« ブルガリア戦 | トップページ | スコットランど戦 »

2006年5月12日 (金)

FOOTBALL PARKと練習見学

ツネさんのブログではブルガリア戦の反省点や思いが書いてありました。問題はいろいろあると思いますが修正できると私も思っていますので明日のスコットランド戦はいい試合を期待しています。

Cafe1_1 埼玉に練習見学に行くついでに、丸ビルに寄って来ました。思いがけずにすぶたんさんにお会いすることができ短い時間でしたがFOOTBALL PARKを体感してきました。

カフェのでは私が行った時は去年の優勝が決まった川崎戦の映像が流れていました。ツネさんのユニが何枚もかざってありましたし、ツネさんの大きな写真もあり、それがなかなかいい写真。私は飲み物だけでしたが今度はツネさんのオススメのものを食べたいですね。

カフェの外にはツネさんのサインボールや、試合の時のパスとか展示してありました。明日もっとゆっくりまた見てきたいと思っています。昨日はカフェもそんなに混んではいなかったけれど、明日はきっと混雑しそうですね。

昨日の練習は午後だけだと聞いたのですが、何とか選手の到着に間に合いました。午前中から待っていた、これまた初対面のお友達と合流しました。ツネさんファンの方はなぜか初めて会ってもすぐ仲良くなれてしまいます。かなりのファンの方が選手の到着を待っていました。

Tsune1_1 4時過ぎ頃選手が到着し練習場に。サブグランドの周りはなかなか見る場所が少なくて、障害物の隙間から見た感じです。

前半は1時間以上シュート練習でした。今朝のニュースで見たら、決定率が一番だったのは巻選手だったらしいですね。ツネさんはじめDFもシュート練習してました。

Tsune3_1 その後はDFの皆さんは分かれて、加地くん、サントスが上げたクロスをカットする練習を延々してました。やはりこの前のブルガリア戦の失点を想定してたのかなって感じでした。紅白戦でもやるのかなと思いましたが、昨日はシュート練習とDFとMF・FWに分かれての練習のみでした。きっと今日の埼玉スタジアムでの練習では紅白戦もやるのかもですね。いい調整をして、明日に臨んで欲しいと思います。Wカップ前国内最後の試合ですし、すごく楽しみです。ぜひ勝ってドイツに行って欲しい。

ブルガリア戦で怪我をされた村井選手。靭帯断裂という重傷で今季絶望とのこと。本当に心が痛みます。他の選手の皆さんも怪我だけには気をつけて臨んで欲しいです。

|

« ブルガリア戦 | トップページ | スコットランど戦 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

練習に行かれたんですね~いいなぁ・・・
私は代表メンバーが東京に着いた水曜日がお休みだったので練習は見に行かれませんでした。
HIROKOさんは木曜日がお休みで良かったですね。
きのうはシュート練習すごかったみたいですよね。
私は、福島Jヴィレッジに行くことになりそうです。

投稿: アンジー | 2006年5月12日 (金) 16時22分

練習見学うらやましいです。
一度は代表練習見に行ってみたかった~。
ツネさんも敗戦のあとで、若干心配しましたが、元気そうで何よりです。

丸ビルは、明日行ってこようと思ってます。
ツネさんにちなんだものは、昼からしかなかったんですよね。
朝いくんですが、ケーキはあるかしら?

埼玉では宜しくお願いします。
隣に、毒舌娘がいるので、落ち着かないかも(汗)

投稿: iruka | 2006年5月12日 (金) 16時55分

代表練習も、見れたんですね~
思えば1月の宮崎合宿を見にいけなかったことから、私の計画は未遂ばかりです・・・

明日、日本での最後の試合です。
なんとか勝利して気分よく、代表メンバーの発表を待ちたいですね。

待ってる選手は気が気じゃないでしょうけど・・・

試合観戦、CAFEに行かれるみなさん、楽しんできてくださいね!!

投稿: のん | 2006年5月12日 (金) 19時10分

代表の練習見学とFootball Parkとうらやましい限りです。
代表での恒サマ☆はガンバとはまた違う感じなんでしょうね。一度は見たいなぁ~
Football Parkには明日も行かれるのですね。さすがに週末は混むでしょうね~恒サマ☆はいついらっしゃるのでしょう?!
明日応援よろしくお願いしま~す

投稿: のほほ~ん | 2006年5月12日 (金) 19時36分

昨日は本当に有難う御座いました。初の代表の練習を見学出来て、楽しかったです。
初対面で緊張しましたが、本当にいい方で
よかったです。また何かあればお願いします。明日は埼スタで応援頑張りましょう!!

投稿: nao | 2006年5月12日 (金) 21時19分

>アンジーさん、昨日は迷いに迷って結局行ってしまいました。埼玉は初めてでしたが、最後の代表の練習見学だと思って・・・。アンジーさんは福島まで行きますか。実は私も行きたくなってしまいました。昨日はユニにサインをしていただきたくて行ったのですが、結局していただけませんでした。午前中の練習があったらファンサももっとしてくれたと思うのですが残念です。アンジーさんはいつ行くのですか?

