« スコットランど戦 | トップページ | 自己紹介バトン »

2006年5月15日 (月)

23

今日の午後2時、23人のWカップメンバーが決定しましたね。

選ばれたツネさんはじめ、選手の皆様おめでとうございます☆

私はちょうどお昼休みの時間でしたので生でジーコのメンバー発表を見ることができました。ツネさんはもちろん選ばれると思っていましたが、どんなメンバーになるのか、何故かドキドキしながら見ました。

ガンバからは3人、大黒くんも入れると4人選ばれたことになりますね。ファンにとっては嬉しい限りです。当落線上と言われていたヤットも無事に選ばれて、ヤットファンのお友達に早速メールしました。当日はドキドキしながらテレビを見ると言っていたので、すごく喜んでいました。

ほとんど予想通りでしたが、唯一のサプライズは、久保選手が落ちて巻選手が入ったことでしょうか。久保選手はすごくいい選手ですが、やはり怪我や体調が万全ではないというのが理由だったようですね。残念ではありますが久保選手や代表に呼ばれて選ばれなかった選手の分まで頑張ってほしいです。

午後の仕事中は友達からのメールでそわそわしながら仕事してました。そしてなんと明日ツネさんが丸ビルに来るというメールが何通も来て、何で明日なの~って状況なんです。だって明日は絶対に休めない(>_<)昨日まで3日も通ったけどツネさんには会えなかったのですものね。明日行かれる方はぜひツネさんに熱い応援をよろしくお願いしますね。

メンバーに入ったことはまだスタートライン。あと1ヶ月もない短い時間に修正して、海外組との連携もあるでしょうし、充実した1ヶ月を送られることでしょう。私達サポーターは暖かく応援したいと思っています。

頑張れニッポン!! 頑張れツネさん!!

|

« スコットランど戦 | トップページ | 自己紹介バトン »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

マスコミでヤットが当落線上とか言われていたので、ヤットファンの方はさらにドキドキされていたことでしょう~。
でも、実績からしたら文句なしなんですけれどね。
でも、ツネさんも含めて、決定してまずは、ホッとしたのが1番です。

cafeに来場が16日とは・・
急な展開についていけません(笑)
HIROKOさん、本当に残念ですね。
テレビでやらないかな~淡い期待抱いてます。
お友達、整理券とれましたか?

投稿: iruka | 2006年5月16日 (火) 06時34分

こんばんは。
スコットランド戦、寒かった!そして試合もいまひとつって感じでしたね。
そしてメンバー発表。ガンバ勢は順当に選ばれてほっとしました。
私と同郷の巻くんも選ばれてよかったです。お父さんのリアクション、ウケました。
ツネさん今日は皇居、首相官邸、丸ビルと忙しく移動されたようですね。丸ビルでは整理券が出されていたんですね。今頃知るなんて、かなり出遅れてますが一度は行きたいと思います。
とにかく23人の選手にはSAMURAIの魂を見せてほしいです!


投稿: junsan | 2006年5月16日 (火) 21時55分

HIROKOさんもメンバー発表を見る事が出来て良かったですね(^o^)

昨日からずーっとスポーツニュースのハシゴです(^_^)
サッカーファンはおそらくみんなそうですよね???
(そうでもないかな?)

HIROKOさんは明日からの合宿には行かれないのですか?
もしかしてHIROKOさんなら!?なんて勝手に思ったりして(^_^;)
ドイツに行くので、合宿までは無理かな~?

まだまだ初心者のサッカーファンですが、
すっかり気持ちはW杯モードになり
起床時の携帯アラームをanthemにしました!!

ドイツ行きの準備も大変だと思いますが、
嬉しさ、楽しさの方が上回りますよね(^^)


投稿: ゆみ | 2006年5月17日 (水) 00時13分

>irukaさん、Wカップメンバーが決定し、一安心って感じですが、昨日今日と私までソワソワしちゃいました。
なにしろ今日丸ビルにツネさんが来るってことで、もちろん私は行けなかったのですが、なんだか大騒ぎ。行かれた方が羨ましい。
今日の日テレの番組にツネさんがカフェからご出演されてましたが、イベント後収録してたとか・・・。今日は皇居やら首相官邸訪問で忙しい一日だったでしょうね。明日からは福島で国内最終合宿です。明日からはサッカーに集中していい調整をして欲しいですね。色々情報ありがとうございました。

>junsanさん、スコットランド戦は寒かったですね。風邪引かなかったですか?昨日のメンバー発表は巻くんが入ったのはちょっと意外だったけれど、久保選手の練習とか試合を見ていて、やはりまだ本調子ではないと思っていました。残念ですが久保選手の分までみんなで頑張って欲しいです。
今日のツネさんは大忙しだったのですね。丸ビルでの映像はまだ見れていないのですが、行けた方が羨ましいです。整理券、朝配ったようですよ。私も昨日は色んな方からのメールで知りました。突然だったのでもちろん行けるはずも無く・・・。生ツネさんいなくてもぜひ一度は丸ビルに行ってくださいな。カフェの中はかなり素敵なツネさんに会えますし、ツネさんのユニやらスパイクやらいろいろ見れますので。

投稿: HIROKO | 2006年5月17日 (水) 00時23分

ゆみさん、私も仕事がなければ朝からテレビにかじりついていたいところです。けっこう見逃している映像がたくさんあると思います(>_<)
合宿なんですが、今考え中です。もしかしたら強行に日帰りを決行しようかと思っているところです。行った方の話を聞きますと交通の便がイマイチとか。もし福島の方でこのブログを見ていただいてる方がいたら教えていただきたいのですが、日帰り、もしくは1泊で行ければと考えてます。まだ未定です。でも私を知る方たちはきっと行くと思っているみたいです(汗)
ゆみさんもきっとますますサッカー漬けになることでしょうね。

