« 日刊スポーツ | トップページ | FOOTBALL PARKと練習見学 »

2006年5月10日 (水)

ブルガリア戦

更新が遅くなってしまいましたが、昨日のブルガリア戦、負けて残念でした。私は仕事が終わらずに結局前半の終わりごろようやく家にたどり着きました。1-0で負けているのは携帯で確認していたので、その後点が入ったかワクワクしながら帰りました。結局家に着いた時も1-0でした。

失点は試合開始すぐだったんですね。やはり試合の開始早々は危ない時間なんだと改めて思いました。

私が見た感じではかなり日本が攻めている感じだったのですが・・・。巻と玉田のツートップ。二人ともアピールがすごかったと感じました。前半は1-0で後半に。

後半小野&小笠原が入って、かなりリズムが良くなりましたね。やはり小野くん良いですね。彼が入ることでみんなの動きもだいぶ良くなってきたと思います。

ヤットもかなりいい動きをしてましたよね。新聞によってはかなりいい評価だったと思います。ただゴールが遠かったです。相変わらずの決定力不足。玉ちゃんも惜しいシュートがたくさんありました。

そして巻くんのゴール。当たったって感じのゴールでしたが、寿人くんと交代直前のゴールでしたね。絶対に入れるって気持ちが表れていました。

寿人くんは相変わらず良い動きをしてました。私的にはゴール決めて欲しかったですね。もうちょっと時間があったらよかったですけどね。

ディフェンスについては私的にはそんなに悪い感じではなかったと思いますが、やはり失点の時間とか仕方が悪かったと思います。ツネさんは前向きにまだ修正できると言ってますので、次のスコットランド戦でいいパフォーマンスを見せて欲しいです。

13日はFOOTBALL PARKに寄ってから埼玉に行こうと思っています。ビッグフラッグにもメッセージをぜひ書きたいなぁ。昨日の朝のNHKのニュースでやってましたが、いろんなところでメッセージを書いたフラッグがけっこうな枚数になるみたいですね。私の弟もGWに行った日テレで書いたそうです。

サッカーミュージアムもWカップモードになってるみたいですね。時間があれば行きたいけど今回は無理かなぁ。とにかく日本での最後の代表戦、頑張って応援してきます。雨だけは降らないで欲しいです。

昨日長居で応援された皆様、お疲れ様でした。勝ち試合にならなくて残念でしたね。埼玉ではとびっきりの笑顔のツネさんを最後みたいですね。応援頑張ってきます。

|

« 日刊スポーツ | トップページ | FOOTBALL PARKと練習見学 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

昨日は残念でした。

私も寿人にはもっとたくさん出て欲しかった
けど、やっぱりジーコの心の中はメンバーが
決まってるのかな~って
思いながら観ていました。

土曜のスコットランド戦はどう修正してくるのかな?
楽しみですね。私も生観戦ですし。

明日フットボールパークに
行ってくる予定です。
息子が昨日下見に行って来たので参考にして(笑)

投稿: すぶたん | 2006年5月10日 (水) 22時23分

負けたのが残念としかいいようのない試合でした。
サッカーは自分たちのリズムのときに、きっちり点を決めていないと負けるという典型的なパターンだと思いました。

場内1週も当然笑顔もなく、かつピッチに沿って歩いていたから、遠い。
ぜひ、埼玉では、ツネさんの笑顔が見たい!

それにしても、村井さんの怪我、残念です。
あまりに残酷すぎる結果になってしまいましたね(涙)

投稿: iruka | 2006年5月11日 (木) 07時01分

負けは負けとして、しっかり受け止めて次に繋げてほしいです。

もうこれ以上、同じミスで負けないで欲しいと願うばかりです!

スコットランド戦では、思い切り自分達のサッカーをやってほしいですね。
まぁ、その後の代表選手の発表も気になる所ですが、まずは試合に勝たないことにはね・・・

村井選手には何と言っていいものか。
お気の毒としかいえないですね。

FOOTBALL PARKにも、寄っていくんですね。
また感想などお聞かせ下さい。

投稿: のん | 2006年5月11日 (木) 17時10分

>すぶたんさん、今日は思いがけずにFOOTBALL PARKでお会いでき、埼玉で練習見学まで出来て楽しかったです。
土曜日はブルガリア戦の修正をしてぜひ勝って欲しいです。すぶたんさんが帰られてから、DFはクロスボールの対応を練習してた感じでした。3バックなら坪井君みたいです。ツネさん、中澤さんと3人組んでました。
土曜はお仕事もあるようですが間に合うように来てくださいね。壮行会があるようですのでぜひお早めに。

>irukaさん、長居での観戦お疲れ様でした。残念ながら負けちゃいましたね。埼玉ではぜひ勝って笑顔のツネさんを見たいですね。今日は色々ご連絡等ありがとうございました。土曜日は気をつけておいで下さいね。楽しく観戦いたしましょう。
村井選手は本当に残念な怪我です。今季は絶望みたいですね。一日も早く良くなるようにお祈りしています。

>のんさん、ツネさんのことですからきっと修正してスコットランド戦にのぞまれるでしょうね。土曜日は頑張って埼玉で応援してきます。23人の発表も気になるところですね。ますますWカップモードになってきそうです。
村井選手は本当にお気の毒としか言えないです。この時期一番怪我が怖いですね。どうか一日も早く良くなるようにお祈りしています。
FOOTBALL PARKについては新たに書きたいと思います。ついでに代表練習にも行きましたのでそれと一緒にしたいと思います。

投稿: HIROKO | 2006年5月12日 (金) 01時03分

昨日はとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

昨日は後ろ髪ひかれる思いで、
埼玉を後にしましたが、
今朝の記事によれば
ほとんどがシュート練習に費やされたようで・・・。
DFの練習もしていたんですね。

土曜日、なるたけ仕事を早く終わって
行きたいです!!!
またお会いできるといいのですが・・・・・。


投稿: すぶたん | 2006年5月12日 (金) 07時57分

すぶたんさん、昨日はすぶたんさんが帰られたあとも延々とシュート練習やってました。今朝の新聞を見たら70分とかになってましたね。ジーコはDFにもシュート練習させるし、以前見た代表練習ではGKもシュート練習したりして笑いを買ってましたが、さすがに昨日はそれはなかったです。
やはり明日は坪井君が入った3バックみたいですね。さてどんな試合になるでしょうか。明日お会いできたらいいですね。

投稿: HIROKO | 2006年5月12日 (金) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/10008915

この記事へのトラックバック一覧です: ブルガリア戦:

« 日刊スポーツ | トップページ | FOOTBALL PARKと練習見学 »