« ドイツ戦 | トップページ | マルタ戦 »

2006年6月 3日 (土)

日記更新

ツネさんが遠く、ドイツから日記を更新してくださいました。お疲れのところ、ありがとうございます。

さすがにWカップ直前のこの時期。日本代表のニュースがたくさん流れて嬉しいです。

この前のドイツ戦では加地くんはじめ、怪我をされた選手が数人いるようですが、大事に至らずになによりでした。この時期、怪我が一番怖いですよね。どうかツネさんも怪我だけには気をつけて欲しいです。

最近の私の一番の心配は、あと2週間後に行くドイツのことなのです。代表の合宿地のボンにももちろん行くつもりでいます。行き方とか、いろいろ心配なことはあるのですが、それ以上に心配なのが気候のこと。なんだかすごい寒いみたいじゃないですか。10℃とか聞くと、それって冬?って感じですよね。特にブラジル戦は夜の試合なので観戦の時の服装が問題です。今の状況では冬支度しないとまずいですかね。

それにこれからドイツは花粉の季節らしく、花粉症がある私としては心配です。心配は山ほどあるのですが、でももちろん楽しみでもあります。

ツネさんが日記に書いてた「ブラインドサッカー」について。私はツネさんが出演された番組で初めてその存在を知ったのですが、世界選手権に出るのですね。この前ニュースで試合の様子をやっていましたが、とても眼の不自由な方達の動きには見えませんでした。

私も微力ながらご協力させていただきます。私がこの4年間でサッカーから得たものがすごくあります。せめてものお礼の気持ちで協力させてください。皆さんの協力で後押しできると思うので、ぜひ応援いたしましょう。

ツネさんはじめ、代表の皆さんは寒いので風邪ひかないように気をつけて。明日のマルタ戦、楽しみにしています。

|

« ドイツ戦 | トップページ | マルタ戦 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

ドイツでは手袋をしたりとか、ベンチコートみたいなのをジーコ監督が着ていましたね!薄いジャケットを持ち、インナーを厚めな物を持参とかですかね。
HIROKOさんにボンに行けないかもしれない私の分まで見てきて貰ってレポお願いします。観光の日をライン川の観光にすればよかったです~(@_@。

明日の試合も楽しみですね!

投稿: アンジー | 2006年6月 4日 (日) 00時13分

アンジーさん、ドイツ寒すぎですよね。ベンチコートはかさばるから、もう少しかさばらない防寒具を持っていかねば・・・。カイロとか膝かけとかもいるかしら。なんだか大荷物になりそうですね。
ボンには行ける最後のチャンスだと思うので、頑張って行ってこようと思っています。

投稿: HIROKO | 2006年6月 4日 (日) 08時28分

今年のドイツはかなり寒いらしいですね。
選手の皆さんも、体調管理が大変でしょうね~

そんなドイツへ、HIROKOさんももうすぐ旅立って行かれるんですね。
花粉症対策やら、防寒対策やらきちんとして体調壊さないようにね。
風邪ひいて、観戦出来なくなるようなことにならないようにね!

投稿: のん | 2006年6月 4日 (日) 10時59分

ドイツほんとに寒そう。。。

荷物が多くなって大変ですね。

ボンの合宿にも行かれるんですね。
そのレポも楽しみにしています(笑)

選手たちもケガやら、風邪やら・・って
ことですけど、やっぱり寒さのせいかしら?
もうすぐ本番ですけど
体調が万全で、迎えられるといいですね。

その前に今日はマルタ戦でしたね。
ドイツは戦は早朝で早起きすればよかったけど、今度は最後まで起きていられるか心配・・・・。
ハーフタイムが危ないです(笑)

投稿: すぶたん | 2006年6月 4日 (日) 11時44分

こんにちは~。
もうすぐですね~。以前私がフランクフルトに行ったのは5月でしたが暑くて半袖でした。今年の気候は変ですね。
日本気象協会のHPで、W杯の期間中のドイツ各地の天気予報がUPされてるようですよ~。チェックして参考にされてはいかがでしょうか?(ご存知だったらごめんなさい。)
今日はマルタ戦。オグリ君先発のようですね。ガンバレ~!

投稿: junsan | 2006年6月 4日 (日) 12時36分

>のんさん、ボンに行きたいのですが、試合会場への移動日になる可能性もあり、もしかしたら午前練習のみになるかも。まだはっきりわかりませんが・・・。とにかくわからないことだらけで不安です。
寒いのもあって、選手の体調が心配ですね。私自身も体調を整えて行きたいと思います。

>すぶたんさん、ドイツ寒そうですが、これから暑くなりそうです。たはしてどうなるんでしょうか。
ボンにはどうしても行きたいのですがスケジュールにとっては練習見学もわかりません。でも行ってみようと思っています。
今夜のマルタ戦、私もハーフタイム危険です(笑)