投稿: HIROKO | 2006年5月17日 (水) 01時16分

はじめまして。福島在住のひろみと申します。Jヴィレッジまでは仰るとおり交通の便はイマイチですが、一応行き方をお教えしますね。
上野から常磐線・特急「スーパーひたち」いわき行き(1時間に1本の割合で出てます)に乗り終点いわきで降ります。下り(仙台方面)普通列車に乗り換えて「広野(ひろの)」が最寄り駅です。上野〜広野間は約3時間位です。広野駅からJヴィレッジまではタクシーを利用した方がいいと思います。10分弱で着きますから。
 
Jヴィレッジは普段は一般客でも宿泊できるのですが、合宿中はそれが無理のようで、私の知る限り近隣にもあまり宿泊施設がないので、一泊されるのでしたらいわきまで戻った方がホテルは沢山ありますよ。
関東からならなんとか日帰りも可能なのですが…。
 
お役にたてましたでしょうか?わかりづらい説明ですみませんm(_ _)m

投稿: ひろみ | 2006年5月17日 (水) 05時50分

HIROKOさん、福島の方が丁寧に教えてくださって良かったですね。
私も、いわきに大親友がいるんです。その友達にメールしたらまだ返事がきません。仕事が忙しいのかなぁ。彼女は残念なことに宝塚ファンなんですけど・・・

ちなみにJヴィレッジのHP見たら、合宿中の宿泊施設は全部×になっていました。

投稿: アンジー | 2006年5月17日 (水) 13時20分

>ひろみさん、はじめまして。
詳しく教えていただきましてありがとうございます。
まだ行けるかどうかわかりませんが、最後ですし、出来たら行きたいと思っています。
いわきで1泊も考えましたがさすがに毎週休みに出歩いているので、泊らない方法で行こうかなと考えています。
私もHP見てみたのですが、Jビレッジって泊れるんですね。今回は無理のようですが、初めて知りました。
ずいぶん広い施設のようですね。最終調整を環境のいいところで出来ることは代表にとってもいいことだと思います。
ところでひろみさんは行かれるのですか?また遊びに来てくださいね。

>アンジーさん、私のブログを福島の方が見てくださっているんだ~ってわかっただけでも嬉しかったです。
いわきにお友達がいるのですか。良いですね。昨日ネットでいわきのホテルを調べていたのですが、けっこうありましたね。でもこの際あまりお金をかけずに行けたらいいなと思っています。
私もJビレッジのHP見ました。泊れるのも初めて知りました。今度泊まるってみたいですね。

投稿: HIROKO | 2006年5月17日 (水) 20時20分

HIROKOさん、こんばんわ~。
やっぱり合宿行く計画を立てていますよね!!
さすがHIROKOさんですっ!!
交通の便が悪いとは知りませんでしたが、
HIROKOさんなら負けずに行っちゃいますね(^^)

行ったら写真いっぱい撮って来て下さいね(^o^)って
すっかりHIROKOさん頼みになっています。ごめんなさい(^_^;)

私も「FOOTBALL PARK」や横浜の赤レンガパークのイベントに
行くぞーー!!(笑)


投稿: ゆみ | 2006年5月17日 (水) 22時49分

ゆみさん、いつまでも懲りない私です。でもツネさんが代表でプレーするのも限りがあるので行ける時はなるべく行きたいと思っています。
私の写真は期待しないで!特にツネさんを前にすると手がぶれる私です。特に至近距離は駄目です。皆さんにお見せしたかった写真がけっこうあるのですが全部ぶれてて悲しいです。一応私のカメラは手ぶれ補正がついているのですが、それでも駄目なんです。
FOOTBALL PARKはぜひ行ってくださいね。赤レンガパークは私も行きたいけど行けるでしょうか・・・。ゆみさん、近くていいですね。

投稿: HIROKO | 2006年5月18日 (木) 11時16分

HIROKOさん、こんばんわ~。
合宿の様子をニュースで見ましたか?
最前列で見学しているHIROKOさんの姿が目に浮かびました!?
最前列GETして下さいねっ!!
(でも、HIROKOさんは静岡からですから
結構大変なんですよね。)

手ブレの秘蔵写真がたくさんあるなんて、本当ですかー?
何度も宮本選手とお会いしているHIROKOさんだというのに・・・。
でも、手がブレてしまう気持ちわかりますぅ~!
私だったら写真も撮れそうにないですよ~(>_<)

投稿: ゆみ | 2006年5月18日 (木) 23時29分

ゆみさん、合宿のニュース見ましたよ。
福島にはやはり行くことになったのですが、あんなにニュースで映るのなら最前列やめたほうがいいかしら。恥ずかしいですよね。でも頑張ります。
写真はホントにブレ写真がたくさんあり、でもそんな写真でも削除できないの。
ちゃんと頼んで撮らせていただいた写真はいいのですが、歩いているところとかは駄目ですね。今回はファンサなさそうですね。なにせ昨日は3000人だって話ですから。日曜はどんなになるんでしょうか。

投稿: HIROKO | 2006年5月19日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/10088234

この記事へのトラックバック一覧です: 23:

« スコットランど戦 | トップページ | 自己紹介バトン »