« Jヴィレッジ | トップページ | いよいよドイツへ »

2006年5月23日 (火)

ブログ更新

今日の代表の午後練習はお休みだったのですね。さすがに毎日2部練習はきついのだと思います。そんな中ブログを更新してくださってありがとうございます。体調はどんな感じでしょうか?

私は23000人の人が押し寄せた21日にJビレッジに行きました。7時前の着きましたがもうすごい人。前日から徹夜してくれたお友達と合流してふとホテルの窓を見ると人影が・・・。それがツネさんだったらなんて話していたのです。あんなに人がいたらゆっくり落ち着かないでしょうか?それがちょっと心配。

でもそんなみんなの応援に「energy」を感じてくれるのでしたら、ファンの一人として嬉しいです。私がいた場所だけでなく、どこの場所で見ていた人もルールを守り、たまには選手の名前を呼びつつも、熱心に練習を見ていたと思います。私は何度か代表の練習見学をしていたのですが、初めての方も多かったと思います。

私達の前でディフェンスの練習をしていたとき、特にヘディングしたときの音ってけっこうするんですよね。私は前に初めて見たとき頭が痛くないんだろうかって心配したものです。そんなところも「ほ~」とか「すごい~」とかいう声が周りから聞こえてきたんです。

そんな練習一つ一つが見ている人たちをくぎ付けにしていたと思います。選手の皆さんもそんな私達ファンのために練習で疲れているでしょうに、ぐるっと周ってくださって本当にありがとうございました。それだけで十分です。手を振ってくださるだけで私達は感動してしまうのです。静岡から福島まで遠かったけれど、行ってよかったと思いました。

明日で日本での合宿は終了。26日にはドイツに出発ですね。いよいよWカップが始まります。この4年間すごく充実した4年間を過ごすことが出来たのはツネさんのおかげだと思っいます。来月の22日、ドルトムントでブラジルを相手に頑張っているツネさんをぜひこの眼で見たいと思っています。

|

« Jヴィレッジ | トップページ | いよいよドイツへ »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、こんばんわ(^o^)
合宿レポート&写真 ありがとうございました!!
写真すごく良く撮れていて、素晴らしいです!!

行きたいけれど行けない分、毎日ニュースをハシゴしていますが、
HIROKOさんの写真はとってもリアルで
変なのですが、涙ぐんでしまいました(苦笑)

今日は気の重い仕事があったので、
それが終わった安心感もあったのかも知れません。

明日はFOOTBALL PARKに行く予定です。
これからHPなど情報を集めてみます。
HIROKOさんのブログももう一度チェックし直してみま~す(^o^)

投稿: ゆみ | 2006年5月24日 (水) 22時04分

HIROKOさん、Jヴィレッジの写真、午前の部(笑)、やはり近くでツネさんが見たかった!と感じるような写真ばかりです~
あの人混みを恨みます~(-_-;)
そして、ヘディングの「音」も聞きたかったなぁ~HIROKOさんや、ゆうこちゃんがうらめしぃ~(笑)
金曜日、行ってきます。

投稿: アンジー | 2006年5月24日 (水) 23時45分

こんばんは。
HIROKOさんと同じ様に私も4年近く、ツネさんを、日本代表を、ガンバを応援してきて、本当に充実した日々を送ってきました。ツネさんに感謝です。
いよいよドイツですね~。
ツネさんの2回目のW杯が始まります。のびのびと、悔いが残らないようなプレーをして欲しいですね。

投稿: junsan | 2006年5月25日 (木) 01時49分

昨日はコメントできずにごめんなさい。なにせ我が家のあたりはすごい雷雨で、関東なども凄かったみたいですね。怖くてパソコン切ってました。

>ゆみさん、写真は相変わらず思ったようには上手く撮れなかったのですが、近かったのがよかったかも。そんな私の写真に涙ぐんでくださるなんて、嬉しいです。そんなに感動しましたか?
お仕事大変そうですが今日はFOOTBALL PARKに行かれるんですね。楽しんで来てくださいね。私は相変わらず時間がなく、情報収集があまり出来ていませんが皆さんの情報に助けられています。私だけでなく、他のブログさんをのぞいてみるといろんな情報がわかると思います。

>アンジーさん、午前中は本当に残念でしたね。でもアンジーさんの見ていた場所からの写真はまた別の角度で良く撮れていますね。
あの人ごみは絶対に入って来れない状態でしたね。あの斜面も危険すぎる。午後はご一緒できて良かったです。
明日はしっかりお見送りしてきてくださいね。今朝のとくダネではチャーターではないって言ってました。席はビジネスクラスで1席だけファーストクラスとか。高原選手のためじゃないかって言ってましたがどうなんでしょうか?

>junsanさんも私と同じ気持ちなんですね。本当に私も充実していたので、ツネさんにもし出会えてなかったらどんな日々を過ごしていただろうかって最近特に思います。本当に感謝ですね。
ツネさんにとっては2回目のWカップ。前回の時は予想に反して余裕がなかったらしいので、今回はWカップを楽しんできて欲しいです。

投稿: HIROKO | 2006年5月25日 (木) 12時50分

HIROKOさん、きょうはメールもありがとうございました~
やはり高原みたいですよね。成田までが行き方がたくさんあるので迷っています。時間も様々で・・・電車も3通りあるし、バスもあるしで、ドイツ行きのシュミレーションみたいです。

投稿: アンジー | 2006年5月25日 (木) 21時03分

アンジーさん、無事に成田に行かれたようで良かったです。昨日からパソコン見ていなくてごめんなさい。また詳しいレポをお待ちしています。

投稿: HIROKO | 2006年5月26日 (金) 19時57分

水曜日の晩の雷雨はひどかったですね。
私もパソコン切ってました(笑)

代表はドイツ入りしましたね。
お見送り行きたかったな~。
もう一日早かったら、成田行ったのに(笑)

今朝のニュースでは、もう到着した代表の面々が映っていました。
ツネさん、「よしっ」って言ってるように見えました(笑)


投稿: すぶたん | 2006年5月27日 (土) 08時10分

すぶたんさん、私も一日早ければ成田に行ってました(笑)確かにツネさん「よしっ」って言ってるように見えましたね。いよいよって感じですね。

投稿: HIROKO | 2006年5月27日 (土) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/10212571

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ更新:

« Jヴィレッジ | トップページ | いよいよドイツへ »