>irukaさん、やはり思い立つと諦められない性格なので突っ走ってしまう私です。昨日帰ったら熱を出した娘が喉が痛くて声が出ないと言ってるのです。今日もまだ声が出なくて微熱があるので学校を休み、病院に行きました。喉がすごい腫れてるみたいです。でもだいぶ良くなってきたので明日は行きますよ。明日は応援頑張りましょう。お嬢さんに会えるのを楽しみにしています。ぜひ丸ビルに行ってください。私もたぶん行くと思います。

>のんさん、もう無理矢理行ったって感じです。直接は声をかけれませんでしたが近くで見れて良かったです。日本での最後の代表練習の見学かなぁなんて思って、お天気もあがりそうだったので行って来ました。のんさんは宮崎合宿に行けなかったのですね。代表の練習はガンバの練習とはまた違った雰囲気があり、みんな和気藹々って感じですごく好きなんです。今のメンバーでの合宿は埼玉とあとは福島でしか見れないので、何とか行きたかったのです。明日は雨みたいですが頑張って応援してきますね。

>のほほ~んさん、そうなんです。代表のツネさんはガンバとはまた違う感じです。同世代のメンバーも多いですし、所属チームは違っても一緒にプレーしている時間が長いのでみんな仲いいですよ。でも相変わらずツネさんは先頭で何でもやっていますね。給水の後もストレッチを忘れないでやっていました。
明日もまた丸ビルに行くつもりです。私は東京駅経由なのでちょっと数分歩けば丸ビルに行けてしまうので、やはり通りすぎることはできません。明日は頑張って応援してきますね。

>naoさん、こちらこそお会いできて嬉しかったです。こんなおばちゃんですがこれからもどうぞよろしくね。午前中から待ってて疲れませんでしたか?若いから大丈夫か。私は昨日歩いただけで筋肉痛でした。なにせ車ばかりでサッカー観戦の時くらいしか歩かないんです。またご一緒しましょうね。明日は頑張って応援しましょうね☆

投稿: HIROKO | 2006年5月12日 (金) 22時20分

昨日はありがとうございました
おかげさまで、とても楽しい一日でした
重くて何回もトライしてやっとブログを更新し、今頃うかがってます(笑)
現地で、ご一緒したのはnaoさんですか?
naoさんもお疲れ様でした。

明日はスコットランド戦ですね。
いっぱい応援しましょう!
結果がいいのはもちろん
どうぞ、選手のみんなケガがありませんように。

投稿: すぶたん | 2006年5月12日 (金) 23時23分

すぶたんさん、こちらこそありがとうございました。私も楽しかったです。現地で一緒だった若いお嬢さんがnaoさんですよ。
明日は頑張って応援しましょうね。そうですよね。怪我が一番怖い。どうか無事に勝ってほしいです。

投稿: HIROKO | 2006年5月12日 (金) 23時46分

こんばんは~。
仕事が忙しくてお邪魔しない間に、丸ビルと練習見学に行かれたんですね。羨ましい!
いよいよW杯モードが高まってきましたね。ただ日本代表はちょっと心配です。明日、スコットランド戦で心配を吹き飛ばしてほしいです。私も埼スタで応援しますよ~!

投稿: junsan | 2006年5月13日 (土) 00時20分

>junsanさん、こんばんは。お仕事が忙しかったのですか。私も2週続けて連休で、仕事は忙しかったのですが行っちゃいました。もう病気です(笑)
丸ビルはもう今日になりますが行く予定だったのですが、せっかく埼玉まで行くのでついでに丸ビルも行って来ました。ツネさんだらけでツネさんファンにはかなりいい企画だと思います。ぜひ行ってみてください。
急にWカップの話題が多くなってきましたね。ますます日本中が熱中するのでしょうね。日本代表はそうです、心配です。でもきっと本番では力を発揮してくれると思っています。スコットランド戦も勝利で終わって欲しいですね。junsanさんも観戦されるのですね。私はカテ2バックスタンドですがどこのあたりですか?

投稿: HIROKO | 2006年5月13日 (土) 01時54分

おはようございます。
雨が降り出して寒いし、何となく気が重い・・・なんて言ってられません。しっかり応援しましょうね!
私はカテ3のバックスタンドアッパーです。お会いできるといいですね~

投稿: junsan | 2006年5月13日 (土) 09時21分

練習場にもFOOTBALLPARKにも行かれたのですね~。すごい行動力~。でもツネさんの代表は次の監督次第では見納めになる今回のW杯ですから、たっぷり見ておきたいという気持ちわかります~。今年ちゃんと大学合格なさった娘様さまですね。東京在住のHIROKOさんかと錯覚しそうな関東網羅・関西人の私にはうらやましい~です。
今日は埼玉も雨ですか?寒そうなのでお気をつけて、たっぷり応援してきてください~

投稿: みん | 2006年5月13日 (土) 09時58分

>junsanさん、昨日はお疲れ様でした。昨日は朝早くでかけてしまったので、コメント書けずにごめんなさい。出来たらお会いしたかったですね。でもあまりの寒さと雨で全然余裕がなかったです。代表での試合で雨の観戦は初だったので、あれだけの人数の時はしんどいですね。帰りも流れていたのにひどく時間がかかってしまいました。
試合については改めて書きますが、FOOTBALL PARKは昨日も今日も行ってしまいました(汗)昨日は写真撮りまくってきました。知り合いに何人も会いましたし、前回は見れなかったビックユニにツネさんへのメッセージを書いてきました(書くスペースなかったですが)こんなに行ったの私くらいでしょうか。

>みんさん、私も代表でのツネさんがもしかしたら今回が最後なのではと思っているので行ける時は出来るだけ行こうと思っています。後で後悔するのがすごく嫌な性格なのでこんなになってしまいました。結局昨日も今日も行ったので3回も行ってしまった。いつツネさんが丸ビルに現れるか知りたいですね。今日ももしかしてという期待がありましたが私がいる間は何もありませんでした。
昨日の試合は改めてアップしますがあまりに寒くて試合も寒くて残念。でもツネさんにとっては収穫があったのかも。そんなお顔をされてましたよ。
娘のところは私のサッカー観戦の拠点と化してます(笑)

投稿: HIROKO | 2006年5月14日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/10030993

この記事へのトラックバック一覧です: FOOTBALL PARKと練習見学:

« ブルガリア戦 | トップページ | スコットランど戦 »