくなってきました。でも仕事しなくちゃいけないのが辛い(>_<)

昨日のめざましテレビで日本で味わえるドイツの味・・・みたいな特集でツネさんのフットボールカフェのメニューが紹介されていました。スタジオの皆さんも食べていて美味しいって言ってましたよ。私はまだ食べていないのでぜひ食べたいなぁ。

私もドイツ出発まで10日を切りました。まだ全然したくしてないけど、心はもうドイツ・・・って感じになってきました。

|

« いよいよWカップ | トップページ | 日本代表バトン »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

審判の基準を見るために、試合をみるということに感動を覚えた私です。
そんなことを考えて見た事ないから(汗)
基準は、同じでも審判の特徴は人それぞれだと思うので、公平且つ正確なジャッジをする人を望みたいですね。


HIROKOさんのドイツ行きも近づいてきましたね!!
最近、やや寒かったり、かといえば暑かったりしますから、
体調管理には気をつけてドイツへ行ってくださいね。

投稿: iruka | 2006年6月11日 (日) 06時38分

HIROKOさん、きのうイングランド戦観ていてツネさんの更新に気が付かず不覚・・・
忙しくてなかなか支度が出来ませんね。
携帯、私もauショップに聞いてきますね!向こうで℡出来たらいいなぁ!

投稿: アンジー | 2006年6月11日 (日) 09時21分

HIROKOさんのドイツ行きも、もうすぐですね~
気をつけて行ってくださいね!

昨日のイングランド戦は、なんとか最後まで見ることは出来ましたが、何度睡魔に襲われたことか・・・

たとえオウンゴールでも、勝ちは勝ちなんですよね!
日本も見習って(^_^;)、勝ちに行きましょう!!

なんだか、こっちまでドキドキしてきちゃったわ(^^ゞ

投稿: のん | 2006年6月11日 (日) 10時47分

ホント、明日から仕事行きたくないです。
なんとかリアルタイムで観ようと頑張っていますが、スウェーデン戦は前半のみ、
アルゼンチン戦はほとんど撃沈です。潔く寝てしまうほうが賢明でした~。
それでもイケメンチェックはばっちりです。すでに2人見つけました~。(笑)
数試合しか観てないけれど、出場国はどこもそれほどの差はないような感じがしました。
絶対や確実がないのが勝負の世界。どこにもチャンスがある。
まずはオーストラリア戦。勝って欲しいです。

投稿: junsan | 2006年6月11日 (日) 11時50分

開幕のドイツ戦も寝てしまい、昨日のイングランドもいつのまにか寝てしまいました。

はっ、、、っと起きたら0時過ぎで、何気にスパサカにチャンネル替えたら、英語で海外のプレスのインタビューに答えてるツネさんが映りました。イングランドしっかり見てたらこれ、見れなかったです(笑)。

世界の強豪が集まるW杯ですが、
日本だって、上に行けるチャンス充分ありそうですね。

HIROKOさん、もうすぐドイツですね~。
TV見ると、今度は暑いんでしょうか?(汗)
支度たいへんですね。
選手たちじゃないですが、ここまできたらあとは体調だけです。
体には気をつけてくださいね。

投稿: すぶたん | 2006年6月11日 (日) 12時36分

>irukaさん、そうですね、審判の基準なんて考えたことも無かったですね。でも審判で試合を壊されることも多々あること。Jリーグでさえ問題ある審判が多いですしね。上川さんは無難に主審をされたようですね。ちょっと心配してましたが・・・。

ドイツ行きが本当に近づいて来ました。まだ全然仕度していません。その前に家の片付けをしなくてはいけないのにそれすら出来てない状態です。いつものようにバタバタ出かけるような気がします。
今はボンまでの往復の交通手段を確保するのに時間を費やしています。ようやく日本で買えるところを発見して、ちょっと一安心。なにしろ言葉もわからないので、なるだけ現地で手間がかからないようにしたいので大変です。

>アンジーさん、私はまたもイングランド戦を見ながら寝てしまいました。後半途中までは覚えているのですが・・・。私、ジェラードのけっこうファンなんです。でもあまり表に出てこなかった感じでした。
ツネさんのHPはたまたまパソコンやってる途中で行ってみたら更新されてましたよ。
携帯はAUは通話だけだと聞き、AU使用の友達はヴォーダフォンにしたみたいです。ヴォーダフォン同士だとローマ字ですけどメールが出来るようです。AU使用の友達が単独行動するので、連絡できないと困るのです。ドコモは私一人なのでどうなるかわかりませんが、そんな感じです。

>のんさん、私は結局睡魔に勝てませんでした。でもイングランド勝ったんですね。良かったです。ベッカムのFKが決まったとばかり思ってたらオウンゴールだったんですね。でも本番ではどんな方法でも1点は1点。勝ち点を絶対に取らなくてはないので、良いんですよね。
きっと明日の試合はドキドキで見ることになると思います。

>junsanさん、私はとてもリアルタイムでは見れそうもありません。仕事中寝ちゃいますから~。
イケメン見つけましたか?私も見つけましたよ。でも名前忘れた。いつでもミーハー魂は衰えそうにありません(^_^;)
日本は決して弱いチームではないと思います。オースオラリア、クロアチアには絶対に勝つチャンスがあると思います。ブラジルにだって勝てると思ってますよ。自分の力を全員が発揮できれば絶対に勝てると信じています。明日は必勝ですね。

>すぶたんさん、私も睡魔には勝てませんでした。スパサカも見れず、ツネさんのコメントやってたんですね(>_<)
日本は決して弱いチームではないです。私は信じています。ヒデがHPで書いてましたけど、日本はいつも同じように力が発揮できないところがあり、それさえ克服して走って走って相手を翻弄すれば絶対に勝てるはず。明日が楽しみですね。
あと1週間です。今度は30度くらいになりそうなので、着るものをどうしようかと悩んでいます。朝晩はけっこう寒そうだしどうしましょうって感じです。暑いのは着なければいいけど、寒いのはね~、着るしかないですものね。荷物増えそうです。

投稿: HIROKO | 2006年6月11日 (日) 13時53分

ブログ更新と共にツネさんの素敵な画像がHIROKOさんのところにも貼り付けてありますね!ほんとに素敵ですよね。携帯のほうにも同じ画像を取り込んでくれればいいのにな~。
いよいよ明日ですね!みんな揃って応援できたら心強いのに・・・・。
私はたぶん正座して祈ってると思います。
今までの大事な試合もこうしていると勝利を呼び込んでくれた気がするんです(勝手な思い込みでしょうけど・・・・)
それから心配なのがオーストラリアの汚いラフプレーです。勝利とケガのないことを祈って応援します。

投稿: ゆうこ | 2006年6月11日 (日) 22時05分

ゆうこさん、この写真を携帯の待ち受けにしてしまいました。携帯を開くたびにニタニタしてしまいます。
いよいよ明日ですね。私もたぶん正座して応援します。たぶんすごいドキドキしながら見ると思いますね。どうかみんなの祈りが通じますように。後は選手の皆さんを信じて応援しましょう。
そうなの、オーストラリアのラフプレー怖いよね。怪我だけが心配です。大きい選手が多いけど、横の動きには弱いと解説者さんが話してました。そして日本のスピードがあれば勝てると信じています。どうか明日試合に勝ちますように・・・。

投稿: HIROKO | 2006年6月11日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/10466789

この記事へのトラックバック一覧です: 日記更新:

« いよいよWカップ | トップページ | 日本代表バトン »