>junsanさん、気象協会のHPまではチェックしてませんでした。ありがとうございました。早速見たらこれから徐々に気温が上がりそうです、1週間後は予想気温が30度になってました。それもきついです。
junsanさんはフランフルトに行かれたのですね。私達もホテルはフランクフルトなのでそこを起点に移動しなくてはならないのです。不安がいっぱいですが頑張って行って来ます。

投稿: HIROKO | 2006年6月 4日 (日) 13時12分

こちらでは初めましてですね。
代表選手が描かれた日航ジャンボ機で行かれるのですか?
あの飛行機乗ってみたいですね。機内はどうなっているんだろう???
選手の皆さんの体調管理も大変そうですね。
HIROKOさんも寒さや花粉症対策には十分対策をして(もちろん防犯も)いってくださいね。

投稿: こりん | 2006年6月 4日 (日) 16時29分

こりんさん、こちらでは初めましてですね。
これからも遊びに来てくださいね。
私は残念ながらイタリア経由なのでJALではないんです。
中はどうなっているのでしょうね。機内食とかも代表みたいにサッカーにちなんだものはでるのかしら?
乗れないのでせめて成田で遭遇できるといいですけどね。
junsanさんにお聞きして気象協会のHPを見てみたら気温は徐々に上がって来週は30度くらいになるみたいです。そのまま気温が高いままかまた低くなるのかどうなんでしょうか。それによっては荷物がだいぶ違いますからね。お天気が良くなったら花粉も舞ってるらしくどっちでも体調には悪そうです。

投稿: HIROKO | 2006年6月 4日 (日) 17時45分

いよいよHIROKOさんのドイツ行きも近づいてきて、いろいろ心配なこともでてきましたね。
寒いのも嫌だけだけれど、花粉も嫌よね~
でも、ドイツの花粉と日本の花粉は同じなの??
なんかバカな事聞いてますよね?私(汗)
でも、いろいろ考えているこの時間が楽しかったりして・・・

さあ、マルタ戦が近づいてきましたね。
いい内容で結果も出して、オフを楽しんでほしいです!!

投稿: iruka | 2006年6月 4日 (日) 19時42分

>irukaさん、そうなんです。心配はつきないです。花粉はシラカバらしいです。日本ではあまり聞かないですよね。去年の秋のドイツではポプラだったし、日本とは違うようです。
マルタ戦、頑張って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2006年6月 4日 (日) 21時14分

もうすぐ行かれるのですね。いいなぁ。でもほんとに寒そう…HIROKOさんはどの試合を観戦されるんですか??
現地に行かれる方にしか分からない素敵な情報また教えてくださいね~

投稿: のほほ~ん | 2006年6月 5日 (月) 14時09分

HIROKOさん、こんばんわ。
いつものことながら、お久しぶりです(^_^;)

少し忙しくなるとPCの電源を一週間以上入れないこともあって、
HIROKOさんのブログをまとめて読んでいます。

W杯はもちろん楽しみなのですが、
何だか緊張している自分がいます。
今までは練習試合だったり、親善試合だったりで
結果が悪くても反省すれば済んだけれど、
今度はそうはいかない!?
自分が出場するわけでもないのにヘンですね~(>_<)

チケットが届くと実感がグーっと沸きますね!!
HIROKOさんも万全の体調で応援出来るようにご自愛下さいね。


投稿: ゆみ | 2006年6月 5日 (月) 23時33分

コメント遅くなり申し訳ありません。

>のほほ~んさん、私が観戦するのはなんとブラジル戦なのです。お友達が申し込んだチケットが当りいけることになりました。もう夢のようです。
ドイツから携帯で送れるかわかりませんが、出来たらしたいと思います。無理でしたら帰って来てレポしたいと思います。
ただ観戦するのに荷物検査が厳しいらしく、カメラなど持ち込めない場合もあるとか・・・。何とか写真を撮ってきたいのですがどうなるでしょうか。あまり観光はできなさそうなのですが、私はWカップを満喫してきたいと思っています。

>ゆみさん、お久しぶりです。お変わりありませんか?
お暇な時にまた遊びに来てくださいね。
私もたぶんWカップの試合はドキドキしながら見ると思います。本当に本番ですものね。出来たらパブリックビューイングで大勢の方と見たいのですけどね~。娘は東京のスポーツバーでクロアチア戦を見ると言ってました。ちょっと羨ましい母なんです。ちなみに娘は大学のフットサルのサークルに入っています(マネージャーなんですけどね)。
チケットが届いてかなり実感がわいてきました。後はドイツでの移動をどうするかが今の私達の一番の問題です。ブラジル戦はバス移動なのですが、それ以外は自由行動なので、ボンまで行く方法を今模索中です。今は無理せず体調を維持するのに一生懸命の私です。

投稿: HIROKO | 2006年6月 6日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/10380638

この記事へのトラックバック一覧です: 日記更新:

« ドイツ戦 | トップページ | マルタ戦 »